リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2017-07-05 08:58:34

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

コメント  

No.166  
by 契約済みさん 2016-04-23 09:03:55
とにかく工事が雑です。
確認時も数人で、囲まれて問題ないですよね!と凄まれるし。
とても怖い思いをしました。
色々酷すぎて2度と関わりたくありません。
注意した方が良いです。
No.167  
by 匿名さん 2016-05-31 07:20:07
>>165 [男性 40代]さん

シマックスは悪質な会社です‼︎関わない方が良いです。
No.168  
by 匿名さん 2016-05-31 07:21:27
>>163 [男性 50代]さん

シマックスは悪質な会社です‼︎関わない方が良いです‼︎
No.169  
by 匿名さん 2016-07-23 11:12:58
先日契約してきました。ここで書かれている様な印象は無かったと感じています。担当営業の方もまだ若いですが、かなりしっかりした方で安心しています。
限られた資金内で出来る事と出来ない事を明確に説明頂き、裏表の無い打合せに満足しています。
これから工事が始まりますが、今の気持ちのまま終わっていれば満点だと思いますが、本当にここで書かれている様な事があるのかある意味楽しみです。
No.170  
by 匿名さん 2016-07-26 13:19:19
>>169

>本当にここで書かれている様な事があるのかある意味楽しみです。

書いてあるようなことにならなければいいいですが、そうなったときに同じことを言えるのかな?
工事が無事に終わることを願うのみです。
No.171  
by マンション検討中さん 2017-01-11 06:59:13
前の方にも書かれていたけど、
シマックスの工事には「保証」がついてません。

そのことをいうと「大丈夫ですよ」とか
「機器にはメーカーの保証がありますので」とかいいますが、
不具合があったとき、そもそも対応する必要がある契約なのか
そうでないのかは大きな差となります。

それでも割安だからと頼むというならその人の考え方次第でしょうけどね。

大概、他の会社と相見積とってるならそこまで他も下げてくれますよ。
ちゃんと工事に保証がついてる会社がね。
No.172  
by 業界経験者 2017-01-13 12:49:51
改修工事における保証というのはなかなか難しい問題ですね。

たとえば、ある一部分手を加えて(工事をして)も、工事後にその工事した箇所の取合い部(工事した箇所と取合う別の部分)に不具合が生じたりする可能性もありますが、それらを原因を証明し、お客へ説明、納得、理解させる事は難しいですから。
上記の様な複雑なケースでなくとも、色々と発生する可能性がありますし・・・。

シマックスは確かに保証書を発行しないかもしれませんが、かといって瑕疵があれば保証書がなくても引き渡し後に手直し工事は行いますし。(当然のことですが)

あえて保証書を発行せずに、保証書の内容に囚われずに、瑕疵、もしくは瑕疵が疑われれば検査、精査し、対応するというスタンスで対応していたかと思われますが、お客サイドにしてみれば保証書という『形』を残してもらうことによる安心感は非常に大きいと思うので、シマックスも保証書を発行すればいいのに・・・と私も個人的には思ってます。
No.173  
by 評判気になるさん 2017-02-24 21:56:34
>>157 匿名さん

はじまして。今文章を見ていたらまったくうちも同じことがおきました。その後どうなりましたか?
No.174  
by 建設業法違反 2017-02-28 12:22:00
本当ならば建設業法違反だと思われます。

http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000189.html
No.175  
by eマンションさん 2017-07-05 08:58:34
だいぶコメントが空いてますが、取り急ぎで。
個人でリフォームした際、ここの施工ミスながら修理代もしぶられ、その誠意のなさに弁護士たてました。面倒なので裁判にはしませんでしたが。幹部も大変印象悪いです。
こじれなければ良いですが、他にも沢山業者さんはありますし、ここは避けた方が賢明です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー 5F

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる