なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはりベンツは高いだけか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはりベンツは高いだけか?

901: 匿名さん 
[2013-12-07 11:55:15]
マイバッハの方が高いですね。
スーパーカーも億越えのものが多い今日この頃。
902: 匿名さん 
[2013-12-07 12:16:24]
マイバッハって、もう製造していないよね。。。。
903: 匿名さん 
[2013-12-07 13:05:29]
前評判ほど話題にならなかった。

中身はベンツだが往年の名前でぽっと出ししても

ピンと来ない。同じ2束3文になるのでも

ロールス、ベントレーのほうが歴史があるだけに

分がある。
904: 匿名さん 
[2013-12-07 19:41:51]
買えもしないのに、知識はネットか? 

安いベンツは要らないでしょ。

AMGなどベンツじゃないわな。 下品の一言。

改造車は子どもの時代に散々乗って飽きてるだろ。
905: 匿名 
[2013-12-07 21:13:30]
ベンツでつべこべ言うレベルじゃないでしょい。
ヨーロッパじゃ、ドイツ車は日本車と同じカテゴリーの扱い。
つまらないけど、実用車としてはいいね、って扱い。
繰り返すけど、日本車と同じカテゴリー。
ドイツ車と日本車が違うなんて些細なことを気にしてるのは日本人とドイツ人。
マイバッハがダメになったのが、その証拠。
906: 匿名さん 
[2013-12-07 21:52:45]
何言ってんの、車は車、カテゴリーなんて無関係、日本での価格の事でレスってるんだよ。
安いと庶民が買いあさって、日本でのプレミアム感なくなるだろ、ワーゲンじゃないんだから。
907: 匿名 
[2013-12-08 05:24:26]
青空駐車場借りてる時点で、文化、考え方がヨーロッパと違うな。笑
中古なら軽自動車と価格変わらんし。笑
908: 匿名さん 
[2013-12-08 05:42:23]
んだんだ、こんなスレで議論してる意味わからん?笑
909: 匿名さん 
[2013-12-08 18:36:38]
>>905
その実用車すら買えないなんて哀れとしか言いようがないですね。
手の届かないところのブドウは酸っぱいですね、キツネさん。

>>908
そんな朝早くから書き込みしてるほうが理解できないです。
910: 匿名さん 
[2013-12-08 19:24:09]

ベンツの話じゃなく、他人にチョッカイ出したい田舎モンかな。
さみしいのか? 笑
911: 匿名 
[2013-12-08 19:56:45]
909は、嵐?笑
912: 匿名 
[2013-12-08 19:59:06]
自分の年収より高い車買う馬鹿(笑)く
913: 匿名さん 
[2013-12-08 20:58:49]
笑 ←これやめない?見ていてイライラするんだけど。
914: 匿名さん 
[2013-12-08 21:09:19]
(笑)を入れるのは2チャン出身者だよ。
低能レベルだからしょうがないよ。
915: 匿名さん 
[2013-12-08 21:11:07]
>>912=>>907=>>908=>>910=>>911=自分の年収より高い車買う馬鹿(笑)
916: 匿名さん 
[2013-12-08 21:53:38]
ジャガーのスポーツカーかっこいいよ。
917: 匿名さん 
[2013-12-08 22:14:09]
>>915=自分の年収より高い車買う馬鹿(笑)
918: 匿名さん 
[2013-12-08 23:06:12]
今どきベンツですかね?
919: 匿名 
[2013-12-08 23:13:32]
私はクラウンハイブリッド
920: 匿名さん 
[2013-12-08 23:16:46]
いまさらクラウン? ダッサ  


おじいさんには似合う
921: 匿名さん 
[2013-12-08 23:28:17]
ピンクのやつだけど、
やっぱダサいかい?
922: 匿名さん 
[2013-12-09 01:58:04]
クラウン、ベンツはおじさん向き。
改造ベンツ、改造セルシオ、これは低学歴向き。

ハイブリッドは品がいいイメージ。

ジャガーはデザインよし、乗る人が乗ると品がない。
BMは昔はダサかった、最近デザインはいい。
最近流行ってるのがミニ。
923: 匿名 
[2013-12-09 02:11:47]
ジャガーのデザインっていいんだ、、、?
924: 匿名さん 
[2013-12-09 05:18:23]
BMW、昔,煙が出た
925: 匿名さん 
[2013-12-09 19:41:05]
ピンクのクラウンは風俗嬢やソープ嬢にお似合いよ。
おじさんにはキモイ。
926:  きちがい 
[2013-12-09 20:10:19]
 ピンクはロールスロイスやろ。昔、サンダーバードであったで。
927: 匿名さん 
[2013-12-10 09:06:06]
BMWは昔、トランク内などの配線は裸線だった。
フェラーリとならびよく火の出る車だった。
またサンダーバードでのペネロープ号はロールス社でワンオフ製作して
当時の金額で7~8000万だった。現在なら数億という事だろう。
928: 匿名さん 
[2013-12-10 18:21:06]
丸の内のホテル地下駐車場で火を噴いた事があった。BMW740
929: 匿名 
[2013-12-11 00:52:03]
>>922
10年以上昔のズレたこの感じはなんでしょう?
改造? 最近の流行りがミニ?
東京ではありえん時代錯誤。

おじいちゃん?
それとも、田舎の人?
それとも釣り?
930: 匿名さん 
[2013-12-11 05:47:30]
赤坂在住ですが、ミニ多いですけど。
931: 匿名 
[2013-12-11 07:34:10]
ミニが流行り出したのは、最近ではなく結構前から。わざわざ持ち出すものでもないし。
ハイブリッドにしても今更の感が強い。いろんな車種でハイブリッドの販売比率は高く、いまはハイブリッドは普通の感じだし…
セルシオとかいま見掛けることもないし…
先の書き込みは、時代遅れの感じが強くてね。
932: 匿名さん 
[2013-12-11 07:52:07]
いやニューミニの事でしょ。
以前のミニクーパー乗りは選ばないという話ですよ。普及の理由は
BMWの力が大きいでしょ。都内ではあのくらいの大きさが使いやすいからね。
うちの隣の次男坊{京王電鉄勤務}はイノチェンティから本物のクーパーに
乗り換えたマニアですが現在のミニは好きじゃないとの事でした。
922の書き込みは的を得てますよ。自分は今目黒に住んでいるけど
ミニは以外と見る。また23区でも足立、荒川等の俗に言う下町のほうでは
まだまだ見かけますよ。東京くらい下から上までいろいろな意味で
分かりやすい都市は無いですよ。
933: 匿名さん 
[2013-12-11 08:42:52]
都心の狭い道路にはミニがぴったり。
934: 匿名さん 
[2013-12-11 09:37:45]
>>932
だからあ、>>931の言うとおりBMWの初代ニューミニが出たのが10年以上前なのよ。

>最近流行ってるのがミニ。

最近ではないだろ、って話。
何を今さら。

>ハイブリッドは品がいいイメージ。

ハイブリッドなんて珍しくもなんともない。
当然、品も糞もない。
935: 匿名さん 
[2013-12-11 11:20:58]
メルセデスもハイブリッド出してるけどね。
936: 匿名さん 
[2013-12-11 13:22:51]
だからハイブリッドなんて珍しくもなんともないって言ってるんでしょ。
ほんと読解力ないね。
937: 匿名さん 
[2013-12-11 14:09:59]
メルセデスもハイブリッド出してるけどね。
当然、品も糞もない。
938: 匿名さん 
[2013-12-11 14:20:14]
>>936
頭悪いね。
939: 匿名さん 
[2013-12-11 16:41:30]
ミニも10年前から出てるのは知ってるけどそう売れてるわけでは
無くてね。近年、BMWのチャンネルで売られるようになり
売れ行きが上向いた。またハイブリットも高級車への導入は比較的遅くて
燃料節約という概念で高級車の購入層が選択するかという事と大型車の
ハイブリット技術の遅れがあった。ホンダが従来の技術を超える2モーター式の
革新的な技術を発明した。またハイブリットには環境を考察するようなインテリジェントな
部分が功を奏し高級車購入層にも支持されだしたのがメーカーでも矢継ぎ早に
市場に送り出している理由でもある。京都大学の購入者層の調査で64,3パーセントの
人が温暖化あるいはCO2の問題を念頭に置いたと答えていて単純に燃費の問題だけでは
ない事が伺える。
940: 匿名さん 
[2013-12-11 18:29:13]
>>939
掲示板は簡潔に、そして改行してスッキリさせないと誰も見ないよ。
941: 主婦さん 
[2013-12-11 22:08:40]
ハイブリッドは電気で走るから、ガソリンスタンドに行った事無いわ
942: 匿名さん 
[2013-12-11 22:29:07]
ハイブリッドの意味分かってるかね?
943: ご近所さん 
[2013-12-11 23:18:14]
日本のハイブリッドは糞。
エコじゃないね。
フィアット500が軽く20超えるのね。


944: 匿名さん 
[2013-12-13 16:33:56]
フィアット500の実燃費は15km/l前後、しかもハイオク。
945: 匿名さん 
[2013-12-13 16:54:29]
というよりベンツのスレッドに、まさか大衆車のフィアットの話が出てくるとは思わなかったよ。
946: 匿名さん 
[2013-12-13 17:09:10]
え?ベンツって大衆車じゃないの?
947: 匿名 
[2013-12-13 17:33:44]
分かった、わかった。でもねクラスによっては大衆車じゃないよ。

そういう君の所は何乗ってるの?
948:   匿名さん 
[2013-12-13 19:43:06]
ベントレーです。
949: 匿名 
[2013-12-13 20:29:25]
アスカです。
950: 匿名 
[2013-12-14 12:56:38]
歩いてます?笑
951: 匿名 
[2013-12-14 12:56:54]
馬乗りです。笑
952: 匿名さん 
[2013-12-14 13:32:44]
馬並みです。笑
953: 匿名 
[2013-12-14 13:37:13]
馬い!!
954: 匿名さん 
[2013-12-14 19:14:35]
本願寺にミニとまってるの良く見ます。

小さな会社の社長さんあたりは、
ベンツよりも、クラウンの方が多少良いイメージありますね。
会社の車庫によく止まってるのを見かける。

堅気に見えない人がベンツに乗るとかなり厳しいですが、
品のよさそうな田園調布の令嬢が外車(何でも可)に乗ってるといいイメージ。
955: 匿名 
[2013-12-14 19:43:47]
ベンツが、なんぼのもんじゃ?
956: 匿名 
[2013-12-14 21:45:23]
今どきベンツやないもんねー☆
957: 匿名さん 
[2013-12-14 22:18:09]
ベンツ セルシオ クラウン レクサス 黒の軽
ホイール換えてたり、スモーク貼ってるのが社会の底辺層。
東京にもいますが、芦屋や田園調布、成城では見かけないでしょう。

イメージ戦略で成功しているのがプリウス。
デザインはかっこいいとは言いがたいが、
ホワイトカラーorアメリカの俳優が乗るイメージ。
958: 匿名 
[2013-12-14 23:13:44]
なんやねん?
959: 匿名さん 
[2013-12-24 08:18:16]
聞いたんだけど、ベンツマークってスクリューのデザインなんだって。



マジ?
960: 匿名さん 
[2013-12-24 09:57:38]
違う。
三方に光を放つ星で、陸海空での発展を意味しているそうだ。
961: 匿名 
[2013-12-24 13:04:47]

正解。
BMWのプロペラの回転がモチーフだ。
スクリューとは情けない。。。。
962: 匿名さん 
[2013-12-24 13:31:09]

960さんの言う通りです。

だから、メルセデスベンツのエンブレムの呼称は「スリーポインテッドスター」なのです。
 
963: 匿名 
[2013-12-24 13:51:19]
外車は、見た目はいいけど故障しやすいから、メンテナス代がやけに高く付く。

国産車がいいと思います
964: 匿名 
[2013-12-24 19:31:20]
ベンツのディーラーは工賃は時間いくら?
14,000円くらいか?
965: 959です 
[2013-12-24 20:29:56]
みなさん、レスありがとう。
みなさんの優しさ感謝しつつ、さらに調子に乗ってスレタイから少し外れた質問。

アウディは、戦車の車輪がモチーフってマジですか?
966: 匿名さん 
[2013-12-24 20:34:19]
>963
外車が故障し易いからと、メルセデスも壊れ易いと言うのは間違いです。
メルセデスに限りませんが、一般的な平行輸入車はディーラーが扱っている正規輸入車と違う部品を使っていることが多いのは知ってますよね。
正規輸入車は日本の気候などに合わせた部品にしているので、本国とは違う部品を使うことがあります。
それは日本に限らず、日本のように気候が違う国全てに言えることです。
点検などで消耗品を交換したが、その車に不適合な部品であったとき、故障が起こるのです。
どの国用に作られた車かが分っていて、その国専用に作られた部品を使わないと壊れてしまうのです。
そう言う話が広がってしまっただけです。
実際に正規輸入したメルセデスのCLKに11年乗っていましたが、故障の経験はありませんでした。
967: 匿名さん 
[2013-12-24 20:45:47]
>965
フォーシルバーリングで調べればわかりますよ。
968: 匿名さん 
[2013-12-24 21:39:53]
>>961
BMWのエンブレムはバイエルン州の州旗をモチーフにしてるんじゃなかった?

>>963
メルセデスの車は何台も乗ってるけど、私の場合は特に大きな故障はないね。
バンパーのセンサーが不良品だったことがあったかな。
買ってすぐだったから修理代はもちろん無料ね。

>>965
現アウディの前身のアウトウニオンを設立した時に参加したのが4社で、それを表してるらしい。
興味ないからどうでもいいけど、歴史があるメーカーではあるのは確か。
大衆車メーカーVWの傘下。
969: 匿名 
[2013-12-25 04:28:28]
ベンツの部品も36%は中国から調達。
970: 匿名さん 
[2013-12-25 04:43:32]
 CクラスでもAMGだと品を感じる。やっぱ日本人としての余裕が大切やねぇ。
971: 匿名さん 
[2013-12-25 08:04:03]
みんな、ウェブ上の知識だな☆(笑)
972: 匿名さん 
[2013-12-25 08:46:18]
情けないぞ、実際に乗ってみろ(笑)
973: 匿名 
[2013-12-25 11:06:21]
馬乗り
974: 匿名さん 
[2013-12-25 11:44:07]
馬並み
975: 匿名 
[2013-12-25 15:58:46]
馬なり
976: 匿名さん 
[2013-12-29 21:12:56]
高いとおもうなら買うな。
977: 匿名 
[2013-12-31 02:20:39]
↑何の話?
978: 匿名さん 
[2014-01-02 20:26:29]
スレッド名:やはりベンツは高いだけか?
979: 匿名さん 
[2014-01-06 22:42:25]
バブル時代190ベンツマークIIよりダサイ日本向けモデル、VWのサンタナよりマシまだけ。
おばさんがベンツで道譲ってくれないので駅前で渋滞してた。
980: 匿名さん 
[2014-01-06 22:58:26]

日本語でいいんだよ、でぇ、ベンツは高いだけか? と聞いてるみたいだよ。
981: 匿名さん 
[2014-01-09 15:40:11]
乗り比べれば判るって…
ディーラー行って試乗してきなよ。
982: 匿名さん 
[2014-01-09 20:42:53]
高いには理由がある。
しかし、その理由は所有して長時間乗らないと理解できないだろう。
983: 匿名さん 
[2014-01-09 22:05:04]
トヨタのレクサスも大して値段変わらんだろうに。
まあ一回乗ってみれば値段相応って思うんじゃないの?
個人的には高くもないし、安くもないな。
レクサスは高いと思うが。
984: 匿名さん 
[2014-01-27 19:02:51]
輸入車にも関税ってかかってますよね。
どれくらいかかってるんでしょうか?
985: 匿名さん 
[2014-01-27 19:08:59]
ゼロ%です。

それでアメリカ市場よりもはるかに高い値段で売れる日本、美味しいマーケットです。
986: 匿名さん 
[2014-01-27 19:32:10]
アメリカでは日本車も日本国内よりも安いから何の参考にもならないよ。
987: 匿名 
[2014-01-27 23:06:53]
ベンツは別
993: 匿名さん 
[2014-01-28 15:37:31]
まあ、事実だな。
996: まんかんし 
[2014-01-28 18:03:46]
ベンツは最良のファミリーカーです 破綻せずバスを運転しているよう
997: 匿名さん 
[2014-01-28 18:35:50]
>994
具体的に何が差別なのか私にも全く分からない。
998: 匿名さん 
[2014-01-28 19:22:33]
ベンツで思い浮かべるのが、ブラックでフルスモークのイメージが強いんだね。
そのイメージを否定はしないけど、私はホワイトのそこそこのクリアーウィンドのものを想像しがちです。
グレードも低い方のやつ。
単に家の近くに停まってるからかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる