マンション雑談「[東京] 山手線まで一駅各停」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京] 山手線まで一駅各停
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 21:55:46
 削除依頼 投稿する

駅力低いほど安いよね

[スレ作成日時]2012-07-18 08:14:40

 
注文住宅のオンライン相談

[東京] 山手線まで一駅各停

22: 匿名さん 
[2012-07-19 11:37:11]
>21
それは駅でいうと上中里ではなくて西ヶ原の話ですよね。
まあ西ヶ原もこのスレ的には対象駅ですが。
23: 匿名さん 
[2012-07-19 16:51:22]
上中里駅前に何があるか知らない人が多すぎる。
国の重要施設で、当たり前だが、出入り口のチェックが厳しい所。
24: 匿名さん 
[2012-07-19 19:28:20]
住めるなら代官山がいい
25: 匿名 
[2012-07-21 21:48:03]
大崎広小路でしょう。五反田から歩くより電車の方が時間かかる。
26: 匿名さん 
[2012-07-24 09:31:16]
上中里は23区内のJR線の中で越中島に次いで乗降者数が少ないそうです。
基本は閑静な住宅街という感じで
住む分には良いんじゃないかと思うんですけれどね。
もう少し買い物が便利だとうれしいですけれど。
27: 匿名さん 
[2012-07-26 15:01:31]
>>25さん
大崎広小路ってそうなんですか?
五反田までの間が急に電車の速度がおちるとか?
不思議ですね。
大崎広小路自体は大崎にも歩いて行ける距離ですし
街としても穏やかなので
住むには良さそうです。
28: 匿名さん 
[2012-08-03 09:39:19]
浅草橋物件検討していますけれど、
山手線まで1駅各停とはいっても新宿まで出れてしまうので
微妙な感じや不便な感じはないです。

アキバからも歩こうと思えば苦も無く歩けますしね。
29: 匿名 
[2012-08-04 20:17:30]
大崎広小路だけでなく、その隣の戸越銀座だって、五反田・大崎まで歩けます(15~20分)
浅草線の戸越なら、山手線から1駅。
交通と普段の買い物には超便利な街です。
30: 匿名さん 
[2012-08-09 08:08:02]
戸越銀座はすごく暮らしやすそうですよね。
都心も遠くないですし、
商店街もかなり良いですし・・・。
あのあたりは駅と駅がとても近く感じます。
31: 匿名さん 
[2012-08-13 19:22:35]
30さん、そのあたりに住んでいる知り合いはまさにそう言っていました。他で暮らす気にならないとも。懐かしい感じの商店街がずっと続いていていいですよね。品川まですぐという感じがしません。駅も複数利用できてかなり便利らしいです。夜も静か過ぎるくらいの住宅街が周辺に広がっているようですね。
32: 匿名さん 
[2012-08-14 09:29:33]
大井町もだよ。高級な街ではないが暮らしやすいのが、山手線から一駅あたりの共通の印象。
33: 匿名さん 
[2012-08-14 09:30:37]
続けて言うと、タワマン乱立させてイメージ創りに苦労している新開地とは真逆な立地。
34: 匿名さん 
[2012-08-14 17:56:52]
JR駅は除外でいいんじゃないの?

 浅草橋、西大井、上中里、大井町、川崎、大久保、板橋、赤羽、新日本橋、八丁堀、三河島・・・・

それらしい寂れた駅もあるけど、大井町とか川崎とか、この話題に明らかにマッチしてない。

なお、特急急行なんでもあり、
とにかく山手線駅を出発して次の停車駅になりうるならOKという条件なら、越後湯沢に一票。
どんな駅かというとスキーができて、調べたことないけど不動産は壮絶に安いんじゃないかなきっと。
35: 匿名さん 
[2012-08-14 23:28:57]
>34
川崎は品川まで一駅、赤羽は上野まで一駅・・という見方でもいいんですか。
違和感はあるけど。
36: 匿名さん 
[2012-08-16 14:38:51]
>川崎は品川まで一駅、赤羽は上野まで一駅・・という見方でもいいんですか。

赤羽の次が池袋なら知ってるけど、赤羽の次が上野なんて路線あったっけ?

37: 匿名さん 
[2012-08-16 16:45:37]
上野の次は尾久
38: 匿名さん 
[2012-08-16 20:08:45]
鉄道マニアっぽくて申し訳ないが、アーバンorラビットだと尾久駅かっ飛ばして行くんだけど。
ちなみにアーバンは高崎線、ラビットは宇都宮線の快速で、知らない人多いと思うんでこの際知っといてね。
39: 匿名さん 
[2012-08-18 21:41:26]
赤羽は赤羽で別に山手線駅1駅という感じじゃなかったのですが、
そういう中長距離の列車の快速だとなるのですね。
でも朝のラッシュ時はさすがに赤羽からだと混みすぎていて乗れなそうですね・・・。
乗換の方は意外と多いのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-08-19 00:43:55]
赤羽から上野までの高崎線と宇都宮線が朝ラッシュ時間に混んでるなんてあんまり聞いた事ないなぁ。
実際に乗ってみれば意味わかると思うけど。
でも東北縦貫線となったら混雑するかもしれないね。
41: 匿名さん 
[2012-08-20 16:28:31]
高崎線・宇都宮線が東京駅まで延びると
乗客者数が増えそうな気がします。

でもダイレクトで東京まで行けるなら
赤羽はかなり便利な地域になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる