住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 08:48:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART30です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/

[スレ作成日時]2012-07-17 13:35:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

175: 匿名さん 
[2012-07-20 09:46:13]
>174

選挙と同じ理論だけど、自分ひとりが何したところで変わらない・・・って
思ってる人が多いんじゃないかな。
結局みんな利己主義なんだし。
176: 匿名さん 
[2012-07-20 10:30:10]
>175
教科書に必ず出ている基本用語、合成の誤謬ですね。
その解決策は一つで、「強制的に」お金を使わせることです。
177: 匿名さん 
[2012-07-20 10:35:29]
お断りします。

40歳になりますが 購入意欲やブランド欲等 なかなか 無いです。
食事も 山水のカルビが偶に食べたいと思うぐらいです。
お酒もたばこもやりません。競馬とあれだけです。
178: 匿名さん 
[2012-07-20 10:35:46]
だから、ちゃんと誘導してるじゃないですか。
こんなに素敵な新築戸建て。どうだどうだいいだろう。
こんなに素敵な高級マンション。どうだどうだ最上階だぞ。眺望最高。
180: 匿名さん 
[2012-07-20 11:16:08]
売れ残りマンションがそこいらじゅうにある。一度も入居者がないまま中古物件のサイトにのってるし。
それでもまた同じ販売会社の物件が近くに建つ予定。もう供給過多なのがわかっていてやめられないのか。
わが町がゴーストマンションの町になってしまう。
181: 匿名 
[2012-07-20 11:21:25]
おまえがそう思うなら、そうなんだろ…
おまえの中ではな
182: 匿名 
[2012-07-20 11:40:36]
多くの人々が亡くなった大震災
忘れないよ
亡くなった人々に申し訳ない
ごめんなさい
日本人なら喪に服する心を
可処分を貯金し質素に
生活レベルを見直し被災者と同じ暮らしを
184: 匿名さん 
[2012-07-20 11:54:20]
よく、売れ残った新築マンションを叩き売ってるけど、
正規価格で買った住人は何とも言えない気分なんだろうな。
185: 匿名さん 
[2012-07-20 12:07:04]
それでも売れればいいんだよ。空き部屋が何戸もあるマンションなんて不気味だろ。
186: 匿名さん 
[2012-07-20 12:10:18]
希望の間取りなんだから正規価格大満足です

へー。良い気味。
ゴーストタウンのようなマンションか(笑)
だっせー
187: 匿名さん 
[2012-07-20 12:27:54]
>>182
喪に服する気があるなら、寄付しましょう。
守銭奴であることを、被災者のせいにして言い繕うなんて、クズの中のクズですよ。
189: 匿名さん 
[2012-07-20 12:30:50]
いわれのない誹謗中傷。
不幸なのはあなただけではありません。ご安心を。
190: 匿名さん 
[2012-07-20 12:43:46]
外食ぜいたくして被災者を刺激しない
日本人として喪に服する精神を
財政投融資被災者支援として郵便局に貯金しよう!
191: 匿名さん 
[2012-07-20 12:49:49]
空き家がそこいらじゅうにたくさん。ウォーキングの途中、数え切れないくらいあります。
売家になってるものもあるけどほとんどがほったらかし。
取り壊すお金もないらしい。
192: 匿名さん 
[2012-07-20 13:11:16]
>191
>取り壊すお金もないらしい。
取り壊すお金がないのももちろんだけど、わざわざお金掛けて壊しても、空き地扱いになって税金が上がる。
金かかるわ、税金上がるわで、廃墟の戸建が増えてるわけ。
193: 匿名さん 
[2012-07-20 13:20:37]
駐車場が不足してるんだから、更地になれば貸せるし売れるし、心配ないわよ。
194: 匿名さん 
[2012-07-20 14:43:29]
100m2程度の一般的な戸建じゃ、駐車場は無理だよ。
道路面が異様に長いなら別だけど。
195: 匿名さん 
[2012-07-20 14:48:45]
うちのじいさんの家は取り壊して隣の家に駐車場として貸してるよ。
100㎡もないよ。けどちゃんと役に立ってるよ。
最初はお金がかかったよ。コンクリートで整地して。
196: 匿名さん 
[2012-07-20 14:53:51]
>191
そんな空き家が多い人気の無い地区のマンションの未来もどうなることやら。
少なくとも、その空き家に家を建て直すより、他の地区に住んだ方が良いと
思う人がたくさんいる地区のマンションってことだよね?

良い立地でそれなりの広さがあれば、二世帯同居というデメリットを受け入れても、
と言う人も割合的に多くなるだろうし、不人気地区なら二世帯と言うデメリットを
受け入れられるだけのメリットが少ないからね。

良い立地でそれなりの広さがなければ、寝かせておくよりは子供が住むために
建て直すという選択肢もあるだろうし、上物が廃墟になるくらいなら50年前くらいに
買った土地だろうから、今売ってもそれなりの価格で売却することも可能。
駐車場にしても、最低でも維持費と税金分くらいは賄えるだろうね。

ということで、これから少子化が進むというのに、今の時点で空き家がそこら
じゅうにたくさんある>191が買ってしまった地区については、マンションだろうと
戸建てだろうと危ないと思うけどね。
197: 匿名さん 
[2012-07-20 15:05:12]
>>196
子供が住むために建て直すなんて夢よ。子供は帰ってきません。
自分だけは大丈夫と思っている人は最も危険。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる