住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス蕨レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 4丁目
  6. シティハウス蕨レジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-03-29 21:48:24
 削除依頼 投稿する

検討されている方いらっしゃいますか?
蕨で探していたので気になっています。

所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1、2601-1,2602-1(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:64.00平米~70.21平米
売主:住友不動産


施工会社:川口土木建築工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-07-11 10:40:38

現在の物件
シティハウス蕨レジデンス
シティハウス蕨レジデンス
 
所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

シティハウス蕨レジデンス

123: 匿名さん 
[2013-09-26 21:36:44]
家族で子供がいる家庭でしたら適している物件の一つと言えますね。駅もそれなりに近いので、通勤も非常に便利ですね。中古であれば非常に気になりますが。
124: 匿名さん 
[2013-09-28 17:54:30]
122
これまた蕨市と川口市の言い合いになっているんだよね。
蕨駅の放置自転車は川口市民が多くて、蕨市に川口市は咎められている。
でも西川口駅は駅の近くまで蕨市だから、放置自転車は蕨市民が多い。
それでもぜ~んぜん自転車置き場を改善するつもりがないもんね。
グリーンベルトの駐輪場なんて何十年あのまま?
左右で蕨市と川口市で分けているから、停められる台数が少なすぎて応募しても全然当選しないし。
ここに住んでいる人は、歩きか私営駐輪場を考えた方がいいですよ。
何十年も住んでいても1度も当たったためしがない。
125: 匿名さん 
[2013-09-28 21:07:28]
蕨ってたしか、日本で一番小さな市ですよね。

川口市との仲があまり良くないということは知りませんでした。

蕨に何度か訪れたことがありますが、のどかなところで個人的に気にいっていました。
126: 匿名さん 
[2013-10-01 14:58:15]
駐輪場の件は自治体の境界に住むデメリットみたいなものでしょうね。そんなにダメージは無いと思いますが。
地方都市から来たものにとっては、自治体の境界でも発展した街があるということが珍しいので興味深いです。
田舎だと大抵自治体の真ん中に役所があって境界は辺鄙みたいなパターンがほとんどです。首都圏特有ですよね。
こういう場合、隣接する自治体で共同で何かするって事はありえないんですか?

我が家は子どもが二人いるので、ここの間取りは個室の広さと収納スペースが均等なので助かります。
3LDKでも主寝室以外の2つの個室の広さや収納スペースに差があると図面見た時点できょうだいが揉めるのでだめになっちゃった事もあったりで(汗)
その点は地味ですがメリットになってます。
127: 匿名さん 
[2013-10-18 15:33:16]
こことシティテラス戸田公園で迷っております。
128: 匿名さん 
[2013-10-27 01:54:37]
ここはいい物件ですよね。立地としては駅がそれなりに近いので、お出かけが快適そうですし、
通勤にも非常に便利だと思います。ちょっと価格は高いですが手厚く買ってみても良いかもしれませんよね。
129: 匿名さん 
[2013-10-28 10:25:26]
124さん
何十年住まれていても当たった事がないのですか(>_<)
公営の駐輪場が少ないのですね~。
マンション~駅まで徒歩8分なので自転車は必要ないと感じていますが
マンションの駐輪場が200%なので皆さん所有されるのかもしれませんね。
130: 匿名さん 
[2013-10-29 12:35:21]
リビングの角部分が何気に使い勝手が良さそうなんですよねー。

この部分まで窓だと家具が置けない、家電を置くと日当たりで故障の原因に。といった感じで問題も出てきます。

少し壁になっているおかげでここにテレビを置くなり収納を置くなりできる便利な部分だと思います。

窓が良かったという人もいると思いますけどね、その分だけ明るいわけですから(汗)
131: 匿名さん 
[2013-11-16 01:50:18]
住みやすそうな物件なのですが、どこか価格が高く感じてしまう部分がありますね。
もう少し値下がりしたら良いと思うので、中古を待ちたいところですが。
132: 匿名さん 
[2013-12-19 17:16:33]
駐車場に入るのに、チェーンがどくまで待つのでしょうか?
今日、目の前を通ったらチェーン式のゲートになっていたので。
あの道路は狭い上に通行料も多いので、路上で待たれるとちょっと迷惑ですね。
外観はけっこういいんじゃないですか?
ただ黒を基調にしているので、色があせなければいいのですが。
133: 匿名さん 
[2013-12-24 12:37:32]
ちょっと待つことになるでしょうね>チェーンゲート
高速で上げ下げできないと思うので、ご通行の方にそれなりにご迷惑をおかけする可能性も?
でもセキュリティを思うとあってほしいものですし。
なかなかどうして難しい。
人通りが少ない時間帯なら問題ないでしょうが。
134: 匿名さん 
[2013-12-27 00:25:25]
駅までの自転車通勤をしたことはないのですが、移動を考えると便利そう。
現在は駅近に住んでいるのであまり実感していませんが。
10分圏内なら徒歩なのか、自転車なのか迷ってしまいそう。
5分ならさすがにいらないと思いますが、通勤の10分は大きいですからね。
135: 匿名さん 
[2013-12-27 19:43:34]
黒は汚れが目立たないので、それほど悪い色ではないように思うんですけどね。
ただ、長い目で見れば、塗装がはげてくる、などの不便な点も発生してくる、ということなんでしょうけどね。
ある程度は、注意を払ったほうがいいと思いますけど。
やはり、気になってしまうところは、仕方がないように思います。
136: 匿名さん 
[2013-12-27 21:36:45]
逆ですよ。
黒は汚れが目立ちますよ。
ただ外壁などに特殊なものを使っているのであれば、雨で綺麗になるかもしれませんが。
137: 匿名 
[2013-12-27 21:40:49]
戸田公園と迷っている方がいるか、絶対に京浜東北線沿線の方がいいと思います。
埼京線の混み具合は、半端ないよ・・・。
138: 匿名さん 
[2013-12-29 08:33:26]
朝のラッシュはドコモハンパないけどね。
139: 匿名さん 
[2013-12-29 09:33:08]
埼京線なら武蔵浦和にしておいたほうがいい。
他は本数もないし。埼京線の昼間の時間帯なんて悲惨なもんだよ。1時間に4~5本しかないんだから。
現実、大規模開発も埼京沿線よりも京浜東北沿線に力を入れているのがわかる。
140: 匿名さん 
[2013-12-30 10:25:17]
管理費7617円~、修繕積立金4350円~、合計しても月々11967円~だそうで
他所で検討しているマンションに比べて安くなっていると感じました。
但し、管理開始1年目から5年目の金額だそうなので今後段階的に値上げしていくんですよね。
それでも駐車場が平置100%なので驚くような値上げはないだろうと予想し、安心感はあります。
141: 匿名さん 
[2013-12-30 19:58:48]
スミフは修繕積立金を安く設定しているところが多いですよね。
一般的なところと比べると、半分位では?
142: 匿名さん 
[2013-12-30 20:07:19]
国交省が適切な修繕積立金のガイドラインをまとめたらしいんだけど、
30年間でかかる修繕を専有面積で割ると、1平米あたり200円前後だそうです。

単純計算だと64平米なら毎月12800円を30年間払うと適切になるということになりますね。
実際には当初、修繕積立基金をある程度徴収していることと(ここが他の物件より高く徴収しているとは思えないが)
パーキングの平置きや物件によって修繕のかかり方が変わるから一概には言えないけれど。

でも私も安いと感じます。
管理費もこれだけ電気代が上がっているのに、持ちこたえられるかという懸念があります。
この先も上がっていく可能性は否めませんし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる