住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

401: 匿名さん 
[2012-07-15 21:53:20]
マンションはリセールすることも想定された高度な維持管理だけど、戸建は素人が趣味の日曜大工で低レベルな維持するか、あるいは放置のどっちかだもん、何の価値も無いよね。
戸建は、いつどこで誰がどんな維持管理を行ったのか、記録も残ってないでしょ?
403: 匿名さん 
[2012-07-15 21:55:33]
マンションのサービスはマンションだからこそ発生してしまう欠陥欠点を穴埋めするたに必要不可欠なお金です。ですからサービスの選択はできません。近所付き合いがなく死角の多い構造はセキュリティーを導線が長距離になるゴミ捨ては衛生面からゴミポストへ、清掃が困難なゴミポスト管の衛生を守るためのディスポーザー、植木好きの親父が共有財産である植栽を勝手な形にしないように管理会社。1Fの住人が電気代の負担を拒否する事例も出てきているエレベーター、などなど一戸建てでは全然問題にならないことが問題化するマンションではその性格から膨大な経費が不可欠なのです。
404: 匿名さん 
[2012-07-15 21:57:57]
***みたいなマンションさんがいるな?
405: 購人経験者さん 
[2012-07-15 21:58:19]
>>401
戸建持ちだけど、リセールなんか考えて無いもんなぁ。
なんでリセール考えるの?
何かみみっちくない?
賃貸マンションにすれば?
407: 匿名さん 
[2012-07-15 22:34:08]
>405
>戸建持ちだけど、リセールなんか考えて無いもんなぁ。
はい、価値が無いから、売れないんです。
あなたは売らないつもりなのでしょうが、売りたくても売れない戸建が大量にいます。
立地の意味も分からない若い世代が戸建を買って、将来歳取った時に後悔するパターンです。
408: 購人経験者さん 
[2012-07-15 22:40:35]
>>407
大量って、何人ですか?
409: 匿名さん 
[2012-07-15 22:49:48]
408
信じられない位、幼稚だなあ!
何時何分地球が何回まわった日、と同じレベルの質問だよ。
410: 匿名 
[2012-07-15 22:51:59]
ヘンテコヘンテコ書いてる奴は、余程酷いマンション購入しちゃったのかね

現実逃避して、ネットで暴れてるんだね(笑)可哀想なオッサンだな(爆)
411: 匿名さん 
[2012-07-15 22:55:58]
という、郊外のヘンテコ戸建のノックアウトでした。
412: 匿名さん 
[2012-07-15 22:58:49]
>410
議論出来ない低知能は黙っていなさい。
413: 匿名さん 
[2012-07-15 23:01:22]
論理的に反論出来なくなると、どうして戸建はああなるんだろうね。
客観的に戸建の負けなんだから、素直に負けを認めれば良いのに。
414: 匿名さん 
[2012-07-15 23:03:21]
413

無理だよ。
昨日からの見返しても、そんなことの連続だもん。
嘘の連発と見苦しい言い訳に、逆ギレ。
対応がガキかバ◯そのもの。
だから、資産価値なしのヘンテコ戸建なんか買うんだよ。
415: 購人経験者さん 
[2012-07-15 23:05:26]
>>413
勝ち、負けの定義は?
416: 匿名 
[2012-07-15 23:32:06]
論破以前に、議論になってないじゃん。
417: 匿名さん 
[2012-07-16 00:02:31]
いい立地の戸建て=土地は売れる。
都内の物件を売った経験でも、マンションより土地のほうが売りやすい。
路線価や基準地価があるから、空間毎に評価の違うマンションよりぶれが少ない。
中古マンションと住宅用の土地(当然更地)では価格も比較にならない。
418: 匿名さん 
[2012-07-16 00:03:22]
と、郊外のヘンテコ戸建のノックアウトでした。
419: 匿名 
[2012-07-16 02:59:04]
マンションは他人と壁ひとつ隔てた生活で気を使うことが多いのだから維持費用が安くないとやってられません。我々は安い費用で住む権利があるのだ!わかったかい?
420: 匿名さん 
[2012-07-16 06:22:31]
都区内徒歩10分圏で戸建を建てた者ですが、
郊外バス便マンションの存在意義を教えてください。
421: 匿名 
[2012-07-16 06:38:39]
壁一つ隔てたマンションで特に気を遣うことなく広々した部屋で満足。階段の有る家は老後心配。
422: 匿名さん 
[2012-07-16 06:52:52]
>421
騒音主さんですか?
子供には何より先に摺り足を習得させて下さい。
階下に人が住んでいることをお忘れなく。
423: 匿名さん 
[2012-07-16 07:09:53]
>417
>いい立地の戸建て=土地は売れる
良い立地の戸建なんて庶民には中々買えませんよ。
だからヘンテコ戸建を買うんです。
424: 匿名 
[2012-07-16 07:14:15]
よい立地の戸建てが買えないいからマンションなのですか?積極的にマンションを買った理由を言わないと。賃貸に負けるよ。
425: 匿名さん 
[2012-07-16 07:25:40]
マンションさんから本音がポロリ。
426: 匿名さん 
[2012-07-16 07:36:17]
>よい立地の戸建てが買えないいからマンションなのですか?
メ ク ラですか?
427: 匿名さん 
[2012-07-16 07:51:45]
>良い立地の戸建なんて庶民には中々買えませんよ。

>よい立地の戸建てが買えないいからマンションなのですか?

>426
メ ク ラですか?
428: 匿名さん 
[2012-07-16 08:00:54]
庶民は家なんか買えません。
特に都会の高価な戸建てなんて無理。
過去レスみてると、せいぜい5000万程度の物件の話だろう。
都会でまともな戸建てを建てるなら、大台の予算が必要。
5000万円だと、せいぜい建て売りミニ戸。
低予算ならマンション一択だろう。

自分は戸建て派だが、建て売りミニ戸は戸建てのメリットゼロ。
「安い」意外デメリットのかたまり。
429: 匿名さん 
[2012-07-16 08:35:55]
戸建、マンションの皆さんへ

今後発言する場合は、自分の戸建またはマンションの金額を示してから発言すること。
そうしない場合は、ヘンテコ戸建またはヘンテコマンションとみなします。

なお私は23区南部 駅徒歩2分の8000万マンション。
430: 匿名さん 
[2012-07-16 08:38:19]
>428
なにを今更。
ミニ戸は戸建派も認めていない事は周知のことですよ。
注文住宅>建売>マンション>ミニ戸=ミニマン。
これが共通のコンセンサスです。
431: 匿名さん 
[2012-07-16 08:44:54]
430
そうだね。
それで、注文・建売住宅とマンションの戦いと、マンションとミニ戸の戦いの区別がつかずに、ごっちゃになっている煽ってるだけのヘンテコさんがいるわけ。
432: 匿名 
[2012-07-16 08:52:52]
マンションさんの言ういい立地とはどんな所?私は住宅密集地や埋め立ては嫌なので郊外志向です。
434: 匿名さん 
[2012-07-16 08:59:46]
と、郊外バス便資産価値ゼロのマンション住人が戯れてます。
435: 匿名 
[2012-07-16 09:01:49]
ケチだけつけないでどんなところがいいか考えを教えてください。
436: 匿名さん 
[2012-07-16 09:03:52]
維持費スレでなんで延々と立地の叩き合いしてるんだろうね。
「マンションvs一戸建て」のバトルスレでやったら?
437: 匿名さん 
[2012-07-16 09:04:13]
郊外バス便ミニマン住人さん、
どんなところが良いのか教えて欲しいんだって。
438: 匿名さん 
[2012-07-16 09:05:03]
>>431
そうそう。
マンションさんは、注文・建売戸建は一定の評価をしてるしミニ戸はダメだと適正に判断してる。
ところが、なぜか、このスレにはミニ戸(含む、郊外、ヘンテコ戸建)は居ないらしいwww
圧倒的にミニ戸の方が世の中に多いのに、だよ。おかしくない?
439: 匿名さん 
[2012-07-16 09:05:24]
>436
だって、マンションさんに実例出せと言っても、全然出てこないんだもん。
440: 匿名さん 
[2012-07-16 09:08:01]
>.438
自分の収入を基準にしないように。
441: 匿名さん 
[2012-07-16 09:11:55]
>438
ミニ戸vsミニマンの底辺の罵り合いは他所でやってくれ。
442: 匿名さん 
[2012-07-16 09:13:05]
>>439
とっくに、何度も実例出てるじゃん。やっぱりメ ク ラなんだなw

最近の実例を再掲してやるよ。

by 匿名さん 2012-07-15 19:02:01
 
管理費:1.2万
修繕積立金:0.8万 10年後1万 20年後1.2万 30年後1.4万

管理費内訳:管理人常駐、セキュリティ、24時間ごみ、宅配ボックス、共用部清掃、草木管理、ディスポーザー、インターネット、放送サービス、共用部電気代、太陽光発電メンテ、配管高圧洗浄、等

修繕積立金内訳:タイル面、外壁塗装面補修、既存防水補修、既存防水全面補修、笠木、排水溝塗膜防水補修、ノンスリップシート補修、鋼製建具、各所鉄骨、手摺等塗装、共用部内装工事、共用部内装塗装工事、エキスパンションジョイント交換、可動面格子交換、ウッドデッキ取替、共用廊下ガラス補修、舗装部、フェンス補修、駐輪ラック交換、外構、内部照明器具取替、アンテナ、増幅器、分配器交換、突針、支柱等交換、分電盤取替、インターホン、自動火災放置設備交換、ノンタッチキーシステム交換、防犯カメラ設備交換、受変電設備交換、自家発電設備交換、インターネット設備交換、、、、書き切れん!まだこの10倍位ある。
443: 匿名さん 
[2012-07-16 09:15:29]
このスレにきてるのは田舎もん注文住宅だから、資産価値はミニ戸以下だよ。
建物に命かけてるようだが、土地はゴミ同然の価値。
いいかげん、都会人ぶるのやめてほしいよ。
444: 匿名さん 
[2012-07-16 09:19:24]
>442
あー、一回だけチラシのコピペ出したのいたな。
参考にらしたいから、君の実例だしてみてよ。
修繕費、管理費、駐車場代、将来の上昇カーブも考慮して。よろしく。
445: 匿名さん 
[2012-07-16 09:21:17]
>443
郊外バス便ゴミニマン住人が何を…。
446: 匿名さん 
[2012-07-16 09:25:55]
444
お前は、出ている実例を分析出来ないヘンテコ戸建。
447: 匿名さん 
[2012-07-16 09:27:05]
>442
あっこれマンションならではの欠点欠陥を穴埋めするための項目だよね。欠点を穴埋めする為に住民がお金を払うなんて悲しいけどしょうがないよね。必要だもの。一戸建てには一切必要ないものばかりだね。
448: 匿名さん 
[2012-07-16 09:27:56]
>444
出せないんだ。管理費もゴミみたいな郊外バス便マンションに住んでるから。
449: 匿名さん 
[2012-07-16 09:35:03]
>442
やっぱりマンションの修繕管理は戸建より良いね。
450: 匿名さん 
[2012-07-16 09:36:37]
>442
これだけ多くの欠点がマンションにはあるんだね。そりゃー金かかるわ
451: 匿名さん 
[2012-07-16 09:37:29]
建物への維持費を極力安く、できればゼロに近く済ませたいなら、
金のかかる設備が何もないような郊外の建売が最強ってことですかね?
452: 匿名さん 
[2012-07-16 09:39:52]
>>442
マンションの建物がなぜ長持ちするか分かった気がする。
自分は戸建だけど、戸建には真似出来ないよね。

欠点欠点言ってる人、ちょっと黙っててもらえませんか?うっとおしいですよ。
453: 匿名さん 
[2012-07-16 09:42:00]
>452
成りすまし乙。
454: 匿名さん 
[2012-07-16 09:43:27]
>452
色々な人になって発言する見下しさんですね。マンションは長持ちではないですよ。事実上建て替えできないです。
ちなみにRCは構造上長持ちではありませんよ。
455: 匿名さん 
[2012-07-16 09:44:21]
No.452
長持ちもそうだけど、管理サービスも正直羨ましい、、、。
戸建はインターネットだけで6000円だからなあ。
生ごみ無くなるとごみ捨ても楽だわ。
456: 匿名さん 
[2012-07-16 09:47:45]
成りすましはやめませんかしらけるから。
457: 匿名さん 
[2012-07-16 09:48:01]
上階のこどもの足音に悩んでいます。
458: 452 
[2012-07-16 09:48:19]
何かここのスレ雰囲気おかしく無いですか?

戸建がマンションの評価したら叩かれるんですか?

マンションの全てを否定しないといけないの?
459: 匿名さん 
[2012-07-16 09:49:15]
見下し=ヘンテコさん、成りすましはルール違反ですよ
461: 匿名さん 
[2012-07-16 09:53:05]
都心では駅近くのマンションはほとんど賃貸ですよ。田舎の人は勘違いしちゃいますよね。
でも分譲マンションは?ほとんどは駅から歩いて15分とかバス便だとか駅から遠いことが多いです。
そうなる埼玉などと通勤時間は変わりませんから、コスパで言えば埼玉千葉一戸建てがベストとなります。
462: 戸建て住人A 
[2012-07-16 09:53:10]
土日と神奈川県某所にキャンプに行ってきた。その間にスレが凄いね。

都心を車で走ると..駅近マンションは商業地域だから周りが同じような高さのビルだらけだね。敷地内に緑はないし、、本当に環境がいいのかなぁ。それに駅近はうるさいよ。いくら駅から近くでも連休中まで引きこもって朝から晩までPCの前にいるなら意味が無いと思うけど。

>439 by 匿名さん 2012-07-15 19:02:01
>修繕積立金:0.8万 10年後1万 20年後1.2万 30年後1.4万
現在の額はともかく、将来の上昇カーブが本当にこれだけなら戸建てより安いです。
「太陽光発電メンテ、ウッドデッキ取替、自家発電設備交換、インターネット設備交換」まで入ってそれだけとは..すばらしいです。敗北を認めます。但し、本当にそれだけですむならね。
個人的感想を言わせてもらえば笑っちゃいます。
463: 匿名さん 
[2012-07-16 09:54:25]
と、郊外バス便ゴミニマン住人が戯れてます。
464: 匿名さん 
[2012-07-16 10:01:19]
>現在の額はともかく、将来の上昇カーブが本当にこれだけなら戸建てより安いです。
>「太陽光発電メンテ、ウッドデッキ取替、自家発電設備交換、インターネット設備交換」まで入ってそれだけとは..すばらしいです。敗北を認めます。但し、本当にそれだけですむならね。
>個人的感想を言わせてもらえば笑っちゃいます。

はい、本当にこれだけですみます。これが人数割の効果です。ヘンテコ戸建には真似できません。
戸建の市場価値の維持を前提としない修繕とは違うんですよ。
465: 匿名さん 
[2012-07-16 10:06:15]
>464
余りにも無知で笑っちゃましたよ見下しさん。
マンションを買ってしまうと一戸建てより数千万円多く掛かるは常識です(笑)
そう信じたい気もちお察ししますよ。
466: 匿名さん 
[2012-07-16 10:09:25]
このスレなんなんですか?
維持経費のスレじゃないの?
マンションの維持管理の方が優れてるのは当たり前でしょう?
467: 匿名さん 
[2012-07-16 10:12:49]
>>465
またここで議論をごっちゃにするヘンテコ戸建登場。
もう完全に無限ループだなw
468: 匿名さん 
[2012-07-16 10:13:08]
>466
見下しさん、あっこの頃ヘンテコさんでした。
マンションを買ってしまうと一戸建てより数千万円多く掛かるは常識です(笑)
そう信じたい気もちお察ししますよ。
469: 匿名さん 
[2012-07-16 10:18:24]
No.466
このスレではもうまともな情報得られないですよ。
東洋経済に真実が出ているらしいから、そっちを見た方がいいですよ。
戸建は価値がないという内容です。
470: 戸建て住人A 
[2012-07-16 10:19:58]
維持経費を具体的に計算して例示してくれる人がいなくて困るのですが、一つ質問。

うちはテレビをあまり見ないので、新築時にBSアンテナをつけなかったのです(2F側面の壁付けUHFアンテナだけ)。
マンションの場合はBSアンテナ付き(又はケーブルで供給)だと思いますが、その場合NHKのBS料金が必要ですね? 割引とかあるのですか? 
もしあるなら戸建ては不利だなぁ..
471: 匿名さん 
[2012-07-16 10:21:52]
>469
見下しさん、これってどの人格の発言ですか??
見下しさんは色々な人になるからどの人格かの明記をよろしく
473: 匿名さん 
[2012-07-16 10:24:47]
>472
見下しさん、この発言はどの人格?
474: 匿名さん 
[2012-07-16 10:25:06]
470
NHKの割引なんてないですよ。
アンテナ代は、そうですね、一戸あたり500円くらいでしょうか。
475: 匿名さん 
[2012-07-16 10:32:49]
>472
こいつ馬鹿だ。
そんな三流雑誌の記事引っ張りだして。
だからマンションなんて買っちゃうんだろうけど。
476: 匿名さん 
[2012-07-16 10:36:35]
>475
ド素人のあなたの意見より遥かにまともだと思いますよ。
477: 匿名さん 
[2012-07-16 10:37:11]
>475
ゆるしてあげて彼は通称「見下しさん」といって、ぼけ老人がくれーえまあ化した感じの方です。
ですから475さんがいくら説得しとうとしても無駄ですよ。常識があっちに行ってしまったぼけ老人は説得できないでしょ。
479: 戸建て住人A 
[2012-07-16 10:38:46]
>472さん
マンションの維持経費の詳細算出には、NHKのBS契約料金を含める必要があるということですね。
ありがとうございました。
480: 匿名さん 
[2012-07-16 10:43:54]
No.475
なに事実を言われて悔しがってるの。
なにも知らずにヘンテコ戸建を買ったあなたの自己責任でしょう。
482: 匿名さん 
[2012-07-16 10:53:19]
No.479
>マンションの維持経費の詳細算出には、NHKのBS契約料金を含める必要があるということですね。
当然です。BS料金が戸建には不要なものだかとか言い出さないように。

下着一枚の戸建さんは、洋服をきているマンションさんを見てすぐ、不必要なものを着ていると言い出すから。
483: 戸建て住人A 
[2012-07-16 11:11:59]
>BS料金が戸建には不要なものだかとか言い出さないように。
なんで?
戸建てにはBSアンテナをつけるつけないの自由があるじゃん。
維持経費を計算するのに、強制徴収と任意徴収をきちんと分けて算出するのは鉄則でしょ。ここ維持経費の比較スレだよ。

東洋経済も読んだよ。
戸建てが資産価値なしと言っている人がいるが、そういう記事中に示された中古戸建て成約価格平均は、中古マンション成約価格平均よりも高いんだね(P73の首都圏不動産流通市場の動向参照)。おもしろいね。マンション派さん。
485: 匿名さん 
[2012-07-16 11:24:39]
有線にすれば一戸建ても割引あるよ。でもいらないけど。
まーアンテナを1980円で買ってきて自分でつけるのがNHKだけで激安だけどね。マンションではできないでしょ。
486: 匿名さん 
[2012-07-16 11:24:57]
>483
>戸建てにはBSアンテナをつけるつけないの自由があるじゃん。
またかよ、ヘンテコ戸建。
自由、自由、っていうけど、ヘンテコ戸建の自由って、明らかに質が違うんだよね。
ヘンテコ戸建の自由って「やらない」ってことでしかないんだよ。
だから、マンションのサービスも、やらないのが前提だから、全部不要なものにしか映らない。
487: 匿名さん 
[2012-07-16 11:26:46]
>なにも知らずにヘンテコ戸建を買ったあなたの自己責任でしょう。

気持ち悪いよ、お前。

構ってもらってそんなに楽しいのか?

本当はホームレスだろ。それとも電気も水道も止められた在宅ホームレスか。
488: 匿名さん 
[2012-07-16 11:27:49]
>485
あなたも、自由=やらない ってことですね。
ここには貧乏な戸建しか居ないのかwww
489: 匿名さん 
[2012-07-16 11:30:02]
>488
アンテナは小学生の息子とつけたよ。楽しんでた。
490: 匿名さん 
[2012-07-16 11:30:10]
485

また素人のdiyですか。
そういうのが建物の価値の低下を一気に加速させてるんですよ。
491: 匿名さん 
[2012-07-16 11:33:34]
>490
マンションの所有は、形だけなので、アンテナもつけられないのかぁ
住民がエントランスに花を置いてもクレームでしょうね(笑)
自分の意志で何もできないのに「所有」って笑えるかも。
492: 匿名さん 
[2012-07-16 11:40:18]
No.491
>マンションの所有は、形だけなので、アンテナもつけられないのかぁ
いいえ、とんでもない。
マンション全体で放送サービスと契約してますから、BSもスカパーも何でもオプション料金払えば見られますよ。
493: 匿名さん 
[2012-07-16 11:42:27]
一戸建てでも光テレビでBSもスカパーも何でも格安オプション料金払えば見られますよ。
ちなみに一戸建ての光回線は競争が激化し月2000円以下からありますよ。
494: 匿名さん 
[2012-07-16 11:47:31]
No.493
>一戸建てでも光テレビでBSもスカパーも何でも格安オプション料金払えば見られますよ。
光テレビですか。
インターネット伝送なんで、品質悪いんですよね、それ。

>ちなみに一戸建ての光回線は競争が激化し月2000円以下からありますよ。
それ、新規加入時の期間限定サービスでしょ。大嘘つかないこと。
マンションは常時500円です。
496: 匿名さん 
[2012-07-16 11:50:19]
>新規加入時の期間限定サービスでしょ。大嘘つかないこと。
2~3年に一回プロバイダーを変えますので永続的に1800円が続きます。
ちなみに定期的にプロバイダーを自分の意志で変えるのは世界の常識ですよ。
497: 匿名さん 
[2012-07-16 11:51:19]
マンションの有料有線も画質悪いよ。
498: 匿名さん 
[2012-07-16 11:55:24]
>496
>2~3年に一回プロバイダーを変えますので永続的に1800円が続きます。
>ちなみに定期的にプロバイダーを自分の意志で変えるのは世界の常識ですよ。
貧乏戸建の節約術ですか。みっともないですね。
マンションはそんな面倒なことせずに500円なのに。
499: 匿名さん 
[2012-07-16 11:56:33]
地デジになって室内アンテナだけで十分だから、マンションでは共視聴施設代を支払いたくないとい出だす人が多発しているそうです(笑)
500: 匿名さん 
[2012-07-16 11:58:50]
>マンションはそんな面倒なことせずに500円なのに。
えっどこのマンションですか?うちの実家はNTTフレッツで3800円です。
501: 匿名さん 
[2012-07-16 12:01:11]
500円ってそれ光ですか?詳しく教えてください。それにします。
502: 匿名さん 
[2012-07-16 12:02:06]
>>499
>地デジになって室内アンテナだけで十分だから、マンションでは共視聴施設代を支払いたくないとい出だす人が多発しているそうです(笑)
またヘンテコ戸建の嘘が始まったぞ。
503: 匿名さん 
[2012-07-16 12:06:21]
501
うちのマンションはサイラスネットです。
1Mbpsはタダ、500円のオプションで100Mbpsです。
もちろん、最初から全戸各部屋にLANの口がついてます。
504: 匿名さん 
[2012-07-16 12:10:43]
>502
これ本当です。集中熱供給を買っていないから負担は嫌だとか、下層階の人が高層階の人の分のエレベーター代の負担を拒否したり、今回の震災では共有であるはずな下水管の亀裂が原因の内装の破損の負担をその他の住人が補修積立金での補修を反対したりとか、資産を共有する難しさが表面化しています。
505: 匿名さん 
[2012-07-16 12:24:20]
No.504
旧耐震基準のマンションですね。
そのとき戸建は全壊ですか?
507: 匿名さん 
[2012-07-16 12:41:38]
マンションの底辺のレアケースの話に興味あるのは、
戸建の底辺くらいだろ。

どちらも金が無いから補修できないだろうけどよ。
508: 匿名さん 
[2012-07-16 12:45:53]
>504
この手の話はほぼ全部のマンションにある。特に何かトラブルが起こった時に一気に噴き出してくる。他人と利害関係の共有は不可能かもしれない。
509: 匿名さん 
[2012-07-16 12:50:43]
>507
つーか、マンションの底辺も糞も無いだろ。
マンション=底辺なんだから。
おつむ大丈夫???
510: 匿名さん 
[2012-07-16 12:57:42]
見下しさんとか上が偉いと思ってるマンションの住民を1Fのマンション住人は使わないエレベーター経費を持ちたくないと思う気持ちは正常だと思うよ。見下されてる上にすごい高額だからね。
511: 匿名さん 
[2012-07-16 13:00:00]
維持費の払えないアホ戸建レベルで考えるとそうなるな。
そういうやつは基本的にマンションに住めないから心配するな。
金を払わずに居座る事は無理。
512: 匿名さん 
[2012-07-16 13:02:55]
>509
>マンション=底辺なんだから。
つまり
底辺>>>>>戸建
ということですね。
513: 匿名さん 
[2012-07-16 13:09:38]
ディスニーの花火が見えるのよー!!って上からの景色を自慢する嫌な住民多いです。最初は感じていませんでしたが、今は自慢するならエレベータ代あんたが払えよ!!って思いますね。
514: 匿名さん 
[2012-07-16 13:53:57]
こちらの発言を読んでいると、戸建てさんの批判はまるでパックツアーの海外旅行が無駄だというバックパッカーさんみたいですね。

515: 匿名さん 
[2012-07-16 14:02:09]
>512
全然違う?
そうやって頭悪いからデベに騙されて中途半端な権利掴まされちゃうんだよ。頭使えよ。
517: 匿名さん 
[2012-07-16 14:07:04]
>516
被害妄想乙。
馬鹿だろ、お前?
518: 匿名さん 
[2012-07-16 14:09:22]
514
面白い例えですね。
空港からホテルまで送迎があるのがパックツアー、空港からホテルまで自力で行くのがバックパッカー。
管理サービスが充実しているのがマンション、自力で日曜大工するのが戸建。

なお、パックツアーと同じプランを組もうとすると、バックパッカーは高く付きますね。
519: 匿名さん 
[2012-07-16 14:11:59]
予備校が無駄だといっている自宅受験生。
520: 匿名さん 
[2012-07-16 14:13:16]
温泉が無駄だといっている入浴剤派。
522: 匿名さん 
[2012-07-16 14:18:48]
グリーン車が無駄だと言っている、車派。

ちょっと分かりにくいので補足。
グリーン車は電車の欠点を補うものでしかないとのことだが、実際は車より断然速い。
523: 購入経験者さん 
[2012-07-16 14:40:47]
マンションのサービスはマンションの欠点を穴埋めするために必要不可欠な必要経費です。一戸建てにあったらかえって不便。
524: 匿名さん 
[2012-07-16 14:41:20]
何を言ってるんだろうね、乗り合いバス住人が。
525: 匿名さん 
[2012-07-16 14:42:53]
>524
上手いね。マンション=乗り合いバス。
うん、しっくりきた。
526: 匿名さん 
[2012-07-16 14:47:00]
戸建は何になる?
527: 匿名さん 
[2012-07-16 14:55:06]
歩いていくってことでは?リヤカーとか?
528: 匿名さん 
[2012-07-16 15:04:59]
>527
全然面白くないしセンスの欠片も感じられない。
531: 匿名さん 
[2012-07-16 15:20:32]
無駄な経費を掛けないって事なら、徒歩or自転車だろ。
533: 購入経験者さん 
[2012-07-16 15:23:59]
マンションと違って一戸建ては利便性がよいので駅は徒歩、バス代はかかりません。
534: 匿名さん 
[2012-07-16 15:25:19]
おそらくカッコイイを勘違い君の痛い車(痛車)ってところでしょうね

戸建ては、「本当にカッコイイ」 「痛い、やっっちゃった」から「ボロ家、欠陥住宅」まで
幅広いんだけど ここに来る住民は妥協や不満だらけなんでしょう
535: 購入経験者さん 
[2012-07-16 15:28:00]
ここにくるマンション住人は自分のマンションに相当ふまんがあるようですね。
536: 匿名 
[2012-07-16 15:35:32]
500円でネットとはどのような仕組み?
施設内のルーターでNAT?
セキュリティ的に駄々漏れな予感
537: 匿名さん 
[2012-07-16 15:42:47]
バックパッカーな戸建て派さん、セキュリティには気をつけましょうね。ご近所パワーに頼るだけでは足りないと思いますよ。
539: 購入経験者さん 
[2012-07-16 15:52:01]
セキュリティーは死角の多い構造や住民同士の犯罪をかかえるマンションの欠点を穴埋めするために不可欠な出費です。各戸のセキュリティーはさらにべっとにお金がかかる。
543: 匿名さん 
[2012-07-16 16:06:55]
なるほど、バックパッカー戸建て派さんには、無防備も冒険のうちだったか。
544: 匿名さん 
[2012-07-16 16:10:00]
相変わらずセンス無いな、乗り合いバス住人は。
他人と一緒に観光バスに乗って、このバス俺のだからと言ってようなもんなのにな。早く気づいたほうがいいよ、乗り合いバス住人さん。
545: 匿名さん 
[2012-07-16 16:11:44]
そして、真冬なのに、コートは寒さという欠点を補うものでしかないと、上半身はだかで突き進んでいくのであった…。
546: 購入経験者さん 
[2012-07-16 16:13:46]
ヘンテコさん、一人三役ですね。爆笑です。
551: 匿名さん 
[2012-07-16 16:24:23]
549
ちがうよ、三輪車にも追い越されるんだよ。
というか、アクセル踏んでるのに、ゆっくり逆走してるんだよ。
552: 匿名さん 
[2012-07-16 16:27:53]
この板を見ているマンション検討中の人のマンション購入を中止させる狙いがあるのであればヘンテコ君は100%成功してます。おめでとう。
554: 匿名さん 
[2012-07-16 16:51:47]
中古マンション市場のいまの現状見れば、
マンションに資産性がないのは明らかじゃない??
そもそも人口減の時代に資産性、資産性ってもう無理がないかな?不動産業者さんたち。。。
556: 匿名さん 
[2012-07-16 17:01:52]
国交省のお偉いさんは、現在、中古マンションのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。
最終的に天下り機関ができるかもしれませんが、それもひとつのマイルストーンでしょう。
少なくとも、資産価値ゼロのヘンテコ戸建は一切抜きに議論が進められているのは事実です。
557: 購入経験者さん 
[2012-07-16 17:03:30]
マンション派はたくさんいるようですが書き込んでいるのは見下しさん一人です
559: 匿名さん 
[2012-07-16 17:38:50]
No.557
見下されるようなヘンテコ戸建を買うのが一番悪い。ー
569: 購入経験者さん 
[2012-07-16 18:34:25]
同意
570: 申込予定さん 
[2012-07-16 18:36:42]
> マンションさんは煽るだけで、理論的な反論は一切ない。

戸建さんで理論的な説明ってあった???

高級マンションと安戸建の比較や、賃貸を含んだデータなど説明はあったけど。
みんなまともに反論するのも疲れるから、流してただけだと思うけど。
576: 匿名さん 
[2012-07-16 19:58:43]
やっぱマンションの方が楽しそうだね。
話題もいっぱいあって..
tsuraiyo.com/
586: 匿名さん 
[2012-07-16 21:04:33]
三連休を外出もせず常にモニターを睨んで過ごす。
例の人は家族居ないんだろうな。
他にやることあるだろうに。。。

ちなみに、私はマンション派です。


587: 匿名さん 
[2012-07-16 21:26:57]
100スレ前くらいから流し読みしたけどヘンテコを連呼してる人、相当ヤバイな。明らかに隣には居て欲しくないタイプ。

ちなみに、私もマンション派です。
590: 匿名さん 
[2012-07-16 22:00:16]
誰にも相手にされないと、成りすましか。
どうにもならんな
591: 匿名さん 
[2012-07-16 22:06:51]
ゴッソリ削除されてるね。たぶんこの連休中ずーっと連投してたんだろう。
まあ、本人のためにも永久にアク禁でいいかもな。
592: 匿名さん 
[2012-07-16 22:35:20]
国交省のお偉いさんは、現在、中古一戸建てのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。 本来百年以上の耐久性を持つ木造建築。大きな可能性を感じているようです。
593: 匿名さん 
[2012-07-16 22:45:59]
震災の時に火事になって迷惑なだけだろ。
594: 匿名 
[2012-07-16 22:48:52]
本人は病気の認識が無いようだが、あの書き込み方は明らかに病気。
マンションに住むというデメリットが露呈されましたね。
595: 匿名さん 
[2012-07-16 22:50:47]
マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。でも建て替えられない恐怖。RCは恐ろしく熱に弱く熱を受けてしまったRCはそこから自重で崩壊する。
596: 匿名さん 
[2012-07-16 22:54:45]
木造で100年持たせるなら、初期費用はもちろん、相当維持費も掛かる。
マンションの安い維持費程度すら負担に感じる戸建さんでは到底無理。
ここはマンションより維持費が安いことだけが自慢の戸建さんばかり。

このスレの戸建さんには全く関係ない話だ。
597: 匿名さん 
[2012-07-16 23:00:14]
>>594
このスレの戸建さんのレベルに合わせてくれてただけじゃないの?
端で見てると良い感じだったぞ!
病人の相手を心得てる感じ。
598: 匿名さん 
[2012-07-16 23:02:24]
595
>マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。
火事起こしたら戸建は強度低下どころか消失してしまう恐怖。
599: 匿名さん 
[2012-07-16 23:05:23]
597

全くだ。
嘘を連発させてるヘンテコ戸建軍団の方がよりおかしいだろ。
600: 匿名さん 
[2012-07-16 23:06:27]
598

そう、戸建は消失だよ。
どころか、周囲に火を拡散させて迷惑なだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる