リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33
 削除依頼 投稿する

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

185: 通りがかり 
[2018-05-29 06:15:04]
1.災難でしたね。
2.防音工事を依頼されたのですか?
3.洗面台の不具合は、製造メーカーの問題? 施工の問題?
4.曇りが磨かないとは? 曇ったままの状態?
安物では仕方ないのでは?
186: 匿名さん 
[2018-05-31 17:25:21]
リフォームのコジマに見積もり依頼したが値引きの相談をすると、株式会社シマックスとの直接契約を要求された。しかし工事はずさんで手抜きが多くビックリしました。養生も掃除、片付けもせず、廊下はいつもホコリや汚れで真っ白。職人はすれ違っても挨拶もなし。レンジフードのカバーがずれていて指摘すると両面テープで貼り付けただけ。確認するとまたずれてる。直したというのでまた確認するが、また両面テープで貼っただけ。そしてまたずれてる。いい加減カバーを外して中を確認すると、カバーはそっと乗っているだけで固定されていない。ずれて当然の状態。しかも剥がれた両面テープが中に捨てられている。さらには裏紙がくっついたまま丸めた状態。あり得ません。しまいには工期も間に合わず、手直しもせず、工事内容変更による金額相殺もしないまま完工金を要求し、一切の手直しすらせずに弁護士から内容証明郵便が届き、裁判になっています。やり方が悪徳業者そのもの。今では注文したことを後悔しています。
187: 匿名さん 
[2018-06-07 00:32:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2018-06-12 09:51:11]
手抜き工事ばかりで驚いた。
ちゃんと見ていないと何されるかわからない。
いい加減だから皆様気を付けてくださいね。
工事の進捗や状況などは前、中、後と写真を撮ってください。
担当者との会話も録音することをお勧めします。
無料アプリがあるのでスマホに入れておきましょう。
担当者任せにせず、疑問点は聞いておきましょう。
見えないところ、見てないところで手抜きされないように気を付けてください。
後から嘘つかれても証明できる材料はご自身で用意しておいてください。
189: 施主 
[2018-09-01 18:14:08]
この業者は養生もしないため汚しっぱなし、完成後も小傷をつけておきながら直さない。手直しを要求してもやることやらずに代金だけ請求してきます。しかも担当者からではなく代理人弁護士から。(株)コジマの大きな看板掲げておきながら契約は(株)シマックスとの直接契約。内容は杜撰な工事でありながら支払いだけは強引で呆れます。
190: 知らちゃん 
[2018-09-02 09:40:42]
決めつけ押し付けでリフォームされたのでは困る。
見積もりに営業と建築士職人がやってきました。建築士と職人は真面目そうでしたが、営業の人(50歳くらい)は営業慣れしているとみえてさっさと話しを片付けていきました。設計、細かい仕様は触れず、パンフレットもなし、どこのどの製品を使うのか、壁や天井の仕様はなし。自分たちだけで納得して引き上げていきました。施主の話をあまり聞かなくて見積もりが出せるのか。彼らが思い込んでいるリフォームと当方案はかなり開きがある。他にも見積もりを頼んでいるのでそちらに期待状態です。
発注は打ち合わせに時間かけて丁寧慎重にやりたい。

191: 被害者A 
[2018-09-19 13:08:21]
10年ほど前に、シマックスにリフォームを頼みましたが、
営業と現場の連絡がなってなくて、工期は遅れ、最悪の工事をされました。
192: eマンションさん 
[2018-12-14 22:39:32]
評判悪すぎ。
約束を守らないので気をつけてください。
営業マンや職人はやることやらずに金だけ請求し、応じなければ即、顧問弁護士から民事訴訟に流れます。
裁判なれしてるようなので、「そんな約束はしていない」と虚偽を言われても証明できるようにボイスレコーダー必須、証拠を保存しないと痛い目に合います。
こんな業者とは契約しないことをお勧めいたします。
194: 評判気になるさん 
[2019-03-09 20:47:13]
ちょっとしたことでこの会社に関わりそうになっていたけどこの評判を
見といてよかった…。

とんでもない会社ですね、関わらずに済んでよかった
196: 匿名 
[2019-05-31 18:39:31]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
198: マンション検討中さん 
[2019-07-11 09:01:25]
[No.195~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
199: 通りがかりさん 
[2019-09-10 11:23:25]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
200: 評判気になるさん 
[2019-10-19 08:58:36]
>>169 匿名さん
その後、いかがでしたでしょうか?

201: 匿名さん‐評判気になる 
[2019-11-13 07:30:04]
過去にシマックスに注文して最悪な思いをしました。担当営業マンは榎◯。見積もりまではいたって親切。しかし着工すると職人は掃除や片付けをしない、養生もしないで常に廊下まで真っ白に汚しっぱなし。仕上がったところも傷だらけ。物はなくされても知らん顔でとにかく不誠実。やるだけやったら不具合箇所の是正もせずに支払いだけを請求してきます。当然の如く、是正するまで支払わないでいると提訴されて裁判になりました。訴状内容は嘘ばかりで最悪な工事業者です。頻繁に施主とトラブって裁判していますのでよく調べてみてください。この業者を選んで後悔しかありません。
202: ありえへん業者 
[2019-11-18 22:39:22]
シマックス・・・
ここの口コミすべて読みました。
私もシマックスに工事を依頼してトラブって裁判に発展した被害者です。
数人が書かれているように、工事は雑でいい加減で手抜きなんか当たり前の非常識業者。
瑕疵や過失に対して手直しや復元要求しても応じず工事代金を請求してくる。
支払わなければお抱え弁護士から内容証明が届き、そのまま訴訟へ。
長年にわたりシマックスの常套手段のようです。
しかも訴状内容は嘘ばかり。証拠を提示して嘘を暴いても開き直る悪徳弁護士とシマックス担当者。
皆さま、取引の際には、打合せ議事録、ボイスレコーダー必須です。必ず証拠を保全してください。
シマックスは裁判慣れしていますので、足元救われないようにお気を付けください。
そもそも取引しないことを忠告いたします。
203: 周辺住民さん 
[2020-02-08 00:39:12]
シマックスの流れとしては学生アパートなど安く悪くオーケーであれば注文するべきです。
それ以外の人が注文すると以下の流れになります。

1、綺麗な部屋になってるはずが、安学生アパート使用になっていて苦情いれる

2、苦情を受け入れずに弁護士から内容証明書と裁判脅しが来る

3、裁判化になれば証拠保全などで安学生アパート使用の部屋を弄れず入居させられない

4、安さで選んでるので耐える金はなく空室費用と裁判期間が長引いて泣き寝入り。

5、シマックスは大金をせしめる。

です。

投資家なら家賃は3万円未満のボロ安限定で、戸建てなら親のボロい家を中身だけそこそこ綺麗になるというレベルの期待感でいてください。

騙されたという人もいるが、ウレタンとシリコンの特性すら分からない人に安いリフォームに営業は時間を掛けて説明してられないので、利益率高いやり方をやります。

嫌ならば自前で業者と仲良くしてください。 本で最低限のリフォーム知識はつけましょう。 一冊読めば50万以上は直ぐに利益になるので費用対効果はデカいです。
204: 周辺住民さん 
[2020-02-08 12:04:17]
安学生アパート仕様!?とはどのようなリフォーム内容ですか?
205: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 13:41:21]
>>176 匿名さん
現場で充電は別に普通ですよ
過敏クレーマーですか?

206: マンション検討中さん 
[2020-02-19 22:41:56]
ここのサイトは都合の悪い口コミを当事者によって削除依頼できるため、信ぴょう性に欠けます。本音、真実が伝わりませんので、こちらも参考に。http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/build/1582119044/
207: マンション検討中さん 
[2020-02-19 22:49:23]
>>205
現場で充電なんて普通しないだろ
新築現場じゃなかろーに
電気ドロボー
職人の意識が低すぎなんだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる