福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

201: 匿名さん 
[2012-07-18 20:30:33]
子連れは難しいかも知れないけど、焼鳥弁慶は美味しくて安いですよ。
202: 匿名さん 
[2012-07-18 20:35:22]
いつのまにかグルメスレになってる。
変な学校スレよりか為になりますね。
203: 匿名さん 
[2012-07-18 21:10:05]
くだらない掲示板は見ないことです。
204: 匿名 
[2012-07-18 22:06:37]
で、ここのエリアで販売中の良物件は?

飲食店の情報が必要ならぐるなびでも見てれば?
205: 匿名さん 
[2012-07-18 22:17:32]
204
住んでいる或いは住みたいと思っている地域の生活情報って大事だと思います。
ネットには載ってない情報もきけるし、いいんじゃないですか。
206: 匿名 
[2012-07-18 22:35:22]
うーん、主旨が違うのでは?
このスレは板の素性からこのエリアの良好物件を知りたい人が多いと思う。
隠れた名店とかいくらでも板があるでしょう?ブログでもググれば。
207: 匿名さん 
[2012-07-18 22:43:00]
サンリヤンにみんな住みたいでしょう?
208: 匿名さん 
[2012-07-18 22:50:00]
物件スレではないよ?
209: 匿名さん 
[2012-07-18 22:51:24]
うるせー。
サンリヤン馬鹿にするな
210: 匿名さん 
[2012-07-18 23:03:34]
サンリヤン=売れ残り、初期分譲価格の見直し急務。
211: 匿名さん 
[2012-07-18 23:05:19]
福岡で一番いいマンションはサンリヤンですよ皆さん!
212: 匿名さん 
[2012-07-18 23:06:44]
楽しいですか?
213: 匿名さん 
[2012-07-18 23:17:21]
サンリヤンは帰りなさい。シッシ‼‼
214: 匿名さん 
[2012-07-18 23:17:36]
百道(浜)・西新・高取 エリア限定の名店スレですか?ここはww
215: 匿名さん 
[2012-07-18 23:31:21]
まあいいんじゃないですか。わかりきってる展開の学歴とか特定のマンションの話題
とは別にマターリグルメスレでも。
216: 匿名さん 
[2012-07-18 23:36:31]
>214
文句ばかり言わずに、自分でスレを立てたら?
217: 匿名さん 
[2012-07-18 23:37:37]
215
同意
218: 匿名さん 
[2012-07-18 23:39:26]
伊藤のホットサンド懐かしいです。
隣のトルコ料理屋さん?気になります。
219: 匿名さん 
[2012-07-19 00:28:20]
百道(浜)・西新・高取 エリア限定のお勧めラーメン屋はどこですか?
220: 匿名さん 
[2012-07-19 00:37:17]
西新商店街 ラーメン新月
221: 匿名さん 
[2012-07-19 01:26:36]
>219

暖暮
222: 匿名さん 
[2012-07-19 21:06:01]
残念ながらこのエリアにはない。
223: 匿名さん 
[2012-07-29 22:26:16]
区役所、税務署など公共施設がエリア内なので便利です。ただ、本音をいえば赤坂、薬院がよかったかな。子供が高校生以上なら、そのエリアにしていたかも。断層はあるけど。
224: 匿名さん 
[2012-07-30 07:04:17]
223
赤坂、薬院にいけばいいじゃん。
225: 匿名さん 
[2012-07-31 19:39:51]
そろそろ店じまいかな。
226: 匿名さん 
[2012-07-31 20:03:26]
ネタ切れ。お疲れ様でした。
227: マンコミュファンさん 
[2012-08-26 21:42:06]
>219

潤が好きです
228: 匿名さん 
[2012-08-26 22:02:15]
このエリアにありましたか?
229: アートハウス 
[2012-09-03 20:56:54]
潤の担々麺いいですねえ
230: 匿名さん 
[2012-09-15 08:50:12]
グランドメゾン百道浜villaの売れ行きをみると、百道浜エリアの人気は陰りがあるね。
231: 匿名さん 
[2012-09-15 10:26:06]
というより、あそこは都市高が近いからね。
百道浜みたいな街並みはそうそうないよ。
教育環境やリゾート感は抜群。
232: 匿名さん 
[2012-09-15 17:03:33]
グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストも売れ残っているね。
233: 匿名さん 
[2012-09-15 19:26:38]
千葉県浦安の液状化見たら埋立地は敬遠されるだろ・・・
234: 匿名さん 
[2012-09-16 12:10:29]
百道中・高取中校区で原通りから東を対象に、客観的に現在の市場の評価は下記でしょう。
・西新2丁目 > 2丁目以外の西新≒高取 > 城西 > 百道≒藤崎 > 昭代≒祖原≒曙 
235: 匿名さん 
[2012-09-16 15:09:25]
城西の場所がおかしい(笑)
城西は曙・祖原のグループでしょ。
作為的なもの感じるね。
シティータワー関係者?
236: 匿名さん 
[2012-09-16 16:03:56]
確かに、城西の位置が不自然。この位置の理由は何?
237: 匿名さん 
[2012-09-16 19:09:53]
城西が百道や藤崎より上なんてあり得ない。
シティータワー西新が、そう言えば城西アドレスですね。
営業も大変だ。
238: 匿名さん 
[2012-09-17 07:45:57]
西新2丁目 > 2丁目以外の西新≒高取 > 百道≒藤崎 > 百道浜≒城西 > 昭代≒祖原≒曙、こんな感じでしょう。百道浜の暴落基調が顕著。 
239: 匿名さん 
[2012-09-17 08:18:06]
百道浜の判断が難しいところだが、概ねそう思う。
240: 匿名さん 
[2012-09-17 08:56:53]
NO238さん

賛同します。
241: 匿名さん 
[2012-09-17 09:12:23]
百道浜下げすぎでは?近年のGMの売れ行きの鈍さだけでそこまでは下がらない。
百道浜四丁目の住宅地としての地価は西新二丁目より上だよ。
マンションの価格帯見ても西新二丁目とどっこいでしょう。
液状化とかのイメージで不動産価格はつかないよ。
242: 匿名さん 
[2012-09-17 09:32:07]
百道浜はバブル期での「負の遺産」というイメージがある。以前はよかったんだなぁって思う。伝統がない地域は下り始めると・・・。
243: 匿名 
[2012-09-17 23:22:58]
異論がなさそうなので、上記の順番で決まりですね。
244: 匿名さん 
[2012-09-18 07:35:25]
私も百道浜は下がってきていると思う。震災ダメージもあるけど教育環境が良い以外の特化した+面が無いので。
246: 匿名さん 
[2012-09-22 09:36:11]
早良区北部(西新及び藤崎駅周辺)の住宅地の路線地価は軒並み上昇、発表されたポイントで上昇率トップは城西。
このエリアは、将来性も含め手堅い。
JR博多駅の周辺の発展によりその恩恵を受けると思われる博多区や東区の住宅地の地価は、逆に下落基調でした。
247: 匿名 
[2012-09-22 13:50:11]
>246
それは住宅地に限っての話だよね?
軒並み上昇した博多駅やJR沿線は商業地だからね。
もちろんマンションの立地も商業地。
248: 匿名さん 
[2012-09-22 21:25:00]
ファミリー層にとっては環境が重要。
249: 匿名 
[2012-09-22 21:45:11]
正直、西新は環境良くないですよ。
250: 匿名さん 
[2012-09-22 22:03:42]
西新の何丁目をいっていますか?
251: 匿名さん 
[2012-09-22 23:13:55]
西新は二丁目以外はダメ。資産価値なし。
252: 匿名さん 
[2012-09-22 23:54:09]
西新2丁目 > 2丁目以外の西新≒高取 > 百道≒藤崎 > 百道浜≒城西 > 昭代≒祖原≒曙だったので、このエリアでは西新2丁目だけということになる。西新2丁目は新規物件がないので、他のエリアでファミリー層へお勧めは、どこの何丁目の新規物件ということになるのでしょうか?
253: キャリアウーマンさん 
[2012-09-22 23:57:06]
百地には心霊スポットがあります。ホントに出るので気をつけてください。
254: 匿名さん 
[2012-09-23 00:14:21]
どこですか?場所がわからないと気を付けようがありません。
255: 周辺住民さん 
[2012-09-23 00:33:56]
藤崎駅の近くですよ。それと樋井川の護岸は昔は処刑場付近の墓地から切り倒された墓石で作られていたのは有名な話し。
256: 匿名さん 
[2012-09-23 00:48:22]
資産価値がある西新2丁目は心霊スポットなんですね。
257: キャリアウーマンさん 
[2012-09-23 01:11:18]
西新じゃないですよ百地です。藤崎の北側です。あ、百道でしたっけ、すみません。
258: 匿名さん 
[2012-09-23 08:08:45]
百道の心霊スポットとは、拘置所のことでしょう。藤崎駅の北西側で近いですね。
259: 匿名さん 
[2012-09-23 09:17:13]
樋井川は西新2丁目の東側だったかと思いますが?
260: 匿名さん 
[2012-09-24 07:46:36]
海側だよね
開発前から有名
261: 匿名さん 
[2012-09-29 23:01:15]
このエリアで竣工前物件はたしかシティタワー西新しかなかったかな。プレミスト西新CRONOは完売してしまったし。どこか建設予定はないでしょうか?
262: 匿名さん 
[2012-09-30 11:28:18]
高取小学校前に長谷工、その北東にルサンクが建ちます。
263: 匿名 
[2012-10-02 07:12:06]
西新いいよね。
264: 匿名さん 
[2012-10-02 07:19:25]
262
明らかに場所がいいね。261の二つの物件より遥かに良い。売れるでしょうね。
265: 匿名さん 
[2012-10-02 08:00:37]
そうかな?駅から遠いし、周りは暗いし。
266: 匿名さん 
[2012-10-02 09:11:33]
閑静な住宅街と思いますが・・・?
小中学校、商店街に近いのでファミリーには大人気と思いますよ。駅も6分位ですかね。
267: 匿名さん 
[2012-10-02 12:10:02]
好みの問題でしょう。あの閑静な住宅街を薄暗いと感じる人は明治通りより北を選ぶ。
落ち着いて好ましいと感じる人は南を選ぶ。うちも高取在住です。

人気出ると思いますよ、あの場所は。昨今の物件でいうとグランドメゾン高取参番館と同等以上、
西新ステージよりは明らかに上とおもいます。

ちなみに今日のスポニチに、高取小学校の軟式野球部が全国大会ベスト8と載っていました。
転勤族が多いため、野球を続けさせるために単身赴任する父親もいるとか。

子供に野球をさせたい家庭にも実はおすすめだったりします。

268: 匿名さん 
[2012-10-02 13:45:17]
>267
参番館って・・・あれだけ売れ残った物件と同等ですか?残念ですね。
ひょっとして参番館の方ですか?
269: 匿名さん 
[2012-10-02 16:19:11]
参番館は比較に出さない方が良いでしょうね。
270: 匿名さん 
[2012-10-02 16:23:05]
過去スレみてみた
なるほど高取参番館は売れ残りだ割高だ塗り壁だ間取りが悪いだ散々。
けど立地についてはあまりネガがなかった。そりゃ閑静な住宅街を地下鉄5分だもの。

西新ステージは、薄暗い、風水が悪そう(ってなんだよw)など立地でネガ多し。
けど瞬殺。やっぱり閑静な住宅街。

両GMの立地が今回の長谷工、ル・サンクよりいいかはともかく、
シティタワーとかCRONOよりいいのは間違いない。
それにしてもCRONOはよく完売したね。学校まで遠いけどリーズナブルだからかな。
271: 匿名さん 
[2012-10-02 17:12:04]
長谷工、ルサンクの価格次第だね。仕入れに資金がかかったと思われるの強気の価格でくるのでしょうか?
267みたいにランク付けしたがる輩に沢山ネガられるのでしょうけどね。
272: 匿名さん 
[2012-10-02 22:04:41]
270
参番館はどうでもいいけど、西新ステージ以上だと凄いね。
273: 匿名さん 
[2012-10-02 22:32:47]
ないでしょ。
立地がいいとこは、建物に手を抜いてボッタクリ価格。
土地仕入れに金がかかったのならなおさら。
274: 匿名さん 
[2012-10-03 07:21:05]
〉273
値付けを間違うと売れ残りますね。
275: 匿名さん 
[2012-10-03 18:24:39]
きっと瞬殺でしょうね。
276: 匿名さん 
[2012-10-03 19:08:13]
GMだったら瞬殺だったね。長谷工もルサンクもデベが三流。
土地がいいだけにもったいない。
277: 匿名さん 
[2012-10-04 07:07:55]
参番館は瞬殺できなかったね。
278: 匿名さん 
[2012-10-04 07:42:28]
最近のGMはつまらなくなった
279: 匿名さん 
[2012-10-04 08:36:21]
昔のGMと比べてどうかは分かりませんが、現在の他のマンションと比べたらやはりGMがいちばん良いとおもう
280: 匿名さん 
[2012-10-05 14:54:41]
>279
GMの分譲価格の割高さを加味すると、そんなことは到底言えないと考える。
最近の物件、高い割りに今一歩の立地。仕様も、地場デベより優れるが価格相応の良さはない。
281: 匿名さん 
[2012-10-05 15:17:20]
早く高取の物件でないかなぁ?
282: 匿名さん 
[2012-11-25 22:47:42]
高取の物件はどうなりましたか?
284: 匿名さん 
[2012-11-26 05:56:11]
藤崎と変わらないと思いますが。
285: 匿名さん 
[2012-12-08 22:45:32]
(仮称)西新祖原公園計画でマンションが建ちますね。高取校区ですが、どうなんでしょうか?
287: 匿名さん 
[2012-12-08 23:27:25]
祖原公園の北側で高取小寄りです。
288: 匿名さん 
[2013-02-01 00:49:03]
百道で殺人事件。
犯人は西新ですか。妻もいながら27歳で無職とは・・・つらい世の中ですね。
逮捕されてよかったですね。
289: 匿名さん 
[2013-02-01 11:49:38]
このスレッドにピッタリの話題ですね。
290: 匿名さん 
[2013-02-01 18:09:37]
289
亡くなった方もいるのにそのような事を言うのはいかがなもんでしょうか?
モラルを疑われますよ。
291: 匿名 
[2013-02-01 18:28:43]
人として恥ずかしくないのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2013-02-01 19:52:59]
エリアの治安も重要な要素ですから事実を書くのは問題ないでしょう。
293: 匿名さん 
[2013-02-01 20:02:00]
新聞にも、百道3丁目と西新5丁目って出ちゃってましたね。
博多区では連続切りつきが発生してるし、不景気だと怖い事件が増える気がしますね。
294: 匿名さん 
[2013-02-01 20:54:38]
292
書き方にも色々あるでしょ。
289の書き方に好感持てますか?
295: 匿名さん 
[2013-02-01 21:29:04]
おっしゃる通り書き方ですね。何も感じなく、そして擁護する方もおり、人としてのモラルが欠如しています。
296: 匿名さん 
[2013-02-01 21:39:16]
百道に住んでいたから殺害され、西新に住んていたから殺人を犯す人間になったとでも言いたいのですかね。事件と住居地には因果関係はないのに、わざわざこのレスに書き込む意図はなんでしょうか?百道・西新を誹謗中傷するための目的に、亡くなられた方やそのご遺族の気持ちも考えず書き込みをする方の人間性には問題を感じますね。
297: 匿名さん 
[2013-02-01 21:53:23]
そんな極端な意味はないと思いますよ。
単に治安面で不安な地域かもって注意喚起してるだけかと。
298: 匿名さん 
[2013-02-01 21:59:42]
289を読んで注意喚起とは素直に受け取れませんよね。
亡くなった方はさぞかし無念でしょう。
あっまり、無責任で軽はずみな言動は避けた方がいいと思いますよ。
この話は終わりにしましょう。
299: 匿名さん 
[2013-02-01 22:36:04]
亡くなった人の感情とかどうでもいいですよ。
住環境について語る場であって、自分たちの生活を考える上で治安は重要。
301: 匿名 
[2013-02-02 00:47:41]
299の感情は破綻している。こういう考えがいじめや差別を助長している。自分さえよければ的な。
根本な教育が大人にも必要な世の中だと思う。民度を上げるには教育しかない。
302: 匿名さん 
[2013-02-02 10:18:22]
>>300
百道高取住民が他地域を誹謗中傷していた反論を受けていただけ。
自業自得。
ひどすぎてたくさん管理人に削除されてる。
303: 匿名 
[2013-02-02 10:33:56]
>302
その通りですね。
今回の事件の書き込みも、誹謗中傷じゃなく、事実が書かれただけですよね。
304: 匿名 
[2013-02-02 11:19:21]
事件とこの地域との因果関係の説明をしてください。できなければ誹謗中傷ですね。アンチは道徳心がない。だからアンチになるのかもしれない。
305: 匿名さん 
[2013-02-02 11:29:06]
>302 >303 「百道高取住民が」他地域を誹謗中傷と断定しているが、ひとつも根拠がない。
あればそういうリンクを示して欲しい。

むしろ東区某地区の住民らしき人物がこちらに噛み付いてばかりで荒れるという印象。

隔離スレだから言うけど、なんで他地域のことを羨んだり誹謗中傷する必要がある?@高取在住
306: 匿名さん 
[2013-02-02 11:29:28]
アンチへモラルを説いても、馬の耳に念仏。時間の無駄。やめた方がいい。
307: 匿名さん 
[2013-02-02 11:31:05]
結局、ネガティブな事書いてこの地域の印象を貶めようとしているだけ。
そのダシに尊い人命が亡くなった悲しい事件を愉快犯的に書くな。
百道、西新だからこの事件が起きたのか?因果関係は?
たまたまの偶然だろう。
こういう道徳心もなく、自分とは関係ない人だからという考えはおかしい。
亡くなった人も誰かの大切な家族や恋人なのだから。
悪口のネタにはすべきではないよ。
308: 匿名 
[2013-02-02 12:48:36]
>304
因果関係?

なぜ学校が荒れるのか?
そうような人が住んでるから。

なぜ犯罪が起きるのか?
そのような人が住んでるから。

同じでしょ。
309: 匿名さん 
[2013-02-02 13:30:16]
因果関係の意味も知らないとは。アンチの低レベルなのは、モラルだけではなかったみたいですね。
310: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-02 14:54:58]
こんな攻撃し合うようなになってしまったスレは
もう意味がないじゃないのか
大人げない人たちは教育を語る資格はない
恥を知ろう
312: 匿名 
[2013-02-02 21:29:46]
客観的に見て百道の人の書き込みの方が酷かったよ。
両方消されてるでしょ。
第三者から見たら百道もその程度かって感じだよ。
313: 匿名さん 
[2013-02-02 21:30:03]
>>305
>>311
ちゃんとスレ読んでます?
間違いなく百道高取住民による他地域への誹謗中傷投稿の方が圧倒的に削除されてます。
校区スレはもちろん、他地域専用スレまで荒らしてました。
それを理由に削除依頼をして実際に削除依頼しなかったものを含めて大量に削除されましたので。
318: 匿名 
[2013-02-03 10:22:08]
>315
削除依頼を出したからって全てが削除されるわけではありません。
内容が真実であれば消されませんよ。

316番の方といい、思い込みが激しいですね。
321: 匿名さん 
[2013-02-03 15:55:29]
4月から高取校区に行くんですが、子連れでも入れるレストランとかの情報が
あればお願いします。
322: 匿名さん 
[2013-02-03 17:58:57]
商店街にあるお店だったら大丈夫ではないでしょうか?エビフライが好きなら単品でも注文できる「ルプラ」があります。2階まで階段を上がるのは少し大変ですが、「おかあさんや 恵風」もいいかと。
323: 匿名さん 
[2013-02-03 18:18:43]
周辺は子育て世帯が多いので、どこも嫌な顔はされませんよ。
高級フレンチなどでなければ大丈夫かと。
324: 匿名さん 
[2013-02-03 18:46:20]
東区が目の敵にされてるようだけど、過去に色んなスレッドで、このエリアの人が、空港線沿いでも室見や姪浜を全否定したり、早良区でもこの辺りだけが特別であるかのよう書き込みをしてたから、相当嫌われてるの分かってるのかな?
人気エリアっていう自負があるなら、どーんと構えてたら良かったのに、なんだか残念ね。
325: 匿名さん 
[2013-02-03 18:53:12]
>322>333 商店街にある店なら大体大丈夫なんですね。ありがとうございました。
選択肢が多いので安心出来ます。 
326: 匿名さん 
[2013-02-03 18:56:04]
まあ、ドンキー、パチンコの栄える街ですから。
ニシジニストなんて、そんなレベルですよ。
リアカーがお似合いです。
327: 匿名 
[2013-02-03 19:01:26]
>326
ちょっと!
それ、西新限定でしょ!
ここは百道も含まれるスレ。
同じにしないでくれるかな!
328: 因果応報 
[2013-02-03 19:05:51]
>324
躍起になるのは、やっぱり岩田屋があった頃がピークで、周りからみても最近パッとしないから?
329: 匿名さん 
[2013-02-03 20:54:40]
>>324
そうなんですよね。
春日市とかも治安が悪いとか言ってましたからね。
このエリアだって区単位で見れば治安や校区が悪いところはありますが、それをかわす為に「早良区北部」とか「○○通りより○側」とか自分のところは限定していましたね。
331: 匿名さん 
[2013-02-03 22:33:54]
某人気カレー店に2歳の大人しい娘連れて並んでたら、入店拒否されましたよ。
シングル世帯も多い場所なんでお洒落な店などは子連れNGと考えた方がよいかと。
どこも嫌な顔されないってことはない。
334: 匿名さん 
[2013-02-03 23:17:18]
埼玉育ちの都民です。
4月から都内→福岡転勤予定ですが、この地域は地震とかの災害的にはどうなんでしょうか?
3.11以降、嫁が敏感になってますので。
ネットとかで見ると西鉄高宮~春日あたりがヤバいんでしょうか?

336: 匿名さん 
[2013-02-03 23:25:34]
某人気カレー店って、夕方からの店?それとも大自然の店?それ以外?
339: 匿名 
[2013-02-04 00:12:20]
ネットの通りです。断層と埋め立て地は避けた方が無難です。大きな津波のくる可能性は高くないと思われますが、人工島は危ないかも。
340: 匿名さん 
[2013-02-04 00:17:03]
人工島もだけど液状化の激しかった百道浜も危ないでしょう。
ちなみに大濠も昔の埋立地らしいですよ。
342: 匿名さん 
[2013-02-04 00:40:50]
>>334
西鉄沿線から今泉に向かって断層があり、平成17年の地震で、今泉のマンションでかなり被害がでましたよ!
343: 匿名さん 
[2013-02-04 08:15:43]
西方沖地震の時は街中での被害が大きかったです。
福岡ビルのガラスが大破してたり。
やはり警固断層の真上でしたからね。
ちなみに、百道浜は液状化はしたものの、建物や人的被害はなく、インフラにも何も問題は起きませんでした。
液状化した部分もすぐに復旧されましたし。
人口島は橋が落ちたりしたら孤立無援になります。
344: 匿名 
[2013-02-04 12:05:53]
>343
最後の橋の部分だけは想像ですね。
最近出来た橋もありますし、実際はちゃんと耐えられる強度になっています。
345: 匿名さん 
[2013-02-04 13:46:12]
>334 福岡へようこそ。衣食住がどれもバランスよく揃ったいい街ですよ。

おそらく会社の方から、福岡に住むならどの辺がよいかとの情報はあると思います。
できれば地元(福岡市内)出身者に聞いて下さい。

こんな荒れた掲示板よりもよっぽど有益な情報です。
346: 匿名さん 
[2013-02-04 15:59:07]
>>343
おいおい、人工島の橋が全て落ちる可能性よりも百道浜が液状化してしまう可能性の方が高いぞ。
可能性というか実際に百道浜は液状化してしまったし・・・。
その時に橋は落ちなかった。
百道浜は地震が大きければあの浦安と同じ運命になる可能性もある。

住民かアンチ人工島なんだろうけど、事実を無視してはダメ。
347: 匿名さん 
[2013-02-04 16:04:53]
>>343
>西方沖地震の時は街中での被害が大きかったです。
>福岡ビルのガラスが大破してたり。
>やはり警固断層の真上でしたからね。

旧耐震基準で建築された建物が多かっただけ。
例に出している福岡ビルなんて1961年竣工のビル。
百道浜はそうではなかったから耐えられた。
しかし、液状化は耐震基準ではどうしようもないので起こってしまった。
348: 匿名さん 
[2013-02-04 16:11:07]
>>316

>高くて買えなかったのか。

>愛情が憎しみに変わるパターンと同じ。

>異常な執着心。失礼ながらストーカーの心理と同じ。


このスレの住民ってこんな事を本気で思っているのですか?
これでは他の地域が校区スレッドなどで話題に出ると許せないでしょうね・・・。
最後に引用した一文はまさに他スレッドで他地域をボロカスに評価しているご自身たち
そのものではないでしょうか。
349: 匿名さん 
[2013-02-04 16:28:32]
高いから買えないのではなく、ご自分達のこういう考え方が買わない原因なのはたぶん永久にわからないんでしょう。
もちろん私は他地域の住人です。
350: 匿名さん 
[2013-02-04 16:35:51]
>>343
>液状化した部分もすぐに復旧されましたし。

人工島の橋は復旧作業の必要すら無かったですが?


>人口島は橋が落ちたりしたら孤立無援になります。

橋が落ちる程の巨大地震だと液状化も前回とは比較にならないでしょうね。
ピサの斜塔みたいなビルやマンション、蟻地獄に沈んだような戸建てがたくさん見られそうです。

363: 契約済みさん 
[2013-03-24 14:46:00]
福岡は南海トラフからも遠いので、東日本大震災クラスはあり得ません。断層以外はたかがしれてるでしょう。液状化被害も浦安のようにはならないと思います。浦安や神戸のポートアイランドは人工海浜が作れないほどの海の中を埋め立てています。インフラが液状化してもすぐに直りますよ。
むしろ、道が広いし、街が新しいので、火災等の被害も少ないでしょう。
367: ご近所さん 
[2013-03-26 15:35:47]
このスレはどうなっているんですか?
なんか特別な場所みたいに思われがちですが
高取とか普通に住んで普通に学校にも行かせて
子供もそんなに目の色変えずに普通の高校に進学しましたよ?

そんなに肩肘はらない予算内で見つかって、普通に生活楽しんでます。
よその地域で見つかっていたらそれはそれでご縁だったと思います。

なんでこんなに削除の嵐なのか、久しぶりにきたら困惑しています。
368: 匿名さん 
[2013-03-26 16:04:06]
この地区の地価の上昇率は著しい。やっぱり特別な場所だと思います。
370: 匿名さん 
[2013-03-27 19:57:48]
場所、物件関係なく
とにかく反論しようと
そして嫌がらせしようという奴らは
自分の人間性を心配した方が先だと思うね

371: ご近所さん 
[2013-04-13 19:35:43]
人気のあるはずの地域スレが書き込みなくて、しかも削除の嵐って不自然に思いません?
もっと有益な情報交換すればいいのに。
372: 匿名さん 
[2013-04-13 22:08:11]
住んでれは、ここに書き込まなくても情報交換出来ますし、荒らしの方々が来るので書き込まないのでは?
373: 匿名さん 
[2013-04-14 11:00:07]
よそから来てここが人気があるらしいと聞いてエリアスレを見にきたら何の情報もない…
物件スレだけでなんとかするしかないのでしょうか。
いいなあ…千早や九大学研や照葉はよくも悪くも賑わってて。
374: 匿名さん 
[2013-04-14 12:04:20]
>373 住民ですが、こんな荒れたところにわざわざ有益な情報書き込む気は
ありません。
何を書いても自慢と取られて荒れる→有益な情報は皆無になる
という流れで今に至りますので。

おそらく、東区の某地域のスレがまた上がり始めた(=アクセス禁止解除)
とともに閑散としていたこのスレも上がりましたので、荒らしていたのは誰か推して知るべしかと。
375: 匿名さん 
[2013-04-14 12:06:53]
ズバリ人工島の方々ですね
376: 匿名さん 
[2013-04-14 12:15:33]
誹謗中傷されていますが、実態は金持ち喧嘩せずのエリアです。ただ、生活水準は一定以上のレベルなので、ある程度の収入がないとまわりについていけないです。ついていけないからといって疎外されることはなく、むしろ金持ちぶっている方が浮いてしまいます。金持ちもいますが、中流意識を持った世帯の割合が多い。ただ、普通だと思っていることが、実は普通ではないこともあります。たとえば、飛行機でもファーストクラスを家族で利用する方もおり、それを普通だと考えているみたいです。
377: 匿名さん 
[2013-04-14 12:52:52]
373さんがかわいそうなので少しだけ。

生活環境は、おおまかに言って百道浜は別物です。
人工的な整然とした環境だがやや不便。20数年前の埋立地です。

百道中校区(≒明治通りより北、一部違う)と高取中校区(≒同南)
では、どちらかというと高取中に普通の住宅街が目立ちます。
主観的な意見では、高取中校区の方がやや静かな住環境かな。

利便性は、住環境とのバランスを考えると最高だと思います。
中央区とどっちを選ぶかはライフスタイル等、好みの問題でしょう。

転勤族が多いエリアなので、そういう点では溶けこむのに心配は
要りません。うちもそうでした。

うちのマンションの場合、1/4-1/5がお医者さんです。他にも
名だたる企業の方々が多いです。駐車場の外車率も1/4くらいでしょうか。

>376さんの言うとおり、金持ち喧嘩せずにつきます。みんな良い方ばかりです。
まあ、飛行機のファーストクラスは、少なくともうちは無縁ですが(笑)
378: 匿名さん 
[2013-04-14 18:29:36]
まあ、ファーストクラスといってもチャイナエアラインとか大韓航空のファーストです。
JALやANAのファーストを自腹で当たり前に使う人は福岡には居ません。
379: 匿名さん 
[2013-04-14 18:49:42]
くだらん
380: 匿名 
[2013-04-15 00:41:59]
JALのファーストクラスで成田・NYが250万円だって。乗りてぇ(笑)
381: 匿名さん 
[2013-04-15 03:03:11]
親友が転校しちゃったりという子供が悲しい状況になる恐れはありますね。
当然、転勤族が多いですから。

うちみたいな庶民の嫁は意外と大変みたいです。
トライアルやマルキョウのスーパーの袋を下げてるのを発見して、陰口たたいたりする方もいらっしゃるから、安いからって余所で買い物して帰るのもためらっちゃうんだとか。
本来、家計を節約するのも家事の一つの要素だと思いますがね。
382: 匿名さん 
[2013-04-15 07:10:39]
そんなのはほっときゃいいと思います。どこで買い物しようと自由です。福岡に紀ノ国屋やリンコスがある訳でもないですからね。
383: 匿名さん 
[2013-04-15 12:11:50]
381
このエリアに住んでますが、そんな話は少なくとも自分の周りでは聞いたことありませんね。一体何処で買えばいいんでしょう?
384: 匿名さん 
[2013-04-15 12:16:29]
不安になるほどの安さのマルキョウ最高!
けど近くにないので、商店街の24時間営業のサニー、西新ハローデイあたりの利用頻度が
高いかな。西新の地下鉄出口のところの市場みたいなところってどうなんでしょう?
385: 匿名さん 
[2013-04-15 20:52:46]
糸島の野菜やお肉を置いていますよ。
今日覗いたら、手作りっぽいシフォンケーキやチーズケーキもありました。
386: 匿名さん 
[2013-04-17 23:31:02]
>>376
>誹謗中傷されていますが、実態は金持ち喧嘩せずのエリアです。

「エリア内では喧嘩せず」ですよね?
他のエリアに対しては思いっきり喧嘩売ってますから。
387: 匿名さん 
[2013-04-17 23:35:56]
引用が赤字になる人(管理者にマークされてるから?)の
発言を見ていくと、ここの住民に対して怨みでもあるとしか
思えない執念を感じる。
同じ時間で上がっているスレを
見てると、どこの人か分かって面白いねw

388: 匿名さん 
[2013-04-17 23:48:11]
引用文使ったら赤字になるみたいね。知らないでハズカシス。
けど、引用の仕方に特徴が・・・w
389: 匿名さん 
[2013-04-17 23:55:04]
パソコンからだったら使うでしょう。
自分ができない(しない)からといって決めつけるのも滑稽ですよ。
390: 匿名さん 
[2013-04-18 00:18:54]
>>387
>引用が赤字になる人(管理者にマークされてるから?)の

管理者にマークって・・・(笑)
マンションコミュニティのよくある質問を読むといい。

http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#14

引用した内容がはっきり分かるようにわざわざ掲示板の機能として実装されている。


>>388
>>387 と同一人物?
引用の仕方に特徴があるとか意味不明。
そうでも書かないと>>387で執念を感じるとか特別扱いした根拠が完全に崩壊して
しまうものね(笑)


このエリアには使用方法すら読まずに自己流で利用した上に管理者にマークされていると
思い込むような馬鹿が住んでいる事が判明したな。
道理でこのエリアが一番!に拘る自己中が多いはずだ。


391: 匿名さん 
[2013-04-18 07:51:57]
>390
馬鹿は言い過ぎ。
どのスレでも存在している。
392: 匿名さん 
[2013-04-18 09:16:38]
そうかな?
読まずに使っているのはいるだろうけど、それを管理人がマークしてるとか悪い方向に決めつけて相手を非難するのは馬鹿としか思えない。
393: いつか買いたいさん 
[2013-05-21 15:56:59]
ものすごい本数の都市高速経由のバスが走ってますよね百道浜。
あれで天神まで何分くらいなんでしょう?
394: 匿名さん 
[2013-05-21 17:15:50]
なぜ東区の人間がこのスレにいるの?
395: 匿名さん 
[2013-05-21 17:52:29]
百道浜からバスで10分くらいです
396: 匿名さん 
[2013-05-22 08:19:13]
今朝、用事で百道浜行ったけど小学生が通学中で近所の子と同じような服着てるのに上品に見えた!
百道浜マジック!!!
397: 匿名さん 
[2013-05-24 23:19:16]
お子さんがいらっしゃる方、塾は皆さん英進館ですか?
今度この地域内に購入を決めましたが、今は能開に行っています。
今は4学区で香住が妥当、福高は厳しい、くらいです。
この辺りの2校に入ったら埋もれるでしょうか?
学区のレベルが違うから城南すら危うくなったらどうしようかと心配しています。

下の子は運よく受験で入る小学校のご縁をいただいたので本人が希望してからにしようと思っています。
この2校で英進、その他穴場的な塾の話があったら教えてもらいたいです。

あと、この辺りで楽器が練習できる場所も教えていただければ。
子供の習い事の関係ですがマンションでは迷惑になると思うので…
398: 匿名さん 
[2013-05-25 02:02:07]
はっきり言ってお子様次第でお母様が心配される事ではありません。

数年前に関東から来られた方でお子様の成績がよく成績が落ちては大変とこちらの校区を選ばれた方がいらっしゃいました。
結果はついて行けず塾に週3通いようやく真ん中だとおっしゃってました。

かと言って私の地元、筑豊地区から地元の中学、高校を出て東大、京大に行った友人、医者になったもいます。
私と同じ高校で学んだはずなのに全く違う人生を歩んでいますよ。
住むところは親の最大のプレゼントでそれが吉と出るか凶と出るかはお子様次第ですよ!
地域への過度の期待は禁物です。
百道、高取は普通の公立中学校です。
399: 匿名さん 
[2013-05-25 05:33:29]
>>397
こんなとこで個人の主観を聞くより、偏差値で判断すればいいんでは?

お節介承知で・・
それより転校の理由はお子さんの事情ですか?
仮にそうでなければ、オススメしませんね。
高校受験の時期に転校させるなんてリスキーだと思います。
多感な時期だし、交友関係で新たな悩みが出て学力ガタ落ちしたら、親の責任感じちゃいますよ。
400: ご近所さん 
[2013-05-25 08:20:46]
>398 >399 同意。

>397 よく分からないとこともあるんだけど、上のお子さんが中学生で
香住丘レベルという認識でOK?
で、下のお子さんが付属中か西南かな?
確かに英進館は修猷館の過半数を占めますが、大人数の塾なんで
性格に向き不向きがあるでしょう。ちなみにうちの子なら(まだ幼児で、
あくまで予定ですが)もっと少人数のところに入れます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる