東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションテラス若葉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 鶴ヶ島市
  5. 藤金
  6. ステーションテラス若葉【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-03-02 19:59:58
 削除依頼 投稿する

ステーションテラス若葉の契約者専用スレを立てました!
みなさんで活発な意見・情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152028/

公式HP:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/wakaba174/

[スレ作成日時]2012-07-13 17:32:23

現在の物件
ステーションテラス若葉
ステーションテラス若葉
 
所在地:埼玉県鶴ヶ島市大字藤金字大境852番16他(従前地)若葉駅西口土地区画整理事業10街区5画地他(仮換地)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 174戸

ステーションテラス若葉【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2012-07-14 11:05:57]
来週はいよいよ内覧会ですね。
あいにく天気は悪そうですが、どんな風に仕上がっているのか楽しみです。
2: 契約済みさん 
[2012-07-19 19:07:37]
壁面がきたないのが気になります。駐車場側道側です。
3: 匿名 
[2012-07-20 13:42:33]
8月の引き渡しまでには完売してほしいです。残り二件だそうです
4: 匿名さん 
[2012-07-23 08:40:51]
もうちょっとすね。
頑張って欲しいすね。
5: 入居予定さん 
[2012-08-06 20:37:57]
HPは完売になっていましたね。
土日の引越しは混みそうです。
暑い中の荷造り捗りません
6: 入居済みさん 
[2012-08-19 08:59:43]
毎日引越しが続いてますね。
まだまだ片付きませんが、快適な生活です
皆様よろしくお願いします
7: 住民さんA 
[2012-08-21 22:04:59]
周りの方々にご挨拶しましたが、
皆さん良さそうな方ばかりで良かったです!
9: マンション住民さん 
[2012-09-27 10:21:03]
室内でチャタテムシを数匹発見しました。

やはり新築なのでコンクリート等の水分が乾ききるまでは換気を徹底的に行わないといけないのでしょうか。

みなさんの所はどうでしょうか?
10: 住民X 
[2012-10-01 01:01:32]
うちも数匹白っぽい小さな虫が飛んでてショックでした。
チャタテムシって言うんですか?
新築なのにがっかりです。
どこから発生してるのでしょうか?
なのでなるでく網戸を開けとく時間を少なくしてます。
11: マンション住民さん 
[2012-10-01 14:56:28]
チャタテムシは薄茶色の1㎜程の小さな虫で気にしない限り気づかないと思いますが、古い本にたまにいる虫です

入居したての頃キッチンカウンターを拭き掃除していて角の所に1匹見つけてから気になるようになりました

クイックルワイパーで掃除した後シートを見ると数匹つぶれて死んでいました 泣

チャタテムシが多くなるとそれを餌にするダニが増えるそうです。

他に小麦粉、そうめん、鰹節等の(使いかけ)にむらがったりするみたいで…気持ち悪いです

うちには白っぽい小さな虫が飛んでるのは見てません。何の虫なんでしょうね?



12: 住民X 
[2012-10-07 00:23:16]
クイックルワイパーで掃除した後にも数匹つぶれるなんて
ショックですよね。。。
網戸の外に数匹見ましたが、少し減ってきた気もします。
そして湿度の夏に比べれば、減ってきました。
しかし油断はできないですね!
網戸に虫除け着けときました!
13: 住民さんB 
[2012-10-14 22:14:42]
夜中にエントランスホールで、若者が宴会をやってどんちゃん騒ぎをしていた、というのを小耳にはさんだのですが、本当の出来事だったのですか?
14: 住民さんE 
[2012-10-16 23:04:42]
一度、ソファーに寝転びながらお酒を飲んでる二人組を見ました。
騒いではいませんでしたが、気分いいものではありませんね。
15: 匿名住人さん  
[2012-11-06 05:37:15]
入居前契約会の時は迷ってたためネット契約を留保し、入居後に改めてUCOMに申し込んで貸与ルーターをリビングカウンター横の配線に仮設置したのですが、(ルーター本体に直結する光電話の回線は良いとして)PCを直結すべき「LAN端子」を繋いでない(壁の『モジュラージャック』はルーターの「WAN」に刺してるだけ)のに気付き困ってます。

玄関の靴箱内に在る『宅内LAN用ルーター』傍に移設すれば、と思ったのですが、配電盤横のそのスペースにはBUFFALOのルーターだけでなく各部屋に電話回線を分配するユニットも付いており、ネット回線だけなら問題無く付けられるのですがUCOMから送ってきたルーター『BH812V』を「宅内LANと光電話」両方を使えるようにする設置方法が分かりません。


ネットでざっとは調べてみたのですが、参考になるページや配置画像も見つからず途方にくれてます…


…皆さんはどの様に設置(もしくは業者取り付け)されてますか?
16: 近所 
[2012-11-10 14:41:27]
お風呂の使いごこちはどうてすか?
入りにいきたいなあ
19: 働くママさん 
[2012-11-12 23:05:40]
賃貸に出される方っているんですかねー。。
地元不動産ではあまり聞かれませんが。。
20: 負け犬エース 
[2013-01-06 12:47:26]
上の階?だと思うんですが、ドタドタ騒音がします。管理人さんに1度話をしましたが、あまり改善されずどーしたらよいでしょうか?
21: 匿名 
[2013-01-18 06:00:46]
うちは、八月に引っ越してきた当初、夕方や朝、にピンポンダッシュがよくありました。去年の暮れから無くなりましたが、それと同時に隣の家のドン!ドン!ドン!! という音が気になり始めました。最初は家具か何かの取り付けとかで金づちで叩いたりして作業でもしてるのかな?ぐらいに思っていましたが、それにしても毎日ドン!バン!バン!ドン!と朝や夕方、夜にも音がします。今年に入ってからもです。昼もですが………。一体何をしているのか気になります。蕎麦打ちでもしてるのか?と思ったり手作りパンでもこねているのか?ピザでも生地から手作りしているのか?考えましたが、それならもう少し定期的なリズムで音がしても良いはずなのですが、ちょっとドンドンドン!!と音のするリズムが定期的なリズムではないのです。(それに今どき手作りパンならホームベーカリーを利用するはずですよね)隣に何をしているのか聞きに行こうと思ったりもしましたが、辞めました。
ピンポンダッシュよりは悪意を感じないのでそこまで嫌な気分にはなりますが、ちょっと、、、って感じです。
ただ、マンションの住人の方は全体的に感じの良い方々ばかりで安心しています。
22: 白いチワワ飼いたい。 
[2013-02-07 18:57:01]
初めて参加させて頂きます。住み心地は満足している方です。電車通勤に、駅近マンションは、やっぱり助かります。入居されている方も感じ良い方が多いし、普段の買い物ならなんとかなるし。できたら・・・現在工事中の、若葉駅西口のロータリーから直線に伸びる道路沿いに、ヤオコーと価格競争してくれるスーパーができるのと、銀行ができてくれるとありがたいですが・・ま、そんな期待せずにおりますわ( ̄▽ ̄;)
23: 匿名さん 
[2013-02-22 15:18:31]
うちは、上のどの階のお宅か分かりませんが、タンがバルコニーの手すりに落ちていました…。
今日は煙草の灰が落ちていました。マナーの悪い人がいるのはとても残念です。
南西向きのリビングは日中ポカポカで気持ちがいいのですが、眩しいです。
うちはバルコニーの手すりが白いパネル?のタイプなんですが、レースカーテンを閉めていても
それがレフ板のように反射しています。
みなさんのお宅は眩しくはありませんか?ステンレスタイプだと眩しくないのかな?
何か対策はされていますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる