注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カシワ建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カシワ建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-26 21:15:01
 削除依頼 投稿する

太田、足利が中心の工務店??カシワ建設カシワ建設について教えて下さい。
家を建てられた方、検討中の方ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:49:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カシワ建設について

2: 契約済みさん 
[2012-10-13 01:16:48]
長文申し訳ないと思っておりますが御勘弁ください。

私たちの建築条件がとにかく低予算ながら外観と装備に希望があり、いくつもの建築屋さんを回り見積をお願いしていました。やがて一年以上が経ちました。結局A設計しか条件が満たされなかったので契約しようと思った時、昔の知り合いが偶然いろいろ見積を取っているのを聞きつけ、カシワ建設に冷やかしで聞くだけもどうかな?と打診されました。

当初A設計より安く出来るかも?と言われたので値段を聞くだけのつもりで話を進めました。ちょうど見学会があったので見学するとパナソニックのキッチンや風呂に建具、YKK の断熱サッシ、無垢の床に感激しました。それもほとんど標準装備だと言うので…!

それから打ち合わせと見積と見学会の連続で約1年が経ちましたが、ようやく気に入った装備と価格で現在着工中です。たまたま担当になった営業マンさんの知識が他のホームメーカーと全く異なる人で、施工や価格に対する考えが他のメーカーと違いました。

正直いろいろ駆けずり回った3年間でしたが、自宅からすぐ近くのカシワ建設に気がつかなかったです。イイ事ばかり書くつもりは全く無いですが、今は完成が楽しみです。私はケチでこだわりの強い客だと自負しているので、
完成後不合格なら、このコメントは書き直しますのでヨロシクお願いします!
3: サラリーマンさん 
[2012-10-19 06:55:30]
もしかして栃木に建設中ですか?
4: ななし 
[2012-10-24 18:34:47]
カシワ建設にお願いしようと思ってたけどやめたくなってきた
5: 購入検討中さん 
[2012-10-24 23:01:05]
ななしさんそれはなぜですか??
6: ななし 
[2012-10-26 00:50:10]
安い買い物ではないので、慎重に選びたいのにせかされてるみたいで疲れます。他のハウスメーカー見てるか聞かれたので、正直に答えたら「他にもお客様がいるんで」みたいに言われて一瞬顔が変わり態度急変……
うちにばかり構ってられないんだと言わんばかりに感じてしまいました。前から他のハウスメーカーも検討していることを伝えていたんですがね。
9割方カシワ建設さんにお願いしようと考えていただけにショックでした。
7: 契約済みさん 
[2012-10-28 16:30:18]
確かに、契約前と後では打ち合わせ、連絡の頻度が極端に減った…。
駆け込み需要で忙しいのか、契約に至って胡坐をかいているのかとにかく不安だ。

このスレが炎上していないのが、唯一の救いか…。
8: 匿名さん 
[2012-10-29 03:01:29]
NO 7さん、そりゃ不安ですよね。
アイフルホームなんて眼中なかったけど、営業の方はカシワ建設さんよりやり手でした。知識も話も。
9: 匿名さん 
[2012-11-01 11:06:37]
うちも考え直そうかな…
10: 購入検討中さん 
[2012-11-03 22:47:46]
実際カシワさんはどうなんでしょうか?セルコのデザイン大好きなんで土地さえ気に入ったら契約したいんですが、誰かいないかな?
11: 契約済みさん 
[2012-11-07 10:03:27]
No.2さん失礼とは思いますが、現在建設中のお宅はオプション追加、外構工事は何を行いましたか?

見積もり時、標準装備とオプションの説明をしてくれと頼んでもすべて公表してくれず、話を進めていくうちに、あれもない・これもないといった感じで、どんどん金額額から増えていったりします。
 
この手は、他のメーカー、工務店も行う手法なのでしょうか?
 
参考までにお願いします。

12: 契約済みさん 
[2012-12-05 02:25:12]
No.2です。初コメ時は、たまたま見つけたスレに書き込みしました。

No.2の時点ですでに契約者なので後戻りも巻き戻しも無しでのコメントです。

その後このスレを一度も見ませんでしたが、いまやっと外装が終わって足場が外れ壁紙と水道工事で終わりになりそうです。
正直、苦労と言うか選択に手間がかかり過ぎの連続でした。いま思うと疲れ過ぎた程に悩んでプランを考えたのも達成感に思います。土地探し、間取りから外装、内装、建具、配置、細かい寸法、配色までほとんど全てこちらでプランを立てて建材全てのショールームまで、契約した後もを散々巡り詳細をこちらの選択で決定しました。おかげで金額以上の良い建物になると自負しています。

30年柄みのローンを組む訳ですからお客の方も多かれ少なかれ労力と勉強は必要であると今さらながら感じます。たぶん普通のお勤めでの環境下では私どもの内容を選択&決定は大変だと思います。正直、自営業だからここまで悩んでプランを考えられたと思いますね。予習と労力無しでイイ物を安くは厳しいと…

ただはっきり言います。イイ事ばかり書き込みする気はありません。どこの建設屋さんより安くて良い装備でしたが、カシワ建設の某営業さんに一言。うんざりする程に建築を営業しているのでしょうから、素人の契約予定者に何と言わようが良い家を建ててやるとか、俺の言う事を聞けとお客に言えるプランを提案して欲しかった。ケチでうるさいとは言うもののお客が全てプランを考えているようでは他で注文してしまいます。契約した後も自分の現場に魂がなさ過ぎ。気持ちが入りなさ過ぎでチョンボの連続。監督さんが良い人過ぎで対応も出来過ぎて尻拭いがかわいそう。ウチの手間どる現場も頑張ってくれて感謝しています。

あと少しで引き渡しですね。このスレを覆してぶっ壊すお手本の物件になって欲しいです。

最近よほど出来合いの建物の方が良いみたいですが、注文住宅を満足させて初めてまともな住宅メーカーのブランドになると思いますので、面倒臭いでしょうが頑張って下さいませ…

書き直しや削除はしたくないので。



13: 申込予定さん 
[2012-12-15 02:31:47]
うちに来てくださる営業さんはとても一生懸命で、土地探しや土地の値下げまで頑張って下さいました。
見た目は爽やかでイケメンなのに、熱血な熱い方です!
極度の人見知りのうちの主人にも嫌な顔せずに対応してくださいます。
まぁ、仕事だから当たり前と言ってしまえばあれなんですが、色々お話しさせていただき信頼しています。
14: 匿名 
[2012-12-17 08:25:25]
私はカシワで建てたよ。
希望が叶って満足。
輸入住宅は、ある程度広い土地と予算がないと厳しいかも。こじんまりしちゃうと独特のデザインが映えないと思う。
15: 物件比較中さん 
[2013-01-26 23:28:05]
営業マンによるかもね、知り合いは不動産屋の知り合いの営業に変えるか模索中。
16: 物件比較中さん 
[2013-01-28 22:02:11]
>15失礼。ここのセルコじゃなかった、群馬の別なセルコでした。知り合いはカシワ建設さんに変えたいが無理らしい。営業マンは自宅にきて契約や話し合いは無理なのだろうか?
17: 購入経験者さん 
[2013-02-16 22:34:27]
>11さん、ネットやらでセルコの値段は細かくでてきますので契約の時はメモして比較したほうがいいですよ、Fcと直営で多少は違いますが、そんなに変わらないはずなんで。
18: 購入経験者さん 
[2013-03-01 22:41:41]
うちも満足です。売ればいいってだけの営業さんじゃないし、カシワ建設さんの従業員さん皆さん感じが良くて大好きです♪
19: 匿名さん 
[2013-03-12 21:36:43]
テクノよりセルコに重きを置いてるみたい。
提案力がイマイチ・・・。
営業マンは感じがいいけどね。
20: 匿名 
[2013-03-18 14:13:25]
最悪でした… 調子だけいい営業マンに技術の
ない現場の人たち、カシワで建るんじゃなかった。 絶対おすすめしない。 注文住宅なのに、注文した事が出来ないらしい 犬小屋でも作ってろって感じ!
21: 購入検討中さん 
[2013-03-22 23:49:26]
>20 さん、言える範囲でいいので教えていただけますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カシワ建設について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる