管理組合・管理会社・理事会「朝日管理の管理費について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 朝日管理の管理費について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-13 20:46:39
 削除依頼 投稿する

先日、当マンションでは、管理会社の変更をしました。
数社から、見積りをしていただき、比較検討しました。
朝日管理の管理費は、他の会社の2倍から3倍でした。
今は、大手の管理会社に適正な値段
で管理をしていただいています。
朝日管理で管理をされているマンションにお住まいの
方は、管理会社の変更を検討された方が良いと思います。

【スレッドタイトルと本文を一部変更しました 2013/02/15管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-18 04:33:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

朝日管理の管理費について

28: 目黒 
[2012-12-03 10:36:57]
確かに朝日管理の管理費は高いです。

さすがに大規模修繕は数社見積もりを取りました・・・
もちろん、朝日管理が一番高く、内容も金額も良い朝日管理よりも大手他社に
依頼しました。

その他付加(防犯用監視カメラ)も全体的にお抱え業者の為が一般より高いです。

45: 匿名 
[2013-02-24 14:33:23]
朝日管理って2ヶ所あるね。こちらでは、品川区に本社があるほうに対して皆さんおっしゃってるのかな?千代田区に本社あるほうは、リベレステのベルドゥムールマンションの管理をやっているみたいなんだけど。
46: 匿名さん 
[2013-02-24 15:15:35]
>>28
管理費が高い事と修繕見積書の金額が高い事って全く別の事ですが理解されていますか?
47: 匿名 
[2013-02-25 06:30:42]
>>45
気になる。同じ社名は、紛らわしい。
48: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 15:41:17]
皆さん誤解されているかもしれませんが、管理費、積立金はマンションの独自性があるのでまちまちなはずです。
朝日管理が高いのは管理委託費ですね
管理委託費の比較をされた方がよろしいかと
ネットで相見積もりをするサイトはたくさんあるので見積りを取られた方がいいですね
49: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 09:14:09]
この会社の管理委託費は他の管理会社の2倍は当たり前です。
管理委託費の見直しや管理会社変更をオススメします。
50: 検討中の奥さま 
[2013-03-06 19:32:07]
現在分譲マンションを探し中ですが、管理会社の費用や内容までわかりにくいです。
この朝日管理のような暴利をむさぼるような会社は何故存在できるのですか?
教えてください。
51: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 21:33:48]
今この会社
52: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 21:40:48]
今この会社に管理してもらってますが管理委託費が異常にたかいです。
先日他の管理会社に見積りとりましたがこのスレ主が言ってるように2倍くらい高かったです。
管理会社を代えるのはいつでしょ?


今までしょ!
53: 高すぎる 
[2013-08-03 03:31:21]
朝日管理は注意する必要がありますね!

特に単身向け分譲マンション等は何かの度に値上げ値上げの
オファーや追加のサービス営業があります。

新規が殆どないので既存分でカバーしようとしている感じです。
54: 購入経験者さん 
[2013-08-06 07:49:56]
中堅の特徴の乏しい管理会社のイメージですが値上げのオファーって今時あるんですね?
オプションによるコスト増も世情と乖離していますね。
55: 購入経験者さん 
[2013-08-29 21:13:43]
この会社の行く末は吸収合併による消滅が予測されます。
管理委託費は異常に高く設定されているため管理されているマンションは管理会社変更を検討すべきです。
いずれにしても管理サービスが上がることはないため見切りをつけるのが得策です。
56: 点検員 
[2014-08-13 19:47:45]
この会社が存在していることにビックリします。
管理をまかせている組合の人達はバカか相当のんびりしているかですね。
他の管理会社の管理費の3割から4割高い状況を知らないのでしょう。
あまり管理会社を信用せず管理費の相見積もりをすべきです。
57: 一般人 
[2015-09-02 08:49:34]
この会社 いつか面接に行ったときの態度の横柄さといったらこの上なかった。
58: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-31 16:29:42]
下請けの富士管理とかいう下請け会社に仕事をまわしていたりするみたいですが、とても対応は迅速で良かったです。

たまたま朝日管理から料金が安いという理由で他社にかえたマンションに住んでいる知人がいますが、あまりよくない管理会社だったということも聞きました。(かえなきゃ良かったと多くの住人がいっているそうです)

私は東急が管理しているマンションに今は住んでいますが、料金はやはり高いですかね、最初の管理人さんはとえも良かったのですが、今は管理人さんが常勤ではないためか、結構住人は不満をもっているようです。

でも先日、東急の管理費はたかくても管理会社の変更は見送ろうという結論になりました。
ある程度料金たかくても、歴史ある会社の方がなんとなく私も安心なので、東急継続に私も賛成しました。
59: 匿名さん 
[2015-10-31 17:29:58]
↑ 東急社員。
60: 匿名さん 
[2015-12-21 19:24:25]
管理員常駐だけど高いな、おまけに担当が管理員の管理が出来てないからやりたい放題になってる
61: 評判気になるさん 
[2017-02-09 13:08:08]
大手管理会社マンションに住んでいます。
確かにすべて丸抱えの管理の為、すべて高いと思います。
しかししっかり長期管理されていて安心もあります。
20年たっていますが問題はないようです。
50戸位で管理人在中です。掃除も行き届き満足感はあります。

朝日管理が高いのは朝日だけでなく他の会社も高いのでは?
朝日管理のマンションに住む友人とマンション管理料金の話しをしたことがあるけれど家と同じような事を言ってあました。

朝日さんと何かトラブルでもあったのでしょうか。
面接とか役員とかは関係ない話しですね。
何か違うと思います。

料金とサービスの話しですよね。



62: eマンションさん 
[2017-10-03 13:45:38]

管理人からいろんな嫌がらせと脅かす行為をされて会社に連絡をしても、何にも謝りもないし、最悪な管理会社と思いますので、他管理会社を替わりますから。

63: 匿名さん 
[2018-03-24 14:18:58]
朝日管理の社員からウチの会社に電話があり対応したが態度が最悪。
問い合わせの電話だったが上から目線で人にものを頼む態度じゃない。
こちらで承れないから他部門の番号を伝えたらお礼も言わず嫌味を言って電話をブチ切り。
社員教育すらまともにできないわけ?
マジで朝日管理との取引やめて欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる