株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-21 16:57:41
 削除依頼 投稿する

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.94平米~92.82平米
売主:大京
売主:近鉄不動産
売主:住金興産
売主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-07-11 20:44:57

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?part 2

23: 匿名 
[2012-09-26 11:16:35]
隣の日立金属からの電磁波とかは大丈夫ですか?
24: 匿名さん 
[2012-09-26 11:21:32]
どうせ住むなら絶対高層階がいいですもんね。
万が一歴史的な大雨で川が増水して、堤防決壊なんてことになっても
安心感が違いますしね。
低層階は虫も多く入ってきますしね
私は低層階は安くても買いたくありません。
25: 匿名さん 
[2012-09-26 11:24:58]
例えば12階3000万円の住戸で、同じ間取りなら1階・2階は2000万円の価値しかないと思う
(1階2階は、3割引でちょうどいいいう意味です)
デベの設定する定価に大きな差はなくても、市場価値の差は大きいと思う
26: 匿名さん 
[2012-09-26 13:42:30]
>NO.22

98平米と4階という組み合わせが悪かったのだと思います。98平米ほどの部屋を希望する方は、価格よりも環境等を重視しているので、上層階は高くても早く埋まったのではないでしょうか。CAの場合は低層階も含めていち早く完売ですし、価値観の違いでしょう。

しかし、安くなってくると手が出る層が変わってきますから、狭い部屋でもいいと思ってた方でも食指がのびるのでは?
とにかく早く売れて欲しいです。

A等1人暮らし用の部屋は賃貸でいいのではとも思います。回転しそうだし。
27: 匿名 
[2012-09-26 22:23:21]
それにしても、2ヶ月足らずで数百万の値下げて思い切ってますね。
28: 匿名さん 
[2012-09-27 12:31:31]
南向きのB棟よりも、東向きのリバーサイド棟がほんとに人気なんですか?
眺望が、日当たりに勝つのでしょうか?あまり他では聞かないですねぇ。
それとも、リバーサイド側は広いということで人気なのか…。
いずれにせよ、リバーサイド側で布団天日干しできるか知りたいです。
29: 匿名さん 
[2012-09-27 12:42:58]
リバーサイド眺望(東向き)>>>>南向きですね

南向きなら、ここでなくても他のマンションでもいい(たくさん選択肢がある)
(不便で田舎立地のに、わざわざここを買う意味がない)

一方でリバーサイド眺望のマンションは、非常に希少である
30: マンション住民さん 
[2012-09-27 18:27:34]
B棟ですが、高槻方面に緩やかにのびてゆく川の眺めと山に落ちてゆく夕日の眺めはなかなかですよ。

展望も気にいってますし夏も風通しよく、冬は昼前から日がさして暖かい、エントランスから近い利便性などあえてB棟を選びました。

リバーサイドももちろん、素敵な眺めでいいなあと思いますが、A.B棟格棟それぞれの良さがあると思います。
31: 匿名さん 
[2012-09-27 21:07:03]
>>30
なるほど。
高槻方面の眺めがありましたか。 それは知りませんでした。
A・Bも中々いいですね。
32: 匿名さん 
[2012-09-29 11:12:43]
昨日も引っ越しのトラックいたし、なんだかんだ順調に販売されてるんだろうな、、、。
33: 匿名さん 
[2012-09-29 11:46:12]
かなりのハイペースで値下げされていってるみたいですからねー
34: 匿名さん 
[2012-09-29 12:36:15]
>>25
同意します。
一見メチャ安感を出しているようだけど、実質的な価値を考えれば、もっと安くしてもいいと思う。
リバーサイドの1階とかは浸水が怖いから、半額でもいいともう
35: 匿名さん 
[2012-09-29 18:34:36]
>>34
リバーサイドの1階が浸水するということは、
水無瀬、上牧駅周辺の家は2階まで浸水するような被害を受けるということです。
最近の異常な豪雨を考えるとありえないということは言えませんが、
そこまで心配してもしかたないと思いますよ。
ちなみに8月の豪雨では何の被害もありませんでした。

リバーサイドの1階の部屋はマンションでも庭がほしいという人にはとてもお買い得な部屋だと思います。
他にはなかなか無いですしね。あと、駐車場が部屋の前にほしい人。
眺望をあきらめて上記のようなメリットを優先するという人にはお買い得な時期ですね。
36: 匿名 
[2012-09-29 22:07:36]
35は大京の人?
37: 匿名さん 
[2012-09-30 00:29:48]
1階もすこしづつ売れてきているようですね。私も1階が水没するということはないと思います。でも、2階よりは可能性は高いのは事実だし、そういうのを気にするひとも世の中にいるおかげでお買い得なんですね。1階の駐車場は魅力でしたが、車やその他の防犯面が気になりパスしました。
38: 匿名さん 
[2012-10-03 21:51:41]
九割地下水、一割淀川の上水のブレンドと聞きましたが、生水は飲んでますか?全て地下水だと飲めるはずですが。
また、地下水と言えど、マンションなのでタンクに貯蔵するから生水を飲むのは恐いですかねえ?教えてください。
39: 匿名さん 
[2012-10-05 21:52:50]
生水飲んでます。
島本は水おいしいですよ。
昔は地下水100%でもっと美味しかった記憶があるのですが、
それでも他の都市にくらべると美味しいです。
40: 匿名 
[2012-10-12 23:21:23]
初めてチラシに最終分譲って書かれましたね
もう終わりなんでしょうか?
41: 住民 
[2012-10-13 06:05:23]
計画通り、3年以内に売れるといいですね。
42: 購入検討中さん 
[2012-10-13 16:13:18]

先日見学に行きましたが残り少ないですね

それと建物の見学の時に既に入居されている
ご家族の方や、たぶん小学生位かな
みなさん元気よくあいさつされて気持ちよかったですね
大切ですね 入居されている方々との基本的なコミニケーション
安心しました。

比較的条件のいい部屋がまだ検討できそうなので
明日もう一度子供と一緒に家族で4LDKを見学する予定です。
 


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる