清水総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート三郷中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ヴィークコート三郷中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-23 22:08:24
 

公式サイト:http://www.vc-misato.com/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩2分
総戸数:84戸
間取り:3LDK~4LDK、70.65~83.88m2
入居:2014年3月下旬予定

売主:清水総合開発
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-11 19:29:31

現在の物件
ヴィークコート三郷中央
ヴィークコート三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

ヴィークコート三郷中央

904: 契約済みさん 
[2013-06-03 12:48:20]
いつも歩いてますが、匂いは、パチンコ屋さんの前だけじゃないですかね?
マンションのところまで、匂いはしないと思いますよ。
905: 匿名 
[2013-06-03 22:23:41]
違うよ!
マンションに煙が届くのではなく、パチンコ屋さんの前を通ったときに、ドアが開くタイミングで煙りがムァ〜とくるんだよ!
906: 匿名 
[2013-06-04 07:55:32]
わざわざパチ屋の前通らなきゃいいのに。
907: 匿名 
[2013-06-04 22:50:10]
わざわざ通ってるわけではなく、用事があって通ってるんですよ!
908: 匿名 
[2013-06-05 07:52:32]
そんなに嫌なら駅側歩道通るなり対策すればいいじゃない。
道が一つしかないならまだしも。
909: 匿名さん 
[2013-06-05 12:02:06]
パチ屋に用事か。
910: 匿名 
[2013-06-05 17:42:39]
うっ!
911: 匿名さん 
[2013-06-07 09:49:35]
つまり、マンションには関係ないってことですね
912: 匿名さん 
[2013-06-07 14:53:35]
同じ並びにあるだけで
気に入らないし、
住んだ後に「あのパチンコ屋さんのところの
マンションね。」みたく言われるのがイヤ。
913: 匿名さん 
[2013-06-07 16:48:50]
そんな気になるならやめればいだけです。
嫌な気分のところを検討する必要はないんじゃないですか?
914: 匿名さん 
[2013-06-07 17:40:56]
同じ並び・・・もう***の因縁みたいなものですねw
同じ並びにあるからブランズも嫌。におどり公園も嫌。
ロータリー挟んだ向かいのセンターマークスも嫌。

パチンコしか嫌味を言えるところがないから執拗にこじつけて来るんだろうけど
一体なんの目的なんでしょうね??
貧乏人の僻みかな?
915: 匿名さん 
[2013-06-07 18:35:56]
パチ屋と思わなければ、いいんですよ。
あれは、お洒落なカフェです。
916: 匿名さん 
[2013-06-07 18:48:48]
912さん

書き込む趣旨はわかりません。

退場で
917: 匿名さん 
[2013-06-07 19:16:38]
バルコニーの手すりが付きましたね。
これから外壁のタイルも貼るのでしょうか?
まさか吹付けのままって事はないですよね・・・いまどき・・・
パチンコ屋側の賃貸ですらタイル張りなのですから。
やっぱり賃貸に住む方が良いのでは。
918: 契約済みさん 
[2013-06-07 19:53:42]
完成予定図だとタイルのようですが。
919: 匿名さん 
[2013-06-08 09:00:09]
917さん
タイル張りだから賃貸のほうがいいっていうあまりにも破天荒なロジック、
まじめに、呆れるんですけど。
まあ、わかっていて嫌味書いてるんだと思いますが。
もしそうなら、このスレに来るのは時間と労力の無駄だと思うのでやめたら!?
920: 契約済みさん 
[2013-06-08 09:23:24]
久しぶりに現地見てきました。
上層階と下層階の色が明らかに違いました。
下層階は既に吹付けを塗られていたのでおそらくこのままでしょう。
よく調べてから購入すればよかったのですが、
正直かなりショックでした。
みなさんはご存知でしたか?
見た目だけではなくて吹付けだと修繕計画の中で塗り直しの
期間がタイルより短くて修繕費も多く掛かるのですよね。

確かに吹付けだから賃貸の方がいいとは思いませんが
かなりショックでした。

921: 匿名さん 
[2013-06-08 09:58:34]
細かいですね。
多分これからどんどん後悔する事出てくると思いますので、今のうち取り消した方が賢明かもしれませんよ。
922: 契約済みさん 
[2013-06-08 10:49:44]
入居まで約半年・・・ 今から後悔するのは、あまりにも切ないので、そーっとしておいて下さい。
923: 匿名 
[2013-06-08 12:59:19]
922
そっとすることもできますが、住んでからも一生後悔してすみ続けるなら、今なら引き返し他を検討することもできるのでは?

長谷工仕様で中小デベロッパなら始めから予測できたはずですが、勉強がたりなかったんじゃないかな?

であれば、まだまだこれから勉強し、もっと良い決断ができるように成長の糧があるのだから、私なら勇気ある撤退をします。

プラウドや三井、ライオンズなどのレベルは始めから期待してはいないでしょうが、そう言う物件も見ておいた方がいいですよ。
924: 契約済みさん 
[2013-06-08 13:03:04]
エントランス完成予想図ではタイルじゃないですか?
925: 匿名さん 
[2013-06-08 13:19:16]
エントランスがタイルであれば全部がタイルなのですか?
吹き付けの面積の方が多いのではないでしょうか?
926: 契約済みさん 
[2013-06-08 13:34:36]
外部仕上げ表では、
コンクリート打放し補修の上タイル貼り
一部吹付タイル
と記載されています
927: 契約済みさん 
[2013-06-08 16:14:40]
完成図だと、エントランスの上の住居部分までタイルのように見えますよね。
928: 契約済みさん 
[2013-06-08 16:29:51]
マンションギャラリーでもらったカラー写真の方の冊子は、わかりやすいですね。
ベランダ側は、吹き付けに見えますが、側面などはタイルみたいですね。
929: 匿名さん 
[2013-06-08 23:14:19]
吹き付けってそんなにだめですかね?
最近建った同じ長谷工のグランメディオも同じような感じかと思うのですが。
930: 購入検討中さん 
[2013-06-09 09:05:05]
グランメディオはいいマンションなのですか?
あまりいい話は聞かないのですけど。
920さんが言うように修繕費の負担が大きくなるのであれば
なるべく避けたいですよね。
931: 契約済みさん 
[2013-06-09 09:51:37]
>923さん
そ−っとしといて下さい。隣のマンションの営業の方?
932: 契約済みさん 
[2013-06-09 10:58:00]
昨日、ここでいう新しく出来た目の前のおしゃれなカフェで
お茶をしてきました。
なんと2万円も払ってきました。
あっという間でした。
933: 匿名さん 
[2013-06-09 14:49:31]
御愁傷さまです。
でも、お茶して小遣いもらえることもあるから、また行っちゃうんでしょ!?
936: 匿名さん 
[2013-06-10 10:46:01]
HPの間取りが半分ぐらいになってましたね。

間取りからすると、高い部屋が残っている感じですかね。
937: 購入検討中さん 
[2013-06-10 13:06:30]
先日、私もお洒落なカフェに行って、月謝を払ってきました。
おこづかい貰えるように頑張ってます。
938: 契約済みさん 
[2013-06-10 13:31:06]
お小遣いで頭金になるように頑張って!
939: 購入検討中さん 
[2013-06-11 08:23:23]
お小遣いはパラッと使います!
940: 匿名さん 
[2013-06-12 00:06:00]
930さんの言う通り無駄に修繕費が高いのはさけたいですね。値段だけが売りのマンションと比べてもしょうがないですし。先にかかる費用まで考えて選ばないと
941: 検討中さん 
[2013-06-12 19:43:30]
修繕費は高くても大丈夫だと思うのですが。
942: 匿名さん 
[2013-06-13 12:09:57]
あまりにも無意味に高いと滞納者が出ると推測できます。
なぜに高くても大丈夫なのですか?
お金持ちだからなんて答えではないですよね?
943: 匿名さん 
[2013-06-13 17:58:45]
デベの考えとして購買意欲をかきたてるため、最初は管理費を少し高めにし、修繕費を安くすることで負担を少なく見せる方法をとると聞いたことがあります。
売ってしまえば、修繕費が倍になろうが関係ないからね!
修繕費が高めなのは、後先のこともしっかりと考えてるからではないでしょうか。
944: 匿名さん 
[2013-06-13 19:24:29]
営業さん乙!
945: 匿名さん 
[2013-06-14 00:12:45]
営業さんではないですよ。
946: 物件比較中さん 
[2013-06-14 14:47:41]
この前モデルルームに行ってきました。

その時の営業さんからのお話の件で、我が家では大きな物議がありました。
広いタイプ(金額が高い)の部屋を購入すると駐車場は敷地内に確保していただけ
そうでない部屋を購入であれば敷地の外になるとのことでした。

幸い検討する部屋は広めのものを考えようと思っていたので個人的にはありがたい話だと
その時は思ったのですが、家に帰り夫婦間でいろいろ話しているうちに住み始めてから
敷地の外になってしまったしまった入居者は不公平だと申し立てがあるのではないかと・・・・

確かに営業さんは売るために考えられての事だとは思うのですが、その点すごく心配です。

会社の同僚(既にマンションを所有している)に相談したところ、「そんな話聞いたことない。
先着順ならいざ知らず、絶対に問題になるよ。」と言われました。

既に契約されている方やご検討されている方、この件に関しましていかが
お考えか、お聞かせ願えたらと思います。

947: 匿名さん 
[2013-06-14 20:45:47]
お金持ちは優先的にって感じですね。

内容を再度、営業の方に聞いた方が良いですよ。聞き間違いかもしれないので。
一応、別の営業の方にも聞いてみたりとか。


948: 買い換え検討中 
[2013-06-14 22:07:18]
敷地内が圧倒的に多いんだから、異議申立されても多数決で却下じゃ。
949: 匿名さん 
[2013-06-15 09:33:39]
私も見学時に駐車場の件は言われました。
確かに敷地外の駐車場になる人は敷地内の方に対して多数決では負けてしまいますね。
84世帯に対して敷地内の駐車場は51台ですよね。
33台分は外になる。駅に近い分車を持っていない人もいるとしても20世帯以上は不満を
持ちながらの生活になるということでしょ。
狭い部屋を購入した人は自分は安い部屋だから仕方ないって今後もずっと納得できるのでしょうか。

こんなところでも格差社会って事なんですかね。
950: 購入検討中さん 
[2013-06-15 10:40:52]
私も開口一番に聞かされました・・・お客様のご予算では敷地内駐車場はお取りできません。

こちらのタイプであれば敷地内がご紹介できますと・・・

しかし、私の予算では難しいので、今では中古も視野に検討しています。

敷地内機械式駐車場を使うこともなく、修繕時には持分割合で維持管理費用負担を強いられる理不尽さは到底納得できません。(抽選で外れたのでありば納得)だったら、中古でもいいかな・・・・と考え始めています。

しかし、一度新築を見てしまうと・・・
951: 匿名さん 
[2013-06-15 21:00:46]
中古マンションの方が修繕費高いでしょ。初期費用も倍ぐらいになるし。
952: 匿名さん 
[2013-06-16 12:33:19]
将来、敷地内に駐車場持ってる方の養分になるのが確定してるのですね…

お洒落なカフェで、コーヒーでも飲んで心を落ち着かせるしかないです…
953: 匿名さん 
[2013-06-16 14:10:51]
私は、お洒落なカフェは高いから苦手です。
954: 物件比較中さん 
[2013-06-18 19:18:24]
なんか必死な売り方ですね。
私が見に行った時には駐車場の件は言われませんでしたけど
オプションをサービスしますと言われました。
売れてないんでしょうか?
サービスは嬉しいですけど売れていれば普通はしないですよね。
もう少し、様子をみようと思います。
955: 匿名 
[2013-06-18 22:12:27]
もしかして、30万そうとうの家具類かな?
956: 匿名さん 
[2013-06-19 10:13:46]
その恩恵はすでにみなさん受けてますよ。

売れてないからのサービスではないですね。
957: 匿名さん 
[2013-06-19 16:47:34]
最初から計画よりも売れてないからじゃないの
売れてればそんな事しないよ
958: 匿名さん 
[2013-06-19 18:00:26]

何が言いたいんですか?
959: 物件比較中さん 
[2013-06-20 10:38:20]
週末に見学を予定していますが
駐車場の件やサービスの事など問題がありそうですね。
しっかりと確認してこようと思います。
サービスは今まで見ているマンションでも話はあったりはしましたが
駐車場の場所を決める決め方は、みなさんが言っていることを見ると
私も初めて聞きました。
確かに問題はおきそうですね。
この部屋だったらいくらのサービスでこの部屋だったらいくらです。
なんてサービスの金額も変わるのでしょうか?
駐車場の問題に関してはどうして純粋な抽選にしなかったんでしょうね。
問題になるのがわかっているのに。
高い部屋も売れていれば抽選で良かったわけですし
詳しく確認が必要ですね。
960: 匿名さん 
[2013-06-28 06:48:50]
1平方メートル200円が管理費の相場と聞いたことがあります。
961: 契約済みさん 
[2013-06-29 11:10:37]
外壁の吹付けがぬられているけどこの色なんですか?
パンフレットの色と随分と違うような感じがします。
最初から汚れているような色です。
この掲示板を読むと駐車場のことや修繕費の事など、かなり不安な感じになりました。
実際にどのくらい売れてるのかも心配になってきました。
959さん実際はサービス金額も人によって変わったのですか?
962: 匿名 
[2013-06-30 16:23:50]
高い金払ってるんだから優遇はあって当然じゃない?
963: 申込予定さん 
[2013-07-03 12:32:40]
このマンションの話題はパチンコと駐車場と吹付けしかないんですか・・・・
964: 入居済みさん 
[2013-07-03 14:44:56]
無いですよ?
965: 契約済みさん 
[2013-07-04 07:23:30]
パチ屋と吹きつけに惹かれて即決しました。
駐車場の件は不平等で納得いきませんでしたが我慢しました。
ま、車は持っていませんがね。

色々と楽しみですね。
966: 匿名さん 
[2013-07-04 14:39:19]
そういう方もいらっしゃるんですね!?
契約されて、色々楽しみならよかったですね。
967: 匿名さん 
[2013-07-04 20:30:20]
いろいろ楽しみって何が楽しみなの?
968: 匿名 
[2013-07-04 23:56:54]
娯楽がないとね!
969: 物件比較中さん 
[2013-07-05 16:20:35]
すごく売れているような価格表を見せられたんですが
話を聞くと駐車場は空いている話でした・・・・
どういうことでしょうか?

全部売れても駐車場は空きが出るということでしょうか?
入居してすぐに管理組合が赤字ってことになるのでしょうかね。
それとも売れていると言う話がうそなんでしょうか。
何を信じたらいいかわかりません。
970: 匿名さん 
[2013-07-05 20:31:17]
買うのやめて賃貸マンションを借りればいいんじゃない。
駅前に賃貸マンションできたじゃない。
971: 匿名 
[2013-07-07 13:31:09]
駅前の賃貸マンション高いから毎月大変だよ!
973: 匿名さん 
[2013-07-08 07:25:35]
>969さん
あなたの感じている矛盾をそのまま営業さんに聞いてみては?
974: 匿名さん 
[2013-07-08 07:54:42]
973のおっしゃる通り、直接聞いて事実を確かめるのがいいと思います。
何を信じたらいいか。。。。みたいに、そんなに深刻になることでもない
気がするので、疑問点は率直に聞くのが一番。
975: 匿名 
[2013-07-08 08:17:18]
営業さんの対応に疑問を持ってるのだから直接聞いて解決出来るとはおもえないのですが?
それに深刻に考えることじゃ無いって失礼ですよね。
一生に何度とない大きな決断をしようとしてる人にたいしてデリカシーがないと思いますが。
もしかしてここの営業の方ですか?
976: 匿名さん 
[2013-07-08 11:46:24]
974です。
私は営業マンではありませんが、失礼であったなら、大変申し訳ございませんでした。
確かに営業マンが本当のこと言わない可能性があるなら、聞いても解決しませんね。
余計なこと言ってスミマセンでした。
977: 匿名さん 
[2013-07-08 15:07:29]
営業マンが書き込んでて私は営業マンです!!
とは言いません。
978: 匿名さん 
[2013-07-08 17:49:29]
何かあるとすぐ営業マンっていう奴って
大体ライバル会社のダメ社員だったりするよね。

否定するだろうけど。
979: 購入検討中さん 
[2013-07-08 21:18:42]
980: 匿名さん 
[2013-07-09 09:45:57]

突貫工事物件 要注意
981: 匿名さん 
[2013-07-09 12:44:01]

ウイルス有り要注意
982: 匿名 
[2013-07-12 11:45:41]
ポラ○は安心ですよ。
983: 契約済みさん 
[2013-07-14 23:05:08]
大分出来てきましたなー。結構こじんまりした感じですね。
984: 匿名さん 
[2013-07-15 09:58:17]
画像とかないですよね?

遠いところにいますので。
985: 匿名さん 
[2013-07-17 15:55:51]
84戸ですから、元々そう大きくはないですよね。
先日の連休がMRオープンだったようですが行ってみた方いらっしゃいますか?
床暖房体感があったのが珍しいなと思ったので(自分が知らないだけかもしれないのですが)気になっています。
ただ、今この夏真っ盛りに体験して有り難味が分かるのかな?とか。
マンションって断熱が優れているから、床暖房が無くても底冷えとかはあまりないですよね?
986: 物件比較中さん 
[2013-07-18 15:38:25]
パチンコ屋きれいだけど隣の川汚いよね
987: 匿名さん 
[2013-07-18 17:38:36]
この物件の隣に川なんてあったっけ??
988: 匿名さん 
[2013-07-18 19:12:52]
隣に汚い川あるじゃない。
建設現場見たことないんですか?
すごく汚い川があるじゃない。
風向きしだいでは臭いそうな川が
989: 匿名 
[2013-07-18 21:59:05]
近くに住んでるけどこの辺で川の臭いは気になったことないですよ。

レーベンのマンションがある方まで行くと流れが淀んでるからたまに臭う事がありますね。
990: 匿名さん 
[2013-07-19 13:06:05]
そんな近くに家あったっけ?
991: 匿名 
[2013-07-19 14:11:24]
クレヴィアの道路挟んで向こう側です。この辺は毎日のように散歩してますよ。
992: ビギナーさん 
[2013-07-19 21:27:07]
毎日散歩されるような快適場所なんですね。良かった!
993: 匿名 
[2013-07-19 21:41:15]
クレヴィアはパチンコ屋さん挟んで隣では?
994: 匿名 
[2013-07-19 21:41:18]
クレヴィアはパチンコ屋さん挟んで隣では?
995: 匿名 
[2013-07-20 07:55:35]
パチ屋挟んでお向かいです!
996: 匿名 
[2013-07-20 08:13:27]
読解力なさすぎ。
自宅の位置の話ししてるんじゃないの?
997: 匿名さん 
[2013-07-20 21:11:49]
ヴィークコート エントランスの反対側ですよ
998: 匿名さん 
[2013-07-22 17:25:42]
隣の川汚過ぎです。
999: 匿名さん 
[2013-07-22 17:27:40]
あそこの川汚いよね。
下から泡浮いてきてるしなんかガスでも発生してんじゃない?

少しはなれてるから大丈夫だと思うけどね
1000: 匿名さん 
[2013-07-22 17:28:57]
現地見に行ったけど
橋渡ろうとしたら川がすごい臭くてビックリした!!
これからもっと暑くなったらさらに臭うだろうなぁ・・・

ちょっと後悔
1001: 匿名さん 
[2013-07-22 17:29:26]
低層階の人は匂いが上がってきてかわいそうですね。
1002: 匿名さん 
[2013-07-23 22:08:24]
新スレ立てました。
検討スレもやっとパート2ですね。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350577/
1003: 管理担当 
[2013-07-24 16:38:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350577/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる