マンション雑談「[東京] 山手線まで一駅各停」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京] 山手線まで一駅各停
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 21:55:46
 削除依頼 投稿する

駅力低いほど安いよね

[スレ作成日時]2012-07-18 08:14:40

 
注文住宅のオンライン相談

[東京] 山手線まで一駅各停

42: 匿名さん 
[2012-08-20 23:40:42]
>でもダイレクトで東京まで行けるなら赤羽はかなり便利な地域になりますね。

えっ?今でも京浜東北線でダイレクトで東京まで行けるけど?
各停で24分かかるところが近い将来16分くらいになるらしいから、8分の短縮だな。
43: 匿名さん 
[2012-08-21 08:22:03]
山手線まで一駅は最悪歩いても20分程度ということでお願いします。
44: 匿名さん 
[2012-08-22 19:55:15]
>43

徒歩20分なら僕は歩くと思います、実際それだけ歩くところに住んでたんで極端に暑いか寒いかという時期でない限りは無問題。たったこれだけ歩いて相当安いマンションだとオイシイですね。

山手線のどの駅から一駅が一番いんだろう、結局山手乗り換えて目的地まで遠いんじゃ、あの混みっぷりでツラいから、理想の山手一駅物件を見つけたいなあ。
45: 匿名さん 
[2012-08-30 08:44:41]
荒川区内なら安くて山手線駅1駅っていうところ
わりとありそうな感じがします。
荒川区はわりと静かな街が多いので
住むのにもよいかと。
46: 匿名さん 
[2012-09-06 10:09:36]
三河島は今度駅前が再開発ですごくきれいになるみたいです。
駅前にマンションもできるみたいですし。。。
三河島も山手線まで一駅ですね。
ただ常磐線の通勤快速は通り過ぎちゃいますけれど。
47: 匿名さん 
[2012-09-15 10:47:48]
山手線まで1駅なら、北池袋もいいと思います
いざという時池袋から歩こうと思えば歩ける距離ですし

割と住みやすいと思いますよ
新築のマンションあまりないですけど
49: 匿名さん 
[2012-09-25 09:46:03]
北池から少々歩いたところに物件ありました

あのあたりも悪くないですね

池袋から歩こうと思えば歩けるし

かといって現地は割と静かですし
50: 匿名さん 
[2012-10-11 16:48:07]
山手線まで一駅だと
乗り換えが微妙に面倒ですよね。

浅草橋の周辺で自分は探していますが、
乗り換えがなぁとも思っています。

自転車でアキバまで行ってしまうかもしれない。
51: 匿名さん 
[2012-10-11 17:14:33]
JR駅とJR駅の間は徒歩20分じゃ無理です。
山手線駅まで徒歩20分で可能なのは、私鉄駅か地下鉄駅か、モノレール駅、都電もありましたぁ
52: 匿名さん 
[2012-11-22 12:39:50]
大久保
53: 匿名 
[2012-11-23 03:50:12]
三河島も大久保も外国人が多いですね。
54: 匿名さん 
[2012-11-29 10:57:14]
北品川のあたりはどうでしょう?
最近ちらほら新築のマンションが出ているようですが。
品川駅まで1駅ですが、
落ち着いた雰囲気かなと思います。
55: 匿名さん 
[2012-11-29 12:55:22]
北品川は下町エリアと御殿山のような山の手えりあでは全く違う街だよね
56: 匿名さん 
[2012-12-04 09:59:37]
北品川は場所によって本当にイメージが変わってきますよね。
駅に近いあたりは便利かな?と思います。
新幹線もさほど速度が出ていない地域ですし、
悪くないのでは??
57: 匿名さん 
[2012-12-04 11:38:38]
北品川はいわゆる品川宿の下町エリア、御殿山エリア、それから目黒川近くの再開発エリアに別れる。駅の近くは下町エリア。御殿山エリアの人は一駅のために北品川駅は使わないだろう。
北品川駅付近と北品川エリアはイメージが異なる。
58: 匿名さん 
[2012-12-05 17:36:36]
たった一駅で山手線に乗れるのに駅力の違いで随分安い物件も、これはオイシ過ぎると思います。どうしても山手線の駅を最寄と謳える物件がいいとこだわる人もいるだろうけど、うちは一駅行ったところで満足かな、立地によっては一駅といいながら歩いて山手の駅に直接行ける物件もあるだろうし、そこ狙い目だと思います。バスもうまくルートがあれば尚いいと思う。
59: 匿名さん 
[2012-12-11 08:12:04]
山手線まで一駅っていうのがポイントですよね
場合によっては山手線の駅まで歩いて行ける、ということですから
気分によっては歩いて帰ってくることができますし、
通勤スタイルがフレキシブルになります
60: 匿名さん 
[2012-12-14 14:48:34]
北品川駅周辺は
下町っぽい雰囲気で僕は好きですね。
いわゆる「品川」っぽさを好まれる人は
そうじゃないかもしれないですが…。
暮らしやすいとは思いますよ。
61: いつか買いたいさん 
[2012-12-15 17:40:41]
山手線というと新宿駅や東京駅もそのライン上なんですよね、
いつも当たり前に使っていて意識しないけどそこから一駅立地のマンション、
かなり便利でしょうね。

新宿だと南新宿や初台、大久保あたりは良さそうな物件あれば気になります。
東京だと・・・多過ぎて難しいですね・・・日本橋方面は高いでしょうか。
62: 匿名さん 
[2012-12-15 21:55:46]
目黒線「不動前」も良いですよ〜。場所により目黒や五反田から10分前後で歩けますし、地下鉄三田線/南北線と直通です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる