茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

122: 匿名さん 
[2010-04-09 16:54:16]
第二語義が載っていない辞書もありますね。
卑下の2番目の意味は、みんなが間違って使っているうちに一般化したものです。
「確信犯」と似たようなものではないでしょうか。
123: 契約済みさん 
[2010-04-09 18:44:31]
陰気でわびさびの万博やめて陽気でさわやかでカスミが近いみどりのにしました。
126: 匿名さん 
[2010-04-09 21:33:50]
みどりのも良いですよね。
駅近にスーパーありますし、駅東(!?)でしょうか開発も進んでいるようですね。
後は、354と工業地域と居住地域の都市計画が進めば一気に魅力が増すでしょうね。
127: 匿名さん 
[2010-04-09 23:09:57]
みどりの自体は住むには程よく開発されてていいけど、良い物件がないよね。
戸建てならいいかもしれない。
128: 匿名さん 
[2010-04-15 00:05:49]
みらい平スレに写真があがってますね。
万博もみらい平を見習いましょう。
129: 匿名はん 
[2010-05-16 23:02:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
130: 周辺住民さん 
[2010-06-07 23:05:24]
まちづくりセンターの職員が、ガレリアの東側に現在スーパーを公募中といっていたが入札はあったんだろうか?1年後くらいには何とかしたいというようなことを言っていたが…。
131: 匿名さん 
[2010-06-08 00:04:50]
>>128
おたくだけだよ。みらい平のスレがKYだっていうのを気づいていないのは。

写真なんて貼ってるのは全国版見てもみらい平だけだよ。恥ずかしくない?
132: 匿名さん 
[2010-06-08 00:23:58]
>>130
心待ちにしていますが、現実的には難しいでしょうね。
周辺住民はわずかだし、幹線道路からも入り込んでいるため、出店する側としては、かなりの勇気が必要だと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2010-06-09 21:33:38]
せめてつくばのジャスコの宅配がこっちまで来てくれたらなぁ。
134: 匿名 
[2010-06-09 23:02:52]
スーパーまるもが出店検討中じゃなかった?
135: 匿名さん 
[2010-06-09 23:22:54]
>>132
いつの話してるの?
もうB-48街区マルモはほぼ決まりだよ。
3年後くらいでいいからカスミがよかったなぁ。
136: 匿名さん 
[2010-06-09 23:32:23]
マルモはひと月程前に竹園に出店したしね。ここの量り売り惣菜はなかなか良かったよ。少し長い目でみれば万博はきっと発展すると思うよ。
137: 匿名さん 
[2010-06-10 00:29:53]
マルモの話しは仕込みじゃ無かったの?
県への届出は出てないようだけど。

No.135さんどこからの情報か是非教えて下さい。
138: 匿名さん 
[2010-06-10 01:27:42]
スーパー出店決定!とか言って、ボツになったことがあったなぁ。
139: 匿名さん 
[2010-06-10 09:31:28]
そうなんだよね、中止にならなければ2009年秋には開店してるはずだったんだよね。
140: 匿名さん 
[2010-06-10 11:01:33]
ガレリアさんもスーパー出来たらミニショップ閉店しますくらいの心意気を見せてください。
141: 匿名さん 
[2010-06-10 11:52:51]

どんな意気込みなんだか全然意味がわからないんだが。
ミニショップがあるとスーパーの出店に悪影響とかいう前提ですか?
あそこのミニショップは全然そんな感じじゃないよ。
逆にそんな宣言した方が悪影響でしょ。

前回一度決まったカスミの出店が中止になったのは、プロパストの働きかけと援助がなくなったことが主な要因なんだからどこかのマンションが意気込むとかよりも、地域みんなで少しずつ着実にやってったほうがいいよ。
142: 匿名さん 
[2010-06-10 13:09:06]
デベの援助なんかでスーパーの売上が伸びるわけないじゃん。
単に採算が合わないから見送っただけだよ。
そもそもカスミが本気で出店を検討したのかも疑問。
143: 匿名さん 
[2010-06-10 14:24:11]
>>142
あのなんか141と話が噛み合ってないですね。
カスミが出店を決めたのは、

・まずP社が誘致を働きかけたこと、

・県との間で土地の買取と借受の比率で折り合いがつきそうもなかったときにP社が買取分として一部援助を申し出たこと

が大きな要因です。

その要因がなくなってしまい、自社単独では採算が厳しくなったということですね。

まぁ、リーマン・ショックの背景がなければたとえ単独でも既に開店していたでしょう。
例えば、みらい平への出店を決めた時点ではあそこには今の万博以上に何もありませんでしたから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる