住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

351: 匿名さん 
[2015-02-10 05:49:21]
年収1000万超えた時に無理してカレラ1500万を買ったけど
あの時が一番嬉しかった。
その後年収も増えて、フェラーリとか高級車を余裕で買ってしまうがイマイチ愛着が湧かない。
買う車が2000万越えなので、車種も少なく楽しみが減ってる
352: 匿名さん 
[2015-02-11 11:10:14]
節税対策として減価償却期間が短い高級車の中古車を会社の経費で落とす事は、皆していると思ってました。
だから、ベンツやポルシェなども手に入れた喜びがあまり無いし、贅沢しているつもりもない。
資産を個人から法人に移すようになる頃から、人生の楽しみが物より子供の教育や旅行など家族に向けるようになった。
今でもバイトして買った最初の車であるスカイラインGTSターボ以上の喜びはもう車には得られないが、キャンピングカーは羨ましいと思う。
353: 匿名さん 
[2015-02-12 22:09:36]
>>352
みんなが会社や法人の経営者ではないから。
この年収は専門職の自営組も多いよ。

もちろん仕事に使うという建前で自動車も経費で落とせるけど、
税務調査が入るとわりと否認される可能性が高い。
354: 匿名さん 
[2015-03-13 22:08:30]
普通に生活しましょ、普通が一番。
車なんて国産車で十分です。
外車なんて故障しやすいし修理代も嵩みますし部品代も高いですしね。
見栄だけですよ、あんなものは。
355: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-03-17 17:16:34]
貯金が趣味でない限り、老後の不安がなければ、健康なうちにお金を使うほうが色々経験できていいと思う。選ばれた人しか住人になれないのだから、その後、納得とか後悔すればいいんでない?他人のお金の使い方について意見を言うことがそもそもおかしい。他人に迷惑かけてるわけでもないからね。だから自分は趣味に月70万は使って、貯金も80万ほどしてるかな?独身だからできるけど・・
356: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-17 23:11:30]
>>354
私は独身年収1500位の時にボクスター買った時が最も楽しかったな。
車なんてこだわりの世界なんだから、少し背伸びして買うのが楽しいかな。
結婚して子供ができて車にかける時間も情熱もお金もへちゃったけど。。
年収2500万円 30代前半
357: 匿名さん 
[2015-03-21 08:58:39]
私は国産車で十分かな。
車には対して興味はない。
358: 匿名さん 
[2015-03-21 23:31:23]
国粋主義者じゃないけど、自分の場合は国産車で充分ではなく、国産車が良い。腕時計も国産と決めてるんで、かみさんに時計をねだられた時もセイコーのクレドールだし。


359: 匿名さん 
[2015-03-21 23:35:16]
↑要はセンスが無いんですね。そういう方には国産がお似合いです。
クレドールとか奥さん可哀相、というかそれで満足な奥さんの姿も・・・お似合いですよ笑。
360: 匿名さん 
[2015-03-22 01:20:10]
貶してるつもりなんだろうけど、クレドールがお似合いなんて褒め言葉としてとっときますわ。
361: 匿名さん 
[2015-03-22 07:12:09]
都心区の3LDK億ション住み。独身30代後半。
車は前はポルシェで今は1400万ぐらいのジャガー。
服好きなので、スーツやシャツはオーダーで一着10〜15万程度のものを。
靴はベルルッティやサントーニなどイタリア製が好み。
時計類は機械式が好きで、ヴァシュロン・コンスタンタン、フランク・ミュラー、ブレゲなど。
あとカルティエやブルガリなど遊び用に。手取り1400万ぐらいだとそんな程度です。
いずれはベントレーにパテック・フィリップが手に入るぐらい頑張りたいですね!
362: 匿名さん 
[2015-03-23 19:51:49]
独身はいいね。
自分のためだけにお金が使えてw
363: 匿名さん 
[2015-03-23 23:41:26]
そうなんですよ。結婚したら散財できないので独りのうちにと思っていますが、
最近あまり物欲は無くなってきました。お陰で最近は貯金額だけが増えていき、
株の上昇もあって5000万近く貯まってしまった・・苦笑
そろそろ落ち着いて子供のために使いたいな、とか年のせいか感じるようになって来ました。
364: 匿名 
[2015-03-24 02:01:47]
皆生きてるって感じがないなあ。
365: 匿名さん 
[2015-03-24 03:53:44]
bugattiはニコルで手に入るけど
koenigseggはまだ難しいみたいですね

aston martin racingがレーシングマシンを中古を売ってるのを見て
面白い商売してんなーと思いました
366: 匿名さん 
[2015-03-24 15:10:07]
服も時計も車にも全く興味ない開業医だけど、人生損してるのかなあ。
地方政令都市、地下鉄に5分で乗れるマンション、職場も自宅から徒歩5分。
8年落ちのフィットで十分ですわ。
ちょっとマンションでは浮くけど、まあ職業が
大体知られてるから、単に興味ないだけとわかってもらってる
だろうけど。
フィットと対して変わらない値段でホームシアター作って、もう満足。
367: 匿名さん 
[2015-03-24 16:59:01]
354

ダサいです。
その人に自分の考えを押し付けるあたりがね。
国産でも外国産でも、ものによって違います。
それすらわからないあなたは心が貧しいね。
368: 匿名さん 
[2015-03-24 19:09:16]
好きにすればいいんじゃないの?
外車に乗りたい人は乗れば。
興味ない人は国産車に乗ればよろし。
外車が壊れやすいのは事実でもそういうのが好きな人にとってはそれでいいのだし。
369: 匿名さん 
[2015-03-24 19:31:29]
ダサいって言葉久しぶりに見た(w
別に年収2000から4000程度の庶民が自分の価値観語ってるだけなんだから別に良いじゃん。
自分の気に入ったものにはお金はかけられるけど、それ以外にはかけようとも思わないのがこの辺なんじゃないの。
それに子供を将来私立医大にでも、なんて思ったら貯金なんて簡単に吹っ飛びそう。まあ、4000もあったら違うかもしれないけど。 
自分は去年2700だったけど、車は国産ミニバン、時計はG-SHOCK、服はもっぱらUNICLOだな。中年太りにブランド物のスーツより、鍛えた体にジーンズの方が良いというのが持論。でも自転車には一台100万かけても惜しくないし、価値観でしょ。

370: 匿名さん 
[2015-03-24 19:59:26]
国産のミニバンは人も物もたらふく載るし、燃費もかなり改善している。
運転する楽しみを無視すると、子育て世代には年収関係なくミニバンはマストアイテムだよ。
371: 主婦さん 
[2015-03-24 22:20:00]
やはり、この程度の世帯年収ですと
庶民に毛が生えた程度だと納得。
372: サラリーマンさん 
[2015-03-24 22:48:59]
>>371
確かに…話しもバカっぽいし。
373: 匿名さん 
[2015-03-24 22:50:18]
この程度の年収でポルシェだのジャガーだの本当に笑わせるよなぁ(笑

一生懸命に見栄を張りたい年収帯なのかもね。
374: 主婦さん 
[2015-03-24 23:13:44]
でも、実際年収4千万くらいだと確かに
こんなものかもね^_^
世帯年収というのがミソで1馬力の
人もいれば、子沢山なら6馬力だったりして笑
375: 匿名さん 
[2015-03-24 23:17:03]
>>371
いや、この年収じゃ毛も生えない。庶民そのもの。そんなことは言われなくても皆認識してるんでお構いなく。見栄ってのは無理して不相応な物を手に入れること。ポルシェもピンキリなんだからキリなら無理せず買えるでしょ。
お金持ちとは思えないレスだな。笑
376: 匿名さん 
[2015-03-24 23:21:50]
今時「外車」「国産車」ってくくりで見てる人いるんだ。
377: 匿名さん 
[2015-03-24 23:22:10]
>この程度の年収でポルシェだのジャガーだの本当に笑わせるよなぁ(笑
じゃあそういうクラスに乗るには、どのぐらいの年収があれば分相応と言えるの?
378: 匿名さん 
[2015-03-24 23:24:12]
>いや、この年収じゃ毛も生えない。庶民そのもの。
あのさ、日本の年収トップ1%は年収いくらか理解してる?
約1500万円以上でトップ1%なんだよ。たったそんな額で轟くだろうがそれが事実。
それが庶民なら、あなたのいう庶民は年収いくらを想定してるんだい?
無知も甚だしいね。苦笑
379: 主婦さん 
[2015-03-24 23:28:31]
≫ポルシェのキリって素マカンとかのこと?
または新並とか?
380: 匿名さん 
[2015-03-24 23:40:08]
この円安時代に新車並行とかバカなの?ここアホな奴ばっかだな。失笑
381: 匿名さん 
[2015-03-24 23:41:16]
そそ。年収500万程度のド庶民だらけよ笑。2000万アップの生活感なんて想像すらできない輩ばかり。でも口先だけは一丁前の低能ばかりだよ。滑稽だね。
382: 匿名さん 
[2015-03-24 23:57:33]
375
あたりまえだよ。
371はここの年収帯じゃないんだからさ(笑)
371は高々、ポルシェくらいで何を喚いているんだか。
愚かだな、本当。
383: 375 
[2015-03-25 00:00:13]
>>378
別にここの年収帯の自分は庶民だと思ってるから別に良いでしょ。それにみんな税金で持ってかれるしさ。
庶民じゃない人?そうだな、一億以上稼いでて家政婦とか、運転手とか雇える位なら金持ちと思うかな。
自分で草むしりして、ミニバン洗車して、24時間格安ジムでさっきまで運動して電車で帰る。かわらんよ、この程度じゃ。
384: 匿名さん 
[2015-03-25 09:16:09]
世帯年収2000万でポルシェ911クラスは分不相応。
4000万で家持ちで子供の教育費がそこそこなら買ってもいいレベル。
子供が私立の医学部なんかにいくことになったら4000万でもカツカツ。
385: 匿名さん 
[2015-03-25 10:54:15]
384

そうだね。
君みたいな人には、小型車、軽自動車、ミニバン辺りがお似合いだよ。
良かったねー
386: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-25 11:16:45]
>>384
普通に一括で買えますよ。
自分の価値観で人を貶めないで欲しいですね。
独身もいれば子供がいない方もいるのだから。
387: 384 
[2015-03-25 13:11:54]
ウチは世帯年収4000万~だけど、
ベンツでも抵抗あるけどね。
安全性重視だからSとCにしてる。
388: 匿名さん 
[2015-03-25 19:00:07]
子供が3人にもなると、年収に関係なくミニバンしか選択肢がないわ。今はエスティマ。知り合いの社長のところも3人目ができてアルファード。2000万台じゃ贅沢なんかできない。
389: 匿名さん 
[2015-03-25 21:15:07]
387

余程、お金の使い方を知らない方なんだね。
まあ、ただのハッタリだとしか思われないでしょうけどね。
4000万(笑)
390: 匿名さん 
[2015-03-25 23:21:54]
↑車ごときで金の使い方とかww
ここで必死に車や時計を自慢している人だろうけど、痛々しすぎるww
なんか書けば悔しがると勘違いしてるんだろうけど、なんだか哀れだな。

前にラジオかなんかで紹介されたお金持ちは高級マンション2部屋にワイン専用室まであるけど、車は軽って言ってたな。アパートに住みながら、フェラーリ乗ってる人もいるよね。
興味無ければ車なんて邪魔なだけだし、好きなら、家を買うより容易。貧富にゃ関係ないよ。
391: 匿名さん 
[2015-03-26 10:26:47]
>387

えっ?
ベンツのSとポルシェ911って、タイプにもよるけど、値段変わらないけど。
安全を考えてって、なんでSとCなの?
なんで、Cが良くてEやCLSはダメなの?もちろん、GやGLもw
痛すぎるなぁ、君(笑)
ラジオで金持ちが軽(笑)
ハッタリや作り話もここまでくると、面白いね。
アホ丸出し(笑)
392: 匿名さん 
[2015-03-26 13:22:40]
ベンツやポルシェの事はよく知らないが、年収3000万と賃貸収入200万の我が家の車が5ナンバーサイズの国産ミニバンとコンパクトカーである事はリアル。
仕事は医師だが、コンパクトカーが往診には向いている。
都内は狭いし、ほぼ毎日乗るなら燃費も気にするし、嫌味がない。
393: 匿名さん 
[2015-03-26 13:28:29]
オーナーは「ベンツ」とは云わない。
394: 387 
[2015-03-26 13:32:38]
>>391
>ベンツのSとポルシェ911って、タイプにもよるけど、値段変わらないけど。
世帯年収4000万~でSクラスにようやく乗ってるのに、
世帯年収2000万で新車911は贅沢だという意味だよ。
独身で車最優先ならアリかもしれないが。
Cは車に関心の無いヨメ用の車、
SとCの安全性は両車とも最新のレーダーセーフティーパッケージで世界最高レベルで迷うことはないな。
EでなくSにしたのは今までずっとEで、一度はSに乗っておきたかったからだよ。
CLSはEベースなのに価格は高め、ちょっとの追い金でSが買えるからSにしたまで。
セダン派なのでGやGLは見た目で除外だな。
ハッタリや作り話というレベルの話じゃないぞ。
395: 匿名さん 
[2015-03-26 13:41:30]
AMGはアーマーゲーって発音しないって聞いたことありますが本当ですか?
BMWをべーえむゔぇー と発音している方もいますよね。
396: 匿名さん 
[2015-03-26 17:06:39]
Sクラスオーナーやけど普通ベンツって言うわー
397: 主婦さん 
[2015-03-26 17:48:21]
盛り上がってますね、
この年収板だけ。見栄を張りたい収入層?
文脈を読まないカスの集まりですね。
>>380とか
そして結局は車談議へと。
クルマ=ステータスなんでしょうね〜。
398: 匿名さん 
[2015-03-26 18:43:36]
馬、ヘリ、セスナ、クルーザー維持できない年収層ですから。
399: 匿名さん 
[2015-03-26 20:33:29]
見栄張っててもしょうがないしね・・。
「車がどうの」とか言ってるのは所詮成金ですよ。
400: 税務署 [男性 40代] 
[2015-03-27 19:25:31]
年収1500万・・・手取り1048万【所得税+住民税+社会保険料=452万】
年収2000万・・・手取り1330万【同上 670万】
年収4000万・・・手取り2329万【同上1671万】

ポルシェ911カレラ・・1255万【ローエンド・オプションなし】

手取り収入に対するポルシェ911の割合

2000万・・94%
4000万・・53%

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる