リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33
 削除依頼 投稿する

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

95: 経験者 
[2014-05-22 20:53:19]
会社にクレームを入れても、たぶん解決にはならず
嫌な思いをすることになるかもしれません。
監督に話をして最低限、損害を被らないよう持って行った方が良いかも。
損害等出て、事後処理となると、変なのが出てきて、おかしなことになりかねません。

ご近所さんにはこの板内容を伝え、トラブルを事前回避する必要がある相手だという事
を認識して頂いた方がよいかと(お付き合いの程度にもよりますが)・・・。
96: 匿名さん 
[2014-05-22 23:17:07]
ご忠告ありがとうございます。

ご近所さんが菓子折り持ってきました。
2軒離れたうちに持ってきたので多分、両隣にも持って行ってるとおもいます。
申し訳なさそうに来たのでこの板を教えるか迷い、やめました…
97: 裁判起こそうかと思案中 
[2014-06-10 19:07:41]
シマックス。
それは「お客様が最高の満足を得る」ことの
代名詞です。
全て嘘にしか聞こえません。

ここを使っている大手も、
「安けりゃ客来るし、クレーム対応も慣れてるから任せとこ」
って感じなんでしょうね。
98: 経験者 
[2014-06-10 20:14:39]
裁判とはこんなものかと思い知らされました。
弁護士は単なる職業の一つなのだ、裁判所とは
法律、判例にのみ従う、当然と言えば当然ですから。
世の中の事柄の流れと法律での解釈の適用には
理解できない溝がありました。何事も経験、ではありますが
できるなら避けたい経験でした。

結果、何とかなりましたが、相手は無鉄砲に進めてきます。
どういう趣旨なのか、また法律家(代理人)なのに、本当に不思議なくらい無鉄砲ですよ。
99: 裁判起こそうかと思案中 
[2014-06-12 16:01:26]
他でも調べたとおりでした。
作業に当たる監督・職人の出来不出来もかなりありますが、
この会社のダメなところは、
上層部なんですね。
会社員だから上役からの指示に逆らうのも難しいでしょうし、
(それがどれだけ捻曲がった指示でも)
だから最悪な対応・作業になるのでしょうね。

100: 裁判中 
[2014-06-12 19:20:21]
都内物件にて係争中。
代理人はM事務所M氏(代表ではないほう)です。

現在、どのくらいやってますかねえ。
101: 匿名希望 
[2014-06-13 11:53:01]
M井弁護士は人として大丈夫?ってレベルなので示談とかが一切望めないという意味でも最悪です。
調停官が依頼人の説得は弁護士の仕事のいろはのいなんだけどなぁ、というくらいです。
「瑕疵があるのを前提に案を持ってきてください」っていわれて対応しないのはさすがにねぇ・・・
102: ビギナーさん 
[2014-06-30 15:10:06]
揉めたら最後、いきなり残金払えと弁護士が書類送ってきて、応じなければ裁判。
しかも示談もしない・・・怖い会社ですね。間違ってもここには頼まない方がいいな。
104: 通りすがり 
[2014-07-17 11:14:19]
よくここのチラシが入ってくるけど
「1円でも他社より高い場合は申し出ください」とはあるが
どこの業界団体にも入って無さそうだし
怖いことにアフターサービスや保証の話が一切記載されてない。
この辺に気付かず迂闊に頼んで揉める人多いんだろうな。
105: 現在裁判中 
[2014-08-11 22:12:26]
ADRをすっ飛ばして、シマックスからいきなり裁判に訴えてきたから
何か向うなりの根拠でもあるのかと思っていたら何もなし。
単にビビッてこちらが諦めるのを期待してただけ。

もちろん裁判の場ではこちらの主張通りのリフォームの不具合が
ホームインスペクションのさくら事務所、裁判所の調停官の方々から
異口同音に「このリフォームには明らかな瑕疵(要はあからさまな不具合)」が
あると指摘されてるのにシマックスは非を認めず調停不成立で裁判に戻りました。

いいおっさんが駄々をこねるのも大概にして欲しいもんだが
これがシマックスの経営方針であり、社長のポリシーなんだから呆れたもんだ。

シマックスに欠陥工事をされると私の場合、
もう2年以上経過してるのにまだ裁判中ですよ。

まあ、徹底的にやるしかないけど、もっと酷い工事をされて
再工事が早急に必要な人なんかどうなっちゃうんだろうね。

まだ、なんとか使用に耐えるレベルだったのは不幸中の幸いだったのかも。
107: サラリーマンさん 
[2014-08-18 18:07:02]
一年前に壁と屋根の塗装しました。が一年もたたず雨漏り直ぐに見に来て下さいと電話してたら当社は保証書は出して無いので行けませんとの事
保証書が有りますがと言ってもそれは担当者が勝ってに作った物ですからシマックスとは関係無いと言われた関係無いで済む問題で無いと言っても関係無いと言うだけで話が進みません例の弁護士からの答えです
108: 経験者 
[2014-08-18 18:26:09]
M氏には本当にあきれてしまいますね。

詳細わからずに恐縮ですが、また、s社からの提案がどうだったかに寄りますが、
塗装は、美装目的か防水性能を多少もったものだったのかというところで違ってきそうです。
少なくとも屋根の防水としては塗装で考えることは通常やらないと思います。
壁に関しては、最近の商品は、防水性能を謳うものが多く出ているので、
下地の問題でなければ、施工不良ということになるでしょうか。
109: 通りすがり 
[2014-10-05 00:13:15]
ひでー会社だね。
明らかに非があるのに調停に応じ無いって。

ここのHPに書いてある美辞麗句は全部嘘っぱちってこったな。

こんなおっかない会社だと見積の当て馬にするのすら躊躇するな。
110: 不死身のシマックス 
[2014-11-06 23:03:20]
東急ベルとシマックスとで新ブランド「おうち維新」を立ち上げたみたい。
チラシに小さく東急ベルとシマックスが共同企画し、
シマックスが契約施工と書いてある。

最近、鴨が釣れなくなってきたせいかな?

東急ベルに手数料抜かれるならシマックスに直に頼むより
普通割高になるのにわざわざ新ブランド・・・

チラシも色調こそ違うけど内容はシマックスと大同小異だし
怪し過ぎです(笑)
111: ビギナーさん 
[2014-12-03 14:26:40]
安いが取り柄なら相見積用に声をかけることにします。
おまけで担当者に客と揉めた時どういう対応をするのか確認してみます。
訴訟はどのくらい抱えてますかって聞いたらどんな顔するかな
112: 経験者 
[2014-12-03 18:29:58]
であれば、NKMR氏を担当として指名して確認してください。

まだ染まっていない担当だと、トラぶってからでないと

本性は出てきませんので。
113: ビギナーさん 
[2014-12-04 15:36:13]
誰が来るかわかりませんが今週末から
複数社の中に含めて話を始めます。

そのうち、またレポします。
114: 現在裁判中 
[2014-12-05 00:58:23]
私の担当者はS○to氏だったので、いろんな担当者が訴訟を抱えてるんですね(笑)

他にもデタラメな社員がいっぱいなのは電話応対でよくわかりますが、
他にもゴロゴロしてそう。

規模を考えると訴訟件数多すぎな感じですね。
115: 現在裁判中 
[2014-12-05 01:10:20]
連投ですいませんが
シマックスのデタラメな対応の例として
1、欠陥工事発生したのでクレームする。
2、専務取締役とかいう肩書の人を寄越すも決裁権なく、
 社長に相談しますといって帰る。(何しに来たんだ?)
3、専務取締役なる人から
 「社長にダメだといわれたので諦めるか、裁判するかですね」と電話がある。
4、シマックスに社長と直接話をさせるか、決裁権のある人間を出せ、と電話。
 最初に受けた担当者からは明日中に連絡しますといわれる
5、翌日、17:30前まで連絡が無いのでこっちから電話したら
 別の担当者から文句は残金払ってからいえ!とか無茶苦茶いわれた上に
 当社は全権を専務取締役に委任してるんだから、電話してくるのはおかしいという
 さらにデタラメなことをいわれる。

要は、裁判になっても調停員から「これ欠陥工事」と認定されての仲裁案すら蹴る
異常な会社ならではの対応をされてますので、
決裁権の無い人に全権を委任とか平気でいうわ、
電話を折り返すことすら出来ないわ、スゴイですよ、本当に。

まあ「訴訟をどのくらい抱えてます?」って聞かれてどう答えるか見ものだな。

116: 匿名さん 
[2014-12-06 01:46:27]
うちはリフォームしたけど特に問題なかったな。
担当者次第なのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる