注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カシワ建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カシワ建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-26 21:15:01
 削除依頼 投稿する

太田、足利が中心の工務店??カシワ建設カシワ建設について教えて下さい。
家を建てられた方、検討中の方ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:49:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カシワ建設について

93: 匿名さん 
[2021-03-06 09:46:58]
ここはセルコホームも取り扱いがあるのですか?
見ていると、完全自由設計のお宅が多いのかなというふうに思っていたんですが
事例の中には
セルコホームのものもあったのかも。

公式サイトに
家造りに人生をかけないでください、とありました。
確かにそうかも知れませんが、金額が金額だけに、人生にはかなり大きく関わること。
きっちり作っていってほしいです。
94: ななし 
[2021-03-08 10:56:46]
>>93 匿名さん
公式サイトとはカシワ建設のですか?セルコホームのですか?すごい事が書いてあるもんですね!普通人生かけますよね?
95: 匿名さん 
[2021-05-09 15:19:32]
カシワ建設の公式サイトに、あの言葉はありました。
よく見てみると、
キツキツの資金計画にしないように、というような内容でしたよ。
人生をかけて作るから、お金をガンガンにかけて作って、生活が苦しくなるよりは、
資金面は余裕を持ってやっていきましょう♪ということです。
96: 新築2年目 
[2021-05-23 14:02:15]
>>93 匿名さん

>>93 匿名さん
セルコからフランチャイズで委託を許されているようです。あとはパナソニックのテクノストラクチャーなど。
私はセルコモデルで建てました。設計や材木などの指定があるようです。あとはセルコのツテでモールディング やラップサイディング 、レンガ貼りを入手できるからかコスパも良かったです。
あとは壁内の木材のグレードや1枚の大きさ、2階の床の断熱材や遮音材など素人では中々把握出来ないところまでセルコブランドの品質でやって頂けるので安心でした。
97: 匿名さん 
[2021-11-07 21:38:39]
カシワ建設で建てて後悔しています。具体的に書くと身バレしてしまうので書けませんがホント散々でした。
98: 匿名さん 
[2021-12-16 16:10:47]
選択肢自体は多いみたいですね。
自社のものと、セルコ、そしてテクノステラクチャー。
テクノストラクチャーは丈夫そうだし、でも木造認定なので固定資産税は安いみたいなので
その点は良さそうではあるけれど。
価格帯は特に安売りを目玉にしていないようですが
どれ位を想定しておけばいいのでしょうね。
99: 匿名さん 
[2021-12-27 23:08:12]
忘れっぽいような所が度々見受けられます。
みなさんいい人達なのですが、結構色々忘れられてます。
100: 匿名さん 
[2022-02-12 10:58:06]
話し合ったことはきちんとメモを取って確認してもらうと良いでしょうか。
メールやラインだとやり取りが残るので口頭よりそちらで話し合うのが良いのかもしれませんね。

家の事例で見るとセルコホームらしきデザインの家がたくさんありますね。カシワ建設さんだとセルコホームで建てるのが人気となりますか?
家の性能だとテクノストラクチャーも良いのだけれど…。
101: 通りがかりさん 
[2022-07-28 17:47:18]
>>97 匿名さん
同じ境遇の方がいるのですね。
うちも、この方の投稿をみて共感してしまいました。
102: 匿名さん 
[2022-07-30 17:11:45]
>>101 通りがかりさん

どんなところに後悔しているのか書ける範囲でいいので知りたいです。
103: 名無しさん 
[2022-08-01 22:26:24]
人によりけりだと思います。
忘れっぽいのは本当で、こちらが話し合った時に
一生懸命伝えても忘れられていたり、
見積もりをお願いしても忘れられていたり、
ということが多々ありました。
逆に色々こちらに合わせて頂いたこともあります。
なので、おそらくお互い様なのかなぁとも
思いますが、でもやはり心にモヤモヤが残りました。
104: 建てました 
[2022-09-30 13:25:09]
カシワ建設で建てました!
親切で良かったです♪
105: 匿名 
[2022-10-13 00:14:04]
>>101 通りがかりさん
うちも散々でしたよ。担当者にこんなにバカにされることってあるの?と思いました。まだ若かったからナメられてたんだろうなと思っていますが。

106: 匿名 
[2022-10-13 00:14:04]
>>101 通りがかりさん
うちも散々でしたよ。担当者にこんなにバカにされることってあるの?と思いました。まだ若かったからナメられてたんだろうなと思っていますが。

107: 匿名さん 
[2022-10-15 10:05:36]
>>105 匿名さん

うちは若くもないのにバカにされた態度をとられましたよ。監督さんはいい人でしたが営業さんは最悪でした。契約結ぶ前まではいい人に見えてたんですがね。大工さんの腕は良いので家自体は満足してます。
108: eマンションさん 
[2022-10-21 23:33:05]
>>107 匿名さん
監督さんもうーんって感じです。直しに来てもらっても分からずやっていて元より汚くなって帰る感じでした。それを話ししたんですが全額保証は劣化もあるから厳しいと。それってどうなんですかね?
111: 通りがかりさん 
[2022-10-23 00:08:43]
>>108 eマンションさん

我が家も監督さんに引き渡し後、細かいところを酷い補修をされました。自分で直したほうがマシだった。監督さんは大工でもないし元々営業だったらしいので腕は無いのになんで引き受けたんだろうと後から思いました。
112: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 09:06:29]
>>97 匿名さん

たまたま目に付いたので投稿させていただきます。
我が家は約35年前くらいになりますが銀行の紹介もあり父がカシワ建設で建てました。正直に言いますと外見重視、収納はほぼ無い、水回りは隙間だらけ、階段に訳のわからない出っ張りがあって頭がぶつかるので指摘してました。建設中に設計ミスを指摘すると後戻りできないと言う始末です。追加費用が発生する事で渋々設計変更をしてました。此方の落ち度は無しです。
時は流れ水漏れで問い合わせをしましたら営業と水道設備の2名で来られたのですが何も検査をせずに口裏合わせのような感じで40万かかると言われました。その場でお断りし地元でも親切で丁寧な水道屋さんに問い合わせしましたら早急に機材を持参し調査していただけました。カシワ建設の方が差適していた場所と金額が違いすぎてビックリしたのと同時に依頼しないで良かったと思いました。金額は17万円程度だったと思います。
本当にプロなのかと思い悔しさが残るばかりです。
113: マンション掲示板さん 
[2022-12-15 21:27:00]
>>112 マンコミュファンさん
我が家は、約9年前にカシワさんで建てました。
10年近く経つと色々なとこが不具合が出てきて、先日もエコキュートからの水漏れがあり担当営業の方にLINEしたら
すぐ対応していただきました。
消耗品のパッキンの劣化だったらいしですが、パッキン3枚位だからとお金も受けとりませんでした。
ウチは住宅ローンを全期間固定で借りていたのですが
3年前にお声がけしてもらって、変動金利で借りかえる事が出来てすごく楽になりました。
担当の方も、自分の住宅ローンを変動金利で借りているらしく『自分が変動から固定に切り替える時は声がけしますね』と言っていただき、毎年『私はこういう理由でまだ変動です』と説明もしてくれます。
私の家は、家族ぐるみでとても良いお付き合いが出来ているので修理や太陽光、蓄電池等の相談事は、カシワさん以外では考えられません。
私の友達も、大手ハウスメーカーで建てましたが
アフター対応がしっかりしていると安心して建てたのに、
散々なようです。
どこの会社で建てるにしても、窓口になってもらう担当者で随分と対応が違ってくるのではないでしょうか。

114: 新しい家できたさん 
[2022-12-26 21:15:01]
かしわ建設信用なりません。
周りのやってる人みんな失敗やミスやあれやこれと現場で話が通ってないなど、

怖すぎます。
あと営業のおじさん(六十ぐらい)の人家族での話し合いなどで足開いて腕広げて椅子の座り方が酷い。
若い僕が見てもひどかったです。
話し合い中に電話出るわ、話し合う気ないわ。
見ていて不愉快。他の場所で建ててもらおう言っても別に買えるのに罰金や別の場所だとまた再度見積もったり立てる期間が変わったり....。
頭が痛い僕のうちどうなるんだろうって最初なりました。
今もう立ってます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カシワ建設について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる