茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

144: 匿名さん 
[2010-06-10 18:54:59]
万博にはロンバートがあります。
万博にはロンバートがあります。
145: 匿名さん 
[2010-06-10 19:20:50]
カスミとP社ですか。当時全くそんな情報はなかったのに、なぜ今になって、そこまで具体的に・・・
色付け、捏造されたインチキ情報には注意しましょう。
146: 周辺住民さん 
[2010-06-10 21:48:03]
買取と借受の比率の問題というのは当時聞いたか読んだかしましたよ。
147: 匿名さん 
[2010-06-10 22:03:43]
駅の南東の土地ですよね?
公募の締め切りが近づいた頃は期待も膨らみましたが、
終わってみればノストラダムスの大予言みたいな感じでした。

無くて元々。
噂のマルモちゃんに期待してみます。
148: 周辺住民さん 
[2010-06-10 22:37:32]
買い物は魚松やララガーデンや谷田部JA、それに豊里や山新、たまにイーアスなどがあるので、現状ここはこのままで良いと思っています。
元々何も無い田舎育ちなので、とても静かな万博が好きです。
スーパーすら出来て欲しくないと思っています。
149: 匿名さん 
[2010-06-11 06:50:23]
駅の南東の地ならガレリアまで騒々しさは響いてこないと思う。スーパーは出来てほしいです。かつての話はカスミでなくとりせんです。
普通に考えれは、そのうちそこに商業施設は出来ると思います。 やはり必要でしょ。
150: 匿名さん 
[2010-06-11 11:30:49]
>>149
ガレリアの住民さんはミレニオに書き込まないでください。
151: 匿名さん 
[2010-06-11 12:36:29]
で、マルモ出店情報の出所は?
152: 匿名さん 
[2010-06-11 12:46:15]
>>150さん
ここは「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」だよ?
149さんがミレニオのスレにも何か書いたってこと?
そうだとしても検討版に他の物件の住人が書き込んじゃいけないなんて決まりあったっけ?

>>151さん
まちづくりセンターですよ。
153: 匿名さん 
[2010-06-11 19:41:25]
とりせんさん曰く、スーパーの立地はガレリアの東の県有地約6千坪より駅南東の7千坪の方が適地とのこと。なぜなら、車のアクセスが、ガレリア東の6千坪の方は中央分離帯があるため進入が不便だからだそうです。
どちらでも良い、スーパー等、早く出来てほしいです。
ガレリアの北の区画整理も完成されつつあります。早く家が張り付いて人口が増えることを望みます。
154: 匿名さん 
[2010-06-11 19:48:39]
二宮のまるもで食料品買ってきました。なかなかでしたねぇ。カスミほど面積は広くないですが…十分でしょ。
社長さんご決断よろくで〜す!!
155: ご近所さん 
[2010-06-11 20:42:07]
>>143
みらい平、たしかに何もなかったねえ。一度Tx工事中に下見にいったらほんとに荒野みたいで怖くなって万博に決めたら、こっちには何もできなかった。今思えばその時点でスーパー有無の情報はキャッチできたのにねぇ。でも、住めば都で、スーパーなくてとても困った、という事態には今のところなってないし意外と気に入ってる。
でも出来たらうれしい。まるもさんに一票。
156: 匿名 
[2010-06-12 09:58:55]
マルモとかいらない。
静かな環境を壊すスーパー出店反対!
157: 匿名 
[2010-06-12 22:03:06]
私は ATM付きのコンビニは欲しいなぁ。
158: 匿名さん 
[2010-06-14 10:57:35]
>>156
それは通らないよ。
駅前の物件なんだから、商業施設が次々に出来る可能性はあらかじめ考慮しておかないとね。

確かアデニウムかガレリアの過去スレで「そのうちスーパーできるでしょ」との発言に
「適当なこと言うな」とか「絶対にできない」とかのやりとりがあった。

普通に考えて駅前に未来永劫何もできないなんて思えない。
159: 匿名さん 
[2010-10-15 00:26:12]
そんなことより、3号公園は9月30日に完成するはずじゃなかったのか?

まちづくりセンターは何をやっているんだ。

延期なら延期で公式な発表をしたのか?

ホームページ等でも状況を通知すべきではないのか?

工事看板に休工中とだけ張り紙をして済ますとは最低だ。
160: 匿名さん 
[2010-10-15 11:20:49]
3号公園はやるやる詐欺。
161: 購入検討中さん 
[2010-10-15 19:19:43]
スーパーの話は消えたのですか?
162: 匿名 
[2010-10-15 19:59:51]
スーパーは希望的観測が独り歩きしただけでしょ
163: 匿名さん 
[2010-10-15 20:26:31]
いまのとこスーパーだけでなく
他に何もできる兆しなし?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる