管理組合・管理会社・理事会「朝日管理の管理費について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 朝日管理の管理費について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-13 20:46:39
 削除依頼 投稿する

先日、当マンションでは、管理会社の変更をしました。
数社から、見積りをしていただき、比較検討しました。
朝日管理の管理費は、他の会社の2倍から3倍でした。
今は、大手の管理会社に適正な値段
で管理をしていただいています。
朝日管理で管理をされているマンションにお住まいの
方は、管理会社の変更を検討された方が良いと思います。

【スレッドタイトルと本文を一部変更しました 2013/02/15管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-18 04:33:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

朝日管理の管理費について

65: マンション検討中さん 
[2018-04-13 17:49:07]
朝日管理の管理するマンションの住民です。
昨年行った大規模修繕の際、住民の協力も得て数社から見積もりを取ったものの、結局朝日管理に強引に操作され、朝日管理と提携する業者で決められてしまいました。おそらく高額のマージンが朝日管理に入ったものと思われます。その他にも、マンションの至る所の修繕や工事を提案してきますが、全て朝日管理の関係会社の見積もりしか出してきません。ひどい時は修繕を勝手に行い、管理組合に事後報告をする有様です。
うちのマンションでは最近管理会社を変えたほうがいいのでは、という声が多数上がっており、数社から見積もりを取って検討を始めるところです。
66: 名無しさん 
[2018-08-29 11:35:57]
騒音による嫌がらせ、テレビの受信がいきなり出来なくなる、オートロックが鍵で開けられなくなるなど異常事態を訴えても全て無視。警察からの電話も無視。もはや管理会社ではなく犯罪者集団と言っていいと思う。管理費をかなりの額払っているにも関わらずひどいレベルが異常である。担当者が休みなど逃げる手口も詐欺レベルである。
67: 匿名さん 
[2018-09-14 19:54:25]
管理人もグルで玄関の飾りを勝手に外す。虫をベランダに入れる。そもそも適当に時間前に帰宅する。騒音を起こすなど異常事態で警察に訴えても無視されるのでもう手の施しようがない。管理費23790円でこの事態は異常で本来の住民がどんどんいなくなり違法の民泊を斡旋していた。それを警察に訴えても無視。オートロックがいきなり開けられなくなっても無視。警察も動かず港区の物件価値を自分達で下げているのは何か目的があるのかと考えざるを得ない。何より警察立ち寄り所なのに警察が全く動かない事が一番の問題だと思う。
68: マンションの住人 
[2019-08-22 07:54:22]
管理会社が理事を勤める住人と管理人と結託して元々住んでいる住人に嫌がらせをして追い出しにかかっていた。私の管理費の引き落とし先が理事の個人口座になっていて驚いた。どうせ後からもみ消しするのだろうが。騒音、いきなりオートロックを開かなくする、虫を入れられる、玄関の飾りをはずされるなど警察に訴えたが麻布警察だけに犯罪の**で全く動かないばかりかプロの仕業だからあきらめろというような発言をされた。管理会社からお金でも受け取っているのだろうか。ローンを一生懸命払って住んでいる住人に嫌だったら引越ししろということが言いたいのだろうか。何より管理人をここまで言っても変えないのが管理会社とぐるなのがうかがえる。麻布警察以外の所は管轄外で動かないという事をきめこんでいる。朝日管理のまともな対応をしてくれる担当者もいるがマンション担当が犯罪者だったら意味がない。いきなりテレビが受信出来なくなった時もお知らせをポスト投函したと嘘をつき、後からお知らせを貼ったりして悪知恵を働かせている。テレビ位ならまだしもオートロック締め出しで警察が動かずホテルに宿泊している間に自宅から現金も消えていた。本当に怖い会社だと思う。警察はあれだけ何度も訴えても動かない。証拠を提示するにも組織ならいくらでも隠蔽できる。麻布警察には早く目を覚ましてまともに働いて欲しいと思う。
69: マンションの住人 
[2019-09-02 07:06:00]
うちの前に蝉の死骸を管理人に置かれた。もうありとあらゆる嫌がらせをされた後だったので無駄だとわかりつつクレームした。応対してくれた女性はまともだったのできちんと対処してくれたが犯罪者である管理人を辞めさせずそのままにするということは、結局嫌がらせをして古い住人を追い出してマンションの回転をあげるという朝日管理の方針は変わらないのだろう。前の管理人は真面目で仕事をきちんとする人達だったのにあえて犯罪行為を犯せる人に変えて徹底的に嫌がらせしてる。今の管理人が勤める前にあえてかなりの期間があったが嫌がらせの手ほどきと指示を受けていたのだろうか。まともな社員で犯罪者を追い出してまっとうな会社になってほしいと思うけどこの会社はもう無理かな。
70: マンションの住人 
[2019-09-05 07:00:41]
ずっと騒音、虫を入れる、マンションの飾りを何度も外したり壊そうとした管理人が今度は出勤時にわざと時間を合わせて鉢合わせするようになった。どうしてここまで言っているのに朝日管理は真面目な管理人を辞めさせて犯罪者を雇ったのかは一目瞭然。ゴミまであさっていろいろ嫌がらせした管理人をあえて雇って住人に危害を加えようとするのはまともな会社ではないと言わざるを得ない。
71: マンションの住人 
[2019-09-09 19:45:00]
フリーディオ西麻布ですが共用部分にありえないほど虫の死骸が落ちている事が多くそれが数週間放置されています。ゴキブリも多発しています。朝日管理には何度もお願いしているのですが、今の管理人さんになってからまともに掃除をしてくれなくなったり玄関から入った共有部分にものすごい生ゴミ臭がしていた事もありました。ゴミ捨て場のドアの下のくぼみにゴキブリの死骸をつめてあった事もありました。もう限界です。普通の管理人さんに戻してほしいです。前の管理人さん達はみんなまともでいい人達でした。朝日管理の緊急窓口も24時間とうたってはいますが繋がりません。近所から戻った後マンションのオートロックの鍵がいきなり開けられなくされ、携帯を持っていなかったため麻布警察に相談に行ったところ週明けに管理会社から電話があるからと相談にのってくれず数日外にいるしかなかったのですがその間にお金もなくなってました。それを朝日管理には実名で訴えて話していますが、担当者があえて仕組んだのか電話を受けた数名の女性以外はその担当に聞けというだけでまともに取り合ってくれませんでした。警察にも何度か相談しました。もうできる事は記録を残す事しか出来ないのでここに残します。朝日管理の中にもまともな社員はいると思うので、犯罪に加担せず正しい本来の仕事をしてもらいたいです。
85: マンション住人 
[2019-11-22 07:13:20]
[No.72~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
86: マンション検討中さん 
[2019-12-04 16:46:01]
建物も部屋もよくて気に入っているマンション。しかし全体の管理が全くできていないにも関わらず管理費が高すぎる。見てみると朝日管理。問い合わせたところ横柄な態度の返信で、管理人に言っておきますと。その後も何度か内見に行くもいつも虫の死骸や土が落ちていたり植栽はボーボー。全く改善されていなかった。管理費はいったいどこに流れていっているのか・・・。
87: 匿名さん 
[2021-06-24 12:50:46]
朝日管理は管理人を直接雇用せず外注し、高額なマージンを取っていると聞いている。
88: マンション掲示板さん 
[2021-06-27 23:39:36]
朝日管理は親会社である朝日建物を失った哀れな子会社です。親会社の建設会社を失った為新規で委託を受けることができない管理会社になりました。親の残してくれた財産(マンション)から搾り取ることで生き残りを図るしかないんです。だから、この会社に管理を委託しているマンションはもっと哀れです。
89: マンション比較中さん 
[2021-06-28 12:32:47]
朝日管理は親会社(朝日建設)の残してくれたマンションで高額な業務委託費を受け取り、また数多くの不要な工事を提案、癒着業者に発注することで中間搾取を得て生き延びている会社である。この会社はマンション住民の一部と接待を通じて結託し、管理会社を変更する動きを止めようとしている。恐ろしい会社だ。
96: マンション比較中さん 
[2021-09-10 12:57:41]
最悪の管理会社です。
総会議事録、理事会議事録は都合の悪いことは削除するため勝手に改ざんし、
組合役員も管理会社が選ぶというスタンスを貫く。
業務委託費は他社の3倍!決して値段交渉はできない。
恐ろしい会社として有名です。朝日管理に委託しているマンションは
一刻も早く管理会社変更を検討すべきです!!
97: 匿名さん 
[2021-10-30 14:42:10]
中村塗装店が大規模修繕工事の時に理事を務めました。朝日管理が有償にて工事の管理監督をしましたが、手抜き工事を指摘しても放置し、見積は倍以上の水増し、その他有ります。工事業者と癒着を疑われても仕方ない管理会社です。
98: eマンションさん 
[2022-03-01 14:47:20]
ここの人達は本当に適当で面倒臭そうな態度が前面に出ている。
マンション管理は管理人に全ておまかせ。管理人がクソだと終わる。本社へ電話で問い合わせても面倒臭そうにキレられ切られる。
ここまで酷いと可哀想になってくる。社会人として以前に、人としてどうかと思う点しかない。
99: 通りがかりさん 
[2022-03-03 16:21:50]
>>98 eマンションさん

管理会社変更しましょう
100: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-29 16:59:09]
>>97 匿名さん
中村塗装は、外注を使い低レベルの仕事ぶり。刷毛刷り仕上げをスプレイでごまかし、価格は五分の一。朝日管理の指示らしい。
102: 管理担当 
[2023-01-29 17:11:02]
[No.90~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
103: マンション検討中さん 
[2023-03-15 07:21:07]
調査依頼したが、回答がない
104: 周辺住民さん 
[2023-05-13 20:46:39]
気になってちょっとだけ読んだのですが、虫の話多くないですか?同じ人なんでしょうか?そんなに虫ばっかり嫌がらせしますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる