なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはりベンツは高いだけか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはりベンツは高いだけか?

No.101  
by 匿名さん 2010-06-22 21:57:36
オレなんか8台もってるぞ~!トミカのだぞ~。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-22 21:58:18
>>100

おまえは本物の馬鹿だな。何をそんなに悔しがってるんだ?

《オーナー探訪篇(3)》
05年E350ステーションワゴンを持っているのに、最近、W201型190Eを足に使うカメラマン、佐藤正勝さんの場合
むかし買えなかった腹いせ。
写真=佐藤正勝
クルマ好き、レース好きが高じてこの世界に飛び込んだカメラマンの佐藤正勝さん。昨今、近所の知り合いの専門店から、夏の暑さにやられて90年の190を買ってしまった。

今現在4台のベンツと暮らすその意味とは?
わがメルセデス・ベンツ・ライフ
http://www.shinchosha.co.jp/engine/200811/index.html


その方もある会社の社長さんなのですが、隔週で東京と福岡の二重生活。福岡では中央区の億ションを持ち、東京では六本木ヒルズの家賃150万の部屋に住み、車はなんとメルセデスを4台も所有してるという大金持ち!
http://www.bar-feel.jp/feel/modules/wordpress/index.php?p=69


現状4台のメルセデスを所有しています。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/8227/?bd=100&pgcs=1000&th=362...

No.103  
by 匿名さん 2010-06-22 21:58:43
>>98
最初の質問の答え:
法的規制は無い。

二つ目の質問の答え:
バックをリサイクルした事ないので知らない。

三つ目の質問の答え:
私はリサイクル嫌い。

ちなみに:
うちには今ベンツ3台。 あとカイエンターボ。

No.104  
by 匿名さん 2010-06-22 22:03:01
うちは2台持ってる。1台は自分用でEのセダン、もう一台はカミさん用でCのステーションワゴン。

それぞれ乗り味が違うので面白い。買い方によっては変な日本車買うより割安。長持ちするし、万が一
事故にあっても安全。

あとはモデルチェンジの後でもあまり気にならないので結果的に長く乗れるので実はお得かも。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-22 22:04:39
ベンツとかBMというが、たいてはCクラスや3シリーズじゃんw

ベンツもBMもラインナップ広いんだよ。
Cクラスや3シリーズくらいなら、アウディのA6以上とかクアトロ辺りは同セグメント。

うちの近所はメルセデスとか外車メイン。
あまりにメルセデスのCやBMの3が多すぎて、カローラ状態なんですけど。。。
ファッションの割には、全く差別化図れてないよw

メルセデスやBMならもっと上のクラスでないと、ご近所さんと一緒なだけ。
ならレクサスとか、ちと違うがクアトロとかのほうがまだまし。
エコカーとかものによっては、国産車のほうがまだいいかも。
そのほうが目立つし、ポリシーありな感じ。

メルセデス4台、あるだろ、確実にw
うちの近所には、メルセデスS、カイエン、BM3、BMクーペがとまってるとこあるよ。
Cクラス以下なら確実に4台買えるでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2010-06-22 22:08:34
>ファッションの割には、全く差別化図れてない

ある種の地域では、ユニクロ服みたいなもんかもしれませんな~
No.107  
by 匿名さん 2010-06-22 22:12:39
ベンツはもう中国に販売をシフトしています。
日本市場には見切りをつけてるんだろう。
だから日本法人もそういう体制になりつつあります。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-22 22:13:04
新興住宅地に行けばCクラスのオンパレードだよ
隣接する古くからの分譲地は豪邸ぞろいで国産車が並んでたりするから逆に貧乏くさいことがままある
No.109  
by サラリーマンさん 2010-06-22 22:14:48
ベンツ4台以上なんて、なにを買うのか想像できないし。

ガソリン代、自動車税、車検代もろもろ、そもそも乗り切れるのか疑問なのです。

わからんけど月20万円ぐらい維持費いるんじゃないのか?

そんな無駄なこと、、、
No.110  
by 匿名さん 2010-06-22 22:14:59
で、それがどうしたの?
No.111  
by 匿名さん 2010-06-22 22:17:15
>>109
ファッション、贅沢、遊びだから。 繰り返して言うけど、腕時計やサングラスいろんなの買うのと同じ。1つで用はたせるけど趣味で買うの。 飽きたら、買いかえるのだよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-06-22 22:23:20
>>109
絶対にいないと断言したのによく出てこれるね
まあ別に良いけど
よっぽど低レベルで狭い世界で生きてきたんだね
これからもね
No.113  
by 匿名さん 2010-06-22 22:23:27
所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
車関係のコンサルが言ってたが、うちの近所もそんな感じ。
メルセデスとかが停まってるのは、新興住民の多いマンションや普通の戸建(それでも高いが)。

逆に昔からっぽい豪邸には、プリウスとかよく見かける。
あんくらいの豪邸とかファミリーが偉かったりすると、車なんてどうでもいいのかもね。
今度の中国大使の元伊藤忠会長も10年越しの国産車ユーザーだし。
近所見てるとベンツだBMWだって騒いでるうちは、金があっても庶民だってことがよ~くわかる(笑
No.114  
by 匿名さん 2010-06-22 22:24:42
ベンツだBMWだって騒いでるの、君だけだよ 笑
No.115  
by 匿名さん 2010-06-22 22:24:57
>月20万円

それくらい使える人は世の中にいくらでもいるでしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-22 22:27:56
>ベンツだBMWだって騒いでる

おっと、失礼(笑
まだまだ庶民なもんで
No.117  
by 匿名さん 2010-06-22 22:28:26
今国産車に乗ってる金持ちもおそらくかつて一度は輸入車に乗っていたのでしょう。

裕福になったら誰でも(あるいは)多くの人が通る道なのではないでしょうか。
新興住宅地住人は今がその時なんですよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-22 22:31:42
まあ、偉くなるのは一握りだから、今がピークかもしれんが(笑
No.119  
by 匿名さん 2010-06-22 22:37:03
庶民のささやかな贅沢でもいいものですよ
大金持ちになってもなかなか味わえない満足感と幸福感がそこにはありますからね
No.121  
by 匿名さん 2010-06-22 22:41:51
貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ
No.122  
by サラリーマンさん 2010-06-23 00:45:31
ベンツ4台以上って

なんの車種にするのでしょうか?

ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。
No.123  
by 匿名さん 2010-06-23 09:13:13
>所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。

レクサスは国産車だけど
あえて?
No.124  
by 匿名 2010-06-23 09:23:50
4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
ちなみにS以外は全て現行モデル
No.125  
by 匿名 2010-06-23 09:30:22
レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
レクサスのディーラーに行って見れば分かる。
店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
金持ちとは無縁の世界。
しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか?
No.126  
by 匿名さん 2010-06-23 09:42:30
>店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。

土地柄では?
都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ!

郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・
No.127  
by 匿名さん 2010-06-23 10:45:15
>>124

一つお聞きしたいのは
一家でベンツに統一しているのは何故?
特に現行モデルEを2台にするなら
他の車種でも良いのではないかな~と思いまして
No.128  
by 匿名 2010-06-23 11:01:09
輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
言ったら相当なお間抜けさんです。
No.129  
by 匿名 2010-06-23 13:07:22
他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが
No.130  
by 匿名さん 2010-06-23 13:15:58
4人家族でベンツが4台
その他にも車を所有しているなんて羨ましい!
No.131  
by 匿名さん 2010-06-23 14:36:55
車はベンツでCクラス
時計はロレックスでステンレス
お家は建売一戸建て
よく頑張りましたね。
No.132  
by サラリーマンさん 2010-06-23 14:37:35
心配しないで下さい。
世間は妄想としてとらえますから。

じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。

用途別など。色違いなど。
No.133  
by 匿名さん 2010-06-23 14:42:30
Cではちょっと・・・

Eクラスが帰るまで頑張りましょう!
No.134  
by 匿名さん 2010-06-23 15:39:48
でもお家は3流メーカーで建てました。
No.135  
by サラリーマンさん 2010-06-23 15:44:27
No.w124 さん
Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。
伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。

No.136  
by 匿名 2010-06-23 17:02:17
個人的には CL がやはり憧れますね
No.137  
by 103 2010-06-23 20:23:49
うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。
No.138  
by 匿名さん 2010-06-23 21:05:38
ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。
No.139  
by 匿名さん 2010-06-23 21:12:07
入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-23 21:55:28
CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。
No.141  
by サラリーマンさん 2010-06-23 23:27:08
CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
現在小型ベンツです。1台でがんばってます。
サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。

みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。

住民税頑張って下さい。

No.142  
by 匿名さん 2010-06-23 23:31:53
>輸入車は世間一般では少数派

それは、ホントに世間一般。
23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。
そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
きみが悪いくらいのギャップだよ。
No.143  
by 匿名さん 2010-06-24 09:06:55
>そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。

そうか?23区でも埼玉に隣接している区か?
No.144  
by 匿名さん 2010-06-24 11:50:46
Cクラス

ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると
高級車には程遠い出来栄えを感じた。
No.145  
by 匿名さん 2010-06-24 12:01:35
No.146  
by 匿名さん 2010-06-24 14:11:53
ベントレーがいい。
No.147  
by 匿名さん 2010-06-24 14:21:35
ドイツ車のシートは好きだな!
No.148  
by 匿名さん 2010-06-24 16:03:07
ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。
No.149  
by 匿名さん 2010-06-24 16:06:02
レカロシートは素晴らしい!

身体にフィットは当り前
とにかく疲れないのが最高!
No.150  
by 匿名さん 2010-06-24 16:09:13
そのとおり。フィットは最高。
荷物いっぱい積めるし、燃費良い。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-24 21:54:54
政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
外車とか見ないね。

高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。

なんてんたって、ここはマンションコミュニティ
No.152  
by 匿名さん 2010-06-24 22:23:54
>23区でも埼玉に隣接している区か?

世田谷だよw
No.153  
by 匿名 2010-06-24 23:41:46
>>151
本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-24 23:58:01
>民○の小○さん

世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。
なかには高級外車もあるけど。
某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。
外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。

地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。
No.155  
by 匿名さん 2010-06-25 01:12:26
基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。
仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。
よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の
外商部の人がとどけてくれるよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-25 05:01:56
たしかにな。
偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。
No.157  
by 匿名 2010-06-25 05:43:17
ベンツなんてどうでもいい。
No.158  
by 匿名さん 2010-06-25 09:39:26
>世田谷だよw

やっぱハズレか
No.159  
by 匿名 2010-06-25 10:15:43
>世田谷だよw

なんだ田舎者か
No.160  
by 匿名 2010-06-25 11:57:55
>>155
事故発生時の安全性(生存率)が高い車をVIP送迎車に選択するのは当たり前
だから世界のVIP送迎車に選ばれてるんじゃないの
No.161  
by 匿名さん 2010-06-25 15:37:22
そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
一流は運転手付き送迎。
でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから
ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。
自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。
No.162  
by 匿名さん 2010-06-25 15:45:31
別に良いんじゃない?
ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから

何とかの一つ覚えで
一流=運転手付きと言うよりかは
No.163  
by 匿名さん 2010-06-25 21:35:53
会社の規模だって、運転手雇うか
自分で運転するかなんて
No.164  
by 匿名さん 2010-06-25 23:18:40
あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。
No.165  
by 匿名さん 2010-06-25 23:40:22
大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き
No.166  
by 匿名さん 2010-06-28 13:34:58
大金持ちは、マイバッハでしょ!
No.167  
by 匿名さん 2010-06-28 16:37:29
10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。
No.168  
by 匿名 2010-06-28 16:53:13
ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
むしろモノの割に安いくらいですよ。
こんな安い値段で安全が買えるんだから。
No.169  
by 匿名さん 2010-06-28 17:02:21
トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。
No.170  
by 匿名さん 2010-06-28 17:34:36
メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?
No.171  
by 匿名さん 2010-06-28 17:50:52
>>170
坊や。値段じゃないんだよ。ステータスですよ。
いまどきV12 5000ccを排気量とする車はそんなにないよ。それにセンチュリーは趣きがあるじゃないか。そうだろう
No.172  
by 匿名 2010-06-28 18:41:08
ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。
No.173  
by 匿名さん 2010-06-28 19:11:37
日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
No.174  
by 匿名さん 2010-06-28 21:18:40
170だけど坊やじゃないのよ。
S65AMGならV12で6000CC?
最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~
No.175  
by 匿名さん 2010-06-28 22:42:25
>>172
何言ってるのかな?
センチュリーとマクラーレンとでは品と格が違う。マクラーレンは品が無いね。マイバッハなんて成金が乗る車じゃないか。

>>174
AMGなんか持ち出して、何考えているんだろうね。純正で勝負しなさい。ベンツのスポーツ部門なんか持ち出してどうする。それに品が無いね。

日本人だろ? 
センチュリーが一番だよ。それに注文生産だよ。在庫なしだよ。
No.176  
by 匿名さん 2010-06-29 09:19:37
>>175

品や格を連呼しているけど
所詮センチュリーは日本国内だけだよ
世界的に見て、センチュリーが一番!
なんて云っていると日本人がバカにされるので控えてね!
No.177  
by 匿名さん 2010-06-29 09:26:06
>日本人がバカにされるので控えてね!
 意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。
No.178  
by 匿名さん 2010-06-29 09:32:21
センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
No.179  
by 匿名さん 2010-06-29 09:43:45
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

市販されていない特別車の値段を言われても
切が無いよ!
No.180  
by 匿名さん 2010-06-29 09:45:28
>>177
舶来品とか国産とか判断するのではなく
純粋に世界的に、どの程度認知された物なのか
判断しないと
No.181  
by 匿名さん 2010-06-29 09:50:43
>日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。

確かに
でも右翼が好むのはセンチュリー
マイバッハは買えないから?
No.182  
by 匿名さん 2010-06-29 10:11:45
センチュリーのハイヤーはあるけど

マイバッハのハイヤーってあるの?
No.183  
by 匿名さん 2010-06-29 10:18:06
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。

その前は日産プレジデントでしたよね?
No.184  
by 匿名さん 2010-06-29 10:26:28
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね

そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね
No.185  
by 匿名さん 2010-06-29 10:28:51
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。           
センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。
No.186  
by 匿名さん 2010-06-29 10:35:50
日産はプリンスロイヤルですね。
No.187  
by 匿名さん 2010-06-29 10:42:16
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話
でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物
あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから
性能的に誰も評価できない。
No.188  
by 匿名さん 2010-06-29 10:44:07
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません

いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの?
センチュリーは国外販売しない理由は?
実際、左ハンドルも製造しているなら
販売しても良いと思うが・・・
No.189  
by 匿名さん 2010-06-29 10:45:09
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-06-29 10:45:35
>センチュリーのハイヤーはあるけど

一般的にある

>マイバッハのハイヤーってあるの?

会員制である

料金は、マイバッハの方が高い。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-29 10:58:18
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。
No.192  
by 匿名さん 2010-06-29 10:59:51
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
No.193  
by 匿名さん 2010-06-29 11:06:43
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
No.194  
by 匿名さん 2010-06-29 11:11:36
>>192
デザートかデニーロか知らないが、自転車は他のスレでやってくれ!
はい 次!
No.195  
by 匿名さん 2010-06-29 11:22:05
あたしの自転車はベンツ!34万よ
No.196  
by 匿名さん 2010-06-29 11:28:02
>>191
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!

ベンツよりも優れていると豪語するなら
なぜ国外販売戦略をとらないのか?
No.197  
by 匿名さん 2010-06-29 11:28:48
>>195
自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-29 11:30:10
>>195
34万?中古かよ。えッ!自転車。だから自転車は他のスレでやってくれ!
はい 次!
No.199  
by 匿名さん 2010-06-29 11:37:12
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。

センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの?
外国人が理解できない価値って何?
No.200  
by 匿名さん 2010-06-29 11:39:30
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。

確か仏大使館で使われていますよね?
左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか?
メンテの事考えると無駄だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる