株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 中央
  6. ポレスター守谷ステーションフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55
 削除依頼 投稿する

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。

公式HP:
http://www.polestar-m.jp/property_list/203/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

現在の物件
ポレスター守谷ステーションフロント
ポレスター守谷ステーションフロント
 
所在地:茨城県守谷市中央3-13-9(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩1分
総戸数: 78戸

ポレスター守谷ステーションフロント

268: 匿名さん 
[2010-08-10 21:12:09]
おい、センチュリーも完売したぞ!
http://mirai660.com/index.html
269: 匿名さん 
[2010-08-12 05:31:12]
本当に、遮音性、問題ないですか?
今、住んでいる所、上の階の子供が走る音気になります
もし、こちらの物件
遮音性がしっかりしているなら
検討したいのですが
住んでいらっしゃる方
教えていただけませんか?
270: 匿名 
[2010-08-12 07:33:22]
うちは直床ではなくても、少し聞こえます。
271: 匿名さん 
[2010-08-12 12:45:46]
上に住んでる人にもよると思うので老夫婦や独身が住んでる下とか良いかもね。

モデルルーム行ったけど
まったく音とか歩き心地とか気にならなかったよ。
段差もないし。
272: 匿名 
[2010-08-12 23:52:01]
うけるー。

今時直床とか、うけるー。
273: 匿名さん 
[2010-08-12 23:57:50]
うけるー。

直床を今時とか、うけるー。
274: 匿名 
[2010-08-13 00:10:51]
うけるー。

直床フォローうけるー。
275: 匿名さん 
[2010-08-13 11:08:29]
現地モデルルームを見学した際、上階から、スリッパでパタパタ歩いてる音が、小さくですが、聞こえてきて…
気になるかどうかは、個人差があるとは思いますけど
276: 匿名さん 
[2010-08-13 12:40:15]
このマンションは他のマンションに比べて
スラブ厚があるから足音は階下に響きにくいので
直床にして天井を高くして
部屋を広々感じられるようにしているでは?
277: 匿名 
[2010-08-13 12:53:44]
スリッパくらいで、普通音しねーし!
278: 匿名 
[2010-08-13 13:21:54]
中空スラブだから、特に厚いとは思いません。

中空内のパイプ類の交換はどうするのだろう?
279: 匿名 
[2010-08-13 21:17:17]
それが、スリッパの音
聞こえたんです
自分の耳が良すぎるのかな?
280: 匿名 
[2010-08-14 11:36:54]
まぁ、やめたほうがいいな。
柏の葉いいですよ。
281: 匿名さん 
[2010-08-15 16:38:02]
最近のマンションは、L45等級のフローリングを貼っているのは常識だから、ジャンプして着地した時の音が聞こえるというのはあっても、スリッパの音が聞こえるというのは、人間離れしてる気がするし聞こえたとすれば、一緒に来た家族のスリッパの音だったり、同行した営業マンのスリッパの音だったりじゃないの?
282: 建築マニア 
[2010-08-16 15:38:10]
直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、その鞘管の中に給水・給湯管が通っているので、水漏れがあったりすると、鞘管の中の給水・給湯管を、スルスルっと抜いて、管を簡単に交換できる仕組み、これを鞘管ヘッダー工法という。
二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法

参考までに拾いものだけど、こんな感じ↓
http://www.geocities.jp/yt_tokkun/water/sayakanheda/sayamanheda.html
283: 匿名さん 
[2010-08-16 16:41:28]
柏の葉は中途半端だよ。
田舎の良さがない。
商業施設も小さい。
これなら都会に住んだ方が良い。
要するに柏の葉は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

守谷は超田舎だから店とか駐車場とかまじ超デカイ。
あと柏の葉じゃTX座れない。
守谷でTXは一晩過ごすから始発なら絶対座れる。
眠りながら会社行ける。
守谷は田舎の良さがエンジョイできる場所だよ。
284: 匿名さん 
[2010-08-16 20:49:32]
>>283さん

だったらいっそのことつくばに住んだ方が良いと思う。
つくばに比べたら守谷は、
商業施設小さい。
要するに守谷は都会に住めない人が住む中途半端な場所だよ。

守谷よりつくばのほうが商業施設も多いし、店とか駐車場とかまじ超デカイ。
街のレベルでは守谷とつくばは比較不可能。

あと、眠りながら会社に行くようでは一流にはなれないよ。
時間は有効に使わねば。

田舎の良さをエンジョイするなら空も道も広々なつくばの方が後悔しないと思うよ。

以上、茨城県民の率直な意見でした。
285: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-16 21:27:46]
>>282
せっかく解説していただいたのですが、いまいちよくわからないので教えてください。

>直床の場合、中空内にパイプを通すとかは無くて、鞘管が別にコンクリートの中を通っていて、
中空スラブの中空でなくて、さや管がコンクリートの中にあるなら、さや管自体は交換できないということですか?

>二重床の下に管を転ばしていると、有事には、床下を水浸しにしてしまう事が多いけど、
直床だとコンクリートの中から浸み出てくるということですか?
水漏れしていることに気づくのに時間がかかって、かえって悪くありませんか?

>鞘管ヘッダーは、住宅支援機構などもまだ認知していない最新のメンテナンス維持ができる工法
住宅支援機構の認知(認証?)って何か意味があるのでしょうか?国交省ならわかりますが。
ローンを借りない人には関係ないですよね。
286: 匿名 
[2010-08-17 07:47:48]
つくばなんて、商業施設は混むし、超田舎だし、東京遠いから住みたくない。

一流な人間つくばじゃなく、東京にすむでしょww
287: 匿名 
[2010-08-17 09:48:02]
286

そんな事を言ったら、つくばどころか
守谷も柏の葉もダメじゃん

ずいぶん東京にあこがれが強いんですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる