住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1534: 匿名さん 
[2021-12-18 18:06:11]
さーて、ハワイ好きな方に思い出の一枚を。この白亜のホテル、どこでしょうか?このクリスマスデコレーション有名ですよねw
さーて、ハワイ好きな方に思い出の一枚を。...
1535: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-18 18:34:33]
海外ならイタリヤとタイが好みにあっているとハッキリと分かるのに、国内の温泉地はどこが好みにあっているのかがわからなくて、毎回行き先を選ぶのに迷って手間だなぁと思ってしまいます。
1536: 通りがかりさん 
[2021-12-18 18:57:43]
まずは海が好きか、山が好きかでザックリ分けてみては。山の温泉はたくさんあるけど、海の温泉だとそこそこ絞られる。
1537: 匿名さん 
[2021-12-18 19:25:07]
一部屋10万~ 15万クラスだと、箱根吟遊、強羅花壇、arcana伊豆、あたりが部屋、温泉、食事とも高レベルで楽しめましたよ。勿論、ハワイとは全く違う世界観ですが、どちらもいいものです。
1538: 匿名さん 
[2021-12-18 19:37:21]
arcana伊豆の部屋付き露天。分かりにくいですが周囲は渓谷で渓流の音に癒されます。オーベルジュなので、独創的な和食や暖炉も最高でした。
arcana伊豆の部屋付き露天。分かりに...
1539: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-18 20:04:26]
コロナ前にアルカナ東京のランチに行きましたが、昼休みに慌てて食べるのが惜しいくらいの、おいしい食事でした。アルカナ伊豆は気になりますね。しかし、10万円を超えるような宿は私の生活感からすると、とてつもなく贅沢なことですからどうしますかねぇ…
1540: 匿名さん 
[2021-12-19 00:28:14]
確かに安くはないですが、タヒチやモルディブの水上コテージは、食事ナシの素泊まりで一泊30~40万ぐらいでしたから、arcanaは食事も込みだしオススメです。
1541: 匿名さん 
[2021-12-19 15:30:45]
そういえば、ハワイも帰国時2週間隔離の対象なのに、呑気に「正月はハワイです、ハワイは隔離関係ないです」、って書いてた無知な人がいたけど行くのかね?暇人は羨ましいねえ、リモートとか嘯いてたけどどうせネタだろw
あの人、自称石垣島くん臭がキツいんだがw
1542: 匿名さん 
[2021-12-19 15:31:23]
>>1519 匿名さん

沖縄でオミクロン感染者が2名出たようですね。
羽田から隔離施設で2週間隔離ですか。ご愁傷様です。
1543: 匿名さん 
[2021-12-20 22:52:48]
グァムも、帰国時に2週間の隔離対象なのでしょうか?
1544: 通りがかりさん 
[2021-12-21 15:02:05]
>エクシブやベイコート、東急ハーヴェスト買おうかな。

この年収帯だと、別荘所有も少ない感じですか?エクシブはまあまあだけど、東急とか軽井沢ちょっと覗いたけど、客層が…内装も安っぽいというかいかにも東急。地味な大きな旅館って感じで、それなら普通にホテルでいい。
なんか同じ年収でも、手取りが違うせいか、会社員と自営業では生活感に開きがあるみたいですね。
1545: 通りがかりさん 
[2021-12-22 10:11:26]
>>1544 通りがかりさん
手取りというより資産の違いだと思います。
年収2000万が20年続いてる人と1年目では雲泥の差でしょうから。
裕福な家柄で有れば相続で資産も入りますしね。

1546: 通りがかりさん 
[2021-12-22 18:58:21]
この所得帯だと年収で区切ってるのが間違いなんですよねー笑
1547: 通りがかりさん 
[2021-12-26 01:02:31]
では年齢・職業・年収・資産はマストにしますか。
1548: 通りがかりさん 
[2021-12-26 01:26:11]
世帯年収2000万
金融資産1億3000万
夫婦共に45歳
子供なし
新築マンション8000万円ローン残債なし
資産運用で仕組債を勧められているのですが
実際のところ仕組債ってどうなんでしょう
1549: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-26 10:29:49]
>>1548 通りがかりさん

試しに少額だけ購入してリスクとリターンを実感してみては?
1550: 匿名さん 
[2021-12-26 14:30:07]
Mele Kalikimaka!!

ハワイはクリスマスディナー終わった頃です。いい一年を。
Mele Kalikimaka!!ハワイ...
1551: 匿名さん 
[2021-12-26 15:19:57]
そう言えば、少し前のモアナサーフライダーのクリスマスツリーだと、神田沙也加の件で見ると悲しくなってしまうなぁ。

モアナで見かけて、あの時は幸せそうだった。
ご冥福をお祈りします。
1552: 通りがかりさん 
[2021-12-26 16:16:39]
>>1549 検討板ユーザーさん
最低ロットが5000万なのです…
1553: ご近所さん 
[2021-12-26 16:58:44]
どうなんでしょうくらいの知識しかないなら
仕組債は本当にやめといたほうがいいと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる