茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 花畑
  6. ガリレオプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36
 削除依頼 投稿する

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

現在の物件
ガリレオプレイス
ガリレオプレイス
 
所在地:茨城県つくば市花畑2丁目8-1(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 バス13分 「大穂庁舎」バス停から 徒歩3分 (つくば市コミュニティバス北部シャトル「筑波山口」行)
総戸数: 110戸

ガリレオプレイス

868: 匿名さん 
[2009-12-12 23:35:50]
新しい入居者が増えたからかどうか分かりませんが、以前から注意喚起されて徐々には減ってはいるものの、
なかなか完璧にはなくならないマナー違反がいくつかあると思います。
・共用部分でのタバコやごみのポイ捨て(街中どこでも駄目ですが)
・バルコニーでの喫煙(窓際で外に向って吹かしてれば同じですよ)
・バルコニー手摺りでの布団干し(布団干しを使ってください)
・オートロック敷地内で犬などのペットを歩かせる(敷地内は抱いて移動)
・来客用敷地への無許可駐車(管理人がいないためか夜中に多い)
あと、機械式駐車場の操作待ちをしている間に車で通路を塞いで通れないのに、後ろから他の車が来ても
動かしもせず平気な顔をしている人、勘弁してください。

管理人に注意をお願いするとエレベータ内や掲示板などに貼り紙はしてくれるのですが、
エレベータを利用しない人もいるためか、相変わらずお構い無しの人もいるようです。

以前住んでいたマンションでも同じような問題を抱えていたので、ここに限った話ではないのでしょうが、
お互い気をつけあって暮らしやすい気持ちよいコミュニティー造りを心がけたいですね。
自分も気をつけます。

何はともあれ祝完売!!!
869: 入居者さん 
[2009-12-13 00:30:21]
共用スペースのマナーはかなり重要だと思います。

マンションだからではなく、常識の範囲内で行動していけば、自然と住みやすい環境になると思います。

私は引っ越して、まだあまり経ってませんが、赤ちゃんが多くて和やかなマンションで気に入ってます。

私も含めてマナーを守って、住みやすい環境にしましょう
870: 入居済み住民(U) 
[2009-12-13 17:25:07]
>868さん
具体的な説明、ありがとうございました。
ところで、バルコニー手摺りでの布団干しは、マンションで良く見かける風景ですが、マナー違反になるんですか? 布団落下の危険性がありますが、強風時には干さないで布団挟みをちゃんと付ければ問題ないような・・・?
871: 入居者 
[2009-12-13 18:54:52]
バルコニーの手すりへの布団干しは、規約で禁止事項となっています。
872: 入居者 
[2009-12-13 18:56:01]
バルコニーの手すりへの布団干しは、規約で禁止事項となっています。
873: 入居済み住民(U) 
[2009-12-13 21:02:08]
>871さん&872さん
ご回答、ありがとうございました。マナー違反ではなく、規約なんですね。
874: 入居者さん 
[2009-12-13 21:43:18]
確かに私も引っ越した時にベランダを確認しましたが、布団干す場合は布団干しを利用した方がいいと思いました。

歩行者というよりも一階の住人の方に危険があるからです。

2階、3階に住んでる方は干しても構わないと私個人では思います。

875: 入居者さん 
[2009-12-13 21:59:56]
住人さんに質問ですが、普段の生活をしていて床暖房を使用していたら、ガス代はどれくらいかかりますか?

ガス代が気になり、あまり使用していません。

なるべく節水、節電を心掛けていこうかと思います。
エントランスのキャップももう少しで満タンですね。
876: 匿名さん 
[2009-12-14 16:40:19]
バルコニー手すりへの布団干しが禁止事項なら2階も3階も関係なく禁止でしょ。

個人的な意見とか言い出すと収拾が付かなくなりますね。

ルールは守りましょう。
877: マンコミュファンさん 
[2009-12-14 16:58:48]
完売おめでとう!
この検討板は卒業して、
これからは住民掲示板にスレを立てて住民同士仲良く、こまかい情報交換を願います。
よろしく。
878: 入居者さん 
[2009-12-14 21:26:08]
確かにきりがないですね
完売は意外にも早かったので嬉しいです。

年内には全ての住人揃うことを願っています。

良いマンションにしていきましょう。
879: 匿名さん 
[2009-12-14 21:34:54]
ナンセンスな納得のいかない規約なら組合の総会で議題に挙げてドンドン変えていけばいいと思いますよ。
でもバルコニー手摺りへの布団干しに関しては2、3階でも是非禁止のままでお願いしたいです。
重たい布団が落ちてきて下にいるのが小さな子供や高齢者だったら例え数メートルの高さからでも
簡単に首の骨とか折りかねないし、大人でも避ける拍子に転んで角に頭ぶつけて脳挫傷とか・・・
そんな「もしかしたら」の話を言い出したらキリがないですが、いろいろなリスク等を考慮して
一定の線引きをしたものが今の規約になっていると理解しています。
事故なんてどんなに注意していてもほんのちょっとした不注意や偶然が重なって起きるものだし、
自分だけは気をつけているから大丈夫と思っているときほど危険ですから。
これから何年も何十年も暮らしていくマンションなので購入したら1度くらいは規約すべてに目を
通したいですね。私もこれを機に読み返してみます。

さて、877さんも仰っていますが、完売によって検討版の役目は終えたので
これからは住民版でいろいろ情報交換して心地よいマンションを維持していきたいですね。
皆様今後ともよろしくお願いいたします。
880: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 11:28:41]
床暖房使用のガス代ですが、

16畳くらいの部屋で、朝6時からタイマーで使って。

8時くらいに出勤でオフ、帰ってきて18時から22時まで使う。休みは終日床暖。

去年は床暖メインで月に13000から15000円でした。

今年はエアコンをメインにして、一日家にいる時は床暖にしました。

コストは今年のほうがもちろん安いですね。

床暖のやさしい暖かさは好きです。床に寝ころんでしまいますね。

互いの長所、短所をうまく使い分ければ、ガス、電気合わせても10000円でおつりです。

生活スタイル、間取りにもよると思いますが、参考までに。

881: 入居者さん 
[2009-12-15 12:33:17]
>>880さん

回答ありがとうございます
私のトコも同じ畳数なので同じくらいかと思いまます。
今週から本格的に寒くなるので、床暖をうまく利用して快適に冬を越したいです
朝は起きてから、出勤するまで30分くらいなので暖房は付けないようにしてます
リビングは比較的暖かいので、ある程度したら消して余熱で暖める感じにしようと思います。
882: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 20:15:14]
住民用の板をつくりました。
これからはそちらを活用してください。
883: 入居済み住民(U) 
[2009-12-17 22:54:45]
住民用の板はどこにあるのですか?
URLは?
884: 匿名さん 
[2009-12-18 00:37:52]
885: 入居済み住民(U) 
[2009-12-19 17:17:36]
>匿名さん
URL、確認できました。ありがとうございました。
886: 匿名さん  
[2010-12-23 06:54:58]
終了しました。
887: 匿名 
[2011-01-27 16:30:36]
今空きってありますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガリレオプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる