野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

1: 匿名 
[2012-07-21 16:52:30]
今初めて現地に行ってきましたが、外観最高ですね!近隣マンション沢山見たけど一番良かった!!
2: 匿名さん 
[2012-07-21 17:05:02]
では買ってください。
3: 匿名 
[2012-07-21 20:11:58]
完売しましたよ
4: 匿名さん 
[2012-07-22 03:12:07]
大規模ですからキャンセルが出るかもしれないですね。
5: 匿名 
[2012-07-22 07:55:41]
キャンセル出たら狙い目ですね。確かに駒場池尻の新築では一番良いマンション。
6: 匿名さん 
[2012-07-22 22:47:24]
キャンセル出たら狙い目?
ん~腹に落ちない。
なぜ、買わなかったんだろう?
決断できず?
7: 匿名さん 
[2012-07-23 13:12:45]

うるさいなー、この人。それぞれいろいろ事情があるんですよ。そんなことも想像できないのか。
8: 匿名さん 
[2012-07-23 13:15:05]

その人、それぞれ事情があるんですから、いいじゃないですか。
9: 匿名さん 
[2012-07-23 13:27:22]
5は、狙い目ですねとか、一番良いとか、ってポジを
掲示板で赤の他人にアピールしてるんだから、
自分で買うんじゃなくて他人に買わせたいんでしょ。
10: 匿名さん 
[2012-07-23 16:20:06]
やっぱりプラウドって最高!
他のブランドとは全然違うし、この土地も最高。
もうこんな物件は出ないのでは?
11: 匿名 
[2012-07-23 17:22:25]
そう思うのは購入者だけでしょ(笑)
12: 匿名 
[2012-07-23 17:52:42]
負け惜しみみっともない(笑)
13: 匿名 
[2012-07-23 18:50:08]
我が家はクロス、クラッシィ、パークハウス三茶、ここを行ったけど、プラウドが一番良い環境・学区でしたよ。バスで渋谷なら混まないし。
14: 匿名 
[2012-07-23 19:01:55]
西北向きの超ナロースパン。田の字。即完物件でもないから誰でも買えたのに負け惜しみって(笑)
15: 匿名さん 
[2012-07-23 21:21:44]
プラウド富士見が丘コートテラスのキャンセル住戸1邸!!

代沢、大井町のプラウドに続き。。。転勤か、自宅売却断念か
16: 匿名 
[2012-07-23 21:34:05]
1邸なら良いじゃん。売れずにまだ完売してないよりかは
17: 匿名 
[2012-07-25 00:56:11]
ん?完売してないってどこのマンションのことですか?
18: 物件比較中さん 
[2012-07-25 16:06:15]
出来上がったプラウドの口コミには、「エントランスが豪華」という記載が必ずあります。内覧会等に行った契約者が部屋を褒めた記述は見当たりません。エントランスばかり強調されて、見栄っ張りみたいな外観に中が追いついてくれれば、プラウドのブランドも なんちゃって財閥系から一歩抜けられるのに。だからネガがどうしても絶えないんだと思います。比較的バランスはとれているだけにいつも残念に見ています。
19: 周辺住民さん 
[2012-07-25 17:11:03]
別にここは三茶スミフ程の豪華さはないけど
立地、仕様、外観の程良い加減が人気の要因です。
そこに野村ブランドが更に人気を後押ししたのです。
周辺物件がクロスなど特殊な物件しかなくライバルが
住商だけというのも追い風にはなったのでしょうが。
20: 匿名 
[2012-07-25 17:16:51]
プラウド=いいマンションってわけじゃないし。外観重視の初心者向きだよ。
21: 匿名さん 
[2012-07-25 17:40:42]
外観ならスミフがどこも一番でしょ。

野村は全てにおいて平均はあるし
地所はザがついてからは駄目だし
スミフは好みが別れるからね。
三井、野村の時代は暫く続くね。
22: 匿名 
[2012-07-25 18:13:16]
え?世田谷公園のクラッシィの外観が一番ってこと??
23: 匿名さん 
[2012-07-25 18:16:43]
住友と住商は全くとは言わないまでも別物です。
クラッシィはここ以上に団地様ですよね。
24: 匿名さん 
[2012-07-25 20:05:06]
>三井、野村の時代は暫く続くね。

この2強が、市場をずっとけん引していくでしょうね

25: 匿名 
[2012-07-25 20:07:37]
やっぱり財閥マンションは強み。
26: サラリーマンさん 
[2012-07-25 20:34:45]
代沢もキャンセル住戸が捌けたようで。。。

27: 匿名さん 
[2012-07-25 22:33:02]
野村に限らず他社でも、内覧会の様子がべた褒めされたらステマって書かれるだろうね。
初心者じゃない人が購入する物件って、海外購入だったりして。
28: 匿名さん 
[2012-07-25 22:46:06]
エントランスが立派だっても
エントランスに住むわけじゃないし…
真東向き、真西向きの部屋をあの価格で買う人があれだけいたことに驚きです
29: 匿名 
[2012-07-25 23:04:27]
あの金額出すなら、23区内の他エリアでも余裕で南向きが買えるのに。入居後の感想をぜひ聞きたいわ。
30: 匿名さん 
[2012-07-25 23:26:51]
城南エリアでプラウドを買いたい層は、それだけ多いということでは

エントランスが貧弱より、見栄えがあったほうがいいと思うけど

真東、真西は、確かに、割り切る覚悟が必要かな

間もなく経堂のプラウドも登録締切、ソッカンなるか!?
31: 匿名さん 
[2012-07-26 09:20:52]
売れたら「プラウドだから売れた」と書かれ、売れの残ったら「予想した通り」と書かれ、
思った通りだった。
参考になると書かれてたスミフのマンション総合館に行ったけど、ずば抜けた感じは全く感じず、
モリモト駒場は期待してもいいのだろうか?
32: 匿名さん 
[2012-07-26 09:40:38]
>29
23区の場所選ばなければ自分の好きなように設計して戸建も買えるよ。そっちを選ぶ人もいるよね。
入居後の感想は、住み心地いいと書いたら見えてないって叩かれるんだろうね。
モリモトの掲示板にプラウドの住民は近隣で一番のマンションって思ってるって書かれてたよ。
まだ誰も住んでいないのに、掲示板ってひとつの意見が大きくなるんだと、
これからの住宅探しの掲示板の活用の参考になった。
29さんはこれから探すの?

33: 匿名 
[2012-07-26 11:56:24]
29さん
23区は広いよ
対象エリアをそんな広げたら意味ないでしょ
エリアと南向き、どっちに価値を感じるか次第でしょ
34: 匿名さん 
[2012-07-26 18:54:50]
ここの程度のエリアなら、南向きにしとかないと後で後悔しそう。
ものすごく利便性が良くて、寝に帰るだけでも満足できるって場所じゃないでしょ、ここ。
部屋の中の生活を楽しむ場所でしょ。それなのに開口部が東西だけ(しかも片っぽは外廊下向き)なんてね。
35: 匿名 
[2012-07-26 19:50:09]
ここの購入者は実際の部屋よりエントランスのほうが重要みたいですね。
37: 匿名 
[2012-07-26 21:16:39]
エントランスや学区にのみこだわる=虚栄心。
優秀な子はどこの学校にいっても優秀。
卒業したらすぐ売却?
日当たりも利便性も悪いから、老後はここには住めないよね。
38: 匿名さん 
[2012-07-26 22:12:07]
わざわざ学区の悪いところに住む気はない
39: 匿名さん 
[2012-07-26 22:17:16]
学区は大事な要素です
40: 匿名さん 
[2012-07-26 22:42:43]
学区学区というけれど
いったいどこと比べてるんだ?
ここらへんには学区が特に悪いという地域は無いし。
学区がとても良いところと、普通のところがあるだけ。

ちなみに、駒場小学校の学区が特にすばらしいという噂も聞かないが…

学区が普通のところで、もっと住みやすいマンションもあるしねえ。
やっぱり 37 さんがいうように虚栄心かな。
41: 匿名さん 
[2012-07-26 23:19:24]
学区、学区と気にする人に限って、自分自身がたいした学歴でなかったりするよね。
42: 匿名さん 
[2012-07-26 23:43:40]
基本、学区の評判はここで聞いても仕方ない。
ここの人はほとんどが、伝聞か、自分のン十年前の経験を語っているだけでしょ。
目黒一中だってン十年前は荒れていた。

学区や学校の評判について、現在の評判を聞きたいなら、ここではなく、教育・受験関連の掲示板に行くべき。
子供を持つ親御さんならもうわかってると思うけど。
43: 匿名さん 
[2012-07-27 07:40:56]
真東はともかく、真西のリセールは厳しそう。
44: 匿名さん 
[2012-07-27 07:55:09]
真東や真西って、やはりリセールは厳しいのでしょうか?

別のプラウドを検討しているのですが、高くても南向きを買うべきですかね
45: 物件比較中さん 
[2012-07-27 08:03:47]
南向きというだけで、ポイントは断然高いでしょう。建物は古くなっても、日の光はいつも新しい!
南でないと、実際に洗濯物の乾き方が違うんですよ。悪口ではなく実際そうなんです。南東向きを買った友人がこぼしてました。学区のために生活は割り切ればいいという考えもあるのでしょう。
46: 匿名さん 
[2012-07-27 09:17:06]
中古になると価格差も変わらなくなるから、南のほうが断然有利だと思います。
温暖化がますます進んで、10年後とか、西向きなんて住み続けられるのだろう
か?
47: 匿名さん 
[2012-07-27 09:47:46]
45
南東でもダメなの?
48: 匿名さん 
[2012-07-27 17:33:49]
>46
> 中古になると価格差も変わらなくなるから、南のほうが断然有利だと思います。 

意味がよくわからん。
中古になって価格差がなくなるなら、新築時に値段が安めの西向き買っとくほうが得じゃないの?
実際にはリセール目的で買うわけじゃないから、暮らしやすさを考えたら南向きを買うべきだけど。
49: 匿名さん 
[2012-07-27 17:42:11]
中古で西向き、なかなか売れませんよ。
50: 匿名さん 
[2012-07-27 17:45:07]
リセールで同じ値段で南と西が出てたら、西買う人いないでしょ。即完物件ならその心配もないけど、ここの西は1年近く残って、値引きでやっとこさ売れたわけで。
51: 匿名さん 
[2012-07-27 17:52:18]
西向きもアレだが東向きもどうかなあ
冬はすごーく寒々しいだろうな。
やはり少しは南に振れていて欲しい。

ここは真南向きの部屋だけが太陽独り占め。
52: 匿名さん 
[2012-07-27 18:12:52]
南東でも午後の日差しは入らないような事を聞きました。どれだけ南に傾いた南東かにもよると思いますが。
夏の朝の真東の暑さや、夕方の真西の暑さ。何ヶ月もつづくわけではありませんが、厳しいですよ。東や西に慣れている人にはいいかもしれませんが、そうでないと思っている以上に南とのギャップを知るでしょう。その時には、東と西のメリットを語ってくれた営業さんはもういません。どこかの南向きマンションで、南のメリットを語っている事でしょう。そんなもんです。
53: 購入検討中さん 
[2012-07-27 18:13:00]
現地見に行きました。写真見た完成予想図より西棟と東棟が思ったより近く感じました。
実際に圧迫感ありそうですね・・・。
キャンセル出たら見に行こう。
54: 匿名さん 
[2012-07-27 19:07:11]
南も夏は暑いよ。
絶対南向き明確な希望があれば、南向きの部屋買えばいいと思う。
キャンセル出たら見に行って、ネガるの?まるで、いじめのようだ。
モリモトの詳細も気になるね。

55: 匿名さん 
[2012-07-27 20:31:39]
夏の太陽は高い位置にあるからバルコニーに遮られて南向きにはあまり入ってこないと思いますけど。
冬の太陽は低い位置にあるから南向きだとよく入りますね。

最悪なのは西向きです。
真夏の西側の低い太陽が午後の長時間にわたって部屋の奥まで差し込みます。
冬は夕暮れ時に少し日が入るだけです。
56: 匿名さん 
[2012-07-27 21:04:41]
三井にしろ野村にしろ、真東でも真西でも強気の価格設定という気がします

ブランド力で売れるからでしょうか
57: 匿名 
[2012-07-27 21:20:10]
実際には方角をそれほど気にしていない人がいて、普通に売れるからでしょ
58: 匿名さん 
[2012-07-27 21:23:27]
ここ、全戸完売したんじゃないの?
59: 購入者 
[2012-07-27 22:14:51]
>53
西棟と東棟の間隔は10メートルですよ。実際狭いと思います。

パンフに載っている中庭の完成予想図CGでも圧迫感ありましたから、
購入された方々には想定内なのでしょう。

中庭には日光があまり要らず湿気にも強い植物を植えるのかな。
60: 匿名さん 
[2012-07-27 23:25:43]
>58
完売してる。
妬んでもいないようなので、ヒマなんだよ。
61: 匿名さん 
[2012-08-07 20:03:23]
プラウド駒場の賃貸が出ています。
http://www.kokyuchintai.jp/rent/detail_2075.html
62: 匿名さん 
[2012-08-07 20:54:55]
まだ入居も始まっていないのに変なの。
写真まであるよ。モデルルームかなあ
63: 匿名さん 
[2012-08-07 21:00:53]
成約は現実30万切るラインでしょうね。
マスタービューよら高く貸せないでしょう。
64: 匿名さん 
[2012-08-08 12:22:38]
池尻10分以内なら野村だし30万近く賃料とれたかも。
バス物件だし27~29万程度でしょうか。それでも賃貸
にだしたらそこそこ回収できそうですね。
65: 匿名さん 
[2012-08-08 14:08:03]
管理費込みで30万ってとこだろう
池尻大橋やバス便でなはなく駒場東大前5分がどう評価されるか
66: 匿名 
[2012-08-08 17:24:28]
隣にホームレス収容施設ができるそうです。
67: 匿名 
[2012-08-08 18:10:36]
↑決定ではないですよね。まさか。
68: 匿名 
[2012-08-08 18:32:21]
契約者版のほうに詳細がでてますよ。
69: 購入検討中さん 
[2012-08-08 18:40:40]
施設の件、本当のようですね…
70: 匿名さん 
[2012-08-08 19:05:13]
もし本当ならモリモトウハウハだなぁ。
元々ここより立地、アドレスからも高値でしょうけど
それでも野村キャンセル組も数人ながれてきそうですね。
勿体ないか更に良い物を得るか頭金をどう捉えるかですね。
71: 匿名さん 
[2012-08-08 19:17:26]
ホームレス収容施設って…ドン引きなんですが。
契約された方々にはデベから何か説明はあったのでしょうか?
72: 匿名 
[2012-08-08 19:24:44]
発表があったのは、先月の公報みたいだし、デべも知らなかったのでは。
73: 匿名さん 
[2012-08-08 19:25:24]
本当かな?せっかく淡島通りの良い立地
なのに自殺跡地も少し気持ち悪いのにの本当なら
曰わく付きになっちゃうよな。
重要説明事項の時にでも話があったのでしょうか。
野村ライバルの単なるネガの嫌がらせか。
74: 匿名 
[2012-08-08 19:53:26]
周辺住民=プラウド契約者ですよね。
周辺住民の説明会に出てないのですか?
75: 匿名さん 
[2012-08-08 21:17:14]
>70
モリモト物件はプラウドキャンセル者が流れなくても完売する位人気あるんじゃないの?
収容施設が近隣って事であれば、モリモト物件も検討者も減る可能性はないかな?

>74
契約者には連絡いってるでしょ。
ただの周辺住民じゃないの?
76: 匿名さん 
[2012-08-08 22:21:26]
まだ住んでないのに周辺住民ではないでしょう
77: 匿名さん 
[2012-08-09 08:22:53]
周辺住民って、契約者に限らないけど。
さすが野村ですね。知らなかったとは言えないはずのタイミングです。案が出たのではなく、決定したのですから。
自分が購入に前向きの場合、近隣の今後の予定を聞いています。ここは間取りが合わなくて、そこまで聞きませんでした。今後の参考ですが、野村に限らず実際、こんな売り方はアリですか?他の物件で以前、近隣の予定を教えてくれたデベもありました。普通はわかっていると思います。
78: 匿名さん 
[2012-08-09 08:36:40]
人気のない公立校などの今後はデベや近隣住民
などから情報を集めるのを常にしてますが今回
の件は野村も知らなかったで問題ないでしょう。

収容所の隣のマンションというレッテル(逆に
大きなマンションの隣の収容所と言われる)は
資産価値からすると大幅にマイナスとなるのは
とにかく残念です。
79: 匿名 
[2012-08-09 08:58:07]
5年間我慢するしかないですね。
80: 匿名さん 
[2012-08-09 09:11:57]
苦しいね、法律無視コンプラ無視のあげく主幹事外されるまで役員か誰一人として辞任もしないような証券会社のグループってのは、元々そんなもんだろうけど。

今回の件だって、知らないわけがないでしょ。。。。

でも仮にですよ、もし万が一知らなかったのなら、その方が大大々問題ですよ?周辺の計画もろくに調べずに他人様に億近いお金使わせるんだから。

知ってても知らなくても顧客軽視の姿勢が丸見えなのは否めない事実さ。
81: 匿名 
[2012-08-09 09:33:58]
ここって、プラウドのネームバリューで買った方がほとんどでしょ。野村の本質がみえてないんだよね。
真東&真西向きマンションって時点で、住人のことなんて考えてないでしょ。
82: 匿名さん 
[2012-08-09 12:30:15]
学区重視なんだから、どんな向きでも関係ないし。ホームレスだって偏差値高い人がいるんだし。
マンション探ししていなければ、たいしてプラウドもネームバリューはないですよ。財閥系とは違うし。
すでに完売だし、優しい営業さんは手のひら返すでしょう。売ったもの勝ちの構図です。
今後の対応によっては野村を見直せるんですけどね。やっぱり、ますますアンチが増えそう。
83: 匿名 
[2012-08-09 16:49:21]
隣のプレハブにそういう人たちが集団で住んでるなんて。やっぱり絶対無理。
84: 匿名さん 
[2012-08-09 18:08:08]
やれやれ。ここは契約者はいないでしょうからみんな好き勝手言ってるだけだとは思いますが、
ホームレスというだけで汚物扱いですね。
近くの公園に沢山のホームレスがダンボール並べてたら問題ですが、そうではなくて
ここはホームレスの自立支援施設なんでしょ。
ホームレスになりたくてなった人なんてほとんどいないし
明日はわが身かも知れませんよ?

85: 匿名さん 
[2012-08-09 18:43:59]
84さんの言いたい事もわかるが、契約者さん達が残念に思うのは当然でしょう。
ちなみに汚物になぞらえたのは84さんだけな。
86: 匿名さん 
[2012-08-09 18:52:37]
契約者板のほうでは、夜間警備員を置くことになっていたのは
野村が前からこのことを知っていたからでは、なんて書いてる人もいるし(笑)
考えすぎ。
87: 匿名さん 
[2012-08-09 18:55:26]
間取りはアレだけど
住環境が自慢の物件だったのにね
88: 匿名さん 
[2012-08-09 19:03:57]
契約者板も契約者以外が混じってるようだね。
野村の対応は契約者しか分からないけど、
住環境が悪いイメージはモリモト駒場にも痛手?
プラウドキャンセルしてモリモト変更は距離的にも考えられない。
89: 匿名さん 
[2012-08-09 21:10:31]
このスレッドだけ、契約者住民スレへのリンクがなくなってますね。故障中かな。
90: 匿名 
[2012-08-09 22:03:26]
同じ土地に住むのに、片や無料、片や8000万円。。。
91: 匿名さん 
[2012-08-09 22:13:50]
84さんが一番ホームレス差別してるような。好き勝手というか普通の反応がほとんどだと思いますよ。自称満足度の高い野村だからどういう対応なのか注目ですね。
92: 物件比較中さん 
[2012-08-09 22:57:08]
これは契約者が本当に気の毒としか言えないなあ。
野村が本当に良心的なデベロッパーなら、手付けを返還してキャンセルを認める位の事はしないと。デベロッパーの本質が問われますね。
93: 匿名さん 
[2012-08-09 23:04:19]
手付け金返還となったら手付け金分上乗せした
超強気価格でモリモトはきそう。
それでも即完しそうな追い風だな。
94: 匿名さん 
[2012-08-09 23:08:12]
ほとんどの人は5年そこそこじゃ手放さないだろうから、リセールにはほとんど影響ないでしょ
受け入れの任期が終わって過ぎ去ればそれ以降は関係無いことだし

あとは施設がある間に問題がないかですね
これまでの経過からは普通は大丈夫でしょうけど
95: 匿名 
[2012-08-09 23:10:13]
契約版に、白紙解約は認めないと、書いてありますね。
96: 匿名さん 
[2012-08-09 23:33:40]
契約者板では、
東京都から目黒区や野村に指導が入るだろうとか、契約者への説明会には東京都の担当者も出席するとか
書かれているけれど、正直、それほど重大な話なの?
期間限定なんだし。
過剰反応じゃないかと思うけど。
97: 匿名さん 
[2012-08-09 23:35:10]
この物件の契約者が可哀想なのはもちろんだけど、こんなことがどこの物件でもあり得るかと思うと怖いよ。
白紙解約を認めないって、このデベロッパーは購入者軽視にも程があるな。東京都も突然決定事項として発表するなんて、こんな事許されるのか?
98: 匿名さん 
[2012-08-09 23:42:59]
5年間は売りにくいだろうし、この間は売却価格にマイナスに働くことは明白ですよね。何らかの事情で急に売らなきゃいけない人だっているでしょう。これって財産権の侵害でないのかな?
99: 匿名さん 
[2012-08-09 23:52:25]
住環境しか自慢がなかったのに、こんなことになるなんてねw
ま、学区が変わるわけじゃないから、いいじゃない。前のほうに、学区に異様にこだわってる人いたね
100: 匿名さん 
[2012-08-10 00:12:50]
>93
何故追い風?
近所だから嫌な人は嫌じゃないの?
101: 匿名さん 
[2012-08-10 03:15:09]
小学校の成績って、どうやって評価するんですか?
公表されている比較可能な資料ってないですよね?
102: 匿名 
[2012-08-10 07:01:49]
賃貸に出す予定だったの人はどうするんだろう
5年だって大きなマイナスですよね
103: 匿名さん 
[2012-08-10 07:10:19]
元々社会福祉法人の土地ですし、こちらの法人に業務委託されるのかもしれませんね。
新型の運用になってから一時保護センターも同じ施設になるのは抵抗があるかも。

新築で入居して、隣の土地がいきなり、取り壊し→建設工事。
しかも平成31年まで施設が運営されるってのは厳しいものがありますね。その後は更地にされてまた新しい建物が建つんでしょうから7〜8年は落ち着けないかもですね。

しかし大橋に作られるならしょうがないと思えてしまうのが不思議。駒場ならありえないと思うが。
104: 匿名 
[2012-08-10 07:35:13]
ここアドレスは大橋だからね。
105: 匿名 
[2012-08-10 07:43:16]
ここに限らず、購入後周辺環境が変わってしまうことはよくあること。期間限定だから我慢するしかないんじゃない?
106: 匿名さん 
[2012-08-10 08:00:24]
エントランスが立派で、学区もいいらしいから、同じ敷地にホームレスさんが住んでいても気にされないでしょう。
確か、地域1番のマンションでしたよね。
107: 匿名さん 
[2012-08-10 08:08:53]
環境がいいからホームレスの人も自立に向けて頑張れますね。お子さんには反面教師ともなるし、うまく地域活動でも共存したら新しくていいかもしれないです。反対しても決まった事なので、むしろ共存でいい方向を探るしかないかもしれません。
108: 匿名さん 
[2012-08-10 11:57:01]
共存しかないでしょう。
それにしても、野村って、このマンコミュ板で見る限り、売った後になんか不満が出てくるような感じがする
購入者の過度な期待があるのかもしれんけど
109: 匿名さん 
[2012-08-10 12:01:05]
>103
福祉法人の隣は注意ってことなの?
110: 匿名さん 
[2012-08-10 13:34:46]
ググってみたけど、港や品川は海岸通り方向だし、世田谷や中野は下水処理場だし、文京は運動場の一部ってことを考えると、目黒はセンスないよ。
111: 匿名さん 
[2012-08-10 13:37:29]
近所として交流を深めたりご指摘の通り
反面教師にしたりプラスに考えるしかない。
112: 匿名さん 
[2012-08-10 13:51:04]
今、子供育ているのでわかるのですが、子供はとにかく「真似る」
能力が非常に高いです。「言葉」はその最たるものだと思いますが、
とにかく、なんでもかんでも真似ます。

なので、子供には、良い物のみを、できるだけ多く見せるのがポイント
だと思います。

聞いた話なので真偽の程は定かではありませんが、陶器なども、
子供のうちには本物をみせつづけると、ある時偽物を見せると、
直感的に偽物とわかるような目になるそうです。

子供には、少しでも良い物(良い人)とふれあえる環境を用意
してあげるといいと思います。その意味で、レベルの高い子育て
仲間が作れる環境がよいと思うよ。
113: 匿名さん 
[2012-08-10 15:26:29]
地域活動を一緒にって書いてる人もいるし(そんなイベントは無いだろうけど)
隣の敷地を同じ敷地って書いてる人もいる位だし
道路を挟んだ駒場アドレスだからって全く関係無いとは思えない。
アドレスに拘ってる人は生活する事よりも賃貸やリセールに興味があるのかな。




114: 匿名さん 
[2012-08-10 17:12:45]
エントランス脇に公衆トイレができた物件があったのを思い出すな。どっちもどっちか。
115: 匿名さん 
[2012-08-10 17:54:08]
野村は好きではありませんが、売れ行き好調で注目しています。逆の立場になるとこのマンションを購入した方は気の毒です。野村やプラウドを信頼して買った人に野村はどういった態度をとるのでしょうね。営業からは環境の良さと学区の良さを言われたでしょう。イメージにもなかった事ですよね。
116: 匿名さん 
[2012-08-10 20:31:22]
大げさだよ。
そんなに大層な土地?
たった5年だし。
ゴミ焼却場ができるよりはるかにマシ。
117: 匿名さん 
[2012-08-10 22:32:36]
それにしても、どうしてここなのぉ~って思うよね
118: 匿名さん 
[2012-08-10 22:54:27]
115
野村は売れ行き好調、と言ってもここは
完売まで時間が掛かりましたよね。
他の野村物件は、完売、即日完売、とよくニュースになるのに。
119: 匿名さん 
[2012-08-10 23:11:39]
まぁ近隣のまだ残ってる新築マンションよりかは良いかと。
120: 匿名さん 
[2012-08-10 23:20:42]
頑張っただけに、売り切った途端のこのニュースにはショックが大きい。
121: 匿名さん 
[2012-08-11 00:03:59]
119
そう思うのはあなただけ。
122: 匿名さん 
[2012-08-11 07:02:25]
119って完売を快適さの条件にしてるの?完売してればそこより良いって、デベ側の発想。特に今回は売り切ってホッとしてるよね。売れ残りだらけのマンションならまだしも、完売してなくても住み心地が良ければその方選びたい。住民に影響でるような売れ残りマンション自体ないんじゃないの?何があつても完売してるから他より良いなんて、デベの思う壷。他より優位にたったつもりでいるけど、デベは仲間ではないんだから。
123: 匿名さん 
[2012-08-11 08:33:01]
野村証券のインサイダー問題など、野村グループの方針がよくわかりました。
124: ご近所さん 
[2012-08-11 08:38:33]
野村証券と野村不動産は全く関連が有りません。

グループでは有りません
125: 匿名さん 
[2012-08-11 08:43:34]
wikiには野村証券系って書いてあるけどね。
1957年に野村証券から分離独立。

全く関連がないって表現は間違いでしょ。
126: 匿名さん 
[2012-08-11 09:59:36]
野村グループだよ。証券が不振で売却報道あったりもしたけどね。
今は、野村HD→野村土地建物→野村不動産HDみたいだね。

購入者は騙された感覚あるだろうな。
ホームレス施設は、いくら時限あるとはいえ、厳しい。
子供を近づけたくはないよね。
127: 匿名さん 
[2012-08-11 11:24:53]
なんだかんだプラス思考にしても、ちょっと厳しいね。環境優先して、真東真西でも買った人には買って良かったと思えるのかな。真東、真西でマンション探していたわけではないだろうし。ご近所の雰囲気は大切。子供の通学とか、散歩や買い物でそういう方達と近くに接しながらの生活。ほんとに野村は知らなかったで済むのだろうか???
128: 匿名さん 
[2012-08-11 11:37:36]
ここは既に全戸完売しているのだから、そもそもメリット・デメリットを検討する必要性はないと思います。
閉鎖でいいのでは?
129: 匿名さん 
[2012-08-11 13:23:47]
マンションは買って終わりではありません。住んでから始まりです。完売で大人気のマンションがどれだけ住みやすいかの雰囲気がわかります。マンション購入検討者にとって、目安の一つとなると思いますよ。もちろん眉唾ものの口コミは見る人が取捨しますから。
130: 匿名さん 
[2012-08-11 13:24:22]
この事態ではキャンセル出るでしょう。その場合再度売り出すんだから閉鎖はまだ早いと思います。
131: 匿名さん 
[2012-08-11 13:36:50]
129さん
マンコミュの入居者板のカキコミで楽しい暮らしを感じた物件ってありましたか?
132: 匿名さん 
[2012-08-11 13:49:44]
129さんの考えならば、住民スレを覗いておけば十分ではないのかな?
外部の方が意見するまでもないと思います。
130さんの考えは一理あると思いますが、一旦閉鎖して、キャンセルがたくさん発生するようならば再度スレ立てすれば良いと考えます。
133: 匿名さん 
[2012-08-11 13:52:27]
131さん
入居者板、の色んな「他人の」物件カキコミを読むのが御趣味ですか?
134: 匿名さん 
[2012-08-11 21:08:02]
>133
いいえ。住みやすさの参考になると思えた事がないので、
129さんはどんなスレを読んで参考に出来るのかと知りたかっただけです。
言葉足らずで失礼しました。
135: 匿名さん 
[2012-08-11 21:10:18]
132さん
そもそも完売してからパート5のスレがたったんですよ。
136: 匿名さん 
[2012-08-11 21:57:48]
情報の隠蔽はどうなんでしょう。キャンセル住戸、中古での売買の際に一番重要な情報が得られないのでは困ります。契約者板で書き込みを削除し、検討板を閉鎖しようなんて、あまりに必死すぎませんか?
137: 匿名さん 
[2012-08-11 22:15:04]
キャンセル住戸の案内きたよー。

値段のってないあたり、さすが野村不動産だね♪
138: 匿名さん 
[2012-08-11 22:46:44]
やっぱりキャンセル出たんだ~。素早いですね。
139: 匿名さん 
[2012-08-11 23:30:43]
契約者以外のレスは削除されたようだけど、今も情報は契約者板でも分かるので覗いてみたらいいと思うよ。

140: 匿名さん 
[2012-08-11 23:32:15]
この検討スレ、残しておいて正解でしたね。
141: 匿名さん 
[2012-08-11 23:39:45]
>140
検討してるの?
142: 匿名さん 
[2012-08-11 23:42:58]
キャンセル住戸、は他人が止めた部屋になるから、好きではない。
143: 匿名さん 
[2012-08-11 23:47:42]
>142
流れをよんでるの?
144: 匿名さん 
[2012-08-12 00:03:02]
実際の部屋より、エントランス重視の方々だからね。ホームレス収容施設の隣のマンションというレッテル貼られて、耐えられるかどうか。
145: 匿名さん 
[2012-08-12 00:09:00]
>144
購入者に知り合いいるの?
146: 匿名さん 
[2012-08-12 00:14:59]
144さん
耐えられない人がキャンセルすると思います?
147: 匿名さん 
[2012-08-12 00:33:56]
実際当事者になってみないとわからないですね。
永久的なものではないし、きっと声を上げてもどうにもならないでしょう。共存するしかないですね。
完売してなければ、野村も何かしら、対策をとってくれたかもしれないですが。
完売が逆に仇になってしまったかも。
148: 匿名さん 
[2012-08-12 09:14:55]
キャンセル料を購入者が払ったのか気になる。
それによっては、キャンセル料分と嫌悪施設による評価ダウンを勘案し1000万引きくらいか?
149: 匿名さん 
[2012-08-12 09:34:45]
キャンセル空き部屋の為にこのスレは存在する必要はありませんね。
閉鎖でいいんじゃない?
150: 匿名さん 
[2012-08-12 11:18:57]
キャンセル住戸の案内って何部屋ですか?
151: 匿名さん 
[2012-08-12 11:57:42]
ガサネタでした。
152: 匿名さん 
[2012-08-12 12:06:35]
がせじゃないっすよ、2LDKで比較的高層のお部屋です。

部屋番号も載ってましたがさすがに生々しいので書きません。

153: 匿名さん 
[2012-08-12 12:19:53]
手付金放棄でしょうね。でも、キャンセル住戸希望者にはお買得ですね。手付金分の値引きもありかもね。
154: 匿名さん 
[2012-08-12 12:24:35]
もし手付金放棄なら、内覧会まで放っといて
内覧してから放棄でも遅くはなかろうに。
155: 匿名さん 
[2012-08-12 16:09:44]
必死にスレを止めようとしている契約者もいますね。気持ちはわからなくもありませんが。。。他の事例でも被害を出さないために、いろいろな情報は明らかにしてもらえると弱い立場の消費者の今後の役に立つと思います。多くの人は買ってからいろいろわかっても中々解約できない現状ですし。
156: 匿名さん 
[2012-08-12 16:25:59]
もう他のマンションのスレでもここのマンションが話題になってますね。
157: 匿名さん 
[2012-08-12 18:06:14]
>155
購入者に対しての小馬鹿発言が多かったから、もし自分だったらここの掲示板で役に立ちたいとは思わないだろうな。
プラウド駒場もだけどモリモトの販売も気になるところ。
158: 匿名さん 
[2012-08-12 18:19:58]
152さん
公式HPが復活したら部屋番号も分かるでしょうね。
159: 匿名さん 
[2012-08-12 19:07:55]
一旦閉鎖で良いと思うけどね。
公式でキャンセル住戸の案内があって、スレ復活を希望なされる方がいれば、その方がスレをあらためて立てればいいかと。
160: 匿名さん 
[2012-08-12 20:36:13]
その場合、スレタイに再販売とか余計な言葉が付くかも知れませんよ。
スレタイを汚さないタメには、今のままの方がよろしいのでは。
161: 匿名さん 
[2012-08-12 20:55:31]
クロスのスレにまで「悲惨過ぎる物件」と書かれてる。
162: 匿名さん 
[2012-08-12 21:20:03]
小杉の事みたいだよ。
でも、クロスは前から駒場の事は悪く書いてるね。

163: 匿名さん 
[2012-08-12 21:29:36]
もし、買う前にわかっていたら、買いましたか?
164: 匿名さん 
[2012-08-12 21:57:33]
ここの売りは、
1.立派なエントランス
2.文教エリア
の二つでしょ。
ホームレス収容施設ができちゃうと、
エントランスだけが売りになっちゃうから、
この価格じゃ買わない人多いんじゃない?
165: 匿名さん 
[2012-08-12 22:22:30]
124さん
野村証券と野村不動産は全く関連が有りません。

グループでは有りません

というのは大きな間違えです。野村HDに含まれ、連結決算の対象になってます
166: 匿名さん 
[2012-08-12 22:28:53]
だからと言って野村證券を批判することはないでしょ。
まったく。
167: 匿名さん 
[2012-08-12 22:30:47]
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/hoken_torikumi...
まさに隣ですね。
反対デモでもしますか?しかし、野村が知らなかったとは思えないけど、ひどいことするね。ダマテン販売でしょ。
168: 匿名さん 
[2012-08-12 22:35:50]
インサイダー情報は持ってなかったと思うよ。白だね。
169: 匿名 
[2012-08-12 22:40:21]
5年で済むのでしょうか?
170: 匿名さん 
[2012-08-12 22:42:15]
黒だとは口がさけても言えないよね。
野村証券を批判しているわけではなく、野村HDの経営を批判しているだけです。野村証券も野村不動産も同じグループ会社です。イズムは同じ!
171: 匿名さん 
[2012-08-12 22:50:06]
野村に頭に来ている住民さんと、野村批判を扇動するネガさんという構図か。
始めてネガとポジが手を握ったという事ですな。
良い事です。
172: 匿名さん 
[2012-08-12 23:25:57]
>169
区の持ち回りだから5年は決定だね。

>171
ネガとポジが手を握ったようには感じませんが、
171さんは楽しんでるようですね。
173: 匿名さん 
[2012-08-12 23:27:15]
野村も、目黒区も、この板では今まで相当たたかれていましたね。
匿名の掲示板でも、実はけっこう参考になるんだと改めて思いました。

ちなみに、大橋アドレスは、病院、学校、機動隊の施設、公務員住宅・・・と公の施設ばかりなので、住民の反対運動などは起こりにくいかもしれないです。
174: 匿名さん 
[2012-08-13 07:08:56]
こんな事が起きてしまう不動産購入。環境の良さを強調していたマンションでしたよね。購入前にもっと調べられたのでしょうか?隣は、と聞いた人はいなかったのでしょうか?
175: 匿名さん 
[2012-08-13 07:18:54]
まぁ、ネガとかポジとか関係なく、普通開発業者は建物の回りは調査するでしょう。
素人じゃ無いんだから知らないってこともないでしょう。
やっぱり、客に不利な情報は伝えないってことか。
176: 匿名さん 
[2012-08-13 07:37:58]
周辺の不利な状況は重要事項の一つです。デベは説明の義務があります。
今まで事項事項説明書に記載されてなかったという事はデベサイドも知らなかったと考えるのが自然な事でしょう。
177: 匿名さん 
[2012-08-13 07:41:11]
このデベは素人ということか?
178: 匿名さん 
[2012-08-13 07:52:45]
検討者っているのかな?
キャンセル住戸の真偽も定かではなく、あったとしても購入確率が高いと思われる方に直接案内があって既に埋まっているのかもしれませんね。
やはり、このスレは閉鎖でいいのではないでしょうか?

公式に完売しております。http://www.proud-web.jp/komaba/

管理人さん、削除ご対応よろしくお願いします。
179: 匿名さん 
[2012-08-13 08:22:35]
これだけ皆の関心の高いスレッドを閉鎖していいものなのだろうか。目黒区、デベロッパーの対応や、今後の展開などマンション購入検討者には非常に有益なものになると思われるが。もちろん既契約者を貶めるような内容の書き込みは、削除されるべきであることは大前提だけど。
180: 匿名さん 
[2012-08-13 08:46:34]
面白がって書いてる人や憶測で書いてる人が大半。
皆もそう思ってるよ。
181: 匿名さん 
[2012-08-13 08:54:51]
引き渡しまではキャンセル発生があり得るから、検討スレ閉鎖はしないってのがこのサイトのポリシーなのかもね。
キャンセルって多くはローン審査が通らないとか買い替え売却がうまくいかなかったとかだからね。
182: 匿名さん 
[2012-08-13 12:12:19]
面白がるという発想しかできませんか?同じデベを検討している人の参考になります。スレものびてます。なぜそんなに閉めたいの?
183: 匿名さん 
[2012-08-13 14:06:15]
>182
スレを閉鎖してと書いてる人とは別人だよ。
本気で参考にするなら、他の方法があると思うからね。面白がってる人が多いでしょ。
182さんは掲示板を上手に使う事を考えた方がいいよ。
何件かの物件スレで契約者扱いされたよ。否定しても納得してくれなかったね。そんなもん。
184: 匿名さん 
[2012-08-13 14:16:37]
野村が重要事項説明の際に隣の敷地の事をどういう風に説明したのか知りたいです。
185: 匿名さん 
[2012-08-13 21:43:42]
野村は昔から儲ける為なら何でもやれという体質です。
閑静な住宅街が気に入ってはいましたが、野村ということだけが気にかかり他の物件にしました。購入された方には失礼ですが、本当に自分の勘を信じて購入しないで良かったと思います。
会社の体質というのは、そう簡単には変わらないものです。
知っていたとは口が裂けてもいわないでしょう。
186: 匿名さん 
[2012-08-13 22:03:20]
万が一知っていたとしても、それを証明するのは難しいでしょうね。
187: 匿名さん 
[2012-08-13 22:23:06]
>185
良かったね。
人の不幸は蜜の味だよね。
188: 匿名さん 
[2012-08-13 22:25:20]
プラウドファンです。
野村さんは信頼できますよ。誠実な対応をしてくださいます。
断っておきますが、関係者ではありません。
189: 匿名さん 
[2012-08-13 22:39:19]
こういった施設を開く際には、事前説明会等は、行わないのでしょうか?
190: 匿名さん 
[2012-08-13 22:41:40]
191: 匿名さん 
[2012-08-13 22:44:23]
188さんを信用して
「信頼できる誠実な対応」をしてもらえば問題無し。
192: 匿名さん 
[2012-08-13 22:47:14]
誠実な対応ってなんですか?
手付金返金OKでキャンセル認めてくれるのですか?
194: 匿名さん 
[2012-08-14 00:18:47]
あえて通知することで、二次被害をおさえる。

一度作った施設、果たして本当に5年後に他所に移るかな?

195: 匿名さん 
[2012-08-14 00:21:36]
5年の持ち回りだから移るよ
196: 匿名さん 
[2012-08-14 01:14:43]
この立地のプラウドはなかなか出ないでしょうし、
まあ仕方のないところですね。
197: 匿名さん 
[2012-08-14 04:40:09]
うちの奥さんなら、問答無用で手付け放棄だけど、自分なら我慢するかな〜。家にいる時間の長さとか、違うからね。
198: 匿名さん 
[2012-08-14 08:00:15]
他の野村の物件に移ると言えば、野村は誠実な対応するかもしれませんが、単にキャンセルでも誠実な対応してくれますかね。どんな誠実な対応なんでしょうね。

自称勝ち組も、ホームレスも寝て起きて食べるという行為は変わらず、同じ敷地。皮肉というか、なんというか。
199: 匿名さん 
[2012-08-14 08:45:47]
↑同じ敷地ではないけど、、、
200: 匿名さん 
[2012-08-14 09:35:00]
さすがに同じ敷地に出来るわけはないね。




201: 匿名さん 
[2012-08-14 10:11:53]
当該事業に関しては持ち回りで5年期限だとは思いますが
都あるいは区の新規の支援事業として継続使用される可能性も高いですね。
202: 匿名さん 
[2012-08-14 12:11:05]
五年後の事は現時点では予測不能ですね。
203: 匿名さん 
[2012-08-14 12:35:51]
193
悪いのは行政?知らなかったのにタイミング完璧。運がいいのは野村だけですね。
204: 匿名さん 
[2012-08-14 12:42:02]
さすが業界トップの株屋系列ですね。売り抜けのタイミングの切れ味が鮮やか過ぎます。でも、ごく少数の上客には損失補填してたりして。
205: 匿名さん 
[2012-08-14 12:58:59]
今までも持ち回りでやってきてる事なので新規の支援事業として継続使用される事は無いと思う。
目黒区の次はどこだろう。今検討しててそんな先に購入する人はいないだろうけど。
206: 匿名 
[2012-08-14 16:41:44]
いずれにしてもこの事業に関しては目黒区は次は110年後ってことになるから、目黒区の他エリアならその心配はもうないといえるかな。。
207: 匿名 
[2012-08-14 17:18:47]
5ブロックだから110年はまちがいでした。
208: 匿名さん 
[2012-08-14 18:38:45]
阿吽の呼吸というか、行政さんは待っててくれたんだね。
209: 匿名さん 
[2012-08-14 20:24:27]
野村の誠実な対応の中身を聞いてみたいもんです。
しらなかったと神妙そうな顔するぐらいでしょ。奴らの常とう手段だね。
野村と誠実なんて真逆な存在。購入者の方は泣き寝入りですかあ。
210: 匿名さん 
[2012-08-14 21:04:05]
こちらの契約者専用スレは、異常な盛り上がりを見せていますね。
真となりにホームレス専用施設ができることが発表されて、告訴するなど大変なことになっています。
完売かつショールーム閉鎖の直後に発表されましたから、どうみてもタイミングは怪しいと思います。野村が知らなかったわけはないと思いますね。
法に触れなければ、顧客が損しようが、自分のところさえ儲かればいいという野村らしいやり方ですね。
211: 匿名さん 
[2012-08-14 21:57:03]
思いやりの無い自分勝手な人間だらけですね。
ホームレス施設を嫌悪している行動を子供にどう説明するつもりなんでしょうね。
さっさとマスコミに採り上げてもらいましょう。
エゴ住民として採り上げてくれますよ。
212: 匿名さん 
[2012-08-14 22:10:07]
211 さんに同意。
契約者板では告訴するだのマスコミを使うだの極端な意見も出ているようだけど、
マスコミが取り上げれば、むしろ、
高額マンションを買える社会的強者が社会的弱者であるホームレスを排斥しているという構図になるだろう。

また、どうやらこの件を別の教育関係掲示板に書き込んだ輩がいたようだけど、
それに対し、近隣私立中学校の保護者と名乗る人物はしごく冷静なレスをつけている。
学校で社会的弱者についても学んでいるから問題ないと。

もともとのこの地域の住人および通学者よりも、これからこの地域に流入する予定のプラウド住人が
過敏に反応してるのは、滑稽としか言いようがない。

213: 匿名さん 
[2012-08-14 22:16:01]
何でそんなものをわざわざこんないい場所に作るかな。どこだっていいじゃんそんなもん。
意味がわからない。もうアホかと。
購入者が気の毒でならない。
214: 匿名さん 
[2012-08-14 22:18:17]
>212
高額マンションを買える社会的強者が社会的弱者であるホームレスを排斥しているという構図になるだろう。
これは契約者板でも同意見ありましたよ。
215: 匿名さん 
[2012-08-14 22:22:25]
契約者スレを読むと、購入者への同情なんか胡散霧消すると思いますよ。

3年ほど前の、神奈川県の有名な某物件の購入者のメンタリティを思い出さざるを得ません。
そこより経済的には恵まれた購入者ばかりのはずなんですが、
収入とメンタリティってのは、実はあまりリンクしていないのかもしれません。

まあ、品のないレスは全て部外者の成りすましという可能性も、ゼロとはいいきれませんが。
216: 匿名さん 
[2012-08-14 23:17:52]
>215
もともと、ネガが多かった物件だから、ここぞとばかりに書きに来るでしょうね。
購入者もいるでしょうけど。
217: 匿名さん 
[2012-08-14 23:40:44]
他人事だと思ってホームレスへの思いやりがないなんて言ってるやつらこそ、購入者への思いやりを欠いてるように見えるがね。一生に一度の買い物がこんな事になったら、誰だって声を上げるだろうよ。それを自分勝手などとよく言えたもんだな。
218: 匿名さん 
[2012-08-14 23:45:43]
たった5年でしょ?各区持ち回りなんだし。
騒ぎすぎだと思う。
219: 匿名さん 
[2012-08-14 23:46:28]
211はホームレス施設を嫌悪していないのか?偽善ぶるなよ。赤の他人がえらそうに。俺も赤の他人だけどな。
220: 匿名さん 
[2012-08-14 23:53:13]
駒場にはパチンコがありません。
こういう場所にこそホームレス施設をつくるべきです。
目黒区GoodJob。
第三者のマジレスはこんな感じ。
221: 匿名さん 
[2012-08-15 00:15:21]
しかしひどい話だ。まさかこのロケーションでこのトラップ・・・。
5年で無くなるのはまだ救いとして、せっかくの新築のワクワク感が台無し・・・。
購入者スレ、発表前後のテンションの違いが凄い。

はっきりいって、本当の弱者、ならいいけどみんながそうじゃないでしょ。
酒を飲んで徘徊したり奇声を発したりとかしなければいいけど。
この用途地域でも嫌悪施設ってありえるんだな・・・
222: 匿名さん 
[2012-08-15 00:19:21]
ええ??自立支援センターって嫌悪施設なの?
ゴミ焼却場とかが隣にできたら絶対引っ越すけど、ホームレス収容施設が隣にできても引っ越さないな。
223: 匿名 
[2012-08-15 00:32:16]
飲酒喫煙は禁止だよ。
224: 匿名さん 
[2012-08-15 00:38:32]
いやいやある意味ゴミ焼却場以上の嫌悪施設でしょう。
施設利用者が、まっとうな?ホームレスだけであればいいけど。その保証はない。
夜道に近くを女の子とか歩かせたくない感じ。何かあってからでは遅いからね。
225: 匿名さん 
[2012-08-15 00:41:52]
守るわけないじゃん。ルールを守ってたらホームレスになんてならず、まともに生きてるでしょ。
226: 匿名さん 
[2012-08-15 00:42:53]
そんなに嫌悪施設ですかね?
私は部外者ですが、意見まで。
ホームレスを嫌悪するような人ばかりのマンションは寂しいですね。。
227: 匿名 
[2012-08-15 00:44:26]
門限あるし。職員いるし。ルールやぶったら、退所でしょうね。

228: 匿名さん 
[2012-08-15 00:46:10]
>なので、子供には、良い物のみを、できるだけ多く見せるのがポイントだと思います。

>112さんみたいな考えの方もいらっしゃいますからね。
229: 匿名さん 
[2012-08-15 00:47:09]
野村證券などの、主幹事証券のインサイダーが立件されていますが、私に言わせれば、今更であって、証券会社は、昔から悪どい会社なのです。今でこそ、株屋と呼ぶ人は少なくなりましたが、もっと酷い事例は、いくらでもあります。一等地に多く、自社ビルを持っている証券会社ですが、その昔、追加証拠金の変わりに、不動産を担保にとって、客から取り上げたから、奴等の自社ビルが、都心の一等地に存在するのです。不動産を担保に、相場用のお金を、客に貸し付けて、自分の会社は、客に売り向かう手法です。 相場の場勘定で儲けて、金貸しでも儲けて、不動産を取り上げて儲けて、一石三鳥です。
230: 匿名さん 
[2012-08-15 00:50:08]
隣の施設は何?って子供に聞かれて、なんて答えるかの方がよほど大事では。
子育てなんてそんなもので、結局は両親の考え方が大人かどうかなのだと思います。。
嫌悪ばかりしている親はどうなのでしょうね?
231: 匿名さん 
[2012-08-15 00:50:59]
追加証拠金払えなかったというだけで、自己責任ですよ。
232: 匿名さん 
[2012-08-15 00:51:53]
お隣りの素朴な疑問、
センター内で飲酒喫煙禁止なら、センターの外で飲酒喫煙するのでは?
233: 匿名さん 
[2012-08-15 00:56:40]
公園で携帯灰皿持っての喫煙は違法ではないでしょう。
234: 匿名 
[2012-08-15 02:22:22]
外出時の飲酒喫煙も禁止。ノンアルコールビールも駄目。
235: 匿名さん 
[2012-08-15 03:16:46]
守れるような人達であれば、、、
236: 匿名さん 
[2012-08-15 07:58:00]
契約者でも野村擁護のスレがあって驚きでした。よほど野村さんの恩恵受けているのでしょうか。それとは別に今回の事で、野村がまったく何も知らなかったのなら、被害者的立場を出してくると思いますけどね。
237: 匿名 
[2012-08-15 09:57:53]
>236
あまり問題視していなく、早いとこ鎮火したい人も居るのでは?
うちが当事者だったらそうですし。
238: 匿名さん 
[2012-08-15 12:21:20]
237
野村擁護が鎮火のためとの考えは、よくわかりません。。。問題視していないのは野村なのはよくわかるんですけど。気にしない方には、まったく余計なお世話かもしれませんが、多くは関心持っているかと。。。
239: 匿名さん 
[2012-08-15 12:22:37]
236さんは野村を攻撃する事が問題の早期解決って事なんだね。


240: 匿名さん 
[2012-08-15 12:32:12]
保育園や老人ホームを挟んでるから、隣接してる訳ではないんだよね。
241: 匿名さん 
[2012-08-15 12:34:30]
プラウドファンです。関係者ではありません。
野村の営業さんはいい方ばかりです。
営業さんは悪くないと思います。
区の決定事項に対して反対運動が周囲で起こるかどうか、その動きには注目したいと思いますが、多少スレ違いな感があります。
こちらのスレは全戸完売したので閉鎖でよいと思います。
私を含め、当事者でない方は関係ないことだと考えます。
242: 匿名さん 
[2012-08-15 12:37:12]
購入者スレはホームレスの話ばかり。
少しは前向きな楽しい話題もあればいいのに。
243: 匿名さん 
[2012-08-15 14:00:14]
>242
写真がアップされても外部の人の悪口が並んだし
この問題が無ければ、スレも伸びなかっただろうね。
244: 匿名さん 
[2012-08-15 14:07:05]
でも今さら検討するといっても若干のキャンセル住戸が発生した時くらいだから、この新築検討スレの役割は終了したと思いますよ。閉鎖でいいのでは?
245: 匿名さん 
[2012-08-15 14:13:50]
このパート5のスレって、完売してから始まったんだよね
こういうことがあるのを見越していたのかな?
246: 匿名さん 
[2012-08-15 14:27:16]
閉鎖でいいと思います。私は部外者ですがいいマンションですよね。買えるようなかたが羨ましいですよ。
247: 匿名さん 
[2012-08-15 14:39:55]
そうだよね。別に検討するわけではないし、部外者には関係ない話。野次ったり中傷、冷やかしで意味ないレスのために存在しているわけではないからね。閉鎖でいいんじゃない?
248: 匿名さん 
[2012-08-15 15:46:35]
これだけ注目を集めてしまった以上、今ここを閉鎖したら間違いなく、
住民スレがもっと荒れます。

野次馬の隔離スレとして、しばらく残すのが住民のためではないでしょうか?
野次馬の私が言うのもおかしな話ですが。
249: 匿名さん 
[2012-08-15 16:12:06]
そういう目的のためにこの新築物件検討スレがあるのかな?
ちょっとおかしくない?
250: 物件比較中さん 
[2012-08-15 17:47:48]
野村は隣地になにができるかも調べず、

隣地に何ができるか分からない
潜在リスクがあることも説明せずに、

高額物件を売るんだね。

そこが一番の驚きです。
251: 匿名さん 
[2012-08-15 17:49:20]
調べる方法があったの?
無理ないちゃもんだよ。
252: 匿名さん 
[2012-08-15 21:19:11]
個人的には高飛車な財閥系より頑張っている感じがある野村は好きです。
253: 匿名さん 
[2012-08-15 21:24:50]
営業さんが真面目で一生懸命なところがいいよね。誠実さを感じる。
255: 匿名 
[2012-08-15 22:04:18]
ルールが徹底してるこのような施設を険悪施設とは思いませんが、ここのスレや他のスレを読むと違うようですね。施設の近隣住民には税金の優遇措置等して納得してもらう時代が来るかもしれませんね。
256: 匿名さん 
[2012-08-15 22:11:42]
まさか・・
257: 匿名さん 
[2012-08-15 22:18:08]
プラウドファンってウケた(笑)どこのデベでも物件によって良し悪しや印象変わるけど。プラウドファンって何??営業が誠実なのは、売ることに対してですよ。お客に誠実かは…売った後は営業さんとは付き合いありませんからね。個人的にはしたたかな野村という印象ですな。財閥系は殿様商売的な感じ。
258: 匿名 
[2012-08-15 22:20:13]
それは落選の方々の口癖。俺も悲しいけど同感。
259: 匿名さん 
[2012-08-15 22:57:17]
だいたい素人でも完売して間もなく発表があるなんておかしいって思うのに、野村がそんな事気がつかないわけない。
口止め?そんな事やってばれたらここの先着住戸が完成後に販売されてるよりも企業損失は大きいね。
何故かうちには来てないけど、キャンセル住戸の案内来てるって書いてる人いたし、タイミングだったんじゃないの。
愛隣会の敷地の一部の使用計画を調べるのが困難であった事に対してのお詫びみたいのは欲しいだろうね。
ここのスレで野村がお詫びするのはありえないだるなあ。


260: 匿名さん 
[2012-08-16 08:02:18]
258
抽選になるほどの人気で、落選して惜しい部屋ってあったかな?結果落選して良かったと思う人もいそう。
261: 匿名 
[2012-08-16 08:42:00]
プラウドは昔はそれなりの場所にだしてたけど
最近プラウドじゃないかんじの場所にどんどん
だしていて・・・
戦略なんでしょうね。
そこが不安。
262: 匿名さん 
[2012-08-16 08:43:28]
ホームレスの方が図書館などにたむろするので、図書館には行けない。
263: 匿名さん 
[2012-08-16 10:49:01]
悲惨物件は他にもあれど、ここも悲惨物件の1つですね。
264: 匿名さん 
[2012-08-16 11:19:09]
現時点では最有力候補かと。
去年もクロスと死闘を演じましたが、今年は間違いなく一歩リードしています。
265: 匿名さん 
[2012-08-16 12:59:24]
自立支援センターの件でマスコミ呼ぶなら、契約者側は最低限、
現在のセンターの立地の周辺住民から、「困ってる」って言質をとっておくべき。

それでなくても視聴者がこのマンションの契約者に感情移入しにくい構図なのに、
TVカメラの前で、

「近くに住んでる者ですが、特に困ってませんねぇ~」

なんて発言されたらもう致命傷。

実際問題として、特に困ってないような予感もするけど。
266: 匿名さん 
[2012-08-16 14:44:58]
契約者って書いてる人が全員本物だと思ってる?
マンションコミュニティ読んでれば、それ位はさすがに分かるでしょ。
掲示板の悪意って番組も作れそう。ネットに潜む何々みたいな。
267: 匿名さん 
[2012-08-16 15:10:22]
隣の土地が何に使われているか、使われるかを検討しなかったことは、自分に責任があると思う。野村ではなく。愛隣会は以前からある組織なのだし。受け入れるしかないと思います。
268: 匿名さん 
[2012-08-16 21:44:33]
契約者の自己責任もあるけど、野村は知らぬ存ぜぬにはならないと思います。環境の良さで売ってたと思います。誠実な営業さんは今後に期待ですね〜。
269: 匿名さん 
[2012-08-16 22:25:55]
日本語おかしすぎだろ
270: 匿名さん 
[2012-08-16 22:35:20]
野村なんて誠実を装って、裏で舌をだしてるようなやつばっかだよ。
お人よしにもほどがある。完全な詐欺商売だよ
271: 匿名さん 
[2012-08-16 22:43:21]
社会的弱者は救済されるべきだと思います。
ただ、こういう施設が隣にできることを知ってて販売したかどうかというのは別問題。
知っていて言わなかったのであれば、大問題。知らなかったとしても、契約書云々ではなく、誠意が本当にある会社であれば、キャンセルは手付金返金で受け付けること。
それが、野村の顧客とともにという理念に沿った行動になる。
それが、野村の今後の信頼に繋がる。野村にとっても、このまま顧客をないがしろにする行動をとるのであれば、企業としては滅びていくでしょう。
272: 匿名さん 
[2012-08-16 22:47:16]
手付金返金しなければならないほどのことか、というところで意見がわかれるのかもしれませんが。
隣にゴミ処理場とか、火葬場とかの、いわゆる嫌悪施設ができるわけではないんですよ?
274: 匿名さん 
[2012-08-16 23:05:18]
契約書云々関係無くなったら、契約書の意味が無い。
271さんが本当に契約者だったらここで訴えるよりも冷静に方法を考えた方がいいよ。
275: 匿名さん 
[2012-08-17 06:05:48]
273
不動産購入自体を検討している者にとっては明日は我が身。関心ありますよ。完売だからこそ対応気になります。このスレ煙たい契約者さんかな。
276: 匿名さん 
[2012-08-17 07:48:20]
通りがかりの人でさえたどり着いてしまうなんて関心高いスレじゃないんですか?普通たどり着かないけど。契約者を語る人もいれば、通りがかりを語る契約者もいるって事。
277: 物件比較中さん 
[2012-08-17 08:43:54]
他のプラウドシリーズを検討する際にも、今回の野村の対応は気になりますね。
278: 匿名さん 
[2012-08-17 09:54:34]
理不尽な要求に屈して企業が負担したコストは、
回りまわって他の大勢の購入者たちに広く薄く転嫁されるだけなので、
臆せず毅然とした態度を取ってもらいたい。
279: 匿名さん 
[2012-08-17 09:55:47]
隣は歴史の長~い福祉法人。この地でこれまでずっと社会的弱者に貢献してきた立派な施設。
今回のことも、周辺住民や学校は普通に受け入れるでしょう。

今回のことで動揺している契約者さんたちは、購入を決める前に、もうちょっと想像力を働かせるべきだったのでは?

リサーチ不足だと思う。いろいろと。
280: 匿名さん 
[2012-08-17 10:03:26]
気持ちは分かるけど、静観してた方が対応は分かったかも。
281: 匿名さん 
[2012-08-17 10:37:50]
クラッシィ用賀に出てる太子堂の方が立地は良いね。
駒場といっても駅こちら側は庶民的で高級感はゼロ、
何といっても田都使えないのは不便だしね。
あちらは坪360万あれば南も買えそうだし。
282: 匿名さん 
[2012-08-17 10:53:37]
281さん
スレ違いだよ。
ここの検討は終わってるよ。
283: 匿名さん 
[2012-08-17 10:56:42]
ここは因みに太子堂にも劣る大橋ですよ、一応目黒区だけどね。
284: 匿名さん 
[2012-08-17 22:18:07]
272さん
本当そう思うのであれば何も問題ないですね。
素晴らしい考え方だと思います。でも、私には詐欺にあったとしか思えません。野村が手付け金全額返金のキャンセルを受け付けないようであれば、告訴するのが普通だと思います。
時契約者スレは、実際大荒れですよ。見た方がよいです。
286: 匿名さん 
[2012-08-17 22:42:41]
>284
野村が全額返金受け入れてくれなかったら告訴しますか?
284さんは契約者板にも書いていますか?
287: 匿名 
[2012-08-17 22:58:14]
告訴というのは、刑事事件で使うべき用語です。

契約を解除し、手附金の返還を求めるような民事事件では、訴訟提起(提訴、訴訟を起こす、訴訟をする)という用語を使います。

288: 匿名さん 
[2012-08-17 23:16:39]
こんなよい条件のプラウドなかなか出ない思うので、キャンセルでるなら買いたい人も多いと思います。価値観次第ですね。
289: 匿名さん 
[2012-08-17 23:18:08]
284さんにとってはここで生活するのは厳しいですね。
契約者スレ見ました。やはり、荒らされますね。
290: 匿名さん 
[2012-08-17 23:22:41]
こんなことで手付放棄なんてもったいない。
実際いるの?そんな人。いないでしょ。
291: 匿名さん 
[2012-08-17 23:40:57]
野村不動産の人はよっぽど訴訟を起こされたくないんですねー。
やっぱり後ろめたいことがあるのかな?
削除がスゴイしね。
292: 匿名さん 
[2012-08-17 23:49:45]
291
「野村から連絡来ていませんー。」「私もですー」って内容を残しておく必要ある?
293: 匿名さん 
[2012-08-18 00:03:24]
>290
手付金を一度放棄して訴訟起こして、返還してもらおうとしてるんじゃないの?
294: 匿名 
[2012-08-18 01:46:47]
真面目な話、友人の家に招かれて隣を知ったら、どうして?と思う。

賃貸でも、中古でも隣を知ったら、私は選ばない。

不動産なんていくらでもあるし、ここじゃなきゃならない理由なんてない。

自分を納得させようとしてるのは金を払ったから、客観的にみれてない。
295: 匿名さん 
[2012-08-18 02:06:06]
グレンパーク駒場の折込広告が入ってきました

駒場といっても、反響はそれぞれですね
296: 匿名さん 
[2012-08-18 02:42:42]
294さんの客観的と言うのは友達や他人の目?気持ち分かる。







297: 匿名さん 
[2012-08-18 05:31:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
298: 匿名さん 
[2012-08-18 08:00:25]
有名物件になってしまいましたね。
299: 匿名さん 
[2012-08-18 11:21:25]
今年のナンバー1マンションはこちらですか?
結末がどうなるのか注目してます!
300: 匿名さん 
[2012-08-18 11:50:44]
条件の良いプラウドでほしい人が多かった⁈抽選なんてほとんどないし。欲しくて諦めた人は実際にはほとんどいないのでは?向き、間取ともに評判悪いのに完売したので、感心したところにこの話題。注目も高まってしまいますね。
301: 匿名さん 
[2012-08-18 11:54:05]
結構無理して買った人が多いんじゃないかな。
お気の毒に。
302: 匿名さん 
[2012-08-18 13:29:39]
クラッシィのほうが無難だったとか・・・
303: 匿名さん 
[2012-08-18 14:14:59]
5年間期間限定の施設なのにね。
契約者や契約者以外の人がそんなにに嫌悪する施設なら、
プラウド以外の近隣住民も国や区から何かしらの恩恵受けてもクレーム出ない?
304: 匿名さん 
[2012-08-18 14:29:13]
ホームレスはいないにこしたことはないよね。
305: 匿名さん 
[2012-08-18 18:04:35]
外部者ですが、元々住んでたならまだしも、完売した時点で発表というのは自分が契約者なら唖然としますよ。どなたか弁護士を使ったらどうですか?色々難しいとは言え、声に出さないことには始まりません。
306: 匿名さん 
[2012-08-18 19:03:16]
割高の埋め立て地をここ数年で買っちゃった人たちに比べればまだ救いがある。
暫く(5年間)ちょっと気分悪いかもしれないけど。
307: 匿名さん 
[2012-08-18 19:05:08]
限りなく黒に近いね。野村らしいやりくちです。
神妙そうな顔しても騙されないようにしないとですね。
308: 匿名さん 
[2012-08-18 19:33:26]
>305
弁護士の費用出してあげれば?
309: 匿名さん 
[2012-08-18 19:44:12]
>308
出さないけど、なんで?
310: 匿名さん 
[2012-08-18 19:53:50]
焦点は野村がいつ知ったか、ですよね。

多くの人は野村が 知る前に買ってるのでは?
だから、仮になんらかの責任を問うにしても、契約者は一枚岩にはなれない可能性がある。

私が野村側の弁護士なら、その辺りで心理的揺さぶりをかけて、契約者を分裂させ、最後にはうやむやにさせますね。お見舞いに金一封でも配って、お茶を濁す感じですね。

311: 匿名さん 
[2012-08-18 20:03:42]
野村は聞かぬ存ぜぬだったということで区と握れてるだろうね。
うましかを見るのは消費者(弱者)という構図の勝ち組側に回れるよう生きたい。
312: 匿名さん 
[2012-08-18 20:13:01]
ゴネればお金は返ってくるよ。理由が転勤でもね。理由なんて要らないよ。

デベからすれば対応工数の方が無駄。
313: 匿名さん 
[2012-08-18 22:38:16]
>310
一枚岩にはなれない可能性って分からない。
まさか、契約者全員がこの施設の受け入れを拒否してると思ってるの?
分裂どころかまとまってもいないんじゃない?
時期に限らず本音は別だとしても(無理やり)納得してる人もいるでしょうね。
そう考えてる人からはお見舞いに金一封でもありがたいかも?
憶測なので分からないけどさ。
314: 匿名さん 
[2012-08-18 22:47:11]
マンコミュは、落書きレベルの書き込みが99%ですけど、
それでも、今回の件が秘密裏に処理されずに、明るみに
でたのはよいことですね。

こういった類の、被害者も隠したがる情報は、社会全体
には有用である場合も多いので、よいことだと思います。
315: 匿名さん 
[2012-08-18 22:49:28]
金一封とか、野村に非があったかのような前例を作ると今後の営業にも響くから、絶対にやらないと思います。
野村が一番恐れていることは、今回の件を『噂の現場』みたいな番組が取り上げるとか、新聞雑誌沙汰になって、野村不動産のイメージが悪くなることです。人権問題も絡むから、マスコミが取り上げると面白いですがね。
契約者の人は、単純な手付金返金キャンセルOKは認めてもらえないだろうから、野村の収益が落ちない、プラウドの別件に変更を認めてもらうのがせいぜいだと思いますよ。
316: 匿名さん 
[2012-08-18 22:50:36]
集団交渉ではなく、個人交渉の方がキャンセル、変更を認めてもらう確率は高そうですね。
317: 匿名さん 
[2012-08-18 22:59:51]
100%無理だよ(笑)
318: 匿名さん 
[2012-08-18 23:02:51]
>314
目黒区の広報にも載ってるし、駒場が完売したって情報も分かって、秘密裏の処理って何ですか?
教えてください。
319: 匿名さん 
[2012-08-18 23:06:33]
>野村の収益が落ちない、プラウドの別件に変更を認めてもらうのがせいぜいだと思いますよ。

これが認められるのであれば、契約者としては、まぁ、許容範囲なのでは?

ただ、これが認められると、横の動きが気になりますね。
気が付いたら、自分だけ変更してなかった、となると、資産価値等含めて、悲惨になりそうですね。
320: 匿名 
[2012-08-19 02:15:21]
えー、隣にこ〇きの住まいが出来るんだろ

何千マン
321: 匿名さん 
[2012-08-19 02:30:05]
このマンションは、突如、断トツで台風の目になってしまいましたね。
2012年のナンバー1確定か?

購入された方、お察し致します。
322: 匿名さん 
[2012-08-19 03:13:45]
2012と言うよりも、近年稀に見る痛さですよね。

しかも、埋立地の液状化等と違い、購入者の見る目がなかった、という話ではない。
323: 匿名さん 
[2012-08-19 03:25:39]
5年たてば無くなる施設に目の色を変えすぎだね
元々の愛隣会だって似たような施設なんだからビビりすぎ

契約者じゃないよ、過去の検討者で隣の愛隣会が気になってやめた者です
契約者は愛隣会OKなんだからそう問題がないでしょ
324: 匿名さん 
[2012-08-19 07:42:01]
> 過去の検討者で隣の愛隣会が気になってやめた者です
> 契約者は愛隣会OKなんだからそう問題がないでしょ

確かに。むしろ、周りに公的施設が多いからって安心して決めた契約者が多いと思う。
営業も「公的施設が多く良い地域です」ってなセールストークだった記憶が。
公的施設の中身に関心がなかったのが失敗か…
325: 物件比較中さん 
[2012-08-19 07:49:24]
もともと愛隣会の施設はここにあったはず、営業の説明は有ったと記憶しています。

今回の目黒区の持ち回りの話は有りませんでした。
326: 匿名さん 
[2012-08-19 10:25:59]
購入者は見る目ないよ、やっぱり。見てくれだけで、東、西向きが大半、鰻の寝床のような超ナロースパンの田の字住戸に7、8000万円出しちゃう人たちなんだから。
327: 匿名さん 
[2012-08-19 10:32:33]
契約者を批判する事はないでしょ。
328: 匿名さん 
[2012-08-19 10:34:12]
それでもプラウドの人気で完売になったのだから

アドレスは違えど、広い意味での「駒場」というブランド力????

329: 匿名さん 
[2012-08-19 11:23:04]
野村のやり方は汚いよ。ごく一部の客寄せのための物件を超豪華しようにして、プラウドは高級物件というイメージを植え付ける。その上で、こんな田の字物件をあたかも高級物件として高値で売りつける。
こんなデベに何も期待しない方がいいよ。
330: 匿名さん 
[2012-08-19 11:27:39]
野村の関係者ではありませんが、プラウドファンとしては誠実な野村さんの対応に期待したい。
「できることはする、できない事はできないと毅然とした対応をする」というのが、企業として当然の対応です。
331: 匿名さん 
[2012-08-19 11:35:41]
福祉施設問題に限っては、基本的に説明のみでいい。不当な要求は毅然として全て断るべき。

「誠意みせろ」なんて発想が出ること自体、要求が不当であることの裏返し。
正当な要求なら、誠意なんて要求してる暇があったら、さっさと出るとこに出ればいい。
332: 匿名さん 
[2012-08-19 12:14:22]
それにしても何故ここなのか。
目黒川沿などで適当な場所はいくらでもあるだろうに。
333: 匿名さん 
[2012-08-19 12:28:55]
野村は仕事のやり方が嫌いです。
始めにざっくりした価格表を見せて 希望住戸を書かせて
人気のない部屋はどんどん価格を下げていく。
とにかく即日完売に命かけてる という感じ。
違う物件で値引き提示に断ったら 外の景色なんてカーテンしめれば見えないと
言われた時は唖然とした。
334: 匿名さん 
[2012-08-19 13:35:00]
南麻布の某物件なんか、即日完売を公示するまで、三週間位かかっていましたからね。その間に、あまりものを処理していたんでしょうね。

なんか、即日完売とは少し違う、変な表現でしたが。
335: 匿名さん 
[2012-08-19 13:46:04]
名前をオハナ駒場に変更して、差額を返金して欲しい。
336: 匿名さん 
[2012-08-19 14:17:45]
>333
野村は特に好きではないので擁護するわけでもないのですが

> 始めにざっくりした価格表を見せて 希望住戸を書かせて
> 人気のない部屋はどんどん価格を下げていく。

これはどこでもやってますよ。
337: 匿名さん 
[2012-08-19 14:22:06]
>336
スミフにして良かった。
338: 匿名さん 
[2012-08-19 14:22:51]
アイリン駒場がよいのでは?
339: 匿名さん 
[2012-08-19 14:24:04]
日本の不動産売るのに、ニューヨークの公園をCMで使う会社ですからね。インチキですよ。
340: 匿名さん 
[2012-08-19 14:26:40]
>339
同感。PROUDの雑誌もそう。でも、読んじゃう。
341: 匿名さん 
[2012-08-19 14:29:26]
プラウドのオーナーズサイトのトップページの画像もそうですよー。世界一の時間…
342: 匿名さん 
[2012-08-19 14:33:03]
知り合いの息子が野村不動産に勤めてますが、ノルマノルマで死にそうになってますよ。なところが、親切に解約にすんなり応じるわけないですね。
噂の現場あたりが取材すると面白いですね。
343: 匿名さん 
[2012-08-19 14:41:40]
プラウド九段南の合成写真もすごかった。

中小ビル街の中に建つ劣悪な立地なのに、完成予想図はまるで大森林の中に建つかのような絵に・・・

まだ竣工してないけど、竣工した物件を見た購入者はあまりの違いに愕然とするのでしょうね。
345: 匿名さん 
[2012-08-19 15:53:34]
プラウドブランド崩壊か?

しょせん野村だったか・・・
346: 匿名さん 
[2012-08-19 15:58:56]
元々一部の人しかブランドと思っていない。
購入者だけでしょ。
347: 匿名さん 
[2012-08-19 16:46:12]
うちの近所のプラウドなんて、せっまい土地に、四方マンションに囲まれてて、眺望どころか陽当たりも???
あのマンションが「世界一の時間」???
349: 匿名さん 
[2012-08-19 19:11:56]
344
というか、イメージに踊らされて、敷地のきつきつさ、周りとの調和には気づかない人は多いと思う。プラウドのイメージ作りはとても長けたもの。だから建築素人の若奥様方にファンが多い。
プラウドについては、検討しても、事前のイメージとの落差が大きいからネガが多い。
世界一の時間は、住民ではなくて世界一の商売上手の時間。褒めすぎか。
350: 匿名さん 
[2012-08-19 19:13:18]
いや、褒めすぎじゃないよ。同感だね。
351: 匿名さん 
[2012-08-19 20:02:00]
ここ売ろうにも売れないだろうね。実際の部屋は東西向きの田の字だからね。実際の部屋みたら、いくら素人でもプラウドブランドがニセモノって気付くよ。おまけに隣に例の施設があるときたら…
購入価格の4割引って指摘はいい線いってると思う。
353: 匿名さん 
[2012-08-19 20:29:11]
市ヶ尾の三菱は始めの価格表から 全住戸一律に値引きしてました。
野村に比べて良心的だと思いました。
会社の姿勢だと思います。
354: 匿名さん 
[2012-08-19 20:30:16]
さすが野村。戦略的に狡猾。
356: 匿名さん 
[2012-08-19 21:01:51]
田の字で何がいけないの?
合理的でスペースを有効活用できる暮らしやすい間取りだよ。
個性はないがそんなもん住む方にとっちゃどうでもいい。設計してる人間同士の話のなかならともかく。
田の字というだけでダメといってるのは物事の本質もわからず外部の意見を鵜呑みにするレベルの低い人間。
357: 匿名さん 
[2012-08-19 21:11:15]
田の字でいけなくないよ(笑)
資産価値の目減りが激しくてよければOK。
358: 匿名さん 
[2012-08-19 21:16:45]
>356
ここの田の字が悪いのは、ナロースパンだから。廊下が長くなり、スペース有効活用どころかむしろデッドスペースが多い。
田の字でもうひとつ悪いのは、主寝室や子供の勉強部屋の窓が外廊下に面してしまい、プライバシーに問題があること。
 
スパンが広ければ、廊下が短くなって田の字でも使いやすくなったはずだし、
センターインなどの間取りにすれば、両面にバルコニーができてプライバシーの問題もなくなったのに
野村はどちらもしなかった。
この価格帯で、ありえないでしょう。
359: 匿名さん 
[2012-08-19 21:26:25]
財閥系でここよりナロースパンの物件があったけど、人気の間取りって言われたのは騙されたのだろうか。
360: 匿名さん 
[2012-08-19 21:27:42]
ただそうした場合戸数は減り価格は高くなるけどね。
361: 匿名さん 
[2012-08-19 21:49:43]
そうそう、コスト重視で目いっぱい戸数を詰め込んだ結果、団地仕様の田の字になりました。
362: 匿名さん 
[2012-08-19 21:52:50]
田の字とかナロースパンは、わかってて購入したんだからしょうがない。
だが、隣にホームレス施設ができることは購入者は知らなかったことです。話が違うわけだから、希望者にはキャンセルを認めて手付金全額返金は当たり前です。契約がどうこうとかではなく、信義則の問題です。
365: 匿名さん 
[2012-08-19 22:18:21]
知らないわけないだろ、どんだけ世間知らずだ。
366: 匿名さん 
[2012-08-19 22:33:40]
知らないわけないでしょ。もし、知らなかったのだとしたら、野村はとんだ笑い者。
でも、公式には知らないことになってるだろうね。
いつの世も弱者がババをひく構図だね。
367: 匿名さん 
[2012-08-19 22:34:47]
363
知らなかったからと言って、売主責任から逃れようとするお前らのやり口がいつまでも通ると思ったら大間違いだ。
泣き寝入りさせたら、野村のプラウドは売れなくなるのは必至。目先の収益だけでなく、長期のブランドの価値をまともな経営者ならかんがえるけどね。所詮、野村だからな。無理だろうな。客を食い物にして、会社を繁栄させようが、スローガンだっけ?
368: 匿名さん 
[2012-08-19 22:35:57]
知ってても知ってたといったらやばいから、知らなかったことにしているに決まってるじゃない。噂の現場行きだな、こりゃ。
370: 匿名さん 
[2012-08-19 22:46:44]

2012年、悲惨なマンションナンバー1確定のようですね。

2011年の二子玉ライズよりも悲惨度は格段に上か??

372: 匿名さん 
[2012-08-19 22:54:02]
割高の「赤堤」が、どう正解だったんですか?
374: 匿名さん 
[2012-08-19 23:07:09]
私はせっかくの機会なので、施設運営のボランティアをしたいと思いましたけど。変ですかね?
375: 匿名さん 
[2012-08-19 23:44:29]
>373
知り合いの議員さんは「更生施設」って言ってました?
持ち回りしてる区でも更生施設とは言わないけど何故かな?
377: 匿名さん 
[2012-08-20 00:27:06]
野村は率直に購入者に謝罪すべきなんじゃないか?

だいたい他のプラウド物件でも詐欺のようなCGが気になっていたが、
即日完売ばかり優先して、購入者をバカにしているんじゃないのか?
382: 匿名さん 
[2012-08-20 07:58:31]
契約者のフリして書き込んでいる人もいるんだから、煽りを受けての契約者批判は違うと思いますよ。物件やデベ批判はわかりますけど。いろんな考えの人もいるし、たとえ契約者よ一部にいても、契約者の総意とは限らないし。
部外者ですけど。
383: 匿名さん 
[2012-08-20 18:45:37]
噂の現場なんか呼んだら、スタジオのコメンテーターに購入者がボコボコに貶されて終わりだろ。

いくら直接の談判相手がTV的に叩かれやすい大手不動産業者とはいえ、
高級マンション購入者が期間限定の福祉施設を嫌悪施設扱いしてる構図は隠しようがないんだから、
諸手を挙げて野村叩きしてもらえると思ってるなら浅墓すぎる。
384: 匿名さん 
[2012-08-20 18:49:14]
お金のある野村さんは叩かれる事なく、うまく宣伝に使われてしまいますよ。叩かれるのはお金の力を使えない行政と反対する購入者。
385: 匿名さん 
[2012-08-20 18:50:40]
ホームレスと言えども社会的弱者関連施設を嫌悪施設として取り上げること自体出来ないよ。
387: 匿名さん 
[2012-08-20 20:26:40]
1000万安くなるなら買うかなぁ。
388: 匿名 
[2012-08-20 20:36:59]
>387
残念ながら完売。
389: 匿名さん 
[2012-08-20 21:20:43]
間違いなく、いろんな理由をつけてキャンセル出るから、完売は取消しだと思うよ
391: 匿名さん 
[2012-08-20 21:52:18]
野村は、このまま乗り切ろうとするでしょうね。キャンセルなんか受け付けたら、ほとんどキャンセルになって大打撃だからね。
本業も黒字かすかすだし、必死です。
キャンセルを担当者が受け付けたら、間違いなく左遷でしょう。
これが野村のやり方よ。
392: 匿名さん 
[2012-08-20 21:54:03]
契約者の方も、当初は良いマンション買ったと思っていたのでしょうね。

それが、スーパー悲惨マンションになるなんて・・・

野村はどれだけ契約者を裏切ったか反省すべきだよ。。。
394: 匿名さん 
[2012-08-20 22:28:47]
393の意味がよくわかりませんね。
まさか野村も被害者とか言わんでくれよなあ。
一番迷惑してるのは、購入者ですからね。
396: 匿名さん 
[2012-08-20 22:39:19]
390
判断するのは管理人さん
398: 匿名さん 
[2012-08-20 23:06:07]
本気で欲しいのでキャンセル出るならむしろ歓迎です。
399: 匿名さん 
[2012-08-20 23:42:20]
削除されたのは契約者の書き込みじゃなくて、近隣にあいりん会がある時点でリスクを見抜いていた、自分は議員に聞いて知っていたなどと寝ぼけたことを書き込んでいる大ホラ吹きの書き込みだよ。395みたいなアホ。
目黒区議員が本当に情報を漏らしたっていうなら、目黒区オンブズマンに伝えるけどね。
401: 399 
[2012-08-21 07:37:44]
俺は契約者じゃないから損害賠償請求なんて知ったこっちゃない。あと、議員は行政じゃないからね、おバカさんw
それ位勉強してから書き込まないとバカがすぐばれちゃうよ。
402: 匿名さん 
[2012-08-21 07:42:11]
仮に野村がこの施設の情報を事前に得ていたことが証明できたとしても、
それが契約者の勝利に直結してるとも思えないけどねぇ。

その場合、「この福祉施設が重説の対象となる嫌悪施設のカテゴリに入るかどうか?」ってのが争点になるわけだが、
それで勝てると思ってるのは契約者だけだろ。

考えてもみろよ。

 かくかくしかじかの福祉施設ができ、資産価値が落ちる可能性があります。
 かくかくしかじかの福祉施設ができ、近隣の環境や治安が悪化する可能性があります。

なんてことを重説に書けるか?
そんなことを書いたことが明るみに出たら、逆に野村が世論のバッシングにさらされるっての。
403: プラウドファン 
[2012-08-21 08:14:51]
野村も朝から必死だね。最近イメージ悪いから注意した方がいいよ。
404: 匿名さん 
[2012-08-21 09:03:16]
重説って別に嫌悪施設のみを記載するもの
じゃないですよね。最初から知ってたら
記載対象だったと思いますよ。
でも知っていた証拠は出てこないだろうな。
405: 匿名さん 
[2012-08-21 16:57:18]
事前に知ることができていたら記載していただろう、ってのと、
記載されてないことを論点として争って勝てるか、ってのは似て非なる問題だぞ。

「特に何か問題になるとは考えてないけど、
 福祉施設が出来ると知っていて重要事項説明に書いてなかったのは売主の重大な落ち度なので、
 手付金を全額返金した上でのキャンセルに応じろ!」

この主張じゃ、

「書いた方が良かったけど書かれていないことで不利益がないので、
 原告の主張は認められない。」

で終わりだよ。
406: 匿名さん 
[2012-08-21 21:13:38]
これが本当の事故物件ですよね。
前の建物でも自殺事件があったし、なんか悪いことは続くものですね。
不運ないわくつきの土地なんでしょう。お祓いした方がよいのでは?
407: 匿名さん 
[2012-08-21 21:16:37]
5年でなくなるなら、投げ売りがでたら買いの物件かもしれませんが?
手付金全額返金なら、絶対解約するべきではありますが。。。
408: 匿名さん 
[2012-08-21 23:04:15]
せっかくの新居なのにケチがついたな。
プラウドかつ駒場立地で自慢できたのに。
409: 匿名さん 
[2012-08-21 23:07:40]
やはり野村ということだけが気になって、購入をやめて本当に良かったです。やはり売主と言うのは極めて重要ですね。三菱、三井がブランドといわれるのがよくわかります。
410: 匿名さん 
[2012-08-21 23:15:00]
ミツイ、ノムラの2強時代ではあります
411: 匿名さん 
[2012-08-21 23:25:06]
3Aぐらいなら超自慢できるだろうけど、駒場で自慢されても正直微妙。
412: 匿名さん 
[2012-08-21 23:26:31]
ミツイとノムラじゃ、まったく質が違うよね。
プラウドって自慢できるブランドとは思わないけど。
413: 匿名さん 
[2012-08-21 23:30:46]
プラウドファンとしては野村を応援したい。
毅然とした対応が重要だ。頑張れ。
414: 匿名さん 
[2012-08-21 23:32:46]
教えてください。
福祉施設とはずばりホームレスの宿泊処なんですか?
どれぐらいの数の方が利用する施設の予定なんでしょうか?
五年後も何らかの関連施設として残ります?
利用者は当然拘束される訳ではないから出入り自由ですよね。
ハローワークや職業訓練所に真面目に行く方は是非利用して、そこから再出発して欲しいですが、そうでない方はちょっと、、怖いです。
415: 匿名さん 
[2012-08-21 23:43:28]
正直、隣にはない方がいいよねー
416: 匿名さん 
[2012-08-21 23:44:42]
隣と言っても結構広いですよね
隣の施設内のどの辺りの予定?
筑駒の方?プラウドの方?
417: 匿名さん 
[2012-08-22 01:08:54]
>414
新型自立支援センターと言います。自由にと出入りと言っても厳しい規則があり就職活動等々を行うので、414さんのイメージとは違うような気がします。23区もちまわりの5年間限定の施設なので、目黒区で引き続き残る事は無いですね。
もしかして、414さんは近くのマンションを検討していますか?
418: 匿名さん 
[2012-08-22 03:37:25]
ここはクロスとともにケチがついちゃったね。残念…
419: 匿名さん 
[2012-08-22 03:51:43]
こちらは期間限定、しかも完売済み。
あちらは一生残る事故物件、しかもそれ以前
から売れ残り多数の不人気物件。
比べるまでもないかと。
420: 匿名さん 
[2012-08-22 06:16:42]
施設は23区持ち回りだけど、目黒区、足立区で
一巡して、その後は未定というのが少し不安です。
421: 匿名さん 
[2012-08-22 07:49:32]
>420
23区をブロックに分けての持ち回りしてるので、ここだけ残る事はないよ。
422: 匿名さん 
[2012-08-22 08:00:13]
419
他人のマンションを蔑んでも、こちらの価値があがるわけではないですよ。他人のマンションを蔑むのは見苦しい。
423: 匿名さん 
[2012-08-22 08:09:16]
こちらは大きな事故無く工事が終わりそうでよかったですね
424: 匿名さん 
[2012-08-22 08:31:16]
新型自立支援センターは新宿区のページをみると、対象はホームレスです。
いままでの二週間の緊急一次保護施設と自立支援センターが一緒になったもので、六ヶ月経つと再度入れるので何回も世話になる方がいます。
現実的にホームレスの方が再就職できる確率は低く、残念ですがまたホームレスに戻ります。
しかし二週間の保護では入院する程ではないが、体調が戻らない方や、色々な社会的理由で移動、保護しなければいけない方を六ヶ月みてあげる施設は必要です。
就職支援は形式的なもので保護期間を伸ばす理由ですが、一人でも自立できれば良いですね。
425: 匿名さん 
[2012-08-22 09:40:03]
施設の周りでうろうろするって事ではなさそうですね。
学校や他にも住宅はあるので、心配されてる人は多いのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2012-08-22 10:57:22]
ハローワークや職業訓練所に行く為に出入りする方もいるでしょう。
それが名目上目的施設ですから。
施設は衣食住の提供する所で職業訓練する場所や仕事をする場所ではないので、仕事を探しに出掛けます。
ただ、何もせず寝ている方もいるようで。
結核などの感染症には敏感に対応してほしいですね。
427: 匿名さん 
[2012-08-22 11:53:22]
名称は寮ですから、出入りはするでしょう。
ウロウロはしないと思いますが。
他区の寮ではどうなんでしょうかね。
デベロッパーは中身を知らないし、役所は都合悪くは言わないでしょうから。
428: 匿名さん 
[2012-08-22 21:58:03]
資産価値に大きな影響ありそうですね。
キャンセル狙いもありかなー。
429: 匿名さん 
[2012-08-23 00:19:56]
キャンセル狙いの人も多そうですね。
430: 匿名さん 
[2012-08-23 00:26:40]
資産価値より結核などの感染症の方がはるかに大きな問題です。
431: 匿名さん 
[2012-08-23 06:53:27]
何故あえてここに……
空気の読めない役所仕事……
432: 匿名さん 
[2012-08-23 07:58:54]
いや、既存区民に配慮した行政では?
ここは田の字でも買っちゃうお人よしさんだから、大丈夫と踏んだのでしょう。
433: 匿名さん 
[2012-08-23 11:07:56]
電車なら離れる事ができますが、バスは厳しいですね。
普段病院経由のバスで隣り合わせになり、その方がマスクしないで怪しい咳している時に恐怖を感じます。
仕事を探す時の移動手段なら仕方ないですが。
434: 匿名さん 
[2012-08-23 11:12:52]
425 427
寮の中での喫煙飲酒は禁止と誰かが書いてたので
うろうろしての喫煙飲酒になるかも。
436: 匿名さん 
[2012-08-23 22:09:46]
そこまでホームレスの方を悪く言うのは同じ人間としてどうかと思います。
いつそういう身になるかなんて誰にもわからんしね。
437: 匿名さん 
[2012-08-23 22:20:01]
区営住宅だの清掃工場だの都営住宅だの、迷惑施設は区内に他にもあるんだから、そういうものは1カ所に近接させてほしい。
新たに迷惑施設の被害を被る人間が増えなくていいわけで。
438: 匿名さん 
[2012-08-23 23:06:52]
それじゃ、スラム化しちゃうね。
439: 匿名さん 
[2012-08-23 23:41:01]
清掃工場はわかりますが、区営、都営住宅が迷惑施設というのはおかしいと思います。
440: ビギナーさん 
[2012-08-24 00:43:39]
なんか人として終わってる人が多いですね。
441: 匿名さん 
[2012-08-24 01:40:23]
高速、の某施設を迷惑とは考えない人なんだね。
442: 匿名さん 
[2012-08-24 08:02:02]
生活保護受給者よりもましですよ。
443: 匿名さん 
[2012-08-24 09:30:34]
ホームレスの方たちを悪く言うのは止めましょうよ。好きでそうなったわけではないですから。
それより、こういう施設ができたることを知っていて何も言わずに販売した野村不動産の経営姿勢を徹底的に追及しないと、問題なしという事例になってしまう。こちらの方が問題です。重要説明事項に該当するとかしないとかの問題ではなく、企業の倫理観の問題ですので、購入者の方は納得いくまで野村を突き上げるべきですよ。
444: 匿名さん 
[2012-08-24 10:33:31]
野村さんは毅然とした態度を取るべきです。
445: 匿名さん 
[2012-08-24 10:52:10]
もともと福祉の為の支援施設に支援が必要な方を受け入れるだけですよね。

外部の関係ない方が煽るようなレスは控えましょう。
446: 匿名さん 
[2012-08-24 13:09:16]
444
野村さんて野村をさんづけするなんて、野村の社員関係以外に考えられないね。
447: 匿名さん 
[2012-08-24 13:34:46]
あの、、、
全然関係ない他の物件の契約者ですが、うちでも似たような話が出ましたが。。。

こんなにもデベを擁護する発言が多いことに単純に驚きなのですが。。
関係者の方かプラウド信者の方なのかわかりませんが、ちょっと作為的なものを感じざるを得ないのです。。

すみません、ちょっと憧れて覗いてみたらこんなことになっていたので、思わず書き込みしてしまいました。。

448: 匿名さん 
[2012-08-24 14:39:54]
447さんの読んで作為的な意見は野村擁護だけじゃないような気もしてきた。
実際はどうなってるんでしょうね。
449: 匿名さん 
[2012-08-24 14:45:21]
少なくとも言えるのは、5年で移動して行くというのは、行政でもたらい回しされているという事。

それぐらい万人に嫌われているという事です。

まあ、物件としては都内でも珍しい外れくじを引いたという事です。

他で良い事ありますよ。
450: 匿名さん 
[2012-08-24 16:40:46]
野村不動産の関係者が、一生懸命自作自演でポジスレを書いているだけ。
あほらしい。能村関係者以外で、野村擁護をしてメリットがある人なんていませんから。
野村は平気で法に触れないことは、積極的にやるからね。
451: 匿名さん 
[2012-08-24 18:05:02]
この物件を買えるような方々であれば、所得も資産も社会的地位も恵まれている方が多いはず。

それなのに、なぜこんなにも心が貧しいと思わざるをえない発言が多いのでしょうか。社会に生かされて成功している方々なのに、なぜ自分たちがリーダーとして社会を良くしていこうと考えられないのでしょうか。

こんな姿を子どもたちに見せられますか?お子さんがいらっしゃる方は恥ずかしくないのですか?

きれいごとばかりではなく、もちろん現実的に不安もあるでしょう。ただ、物事には常に両面があるように、これを機会と捉えることもできるはずです。

より良い生き方をするために、この機会をどう捉えていくか、周りに何かを求めたり押し付けるのではなく、自分たちは何ができるか、そういう議論ができれば、このマンションとそこに住む方々は地域の規範となり、それが長期的にこのマンションの価値に資するのではないですか。

452: 匿名さん 
[2012-08-24 18:15:34]
外部が騒いでいるだけですよ。契約者さんはここにはいないでしょう。
453: 匿名さん 
[2012-08-24 18:46:32]
451は、素晴らしい作文をなさってますが、検討スレでこのような言動をなさる方というのはどういうかたなのでしょう?このような仏のような心を持った方が検討すれに登場するでしょうか?
検討者ではないでしょうから、野村不動産の方ですかね?
もしくは購入者の方であれば、購入者スレへ行かれてください。
454: 匿名さん 
[2012-08-24 18:50:06]
キャンセルが出るのを防ごうとするのはよくわかりますが、購入者の腹の虫は収まらないでしょう。完売、即モデルルーム撤退、隣にホームレス施設建設発表と流れるような展開です。目黒区と野村不動産が握ってたと誰にでもわかります。
小学生じゃないんだから、ウソはやめようよ。ウソは。
455: 匿名さん 
[2012-08-24 19:12:32]
453も検討してないじゃん(笑)自分もだけどね。
野村がここでこんな事書いてたら契約者怒るだろうね。



456: 匿名さん 
[2012-08-24 19:16:31]
> この物件を買えるような方々であれば、所得も資産も社会的地位も恵まれている

この価格帯は目黒区では普通のマンション。

まあ、悪いけど、普通。

この程度の所得のヒトがリーダーになったら日本はリーダーだらけで、船が山に登る。
このランクだと、出来の悪いリーダーにぐだぐだ言う事が大事な役割です。
457: 匿名さん 
[2012-08-24 19:19:19]
1世帯50万キャッシュバックで手打ちしたい。
458: 契約済みさん 
[2012-08-24 19:35:15]
500万くらいでゴネましょうよ。
459: 匿名さん 
[2012-08-24 22:06:13]
>454
野村は嫌いだけど、野村や目黒区が流れるような展開を予想出来なかったとは思えないんだよね。
責任は目黒区と東京都にもあるって事になる?
460: 匿名さん 
[2012-08-24 22:16:40]
行政の責任ってどんな?持ち回りがある以上、区内にそういう施設はできるわけで、ここが特別でもないでしょう。プラウド契約者様への特別な図らいを野村ではなく行政がしないといけなかったのですか?なんでも行政のせいにして、誤魔化されてる事って、案外多いと思います。
461: 匿名さん 
[2012-08-24 23:03:15]
>460
それって行政が野村に特別なはからいをしなかったって意見になりますよね?
462: 匿名さん 
[2012-08-24 23:43:57]
だからこそ行政に責任転嫁しないで野村に経緯を踏まえた対応をさせるべき。

あのね、少なくとも契約者として「誤解しかねない円滑な流れ」があったのは事実なんですよ?

隣地に施設が出来るかもしれないから値下げしてでも早く売り切りたい、って言う意図で終盤の値下げが行われたのだとしたら、「計画対象地になっいること」を説明するのが企業というものでしょう。

重説義務がないからやらなくて良い、という判断なのだとしたら、倫理観を疑いたくなりますよね。

とはいえ、真相は闇の中。
何もなかったかのように他のマンションも淡々と捌いていくんでしょうね。
463: 匿名さん 
[2012-08-25 06:59:22]
>461
行政の責任とは、契約者に図らいをしなければいけないのか?という意味。行政が野村に、図らいをしなかったとは言っていない。どちらにしても行政の責任という考えが理解し難い。知っていても知らなくてもやはり売主は責任を感じるものだと思う。運がいいのは、野村だけで終わるものかな。
464: 匿名さん 
[2012-08-25 10:22:52]
>463
目黒区は野村に話したのはモデルルーム閉鎖直前(?)と言ってるんですよね?
それが嘘ならば、責任はあると思います。
462さんの「だからこそ行政に責任転嫁しないで野村に経緯を踏まえた対応をさせるべき。」
それをやる企業こそが信頼出来る企業なんですよね。
465: 匿名さん 
[2012-08-25 10:52:29]
ここでいくら御託を並べてもただの***の遠吠え。

まあ、土台が何の証拠も根拠も無い話の上に、
広く世間に知らしめたところで世論を自分の味方につけようがない主張だから、
実のある行動なんかおこしようがないんだろうけど。
466: 匿名さん 
[2012-08-25 10:57:51]
支援が必要な方の為の施設。理解と協力が大切です。
467: 匿名さん 
[2012-08-25 11:09:01]
むしろ、プラウド支援になっちゃってるよね(笑)
468: 匿名さん 
[2012-08-25 11:25:57]
>458
そんなことを言うと、それだけ価値が下がったと宣言しているようなものですから止めましょう。
469: 匿名さん 
[2012-08-25 11:46:38]
「候補用地選定委員会」の議事録と、用地選定にかかるすべての資料を文書開示請求して、いつどの段階で野村がこの計画を把握していたのか、証拠を野村につきつけて交渉すればよくないか?
470: 匿名さん 
[2012-08-25 11:56:36]
469さんが契約者ならすでにやってるだろうな。
471: 匿名さん 
[2012-08-25 12:03:22]
>469
契約者以外にとっては行政のありかたも気になる
472: 匿名さん 
[2012-08-25 17:37:10]
行政のあり方と言っても、ただの区役所のおじさんなんですよね。お役人とは違いますからね。
473: 契約済みさん 
[2012-08-25 19:40:48]
野村は、契約者に対し、施設設置のお知らせを送ってきた以外は何もしていない、ということは事実。

この対応に不満を持った方も多いでしょう。

入居後、野村の関連会社と管理組合とのお付き合いの仕方も考えていかないといけないかもしれませんね。
474: 匿名さん 
[2012-08-25 23:33:01]
支援が必要な方の施設なのにね。
ここの契約者は人道的に許せない人多いよね。
しかも、なんでも人のせいにするレベル。最低だよね。
476: 匿名さん 
[2012-08-26 00:39:59]
でもなんだかんだと言っても、天下のプラウドに住める方が羨ましいです。
477: 匿名さん 
[2012-08-26 00:51:06]
天下って???あり得ない。。。
478: 匿名 
[2012-08-26 01:11:45]
野村は契約者に謝罪するべき
479: 匿名さん 
[2012-08-26 01:18:21]
なぜに謝罪する必要がある?

野村は上場企業として、毅然とした態度を取ればよい。ついでに配当上げてくれ。
480: 匿名さん 
[2012-08-26 08:18:43]
>475
そけでは、どごて支援すればいいのでしょうね?
あなたの家の近所でなければいいのですか?
それを住民エゴというのですよ。
そもそも、あいりん会が先にあったのであり、あなた方の方が新参者でしょうに。
481: 匿名さん 
[2012-08-26 09:41:05]
恐れ多くも天下のプラウド購入者様がこの地に来てやるっていうんだから、
あいりん会なんかどこぞにでも消えうせろ!ってのが契約者の主張なんでしょ。

勝手に言わせとくしかないね。世間は白い目で見てるけど、まあお好きなように。
482: 匿名さん 
[2012-08-26 09:57:16]
契約者でなくあんたがそう思ってんだろ。
消えな。
483: 匿名さん 
[2012-08-26 10:00:26]
まあ、過去スレでは子供の教育に関する話題ばかりでしたからね。自分の子供だけはきちんとした環境で過ごさせたいって言ってる契約者もいたからね。自分の子供だけは…
485: 匿名さん 
[2012-08-26 10:17:06]
消えな、とか普通そういう言葉使うのはどうかなって思いますね。
きれいな言葉使いをしましょう。
486: 匿名さん 
[2012-08-26 10:46:08]
プラウドに憧れがあるなら、あちこちにプラウドは増えてるし、会員になればDMくるし、いつでもプラウドなんか買えると思いますよ。
487: 匿名さん 
[2012-08-26 10:46:20]
マンションは、やっぱり、財閥系買わないとダメですね。
488: 匿名さん 
[2012-08-26 10:56:01]
財閥系でも売れ残りで苦戦物件はいっぱいあるわけだし。。。モ●●トを買う人もいるしね

489: 匿名さん 
[2012-08-26 11:42:26]
ここよりはずっとモリモトのほうがいいと思うけど。あちらですら施設が近いと問題視されてますね。モリモト検討者には隣なんて論外でしょう。
490: 匿名さん 
[2012-08-26 13:31:11]
>474
本音ならば、もっと思いやりのある言葉が書けそうだね。
474にとってもやはり蜜の味なんだよね。

>489
元々検討者のカキコミも少ないから、モデルルームオープンしたら分かるかな?
491: 匿名さん 
[2012-08-26 14:46:54]
モリモトの方がはるかに良いね。問題施設ができなくても、ここは東西向きの田の字ナロースパン、外廊下で避けるべき物件の典型だよ?あちらはアーキサイトデザイン、内廊下で間取りも工夫されてる。488はド素人だろ?
492: 匿名さん 
[2012-08-26 16:03:12]
財閥系は売れ残りを想定した販売しているが、野村は売れ残りは想定してはいけない販売方法。完売以外を苦戦と言うのは野村だけ。完売さえすればどんな内容でも良いなら、プラウドは世界一の時間を約束してくれるだろう。
493: 入居予定さん 
[2012-08-26 19:41:54]
そもそも管理体制がしっかりしている大規模を取るか、間取りが魅力の小規模マンションを取るか、同じ駒場エリアでも全く違う物件なので、どちらに魅力を感じるかは人それぞれ。

モリモトのマンションが間取り等で工夫していることは分かる。
価格も「モリモト」ブランドで高い値段はつけられず、魅力的なのであろう。
でも、周囲は住宅に囲まれ、10階建ての巨大な朝日マンションが南に聳え立ち、圧迫感があるし、陽当たりも不安がある。

494: 匿名さん 
[2012-08-26 21:15:32]
>491
田の字って具体的に何がダメなの?外廊下って何がダメなの?
495: 匿名さん 
[2012-08-26 21:27:06]
ここって完売してるんでしょ?
今更検討する必要ないし、他物件と比較することはなかろうに。
496: 匿名さん 
[2012-08-26 21:59:39]
>494

田の字のスレ読んでみて。
497: 匿名さん 
[2012-08-26 22:09:52]
でも495さんも見ているわけだから、興味あり物件って事なんじゃないの?スレも伸びてるし。
498: 匿名さん 
[2012-08-26 22:10:08]
完売後なのにこの盛り上がりは、野村のブランド力の裏返し、あとはキャンセル待ちの多さなのですかね。
499: 購入検討中さん 
[2012-08-26 22:20:39]
ステキな施設の隣、世界一の時間を買いたいです。キャンセル待ちしています。
500: 匿名さん 
[2012-08-26 22:21:24]
野村さんは、本当にやる事がえぐいっすね。
このスレ有名になってるので拝見しましたが、購入者の方は購入を決める前に周辺が今後どういった施設、建物ができるか普通聞いていると思うのですが、知らないふりを恐らくしていたのでしょうか?
だれか書いていましたが、施設ができると発表する前に値段を下げたり、抽選を早めたりしていたのでしょうか?
もしそうなら悪意しか感じない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる