住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 08:48:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART30です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/

[スレ作成日時]2012-07-17 13:35:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

42: 匿名さん 
[2012-07-19 14:32:40]
>>40
戸建てもひどいですよ。
43: 匿名さん 
[2012-07-19 14:33:54]
マンションって防音だけでもトラブルの百貨店ですね。
それに近隣関係や住民同士の犯罪、匂い、などなど、トラブルの百科事典ですね。
44: 匿名さん 
[2012-07-19 14:35:34]
住民同士の犯罪。戸建てもありますよ。
45: 匿名さん 
[2012-07-19 14:37:32]
多分、挨拶をしていますか?住民の顔がわかりますか?スレ や 表札がないのはどうだスレ 
をみてマンション怖いと思っているのでは?

こんなレベルでビビッてたら目をおおってばかりで何も見えないっすよ。
戸建でふとん叩くのが趣味の騒音おばさんや下手糞なバイオリンを弾くお嬢様が隣人になったらどうするんだい。
46: 匿名さん 
[2012-07-19 14:38:10]
死角の多いマンション、ドア一枚で引き込める構造、小さな子は心配ですね。
47: 匿名さん 
[2012-07-19 14:42:31]
人間関係の希薄さを利とするマンション住人が多いが、それって人間として間違ってると思うが。
48: 匿名さん 
[2012-07-19 14:47:10]
町内のマンション住民は「これって区の仕事でしょ」的な能書きが多く、公園の草むしりやボランティアにほとんど参加しない。でも町内会バザーの激安品は買い占める。
49: 匿名さん 
[2012-07-19 14:53:30]
あれれ。けんかが始まった。
50: 匿名さん 
[2012-07-19 14:58:30]
>戸建でふとん叩くのが趣味の騒音おばさんや下手糞なバイオリンを弾くお嬢様が隣人になったらどうするんだい。

そんな特殊な隣人に当たる確率よりも、階上の足音が気になる確率の方が何倍も高いのだが。

可能性がゼロでない限り100%も同じですってかww
51: 匿名さん 
[2012-07-19 15:06:46]
確かに、マンションは音の問題が一番のデメリット。苦情が多いのは事実ですよ。
常に気をつけていないといけないんです。
戸建てのほうがおおらかに住めると思う。と思いきや、町内の干渉が頻繁に入る。
寄り合いというのがあってね。全員参加が基本です。
52: 匿名さん 
[2012-07-19 15:08:53]
マンションの方が近所の干渉は多いですよ。構造上壁一枚ですから一戸建てより干渉します。子供の学校とか、旦那の職業とかうるさくて仕方がありません。
53: 匿名さん 
[2012-07-19 15:17:01]
本当ですか。私はお天気の話くらいしかしたことがありません。
たけのことか、食べきれない量の頂き物をわけてあげたくても、全く交流がないので出来ないくらいです。
54: 購入経験者さん 
[2012-07-19 15:28:11]
マンションは同じようなレベルの人が集まっちゃうから妬みそねみはすごいですね。表面上は天気の話しでも、それはそれは足の引っ張り合いな日常です。
55: 匿名さん 
[2012-07-19 15:34:16]
本当に?
もう4年も住んでるけど、みんな仲良くしてるもんだと思い込んでましたよ。
私は仕事の行き帰りに顔を合わすだけなので、会話はなくてプライベートはいまだに知らない。
56: 匿名さん 
[2012-07-19 15:41:45]
地価・人気・グレードが高いマンションですらマナーは様々ですよ
ロビーが子ども達の学習会の場になり是非でもめました
共有スペースなんだから嫌な人がいれば止めるのが当然だと思うのに(そもそも常識あればさせない)
共有だから使う権利があるとか頭がゆるい親達がいるから困る
57: 匿名さん 
[2012-07-19 15:44:58]
ああ。そういう人達いますね。
駐車場で親子がバドミントンしてたことがありました。
58: 購入経験者さん 
[2012-07-19 15:45:32]
人間関係のトラブルは構造性格上マンションのほうが多いのは小学生だってわかる事、なのになぜマンション派は少ないと言い張るの?
59: 匿名さん 
[2012-07-19 15:48:26]
きっと少いといってる人は>55みたいに日中いないんだよ
60: 匿名さん 
[2012-07-19 15:50:47]
>57
バドミントンは当たっても傷つかない!
そんな風に思っていそうだね。
62: 購入経験者さん 
[2012-07-19 16:00:32]
もちろん一戸建てもトラブルはあるだろうけどどう考えてもマンションのほうがトラブル要素たくさんあるだろ。マンション派の主張は笑っちゅうほど無理がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる