福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ箱崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アルファステイツ箱崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-09 08:34:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-07-09 19:44:36

現在の物件
アルファステイツ箱崎
アルファステイツ箱崎
 
所在地:福岡県福岡市東区原田1丁目1403-1他
交通:JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩8分

アルファステイツ箱崎ってどうですか?

21: 買い換え検討中 
[2012-08-11 04:31:08]
施工するは委託された建設会社ですよね
ここはどこの建設会社なんですか?
22: 購入検討中さん 
[2012-08-11 16:00:51]
この立地に全台平置き駐車場は良いですね。
機械式はメンテコストと事故が気になりますし。
23: OLさん 
[2012-08-11 22:38:07]
販売会社に聞いて、うやむやにするけど
24: 購入検討中さん 
[2012-08-11 23:21:32]
〉キャリアウーマンさん
何を基準に不正施工と言ってるのでしょうか?
そこまで言いきれるほどの方のようですが、あなたは何者ですか?
無責任な発言は止めて欲しいです。

この物件の施工は今林工務店がしておりますよ。
地元でもマンションを手掛けている会社です。

基本的に分譲マンションは、施工会社を入札方式で決定します。
25: サラリーマンさん 
[2012-08-11 23:35:49]
無知ですね、報道を知らないの先日の住友林業の件、今林工務店だから安心なの?もう少し購入前に調べるのも大切です、幸せなかた。
26: 不動産業者さん 
[2012-08-11 23:41:49]
住宅に関しては素人さんは何も知らずに営業マンの言いなりで何の疑いも無く本当に簡単に騙されやすい売り物、基盤の調査票を見せろとか、施工方法など詳細に聞く方が果たしているかしら間取りや設備ばかりで施工に関しては全く聞かないから楽な営業でしょう、後で後悔するのが御客。
27: デベにお勤めさん 
[2012-08-11 23:44:12]
今林工務店の業績をご存知ですか、かなりの資金繰りが厳しいと聞いていますが銀行の友人から。
28: 銀行関係者さん 
[2012-08-12 00:08:22]
今林工務店って中小だよ、大規模なマンションはないよ
29: 働くママさん 
[2012-08-12 00:53:06]
いいじゃない信じる人がいるから売れるから後の祭りごと
30: 購入検討中さん 
[2012-08-12 01:31:28]
このご時世、地元福岡で業績の良い建設会社は数社でしょう。

色々な内容の噂はあるとおもいますが、消費者に不安を煽るような内容はいかがなものかと…。

顔も素性も分からない掲示板です。

買いたい方が買って買いたく無い方は買わなければ良いのではないでしょうか?

買って無い方が批判する権利なんて無いと思いますがね。







31: 購入検討中さん 
[2012-08-12 07:39:28]
悪意なアラシはスルーでお願いしまーす。
32: 購入検討中さん 
[2012-08-16 17:31:50]
ここから行く買い物はにしてつとサトーだとどちらがいいのでしょうか?
駅からのことを考えるとにしてつですかね。
34: 周辺住民さん 
[2012-08-16 21:10:39]
サトーの方が品揃えも良く価格も安く感じます。
個人的にはサトーがオススメ!
35: ご近所さん 
[2012-08-18 03:11:10]
曜日にもよるかな。
水曜日だと、お魚が安いのでサトー。
日曜日だと、木曜日に使えるディスカウントクーポンがもらえるから西鉄ストア。
なので、木曜日も西鉄ストア(笑)

車だと、ゆめタウン、イオン(昔のサティ)、マルキョウなどに行ってますね。
36: 匿名さん 
[2012-08-18 10:10:22]
ここは数年前水害にあった場所ですが、何か対策はしてるのでしょうか?
37: 購入検討中さん 
[2012-08-18 17:10:50]
冠水対策としては、現在のGLから1メートル程上げて建ててるそうですよ。
一階の図面からすると、駐車場から専用テラスには4段程階段がありますし、住宅の床面は2メートル程高いのでは?
38: 契約済みさん 
[2012-08-20 22:05:37]
No32さん
現在近くに住んでいるものですが、西鉄ストアとサトーを比較すると、
全体的に西鉄ストアの方が高め(雑貨品や日配品などは特に)だと思います。
品揃えもサトーの方がしっかりしていますし、ちょっとしたお惣菜もサトーの方が美味しいように思います。
西鉄ストアのクーポンは木曜しか使えない事と、1枚全部使っても100円の値引ですから
その分、近いサトーで安く買う方が良いかな〜とは思いますね。
39: 購入検討中さん 
[2012-08-20 22:53:42]
モデルルーム見に行ったが、ガツガツした営業さんに幻滅。そこそこ魅力的な物件でしたが、入居までの間、付き合いが続くと考えたら気が重くなり、申し込みは見送りました。誤解されないように最後に付け加えると、立地に抵抗がなければ、一見の価値ある物件だと思います。売れているのは納得です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
40: 購入検討中さん 
[2012-08-21 06:47:08]
分かります!

でも最初に担当して下さった方はとても感じの良い素敵な方でした。
あえてその方が接客中に行って、うまく他の方に担当を代わってもらうのも良いかもしれませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
41: 契約済みさん 
[2012-08-21 11:41:48]
私は非常に印象の良い方でしたよ。
契約を迫るような感じもなく、こちらから契約します!と言ったような感じでした。
私の両親も非常に営業の方を気に入っていました。
マンションのみならず営業の方との相性で大きく購買意欲は変わりますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
42: 契約済みさん 
[2012-08-21 19:00:43]
営業さんについてですが

色々と相談にものってもらいローンもわかりやすく良かったですが

担当の人は、色々といらっしゃると思いますが知識のない担当者

よりは知識がある方が安心して購入できると思います。

何をもってか?ではないのでしょうか?

人それぞれ担当者も大切ですが一番は、マンションを気に入って

いるのであれば担当者よりもマンションが一番の重視するところ

では?と思います。

私達、家族にとっては本当に場所や価格も申し分がないマンションで

早めに購入して本当に良かったと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
43: 購入検討中さん 
[2012-08-22 07:49:10]
スーパーのアドバイスありがとうございます。

先日申し込みをしてきました。
最終的にアンピールと香椎浜とで悩みましたが便利性をみて決めました。
営業の担当者とは普通にいい印象の方でした。
44: 他のマンション契約者 
[2012-08-22 21:30:54]
非常に迷いましたが、アンピールにしました(^_^)v
決め手は…
①勤務先に近い
②車通勤
③出張や旅行で空港利用が多い
④価格が安い→楽な返済で余裕のある生活をしたい
⑤便利なので住所にこだわる必要がない→福岡市民でなく粕屋町民で問題なし
45: 購入検討中さん 
[2012-08-27 17:38:30]
さきほどHPみたら物件概要の販売戸数が30戸になっていましたね。総戸数が84だから状況としては順調なんですかね。
ここの学校区ってどうなんでしょうか?
46: 契約済みさん 
[2012-08-27 21:29:06]
>No,45さん

土曜日にモデルルームに行きましたが、契約済みと商談中を除いて17件の空きでしたよ。
全体の20%しか空きは無いようです。
営業の方も言ってましたが、かなり好調との事です。

学校区ですが、良くも悪くもないようです。
小学校はマンションからすぐで安心して通学出来そうですよ。
中学校はマンモス校のようです。
学校区は気になる部分ではありますが、極端に良いとか悪いと言った公立校は市内には無いみたいです。

47: 購入検討中さん 
[2012-08-30 15:21:10]
確かに学校は気になるところですが、年毎に良し悪しはあると思いますが。
治安はどうなんでしょうか。この前夜MR付近を通りましたがあまり問題なさそうに思えました。
48: ご近所さん 
[2012-08-31 02:31:19]
筥松小学校の評判は悪くはありません。
ただ、中学校になると急にマンモス校に通うことになりますね。

福岡有数のマンモス校、松島小学校出身の子と一緒になります。
三年ほど前ですが、松島小学校は学級崩壊して問題になってました。

その頃は中学校もいい評判聞かなかったです。
うちの子が卒業した後の話で申し訳ないですが、
かなり荒れてましたよね…

今は良くなってるといいのですが。



49: 匿名 
[2012-09-01 01:57:23]
学校の評判は関係ないですよ。
子供のヤル気次第。
親が何も言わなくても、福岡高校から九州大学に行く子供はいますよ。
50: 購入検討中さん 
[2012-09-04 21:36:59]
先日モデルルーム行きましてけっこう契約済みが多かったですね。上の階がまだでしたね。
51: 購入検討中さん 
[2012-09-09 11:55:15]
パパママルームのある部屋がやはり人気みたいですね。
もう全部埋まったのかな?
52: 契約済みさん 
[2012-09-09 12:54:32]
〉51さん

パパママルームの部屋は完売してあると思います。
折込チラシにも掲載されてありません。
モデルルームで実感がわきやすかったみたいですね。
53: 匿名さん 
[2012-09-09 15:40:09]
九州大学それがどうしたの、
54: 匿名 
[2012-09-09 18:10:50]
私は気に入ってますが、主人は仕事中心での住居を考えているので、会社へのアクセスが気に入らないようです。色々と難しいですね
56: 契約済みさん 
[2012-09-23 23:16:10]
本日、オプションの打合せに行って来ました。

商談中8戸、空き11戸でした。
7階がかなり空いてました。
パパママルームのAタイプの3階が空いていました。

色々とオプションの見積もりをお願いしたので、費用が上がりそうで心配です。

57: 匿名 
[2012-09-23 23:29:28]
うちは他の物件のオプション打合せでしたが、なんとか40万でおさまりそうです(^-^)
58: 契約済みさん 
[2012-09-30 08:41:30]
HPで販売個数18になっていましたね。
59: 契約済みさん 
[2012-09-30 11:41:08]
HPの販売価格も変わったような気がします。
60: 契約済みさん 
[2012-09-30 13:43:56]
オプション何をつけられてますか?
61: 契約済みさん 
[2012-09-30 17:16:53]
見積もり待ちですが下記の物にしようとしています。

・食洗器
・シンク前スクリーン
・パタパタくん
・琉球風畳
・ダウンライト×10
・4L→3Lにして廊下に収納を追加
62: 契約済みさん 
[2012-10-02 00:39:03]
いろいろとありますよね。食器洗い機はつけようと思います。
63: 契約済みさん 
[2012-10-13 15:31:59]
完売はまだのようですね。
粕屋と同様に難しいようですね。
ここと香椎浜と比べている方って多いのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2012-10-13 17:02:10]
香椎浜とは比べないでしょうよ。
環境が違いすぎます。
65: ご近所さん 
[2012-10-14 00:48:21]
絶対に小さい子供がいる家庭は買ったらだめ
何も助けてくれず1年で出ました
ひどい会社だ
66: 匿名 
[2012-10-14 20:44:39]
何があったの?
67: 物件比較中さん 
[2012-10-17 00:25:27]
No.66さん

こういう奴(No.65)は相手にしてはダメ!
複数の板に登場して、他人の好奇心を煽って
かき回して喜んでる**。

買うか買わないかは、本人次第!
他人の意見は決定打にはならない!
68: 購入検討中さん 
[2012-10-20 20:24:51]
本日モデルルームを見学して来ました。
空き18戸(うち6戸商談中)でした。
期待して無かっただけに、
予想外にいい物件で驚きです。
来週もう一度見に行って、希望の部屋が
売れてなかったら、申し込もうと思います。
69: ご近所さん 
[2012-10-24 20:13:14]
なにがいいんですか?
かろうじて角は有りとして中部屋は狭いし
これと言って良いところがない。
安いからですか?
70: 契約済みさん 
[2012-11-01 10:32:48]
昨日、契約して来ました。予算ギリギリでしたが、上層階?に申し込む事が出来て家族みんな喜んでいます。
完成までまだまだ先ですが、今から入居が楽しみです。
ところで、契約された皆さんは、無料の設計変更をされてるんでしょうか。それぞれ家庭の事情によりメリット・デメリットはあると思いますが、皆さんの御意見をお聞かせ頂けないでしょうか。ちなみに、3L→2Lを検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる