一建設株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレシスあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. プレシスあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-01-30 02:22:53
 削除依頼 投稿する

オール電化の免振マンションです。

所在地:宮城県仙台市太白区長町六丁目101番9他(従前地)、仙台市あすと長町土地区画整理事業 68-2街区1画地(仮換地)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩4分
仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩11分 (南2出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.20平米~70.85平米
売主:一建設
販売代理:ワールドアイシティ
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-11 11:09:33

現在の物件
プレシスあすと長町
プレシスあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町六丁目101番28他(従前地)、仙台市あすと長町土地区画整理事業 68-2街区1画地(仮換地)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩4分
総戸数: 130戸

プレシスあすと長町ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-06-30 20:34:10
狭いよ安いよ、てくらいしかないかな?
No.102  
by 匿名さん 2013-06-30 22:19:10
住むより投資向きのマンションだね!
No.103  
by 匿名さん 2013-07-01 05:38:18
いい考えですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-01 22:22:04
あすと長町なの?この立地?
No.105  
by 賃貸住まいさん 2013-07-01 22:27:40
本当だね。あすと長町に失礼だよ。線路の東側しかあすと長町じゃない!
No.106  
by 匿名さん 2013-07-02 12:15:44
買った方で賃貸に出す人いますか。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-02 16:32:15
ここの工事の松井建設の人達、建築に使用する鉄筋・部材は手渡しの一番最後の人が床に投げてそれでマンションを作っています。
これからご購入を検討される方は、売主・マンション設備・価格等の他、建設会社が部材を投げながら建てている物件だと言う事も頭に入れておいた方がよろしいかと思います。
この件は、売主の一建設には報告済です。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-02 16:58:53
投げたらどうなるの?何か支障がでるの?
No.110  
by 匿名さん 2013-07-02 17:21:11
雑で嫌ですね。
日曜も工事しまくりなのも気になるけど、雑に扱ってる態度が許せない。床って各フロアってことですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-07-02 17:27:23
どこでもあると思います。所詮は下請けの仕事です。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-02 17:37:32
構造には問題ないね。安心してね。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-02 18:02:24
そうですね。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-02 19:54:53
部材を投げているのはほぼ毎日です。A棟・B棟の各フロアですよ。
色々な物をガンガン物凄い音をだしています。
私はそんな雑な仕事をしている会社はイヤですけれど、皆さんお気にされないのであればどうぞご自由にして下さい。
松井建設の全国の口コミが私が部材を投げているのを見たに以上にひどくて、驚きました。
工事現場の近くに住んでいない方はご理解いただけないでしょうが、第一毎日鉄筋を投げられるとうるさいです!!!
No.115  
by 匿名さん 2013-07-02 20:01:10
コンクリートは数年かけて硬化していくんだからいいわけないでしょう。
いろんなことに寛容で、気にしない人しか買えないマンションなんですねー。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-02 20:22:55
鉄筋や部材を投げるのはどこでもあるのですか?
構造にも問題ないのですか? そうなんだ。
毎日の金属音、近所迷惑もどうでもいいの?
私はそんなの知りませんでした。
このマンション、倒れない事だけお願いしておかないとな。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-02 20:29:43
投げるのはどこでもあると書いている人もいるけど。
「どこでも」ではないと思います。
イヤだな~
No.118  
by 匿名さん 2013-07-02 20:37:47
私がもしマンション購入する際、鉄筋などを投げて作る会社はイヤですね。
普通は投げないですよね?
ここの建設会社はこれでも普通のレベル?
No.119  
by 匿名さん 2013-07-02 20:42:46
ていうか、日曜くらいうるさい工事やめれないわけ?
切羽詰まった体制じゃないと出来上がらないわけ?
そういう非常識さもイヤだ
No.120  
by 周辺住民さん 2013-07-02 20:49:06
松井建設の仕事が遅いのか、売主の命令なのか?
地震の影響で建材の納入が遅れている等と言っているみたいですが、そんなのどこも同じだと思います。
本当に日曜日くらい、休めって思います。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-02 22:20:43
売主が新興デベだからでしょうね。
ナイスも松井だけど、日曜は工事していないよ。
No.122  
by 周辺住民さん 2013-07-03 00:06:20
では、プレシスあすと長町で勤務している松井建設のモラルがないと言う事でしょうね。
現場事務所の電話でも、女性も男性も一切名乗りません。
お勤めの方で、名乗らなくていい会社、私は経験がありません。
ときには外線に「もしもし…」だけで驚くばかりでした。「そこどちら?」といった感じです。
火曜日も18時過ぎまで一生懸命?音をだしながら仕事をしていました。
どうなっているのが理解不能な建設会社です。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-03 00:32:18
では123さん。
早急に工事現場の隣にでも住んで体感したら?
それとも松井関係者なら二度と隠れ投稿しないで下さい。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-03 07:20:40
どうしようもないマンションてことですかね、、、
安いのっているんなところに反映されるのですね。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-03 09:49:37
うるさい所から引っ越したら?
No.135  
by 匿名さん 2013-07-05 00:17:14
正直、余り資金がありません。
狭いのは、仕方ないのかなと思っています。
口コミ見て、決めかねています。
アドバイス下さいm(__)m
No.136  
by 匿名さん 2013-07-05 08:55:18
資金の問題あるならなおさらよく考えたほうが。
入居後もトラブルとかなければよいけど。管理だとか、修繕費だとか。
似たような購入層が多いんではないでしょうか。
資金ないにしても、欲しい物件かどうか。
No.137  
by 匿名 2013-07-05 12:39:51
私も資金面で心配ならよく考えた方がいいとと思います。
135さんはMR見て、実生活を頭に浮かべましたか?
今時、部屋は狭い、食洗機はオプション、食器棚を置くスペースなし、浴室は1317タイプのみ。
何人で生活するのかにもよりますし、今後一切売却等あり得ない…自動車の保有台数等。
新築で早急にマンションを欲しいのなら別の問題ですが…
私ならこれから周辺に建設されるマンションも高価と思いますが、ここはNGです。
新築にこだわらないのであれば築浅物件や低層階を探すのも一つの手だと思います。
きっとまたマンション増える頃に、135さんの資産も増えればまた別の物件も検討できるのではないですか?
No.138  
by 匿名さん 2013-07-05 22:38:16
>>135
場所がどこでもいいのなら、同じ価格で建売の戸建を買った方が、ずっと金銭的負担は減ります。
駐車場代と管理費がいりません。マンションは物件価格以外に、管理費、修繕積立金、駐車場代など、経費がかなり掛かります。それも織り込んで計算していますか?ローンだけじゃないんですよ?修繕積立金は年々上がっていきますよ?
そのあたりをもう一度洗い直してみてはいかがでしょうか。

ここは東西向きしかないし、部屋は狭いし、お風呂は一昔前の1317。
投資用としてはありかもしれませんが、永住用として無理に買う物件じゃないですね。
資産価値も一気に下がるでしょう。
No.139  
by 匿名 2013-07-06 01:30:23
このマンション、HPで第一期残15戸らしいですね。
金曜日の第二期販売予定数5戸と掲載されていましたが、130戸完売する見込みあるの?
こんな狭い場所で、駐車場用の通路もすれ違えなそうだし。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-06 06:02:40
泉もそうだったけど、小出しに出しているんでしょう。130なんて、まだまだでしょう。
No.141  
by 申込予定さん 2013-07-06 18:17:32
質問です、
なぜ、みなさんは、この
マンションの、評価が辛口なのですか?
No.142  
by 匿名さん 2013-07-06 19:37:02
辛口にしようと意識しているわけじゃないけど。
今まで何軒かモデル見て、購入もしてみて、魅力に欠ける物件なんです。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-06 21:40:07
褒めるところが見当たらないから、他と比較すると辛口意見になるのです。
施工会社も怪しいしなあ。
だいたい、売主は一建設なのになぜ自社では建てず、松井建設を下請けのようにしているのか、
そこから怪しい。
No.145  
by 匿名さん 2013-07-07 06:14:23
このマンションは、 財政的に厳しい方が
購入するのでは?
ローンを組まなきゃならないので、慎重に
なってしまう気もわからないでもない。
人それぞれ事情もあるでしょうから!
No.146  
by 匿名さん 2013-07-07 08:15:02
建て売り業者の作ったマンションです。所詮。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-07 08:59:29
私もここに申込みする理由を聞きたい。

賃貸マンションをわざわざ購入するようなもの?と主観で感じる。
向き悪い、場所イマイチ、お風呂も今時他では見ないようなサイズ。
住み替えしたくても、売りに出しづらいマンションは私は購入しない。

もし完売しなければ、大部分が賃貸にまわる可能性も無しではないのかな、と、自分が避けたいリスクが多い物件です。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-07 16:05:34
大丈夫!!大丈夫!!
マンションが完成する頃には、
きっと完売しますよ!
根拠は無いけど・・・。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-07 18:36:39
130戸もあるのよー!
No.150  
by 匿名さん 2013-07-07 19:17:05
まあ、どうしても欲しい人は、9月までに買うことだね。消費税が上がってしまって買うのはもったいない。
増税後になって買う物件じゃないと思う。
No.151  
by 匿名 2013-07-07 20:16:32
130戸中、まだ15戸位しか売れていないのよ!
いつ完売するのでしょうかね?
きっと先にマンションの方が出来上がるとおもいます。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-07 21:05:20
泉もプレシスも、早々に値引き販売始めたじゃないですか。
同じようになりますよ。特別価格で販売しますとか。
竣工時でもかなり残っていそうなので、そのころに行けば値引きして売ってくれそうですね。
待った方がいい物件だと思います。
No.153  
by 匿名さん 2013-07-07 21:41:54
泉プレシスの二倍強の戸数!
130戸もあるのよー!!

値引きしても欲しいかしら?けっこう値引きするのかしら?
いや、私は買いませんが。
No.154  
by 匿名さん 2013-07-10 15:35:03
狭いけど価格は安いね。ナイスと迷います。
No.155  
by 契約済みさん 2013-07-12 06:07:30
買いましたよ!!
この口コミ見ると、後悔しそうなので、
いい面も口コミして下さいm(__)m
No.156  
by 匿名さん 2013-07-12 07:13:10
買ったら終わりではありません。マンションは入居してからの管理とアフターが一番大事です。入居時からが始まりなんです。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-12 07:45:46
すごい、買ったんですね!
No.158  
by 匿名さん 2013-07-12 09:24:27
あの立地であの価格帯は今後もないのでは。私は普通にいいマンションだと思いますけど。確かに上を見ればキリがないんでしょうけど。免震ですし、所詮価値観は人それぞれですからね〜。
No.159  
by 匿名 2013-07-12 21:47:00
泉のプレシスは早々に値引きしたんだ!
道理であの立地での完売は驚ききました。
ではここももう値引きしているのでしょうか?
色々な価値観があるのでちょっと気になる程度ですが…
まぁ私は今後も見据えても買いませんけれど。
でも他の方も投稿していますが、ここ130戸なのよね。
戸数分駐車場準備していないようですので、購入された方、お友達関係など車の違法駐車しないで下さい。
宜しくお願いします。

No.160  
by 匿名さん 2013-07-12 22:47:36
このマンションの近くに駐車場(パーキング)は、
ないんですか?
探していますので、どなたか教えて下さい
m(__)m
No.161  
by 匿名 2013-07-12 23:15:14
マンション向かいの駐車場はおそらく満車です。
少し離れて舗装していない所は、以前は駐車しづらい場所ならあったようです。今は不明です。すみません。
この周辺は車を複数所有している方が多いので、なかなかないと思います。
駐車場の前に不動産名を掲示しているところが多いので、あちこちお尋ねになるのが一番早いと思います。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-13 08:01:35
価格でみれば良いマンションだけど、安いのには訳がある、とここ読んでたら改めて思います。
No.163  
by 匿名 2013-07-13 22:33:05
価格のみで検討できないでしょう?
仙台に馴染みのない売主、東京サイズの小さな間取り、いくら資材・人手不足と言えどもひどい。
少しでも興味のある方はMRで狭さを実感し、建設地をきちんと確認して下さい。
まぁMRの営業も適当トークで驚きましたけれど。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-13 23:05:46
販売ってどうせどこかの代理会社でしょ?
だからあまり営業さんに期待しても仕方ない。
No.165  
by 販売関係者さん 2013-07-14 18:18:17
飯田グループホールディングスは素晴らしいですよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-14 22:01:40
駐車場が欲しいなら、ナイスのマンションですね。500円かららしいね。
No.167  
by 匿名 2013-07-15 00:08:49
私も物件探していますが、子供がいない為、友人にナイスは遠慮した方がいいと言われました。
そこは子育てファミリー向け物件ですよね?
話がそれて申し訳ないのですが、うちは大人のみの構成です。
結局、デベ・建設会社・予算・立地・管理会社・自分の家族構成等を吟味してマンション探しをしないと後悔するとアドバイスされました。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-15 01:37:20
秋以降あすとの一等地に数社出てくるから、それをお待ちになったらいかがですか?
大和なんて、ありえないくらい高いでしょうけど、立地はいいですよ。
でも長町じゃ売れないから、仕様を落としてナイスくらいに価格は抑えるかもしれないなあ・・。
工事費は確実に上がり続けています。

ナイスはファミリー多いと思いますが、当然大人だけの世帯も多いですよ。
間取りは変更してリビングを広くしたり工夫すると思いますが。

ナイスの隣の旧サンシティは秋以降のはずです。ここも公園の前なので、ファミリー向けでしょうね。

ファミリーが嫌なら、大和かいつ出るかわからないあすとの住友、郵政跡地の野村、または富沢の今やっている野村を検討した方がいいと思います。
No.169  
by 匿名 2013-07-15 07:35:39
167です。
168さん、ご意見ありがとうございます。
私自身プレシスは全く興味ないので、今は住友狙いです。早く値段が知りたいです。
大和は最初から眼中にないです!
No.170  
by 匿名 2013-07-15 08:27:44
祝日の朝からコンクリート注入しているプレシス工事、うるさいよ!
連休初日の土曜日もしていたような…
3連休でゆっくり起きる人もいると思うので、何とかできないの?
それとも仙台の工事はこれが普通ですか?
No.171  
by 匿名さん 2013-07-15 08:38:37
>>169
住友は相当高いと思いますよ。平均4000万円くらいにしてきそうな。長町南の分譲時と同じくらいかもしれません。
とはいえ、住友は仙台市内あちこちに土地があるので、ここに手を付けるのは・・・・数年先じゃないでしょうか。
少なくともあすとのイオンができないと始まりもしないでしょう。
No.172  
by 匿名 2013-07-15 08:55:22
住友、数年先かも?え?
私はイオン派なので、早く一緒に建てて欲しいです。
我が家は車を複数所有しているので、街中は検討できません。
かと言って狭すぎる怪しいプレシスは最初から買う気もしません。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-15 09:25:25
住友、平均4000万ならいい感じですね。
プレシスは眼中に入らない。なんじゃこの物件。
No.174  
by 匿名 2013-07-15 09:42:18
私もここにお金使うなら、多少高くても住友待ちます。
プレシス売れていないようだから、もう屋根付けて工事終了した方がいいよ。
大体の人達はこの近所の他物件、待っている状況なのにそれでも理解できないみたいね。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-15 10:02:49
屋根つけて工事終了、いいですね。
130戸も売れるのか、どう考えているのでしょうか。
私は青葉区の分譲住みですが、このあたりは実家が近く、これからの発展を期待して検討しています。
No.176  
by 土地勘無しさん 2013-07-15 15:09:49
一建設は分譲住宅供給棟数12年連続全国№1だから、安心安全ですよ。
No.177  
by 匿名 2013-07-15 15:59:30
東京サイズの小さな間取りのマンションが、仙台の人達に指示されるとは思いません。
第一、ここだけ売れていないでしょ?
他マンションはもっと広いし。
その地域のニーズに合った物件を建設するのが普通だと思います。
何が安心安全なんだか?
No.178  
by 匿名さん 2013-07-15 16:21:16
百歩譲って安心安全だとしても、マーケティングは出来ないってこと??
No.179  
by 匿名 2013-07-15 17:19:34
そうじゃないですか?
しかもあの狭い土地に130戸建てる圧迫感、私は住む気にもならないね。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-15 17:20:59
安心安全な情報が何も得られないんですけど(*_*)
大丈夫ですか。ここ契約した人いるんですよね?
キャッシュフローとか、危なげ。
No.181  
by 販売関係者さん 2013-07-15 17:34:46
経常利益はものすごいですよ
あらばかり探すのではなく本質を見てください
これじゃ風評被害ですよ
No.182  
by 匿名 2013-07-15 18:56:13
所詮、契約した人は、それぞれの状況な訳ですから。
このサイト他の意味で楽しみです。
皆さんにかなり好まれていない物件ですね。
安心安全って、以前工事部材を投げながら作業していると投稿されていましたが、これでも安心安全なの?
私、以前このマンション前を散歩していたら大きな工事用トラックが減速もせず歩道に乗り上げてきて恐怖を感じました。
こんな人達で作るマンション、どうですか?⇒と聞かれたら、買う気にならないでしょう?
いくら免震で作っても、大地震の時、どうか四方向に倒れませんようにお祈りしています。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-15 18:58:32
>>172
住友があすとに建てても、駐車場は80%作ったらかなりいい方だと思いますよ。複数所有しても1台も置けない可能性もあります。近隣に月極めもないしね。

住友、私は数年先だと思いますね。イオンやイケアやいろいろできて価値が上がったところで売り出す。そうすれば高値納得でしょう。仮に3年先に建て始まったとしても、完成はさらに2年後。今から5年後入居になるかもしれないわけですが・・。あすとよりも、河原町とか、サニーランド跡地とかとっちを先にやりそう。
No.184  
by 匿名 2013-07-15 19:29:14
172です。
情報ありがとうございます。
この書き込みがプレシス関係者ではない事を祈ります。全くの無関係な方のお考えでしたら、すみません。
まずは物件を気に入って、車はどうしても置けないなら色々検討します。
マンションが出来て、駐車場100%でなければ月極め出来る可能性もあるでしょう?
あすとの住友が何年先になるか分かりませんが、このプレシスは最初から検討外と言う事です。
一応ここはプレシスの投稿先ですので、私の意見を最後に入れます。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-07-15 20:44:31
私は夫婦2人暮らしなので、こういう物件待ってました。ナイスとか立地はいいけど4Lだけですよね。合う人が購入すればいいのに、文句ばかり言う人は何か嫌です。そもそもここは情報交換の場じゃないんでしょうか?
No.186  
by 匿名 2013-07-15 22:32:20
皆さんで情報交換していると思いますが、違うの?
私も二人暮らしですが、狭い物件はイヤなのでプレシスの1番広い部屋より平米のある3LDKに住んでいます。
考え方は人それぞれです。
第一、ご本人が納得されてご検討すればよろしいと思います。
見たくなければ今後参加しなければよろしいのでは?
No.187  
by 匿名さん 2013-07-16 07:07:19
うちも二人暮らしでもこんな狭いマンションは嫌です。
気に入った家具を置いたら動線も確保できない。もしくは家具も味気ないコンパクトサイズにするしかないの?
建物の向きも陽当たりも抜きん出て良いと思えないし。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-16 07:28:56
大は小を兼ねる。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-16 07:31:14
ナイスに3Lもあるから、それを2Lに間取り変更する、とかのほうが住みやすそう。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-16 19:42:40
仙台で首都圏のやり方は無理だよ。広さや車を欲しがるからね。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-16 21:20:41
>>189
ナイスに3Lはありませんよ。作ることは可能ですが。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-16 21:30:39
あ、すみません、見間違いです。
70平米台の部屋を2Lとかにすれば住みやすそうですね。
No.193  
by 匿名 2013-07-17 00:11:29
皆さんにお尋ねしますが、185さんの投稿はどのようにお感じでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2013-07-17 06:26:58
別に。スルー対象。
No.195  
by 匿名 2013-07-17 06:58:20
またプレシス関係者か?
本当ならいい加減に投稿やめて下さい。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-17 09:19:47
まぁ真剣に考えてた時にここの口コミみたら落ち込むわなぁ
No.197  
by 匿名 2013-07-17 12:46:57
この口コミを参考にする程度じゃないと、ここを買う気になれないよ。
まぁここは買う必要性感じないけれど。
別の口コミも酷いでしょ?
No.198  
by 匿名さん 2013-07-17 20:29:50
狭いなあと思ったら買わないことです。ただそれだけ。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-19 07:12:48
マンション購入は、『結婚』と一緒でタイミング
と勢いって感じもあるでしょ? (笑)
友人などが結婚する時に、ブスだから止めろとか
悪口をあまり言わないのでは・・・。
あまりに酷い時は、言うかもしれないけどね(笑)
だから、契約した方にもう少し配慮した口コミを
するようにした方がいいんじゃないかな?!
批判を批判している訳じゃないけど、モラルの範囲内
程度に!!
ちなみにおいらは、業者じゃないからね(^_^)/
No.200  
by 匿名さん 2013-07-19 12:38:11
これから、あの、価格帯で、あすと長町のマンションは、買えますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる