福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ箱崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アルファステイツ箱崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-09 08:34:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-07-09 19:44:36

現在の物件
アルファステイツ箱崎
アルファステイツ箱崎
 
所在地:福岡県福岡市東区原田1丁目1403-1他
交通:JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩8分

アルファステイツ箱崎ってどうですか?

No.151  
by 契約済みさん 2013-02-04 23:42:25
150さん

おっしゃる通りです。
食洗機にダウンライト、和室の仕様アップ等のオプションで60万近くなりました。
完成が楽しみですね。
No.152  
by 契約済みさん 2013-02-06 20:10:54
公式HPのブログに、エントランス部分の写真が載ってますね。
すごく、たのしみです。
No.153  
by 契約済みさん 2013-02-17 07:05:15
いよいよあと3戸ですね。
No.154  
by 契約済みさん 2013-02-17 08:06:39
入居が待ち通しく思ったような金額で営業さんには無理をしてもらい値引きまでしていただき感謝感謝
皆さんよろしく。
No.155  
by 住まいに詳しい人 2013-02-19 19:52:54
運が良い人は大幅値引き、何も言えない方々は正規料金で契約。
No.156  
by 匿名さん 2013-02-19 20:18:07
最後の数戸は売れにくい(売れ残っている)から値引きはあるんでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2013-02-19 20:22:45
値引きもしくは家具やオプションのサービスでは無いんでしょうかね?
残り3戸の販売は大変でしょうねぇ。
営業さん頑張って!
No.158  
by 契約済みさん 2013-03-01 11:57:28
ようやく、完売したようですね!

躯体も上がって来ましたし、完成が楽しみです☆
No.159  
by デベにお勤めさん 2013-03-01 13:10:23
最後の手段として値引きで完売 おめでとう

長い道のりで御苦労さま
No.160  
by 匿名さん 2013-03-01 16:37:55
投資で賃貸目的でさーいくらで貸そうか思案中、個人では不安企業へ法人契約で一応現金で一括購入
No.161  
by 周辺住民さん 2013-03-03 12:30:34
うちの近所に建ち始めてから、気になって覗いてたけど、
このスレ意外と盛り上がらなかった割には160カウントまで
行ったんだな! とりあえず、デベさん完売おめでとう。
同じ町内として、どんな人達が住むのか楽しみだな!
No.162  
by 匿名さん 2013-03-03 21:39:14
ここ貸すのって値段は期待できないんじゃない?
もう少し駅が近かったら転勤族来るかもだけど、基本転勤者は会社がかなり費用だすから駅近や評判良い場所選ぶからね。
地元で安い物件狙いの世帯がターゲットになるかと。
No.163  
by 契約済みさん 2013-05-16 23:28:07
インテリア相談会の案内が来ましたね!
楽しみになって来ました(^^)
No.164  
by 契約済みさん 2013-05-17 11:47:40
案内きてましたね。いろいろあるみたいなんでいいですね。
No.165  
by 契約済みさん 2013-05-17 21:13:49
10年保証の案内もきてましたが、みなさんどうされますか?
1年は無償だけど、それ以降は有償になるので、約10万円はらって
10年保証にしませんか的な案内でした。。
2-3年とかで壊れるものなのかとか、いろいろ考えてしまい
悩んでます。
参考までに、契約済みの方々、どうされる予定でしょうか?
No.166  
by 匿名 2013-05-17 23:26:42
10万?
無視します。
そんなことより、生命保険の見直しで10万を捻出しますよ。
No.167  
by 契約済みさん 2013-05-18 08:20:36
〉NO165さん

契約者で建設会社に務めています。
あの保険には入らない方が良いと思います。
私は断りました。

ほとんどの場合、住器備品の不具合が出るのは10年経ってからが多いです。
10万円を貯めて、10年後からに備える方が賢明かと思います。

給湯器関係の修理で10万ほどかかることはまずありません。

参考までに。
No.168  
by 契約済みさん 2013-05-20 12:53:42
私もNo.167さんの意見に賛成ですね。
耐久年数を考えると、普通に使っていれば2~3年で故障するような事はないでしょうし、
多少の不具合は、早期であれば管理会社で対応してくれるはずです。
先を考えて備える方が賢明かと思います。
No.169  
by 契約済みさん 2013-05-20 16:55:49
うちにはまだ、10年保証の案内がきていません。。。
No.170  
by 契約済みさん 2013-05-20 20:00:23
〉No169さん

駐車場と植栽の配置計画が変更になった件は聞かれましたか?
私はその時に提案されましたよ。
No.171  
by 契約済みさん 2013-05-20 20:10:37
>170

レスありがとうございます。169です。
駐車場と植栽の配置計画の変更の件いっさい聞いていません。。。
ちなみにいつ頃の話ですか?

No.172  
by 契約済みさん 2013-05-21 10:22:03
〉No171さん

私は別の契約者と知人だった為、その知人から聞いて営業の方に聞きました。
駐車場の場所によっては関係無いかも知れませんので、担当の営業の方に聞かれた方が良いですよ。

車を入れにくい方の場所を変更した影響で、植栽が移動になり、車路が若干狭くなっていましたよ。



No.173  
by 契約済みさん 2013-05-21 19:51:06
来月のインテリア相談会はみなさま行かれますか?
No.174  
by 契約済みさん 2013-05-21 21:26:48
>No172さん

ありがとうございます。
早速営業の方に確認してみたいと思います。

No.175  
by 契約済みさん 2013-05-22 00:42:47
>173さん

 来月のインテリア相談会は行こうと思ってます。
 みるだけでもいいかなと思って。。
 もし気にいったものがあったら買おうかなって思ってますよ。
No.176  
by 契約済みさん 2013-05-29 13:16:03
みなさんはフローリングのコーティングはどうなされますか?
No.177  
by 匿名 2013-05-29 15:09:55
コーティング高い!

20万近く払うなら、家電買いますよ
No.178  
by 契約済みさん 2013-05-29 15:44:07
しない方向です。

高過ぎますよね。
サンプルで傷をつけてみましたが、コーティングしてない方が光って無い分目立ちにくかったです。
他の物を購入する方が良いと思います。
No.179  
by 契約済みさん 2013-05-29 18:52:48
そうですね。金額高いですね。
インテリア相談会は参考程度でいろいろみる予定です。
No.180  
by 契約済みさん 2013-05-30 13:35:59
JRに乗って箱崎駅付近を通過するときに、発見しました。
南側の建物の工事中のカバーが一部分外されて、外観が見え始めましたね。
いよいよ完成も近い感じですね。
契約済みの方々、楽しみですね。
No.181  
by 契約済みさん 2013-05-30 19:07:17
モデルルームもなくなってましたね。
No.182  
by 契約済みさん 2013-05-31 17:25:16
裏側から撮ってみました!
モデルルーム跡の所もアプローチの門の工事が始まってましたね。

外構工事になってくると、徐々に仕上がって来るので楽しみです。
No.183  
by 契約済みさん 2013-05-31 21:20:50
No.182さん
スゴイ!
期待感高まる画像のUPありがとうございます。
以前に観に行った時は、まだカバーされてて
完売御礼の幕が付いた状態でしたが、
もうこの状態まで来てるんですね。
No.184  
by 契約済みさん 2013-06-01 08:03:43
北側も足場が無くなったら写真アップしますね(^_^)
No.185  
by 匿名 2013-06-02 08:11:47
テンション上がりますね
No.186  
by 契約済みさん 2013-06-02 11:13:13
写真がアップされてたので、現地に行ってみてきました。
綺麗な色合いの外観でしたよ。
たしかに、テンションあがりますよねぇー。
No.187  
by 契約済みさん 2013-06-04 08:28:30
インテリア相談会の資料を頂いたので、色々と比較してみましたが
お金に余裕はあるけど、時間がない方向けといった印象ですね。
特に家電関係は高いですね。
日○エアコン14万円台は店頭8万円台(工事費込)でした。
フロアコートは滑り止めの意味では良いかもしれませんが、
上の方が仰ってる様に、傷は目立つ印象ですね。
入居前に個人でマットコートワックスを掛けた方が、
材料費と僅かな労力で済みそうですね。
DIYが得意なご主人なら半日で塗れると思います。
カーテンはサ○ダやイ○アでオーダーしても
パック販売より安く買えそうですね。
サン○ツ製と性能(遮光や防炎)に大差があるとも思えませんし。
(お値段以下ニ○リならパックの半値以下で
買えそうですが・・・)
インテリアの勉強のつもりで参加して、
実際の購入は労力を惜しまず探した方が
賢明といったところでしょうか。
No.188  
by 契約済みさん 2013-06-04 20:34:24
そうですね。私も勉強のつもりで相談会いってみようかと思います。
No.189  
by 契約済みさん 2013-06-05 15:24:07
足場も工事用のロングエレベーターが残るだけになってました!
外構工事もだいぶ進んでいますね。
No.190  
by 契約済みさん 2013-06-06 01:39:57
>189さん

北側の写真、ありがとうございます。
工事用のエレベータ部分以外は、外観はほぼあらわれた状態のようですね。
予定では来月(7月)末の完成ですから、もうすぐですね。
No.191  
by 匿名さん 2013-06-06 05:11:15
無事完成、おめでとうございます。
私は別の物件を契約しましたが、こちらの間取りは契約したところより気に入ってました。
モデルルームのタイプや無駄のないDタイプなど、私好みの間取りはうらやましいです。
No.192  
by 契約済みさん 2013-06-10 19:48:54
おぉ!
いつの間にか北側の写真もUPされてる!!
正面エントランス周りと外構工事が終われば
いよいよって感じですかね〜(^O^)
楽しみ楽しみ♪
No.193  
by 匿名さん 2013-06-10 22:47:52
>>187
サ○ダ、イ○ア、ニ○リと余所の会社ばかり・・・
地元ならナ○コも選択肢にいれましょうよ。
意識低すぎ。
No.194  
by 契約済みさん 2013-06-12 12:28:28
>>193
すみません。意識低かったです。
ただ、北九の会社を地元といわれましても・・・。
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-13 08:41:46
ちょっと判りづらいですが、 通勤途中の
西鉄ストア近辺から撮って見ました。
手前の建物より頭一つ出てて目立ちますね!
No.196  
by 契約済みさん 2013-06-16 17:21:50
インテリア相談会行かれた方どうでしたでしょうか?
実際に価格が厳しいですね。
No.197  
by 匿名 2013-06-17 19:23:58
高いよ
No.198  
by 買いたいけど買えない人 2013-06-19 13:55:01
正直なんかパットしない感じですね。

飛行機の高度も低いし・・・たしかガラスはセミエアタイトぐらいでしたかね?皆さん楽しみですね(失笑)
No.199  
by 匿名さん 2013-06-22 00:29:21
僕は、えっ?昭和後期?そこら辺の公団?って感じの造りは好きですね。何千万も出した甲斐があります。皆さん頑張りましょう。
No.200  
by 契約済みさん 2013-06-22 20:48:50
今日、インテリア相談会に行って来ましたよ!
パッとしませんでしたが、皆さん色々と契約してました。
どの程度、高いのか分かりませんでしたが、引越し時にカーテンや家具家電が付いてるのは良いのかも知れませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる