三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ藤沢セントラルアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤沢
  6. パークホームズ藤沢セントラルアリーナ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-01 19:30:48
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀970-1他1筆
交通:東海道本線・湘南新宿ライン藤沢駅徒歩5分、小田急江ノ島線藤沢駅徒歩6分
総戸数:52戸(他に店舗1戸)
間取り:2LDK+S・3LDK、61.37・66.67m2
入居:2013年3月中旬予定(竣工2012年10月半ば予定)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-07-13 23:38:10

現在の物件
パークホームズ藤沢セントラルアリーナ
パークホームズ藤沢セントラルアリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀970-1他1筆(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 52戸

パークホームズ藤沢セントラルアリーナ

1: 匿名さん 
[2012-08-17 07:50:25]
駅近で便は良い。何よりスーパー目の前。病院等付近に多数。
その割りに嫌悪施設が少ない。
やや小振りなので、管理費・修繕積立金等のスケールメリットはあまり期待できないかも。
2: 匿名さん 
[2012-08-18 10:06:21]
60㎡台の部屋しかないのでしょうか?
ロケーションは良いだけに気になります。
価格も高めなのでしょうね。
3: 匿名さん 
[2012-08-24 07:49:21]
1日中張り付いて絡んでくる例の人の存在が明らかになってから、まともに検討する人達から利用されることはほとんどなくなりました。
なむなむ
4: 匿名さん 
[2012-08-26 12:15:58]
施工さんは欠陥マンション作ってますね。三重だったかな?
引越し後に壁、天井が複数ひび割れたようで原因説明もないまま。。。
5: 匿名さん 
[2012-08-29 14:04:11]
同じ過ちは繰り返さないだろうと信じたいですね。

ところで、藤沢いいですよね。
しかもこの場所は駅近くなのに静かな場所だったと思います。
湘南そのものというわけでもなく、どこの街とも違う独特な雰囲気がありますよね。

横浜、大船とも違う。
茅ヶ崎、平塚、鎌倉とも違う。
何でしょうね。
面白い街だと思います。
6: 買い換え検討中 
[2012-08-29 14:39:46]
現地をみてきました。
建物の外観は、出来上がってる感じです。

いくつか物件をみてきましたが
完成してから販売するマンションって、はじめてです!
でも、なぜなんだろう?ちょっと不思議な感じもしますが・・・
10月竣工で、入居開始が3月っていうのも、謎。

ただ、実際に実物をみて検討できるメリットは大きいですね♪
7: 匿名さん 
[2012-08-29 21:58:34]
建物は外観はほぼ完成していますね、現地に行けば見られます。
ロケーションはかなり良いと思いますが、広さ的に単身又はDINKS向けですね。
駐車場も殆ど無いので車を持ってると選択肢に入らないかもしれません。
8: 匿名さん 
[2012-09-01 07:37:37]
早速例の人乙
9: 匿名さん 
[2012-09-02 20:09:51]
マンション購入未経験の自分には実物を見てからの方が安心で検討しやすいのですが、異例のことなのですね。まだ建っていない物件を買うのはなんとなく冒険に思えていました。

入居までの時間がかかるのは内装とかではないのですか?それとも、部屋を実際に見て購入するための期間とかでは?
10: 購入経験者さん 
[2012-09-03 04:06:31]
広さも駐車場率も、藤沢駅5分圏マンションとしては極々平均的なファミリータイプマンションです。

元・グランドステージ藤沢だったロワール湘南藤沢は50㎡台前半と70㎡台中頃のみ(元・グランドステージ藤沢の住人さん達は100㎡超え)と特異でしたが、後は大体似たようなもんです。
60㎡前後が普通で70㎡超えはややゆったり、ちょっと高めの80㎡台までラインナップするとこがちらほらってとこ。
古いマンションや大規模マンションで90㎡台~100㎡もちらちら見られますが、駅近だとあまり大規模なマンションは少ないですから。
藤沢駅5分圏マンションでシングル/DINKS向けは広くても50㎡台止まり。ターゲットがシングルonlyなら20㎡台なんてのもありましたなぁ。
流石に10㎡台のワンルームマンションは絶滅したみたいだけどね。
これが郊外マンションなら確かに80㎡台が平均的になってくるんだけどね。
ただ言うまでもないことだけど、郊外マンションは安いようで中古での値落ちが半端ないからライフサイクルで考えると遥かに割高とも言えます。
駅近マンションを検討する人は利便が欲しい訳だから郊外マンションなんて全く検討外の人が多いとは思いますけどね。
11: 匿名さん 
[2012-09-03 20:58:11]
この広さでファミリー向けってのは無理がありすぎw
15: 匿名さん 
[2012-09-16 20:08:57]
>>10
単身で2LDK、60m2の方を検討中です。
ファミリーが入ってくるのは想定外でした。
ちょっと考え直す必要がありそうだ。
16: 購入検討中さん 
[2012-09-17 06:17:07]
>15さん

同感です。
我が家はDINKSですが
ファミリー向けとは全く想定していませんでした。

うるさいんですよね
ファミリー世帯は。
とくに子供が小さいうちは。


17: 購入検討中さん 
[2012-09-17 10:04:53]
小さい子がいるので3LDKを検討中
煩いのはお互い様では?


19: 匿名 
[2012-09-17 15:02:54]
16みたいなのは、都内の子育て環境に向かない所で検討してもらいたいものですね。

小さい子供がうるさいのは、当たり前。

それとも自分が小さいときは、大人に気を使い静かに遊んでたのかな?

子育てしたこと無いヤツに言っても仕方ないが、できればそんなヤツが居るマンションは検討から外したいね。
20: 買い換え検討中 
[2012-09-17 15:45:51]
ちいさい子供がうるさいのは当たり前・・・
などと開き直って、階下の住戸に迷惑をかけたり。
共用廊下を我が物顔で遊び場に使ったり。

そういうご家庭もうちのマンションには居ます

22: 匿名さん 
[2012-09-17 23:35:44]
>>21
***の事務所があるのは知ってますよ。さいか屋の駐車場の北の方のエリアはちょっと怖いですね。
でもこの物件の場所は大人が1人で暮らす分には大きな問題は無いと思ってます
むしろ子供がいる方に危険を周知してあげて下さいな。
23: 匿名さん 
[2012-09-17 23:54:33]
最近の子供は電車とかでも家のように騒いで本当うるさい子多いから、親もしらん顔。もっと単身者がいるマンションにするよ。ファミリーはあまりいないと思ってたのにな。
24: 買い換え検討中 
[2012-09-18 06:11:03]
子育てに良い環境ではないな・・・
26: 買い換え検討中 
[2012-09-18 10:29:12]
え~?!
そうなんですか・・・・

ショック。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる