株式会社ダイマルヤの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート御池新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート御池新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 00:25:51
 削除依頼 投稿する

また、御所南小学校校区のマンションが売り出されました。
内廊下の物件みたいです。
「二条城北大手門前」と違って,価格も同時に出ていますね。
場所・価格設定等色々ご意見ください。

京都市中京区新町通押小路下る中之町31番他

京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分


公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/oike-shinmachi/concept/index.html
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-14 01:27:32

現在の物件
イーグルコート御池新町
イーグルコート御池新町
 
所在地:京都府京都市中京区新町通押小路下る中之町31番他(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 59戸

イーグルコート御池新町

45: 匿名さん 
[2012-08-25 19:05:08]
そりゃあ規模が違いますしね
価格見直しすれば売れるでしょ
46: 匿名 
[2012-08-25 21:32:45]
要するに需要と供給のバランスです。 京都は供給が少ない。大阪は供給が多い。だから京都は売れる。そして中古も高い。資産性は京都が上でしょう。
47: 物件比較中さん 
[2012-08-27 14:45:45]
子供はいないのでもう少し南の3物件を考えています
やはりこのあたりは高いです

48: 購入検討中さん 
[2012-08-29 16:29:56]
新しいパンフレット来ました

70.95 4910-
64.43 3980-
75.07 5080-
56.06 3480-





49: 匿名さん 
[2012-09-01 09:59:22]
49さん価格の情報ありがとう。
まあ相場という感じですね。
この周辺はまだ建ちそうだから慌てず検討してみようかな。
50: 物件比較中さん 
[2012-09-03 17:01:18]
室内のカラーが気に入ってます。
外観もなんだかクラッシックっぽくっていいですよね。
あとは、値段は気になるところです。

51: 匿名さん 
[2012-09-03 17:29:02]
このあたりはまだまだ出来るみたいですね

相場は今がピークだとは思いますがどうなるか

52: 匿名さん 
[2012-09-04 07:21:18]
確かに今が相場はピークかもしれませんね。
消費税が上がる前に・・と考える人も多いことから
まだまだ建つのだろうと思います。
53: 匿名 
[2012-09-09 14:05:12]
入居が26年4月なのに、もう契約されている部屋もあるんですか?
買い物が微妙に不便そうですね。
烏丸と河原町の間よりは安いのかな?
54: 検討中の奥さま 
[2012-09-11 01:26:39]
ダイマルヤの評判って?
そんなにだめですか?
55: 住まいに詳しい人 
[2012-09-11 01:53:47]
東京のお金持ちが買わなくなったらどうなるかってところですね


56: 匿名 
[2012-09-11 03:51:50]
相場?値引きしてもまだまだ高いわ
57: 匿名 
[2012-09-11 11:44:07]
学区を除けばそれほど魅力的なロケーションでもないね
58: 購入検討中 
[2012-09-12 15:24:21]
第一期分譲で全部屋販売でしょうか?

2部屋のみ重なったら抽選で、他のお部屋は早い者順で決まってしまうのでしょうか?

抽選の2部屋は最上階の広い部屋なんですかね?

低層階の3LDKはまだ残っているのでしょうか?

資料請求もモデルルーム見学もまだで、全然情報が掴めていませんのでご存じの方、教えてください。

宜しくお願いします。
59: 契約済みさん 
[2012-09-12 21:10:47]
先週の段階で低層階はまだあいてましたよ。
ほしい物件が重なっても契約金と手付金払ったもん勝ちじゃないのでしょうか?
60: 匿名 
[2012-09-12 22:14:43]
モデルルームもできてないのに契約済みなんて怪しいですね。
普通はモデルルーム見てから販売開始が正当なのでは?
61: 匿名 
[2012-09-12 22:21:52]
モデルルームはとっくにできてたよ。私は7月に見に行きました。
62: 匿名 
[2012-09-12 23:01:03]
2年先の物がもうモデルルームできてるんですか?
契約から入居までが凄く長いですね。
63: 購入検討中 
[2012-09-13 10:50:46]
58です。

59さん、情報をありがとうございます。

先週の段階ではまだ低層階は残っていたんですね。
59さんはもう契約されたのですね。

公式HPではモデルルームのグランドオープンはこれからだと記載があったのでのんびりしていましたが、契約済のお部屋も多そうですね。

資料請求して営業からの連絡待ちの状態でしたが、この物件が気になっていたらこちらから積極的に動いた方が良さそうですね。
64: 購入検討中さん 
[2012-09-13 13:13:18]
本気で欲しいなら早く動かないと無くなってしまいますよ
特に最上階とか2,3階とかは指定の人も多いです
65: 購入検討中 
[2012-09-13 17:29:05]
63です。

64さん、
そうですね、早く動かないとですね。
早速、マンションギャラリーに連絡してみます。

2、3階のお部屋が残っていれば良いですが・・・。
66: 匿名 
[2012-09-13 20:34:30]
食料品などの買い物がちょっと不便ですね。
67: ご近所さん 
[2012-09-13 22:30:09]
66さん、
向かいにフレスコがありますが、何か不足ですか?
68: 匿名 
[2012-09-13 22:55:51]
プチフレスコしかないですよね
69: 匿名さん 
[2012-09-14 08:35:16]
プチフレスコしか…
それは確かにありますが
うちは週末に買いだめをすればいいかと思っています。
近くにスーパー増えてくれたらいいですけど^^
70: 匿名 
[2012-09-14 09:57:04]
都会暮らしのため車を手放しました。
週末に買いだめができないんです・・・
71: 購入検討中 
[2012-09-14 16:32:09]
この辺は利便性が良く、市内の中心地近くですが、夜は賑やかなのでしょうか?

御池通りには面していないですが、通り1本入っても静かとまではいかないでしょうか?

北東の67平米おお部屋が広さの割に高いですが、それは西向きより東向きの方が一般的に人気があるからという理由だけでしょうか?

資産性も考えてこの物件に興味はありますが、予算オーバー気味なので迷います。。。
72: 匿名さん 
[2012-09-15 08:02:44]
夜といっても、何時くらいでしょうか?
お店が閉まる時間も京都は早めです。
そんなに騒音に悩まされるということはないはずですよ。
73: 匿名 
[2012-09-15 14:43:21]
>71
ここより街中に住んでいますが、騒音とか全然気になりません。
御池通りに面していた方が夜遅く帰っても怖くなくていいですが。
74: 匿名さん 
[2012-09-16 08:45:14]
この近くに住んでいたことがありますが
みなさん書かれているように騒音というものはありません。
京都の夜は早いって感じです(笑)
75: 匿名さん 
[2012-09-18 15:35:52]
騒音も気にならなそうで、ちょっとほっとしました。
少し気になっても複層ガラスなので閉めていれば、大丈夫そうです。

近くにスーパーが増えてくれるととっても便利になりそうですね。
76: 匿名さん 
[2012-09-18 16:32:24]
75さん

>少し気になっても複層ガラスなので閉めていれば、大丈夫そうです。

複層ガラスは、防音に関してはほとんど効果はありません。
例えばですが、厚さ5ミリのシングル(単板)ガラスと厚さ5ミリ+厚さ5ミリの複層ガラスでは、ガラス自体の防音性能はほとんど同じです。
かなりの方が勘違いしやすいポイントなのでご指摘させていただきました。
78: ご近所さん 
[2012-09-23 14:43:50]
スーパーに関しては烏丸通りに生協がありますし、丸太町通りまで出れば普通のフレスコあります。
大丸もそこまで遠い距離では無いので買いに行けるかと。

夜中の騒音は気にならない程度だと思いますよ。
消防署が近いので救急車や消防車のサイレンが聞こえることはありますが、
御池通りからはそこそこ離れていますしね。
79: 匿名さん 
[2012-10-01 08:24:14]
深夜の騒音とかは気にならないかと思いますが
毎日の食材などのことを考えるとフレスコだけでは、、
大丸や錦はお高いですからね。
トータルで考えるとうちのような庶民なら難しいかと思います。
80: 匿名 
[2012-10-17 17:06:48]
二条駅にライフがありますよ。自転車で10分もかからないかな。駐車場もあります
81: 匿名さん 
[2012-10-18 07:17:09]
二条駅にライフなんてありました?
まぁ、そこまで行けば商店街もあるし…
ちょっと周辺を散策してみるとかないかな~。
自転車10分は結構な距離でもないかな~。
82: 匿名さん 
[2012-10-18 23:40:22]
歩いて10分でも結構な距離ですよ
雨降ったら自転車乗れないし
83: 匿名さん 
[2012-12-17 09:08:39]
まだ完売していないですね
84: ビギナーさん 
[2012-12-18 03:15:57]
前日も折込チラシ入ってました。
85: 匿名さん 
[2012-12-18 15:20:02]
御所南でも烏丸より西は苦戦していますね
86: 購入検討中さん 
[2012-12-19 08:23:25]
「まぁ、売れますよ」
と言っていた営業。

鼻息荒い感じだったけど、頑張ってますか?
87: 匿名さん 
[2013-01-04 07:23:14]
あと2邸のようです。
もうすぐ完売だと思います。
思ったよりは時間がかかったようですがもうすぐです!!
88: 匿名さん 
[2013-01-05 15:06:28]
87さんの書かれている通り
あと2邸と公式ページにアップされていますね。

でも、残り1邸とか2邸となると
割と完売になるのに時間がかかると聞きます。
どうなんでしょう。

89: 匿名さん 
[2013-01-06 01:57:15]
家具、家電を100万円分プレゼントと公式ページに有りますね。

竣工一年前に実質値下げ。
元々の値段に無理が有ったのかな。
90: 匿名さん 
[2013-01-06 09:01:13]
烏丸通より西で場所的な魅力あるわけじゃないのに強気の値段設定でしたからね
悪くはないが決め手に欠ける物件でした
91: 匿名さん 
[2013-01-09 08:27:49]
家具、家電を100万円分プレゼントって
とてもいいな~と思いますね。
最初からそういうのはしてほしいですよ。
92: 匿名さん 
[2013-01-09 09:08:05]
初期から契約者には浴室TVプレゼントなどありましたよ!
分譲価格を下げると不動産価値が下がるので、オプションプレゼントで実質的な価格を下げる戦略でしょう。
イーグルコートはやや庶民的なブランドイメージですね。
93: 匿名さん 
[2013-01-13 07:57:55]
初期に購入した側からすれば
100万円分のプレゼントと聞くと、えぇ?と思うけれど
大きな値引きというよりは響きがいいのかも。
94: 匿名さん 
[2013-01-14 15:30:35]
プレゼントとか値引きとか聞くと
割と購入を考えている人は寄ってきそうな気がします。
完売目前???
95: 匿名さん 
[2013-01-16 12:52:13]
値引きとかは確かに嬉しい気持ちもありますが
その分何かデメリットの分もあるのか・・・と
裏を感じてしまうんです。
正当な価格だからよいとは言い切れませんが
本当のところはどうなんでしょうね。
96: 匿名さん 
[2013-01-16 13:05:11]
裏も何も・・単に売れ残ってるから売り切りたいだけでしょう・・
値段含めてこれといって欠点はないけど決め手もない、可もなく不可もない物件という印象です
97: 匿名さん 
[2013-01-16 20:44:14]
このマンションのすぐ南にあるコインパークも、イーグルコートになるそうです
98: 匿名さん 
[2013-01-16 20:50:11]
No.97さん

らしいですね。
ラヴァン御池、御池新町、烏丸御池、次の物件はこれらどこからも徒歩1分以内ですね。

これだけ多いと住みたくないです、正直。

それ以前にシアーズの営業がうざい。
99: 匿名さん 
[2013-01-16 23:08:11]
同じような建物が近場に乱立して団地みたい・・・
100: 匿名さん 
[2013-01-17 00:57:45]
ここが天井だと思って遊休地売りに出してるんだな

バブルもそろそろ終わりかな
101: 契約済みさん 
[2013-01-17 18:38:28]
初期に購入したものですが家具、家電を100万円分プレゼントって本当羨ましいです。
ちなみにこれ以上良い条件で契約した人っていらっしゃいますか?
分譲価格の値引きはないですよね?
102: 匿名 
[2013-01-20 18:40:46]
接客された方の知識が無知すぎます。
もうすぐ完売なのだから、もっとマンションの事よく知っていても良い気がしますが…
質問しても「問題ないと思います」といった返事ばかり…

知識のなさを自ら露呈されてました

物件が魅力的だなと思っても接客される担当者が悪いと買う気がなくなりますね。
本当に残念です。

本に書いてありましたが、不安に感じたところはやはり購入後のアフターフォローも悪い所が多いらしいです!

皆さんしっかり知識をつけてから購入しましょう!
103: 匿名さん 
[2013-01-20 20:10:13]
シ○ーズはそんなもんです!営業マンのレベルが低過ぎる!
できたらあそこが販売してる物件は買いたくないです!笑
104: ビギナー 
[2013-01-21 09:27:44]
完売したのですかね?
あと2戸でしたが…
105: 匿名 
[2013-01-23 07:12:21]
完売御礼?
106: 匿名 
[2013-01-23 13:42:38]
やはりチープな作りと乱立…
価格も高いし完売はしていないんじゃないでしょうか?
107: 匿名 
[2013-01-29 14:52:09]
どちらに連絡すれば完売かどうかわかるのでしょうか
108: 匿名さん 
[2013-01-29 19:35:49]
今週末モデル閉鎖。
完売御礼と連絡ありました。
109: 匿名 
[2013-01-30 08:54:46]
え~?
まだキャンセル戸が売れ残ってるのでは?
110: 匿名 
[2013-01-30 12:55:10]
完売おめでとうございます!
111: 匿名さん 
[2013-01-31 21:07:12]
来たねー、キャンセル住戸発生!笑
112: 匿名さん 
[2013-01-31 22:39:05]
ここって今年12月完成、来年4月引き渡しなんですよね?
消費税って5%なんでしょうか?
113: 匿名 
[2013-02-01 14:42:33]
消費税は8パーセントみたいです

キャンセル戸ってほんとですか?

初めから完売してなかったのでは?と疑問がのこります
114: 匿名さん 
[2013-02-01 18:06:04]
なるほど、8%なんですね。
ならローン減税も増額後の金額になりますね。

このキャンセル住戸は大幅値引きらしいですよ。

115: 匿名さん 
[2013-02-01 19:15:06]
我が家も連絡来ました。
竣工まで一年以上あるのに凄まじい値引きですね(笑)
人気の無さが伺えます…
116: 匿名さん 
[2013-02-01 22:10:57]
ですよね。。
まぁ他にもイーグルコートできますからね。
早く完売にしておきたいんでしょうね。

しかしこの値引きだと契約者が怒りそうですよね。
117: 匿名さん 
[2013-02-02 00:45:00]
完成後ならともかく、いくらなんでも叩き売りしすぎでしょう…
118: 購入検討中さん 
[2013-02-02 04:08:55]
キャンセルが出たのは何階のどのタイプのお部屋でしょうか。
可能ならいくら値引きかも教えて下さい。

情報お持ちの方お願いします。
119: 匿名 
[2013-02-02 07:12:06]
500万円値引きされてます
120: 購入検討中さん 
[2013-02-02 09:20:07]
3階の3LDKのお部屋です。
121: 匿名さん 
[2013-02-02 10:47:59]
三階の北東の角部屋ですね。10%以上ディスカウントした計算です。
そこまでしないと売り切れない手応えなんでしょう。
122: 匿名さん 
[2013-02-02 17:47:27]
元々そんな高かったでしたっけ?
確か北東側の間取りでしたよね?
123: 匿名 
[2013-02-02 19:23:55]
4950万円から500万円値引きみたいです

確かもともと4750万円やったですよね~

500万円値引きもうさんくさい!
124: 匿名さん 
[2013-02-02 20:41:07]
なんか4950ってほんまに?って感じですよね?

とりあえず全体的に怪しい。。
125: 匿名 
[2013-02-02 21:37:50]
皆さん。
やはり怪しいと思われていたんですね。
思いが共有できて嬉しいです。
126: 匿名 
[2013-02-03 21:12:34]
ギャラリーってもう閉鎖されたのですか?
127: 匿名 
[2013-02-04 12:37:32]
初カキコです

キャンセル戸っていくつか出てるようですが詳しく教えて下さい

予算は4300万円以下が希望です

該当のタイプがあれば教えて下さい
128: 購入検討中さん 
[2013-02-04 14:45:40]
4,300万円以下であれば2LDKのお部屋となりますが、いまは空いてないと思います。
キャンセル待ち受付する必要があるかと思います。
一度シアーズさんに聞かれるとこれ以降のお話が聞けると思いますよ。
129: 申込予定さん 
[2013-02-04 14:46:37]
ギャラリーはもう閉鎖されていますよ。
130: 入居予定さん 
[2013-02-04 21:04:34]
完売したと伺いました。
近くに同時期のイーグルコートが始まったので
値引きもして完売にこぎつけたのでしょうね。
131: 購入検討中さん 
[2013-02-10 19:39:52]
またキャンセルが出たみたいですね。
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
133: 匿名さん 
[2013-02-10 22:29:30]
この物件に限らず、いろいろ考え、計画して、準備して買うと決めたのに、なぜすぐにキャンセルするんでしょう?
134: 匿名さん 
[2013-02-11 02:10:26]
ローンの審査がとおらなかったとか?
135: 匿名さん 
[2013-02-12 07:32:16]
割とこちらの物件だけでなくて
土壇場になってのキャンセルはよく出ることだと思われます。
ローン審査もあるでしょうが、気が変わったとかもあるようです。
そう考えるとすぐに完売になっているマンションは
よほどの人気ということになるのでしょうね。
136: 匿名さん 
[2013-02-13 08:24:08]
購入する気持ち満々でいたのに
ローンが通らなかったらショックでしょうね。
うちもそうならないようにしないといけないわあ。
137: 匿名 
[2013-02-13 09:43:21]
またキャンセル戸がでたのですか?
新しくすぐ南に出来るイーグルコートじゃやくてこちらの物件ですか?
138: 匿名さん 
[2013-02-13 19:07:52]
キャンセルは出てません。
販売会社が言ってるので間違いないでしょう。
139: 契約者 
[2013-02-17 16:59:13]
浴室TVは全室プレゼントだったんですか?
2階しかプレゼントできないといわれたんですが。
オプション会で並んでたのはなんだったのでしょう。
140: 購入検討中さん 
[2013-02-19 02:48:22]
HPもまだあるし完売してないでしょ
141: 匿名さん 
[2013-02-19 07:35:24]
烏丸より西は苦戦してますね
142: 値引き理由の真相 
[2013-03-04 23:16:50]
なぜならその部屋の窓を開けるととなりのビルに手が届くほど近いためです。どんなに値引きされても私なら買わないかな‥。
143: 匿名さん 
[2013-03-04 23:32:09]
ここは街中にしては日当たり、眺望はかなり良かったです。
以前の建物が建っている時、実際に建物に登り眺望を見せてもらいました。
5階から大文字火の舟形など山々の景色が見えて最高の眺めでした。二条城や比叡山も見えました。
144: 匿名さん 
[2013-03-05 00:25:51]
その全部が自分の部屋から見えるならいいけど、一部でしょ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる