リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33
 削除依頼 投稿する

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

230: 買い替え検討中さん 
[2020-10-14 17:55:51]
漆喰については私もさんざん調べました。多くのメーカーが出していますが、どこも「自社の製品がベストだ」と思い込んでいます。100%天然素材のものや、添加物がないとだめだという人や・・。どんなものにも良し悪しがあるのだと思います。リフォーム屋の営業マンなんて売り上げ重視(売りやすい商品や利益率の高い商品推し)なので信用してはならない、が私の理念です。
231: 通りがかりさん 
[2020-10-17 07:45:30]
数年前、某家電量販店で風呂場&脱衣所のリフォームをお願いしました。で、やって来たのが、この会社。勿論、何ヶ所か声を掛けて相見積もりをし、十分に検討した結果でした。某家電量販店はエリア制をとっており、拙宅エリアはこの会社のみでした。まぁ、某家電量販店(しかも超有名!)の下請けですし、信頼して任せたのですが…担当者・孫請け業者の職人さんの人柄は良かったですね。人柄は…。
・担当者がクロスの手配を忘れて、工期が遅れる。
・脱衣所の洗面台の鏡(かなり大型)のアンカーが全く効いておらず、外れて倒れた。
・ここまでの対応で義務は果たした。今後、一切のアフターケアはしないと言われる。
・脱衣所の床木を短く切ってしまい、風呂場との境目が沈む。
などなど、枚挙にいとまがありませんアフター云々は、問題が起きるたびに新しい保証書を発行させたので対応させましたが、とにかくカスタマーファーストの会社ではありませんでした。勿論、お客様は神様です的な態度(客が、そう思っちゃダメですよね。これは業者側が自戒・感謝の気持ちから発する事だと思っています。)ではなく、紳士的に対応したつもりでしたが…現場の皆さんは、多少のミスはあっても、良い人ばかりでした。ただ、上層部(こちらが対応したのは専務・常務っていう輩)が酷い!これを書いてても、怒りが込み上げてきます(苦笑)
何れにしても、業者との出会いは一期一会。後悔しないように、シッカリと選定してください。
232: 匿名さん 
[2021-03-11 14:14:20]
電気屋の下請け
電気屋が
利益をとる分安くやる会社になる
安かろう悪かろうです。
234: 名無しさん 
[2021-03-31 20:36:07]
235: 越川さんのしもべ 
[2021-04-14 16:56:44]
民事再生になって 職人未払いだってよ
236: マンション検討中さん 
[2021-04-15 18:32:00]
買取再販屋の下請けになるって
237: いいリフォームしてもらいました 
[2021-07-25 16:15:39]
民事再生法を申請と聞き、リフォーム後にこのスレを見つけて驚きました。デザイナーの方が特筆してよかったですが、そのほかの方もとてもよかったです。明朗会計で他社の見積もりと比べ物になりませんでした。最初からコストを下げてデザイン性を下げない提案をしていただき、低価格で本当に素敵な家に仕上げていただいて住み始めて半年近くなりますが、感謝の日々です。当たりはずれなんでしょうか。
238: マンション検討中さん 
[2021-07-26 09:51:30]
>>237 いいリフォームしてもらいましたさん
安くやってきたので利益がでないのではないでしょうか?
239: 購入経験者さんさいたま市 
[2021-08-10 20:10:14]
リフォームを安さばっかり追ってもダメです。
結局業者が圧迫する。
やっても2流が来て文句を言う。
250: 匿名さん 
[2021-11-04 17:54:23]
所詮会社の名前変わっても旧シマックスと
なんら変わらないんでしょ
下請け業者はそらぁ逃げますよ
257: 評判気になるさん 
[2021-12-04 08:25:50]
最悪。壁に無理やり釘打ち込みトイレのウォシュレット外れず。ブレーカーもまともに壁に付けてないので落ちそう電話せんも繋がってなく消火スイッチも埋め込み見えない所釘の穴。保証書はくれず。終わったら電話もでず
258: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-09 20:22:13]
[No.240~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
259: 評判気になるさん 
[2022-04-03 11:49:34]
シマックス 民事再生法の適用
 2021年3月31日、リフォーム工事業を主体とするシマックス(埼玉県川口市)は民事再生法の適用を東京地裁に申請した。負債総額は約25億円。2020年1月期の売り上げは約41億円だった。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/061800491/
260: マンション検討中さん 
[2022-07-22 01:03:29]
>>30 工事経験者さん
このコメント、シマックスの回し者ですよ。気を付けてください。
261: マンション検討中さん 
[2022-07-22 01:07:38]
>>51 購入経験者さん
ヤマダ電機のようなところに頼まれた方がいいと思います。完全工事、保証、打合せなど考慮するとシマックスとは比に習いと思います。
262: マンコミュファンさん 
[2022-07-24 08:55:27]
リノベーション協議会のサイトを見ていたら、名前を変えて出直していたことに気付きました
今は買取再販屋の子会社ですね
263: マンション掲示板さん 
[2023-07-29 09:08:52]
>>261 マンション検討中さん

私はコジマ電気に頼んだら、ここが来ましたよ(苦笑)
264: 通りがかりさん 
[2023-07-31 13:34:00]
まだ頑張ってやってるんですね。
265: マンション検討中さん 
[2023-09-09 13:24:39]
まだやったんですね。
266: eマンションさん 
[2023-09-17 08:20:33]
買い取り専門になったみたいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる