注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のクロスハウス(YK建物)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のクロスハウス(YK建物)
 

広告を掲載

購入検討 [更新日時] 2023-06-18 16:49:27
 削除依頼 投稿する

2年以内に37坪程の家を建築予定です。無垢のフローリング断熱材の仕様にひかれています。
仕様のわりには低価格のクロスハウスさんが気になります。 どなたかこちらで建てた方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:15:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のクロスハウス(YK建物)

45: 匿名さん 
[2013-10-21 09:44:18]
私は主人の知り合いがここで建てたと聞いて評判も悪くはなかったので、自分なりに雑誌を見て調べてから楽しみに会社に相談にいきましたが、我が家の資金計画を言ったとたん、態度が変わりました。
上にあったけど、すごく横柄。
「(その予算で)出来なくはないけど…」って言葉こそなかったけど態度に出過ぎ。
建築中の所も見に行く予定だったのに会社からはその後なんの連絡もなく。
失礼すぎる。

主人の知り合いもとても残念がっていましたよ。
46: 匿名 
[2013-10-21 11:44:11]

検討していた者です。

10月から多くの工務店でサッシのグレードがよくなりました。リクシル入れてるところは並びでサーモスになった印象ですがこちらはどうかわかりませんが。
サイディングは16mmなのでまず金具留めでしょう。窓下など一部釘打ちなのはサイディングの仕様です。
建売の方はグレードが違うのかもしれませんね断熱材もGWでしたから。

県産4寸杉、ヒノキにセルロース断熱、天井高性能GW100mm、無垢パインの床15mmと漆喰壁。建具も無垢。それにオプションで瓦(それに伴う基礎150、GL400変更)外壁16mm外壁通気工法でカーテン別、付帯工事、諸経費、県産補助金ありで坪55万ほどでした。

はっきりいって破格です。自社でプレカット工場もっていて材料から加工できるから安く上がるそうです。
予算内で無垢の家が買えると浮かれました。
予算は真っ先に聞かれたので正直に話しました。


しかし契約しませんでした。
理由は参考にとでてきた規格の間取りで契約を無理に急かされたこと。
仕様書の間違いが多く正しておきますと言うもののとても納得できませんでした。
仮契約だとかなんとかいっても書かれていることがすべてなので、大幅な変更になるであろうことはわかっている内容では無理です。
営業さん個人の判断なのかどうかわかりませんが長期優良の申請に後向きで、構造計算も義務化されてないからと濁されてしまったので不安になりました。
決算でどうしても契約をとのことでしたが断りました。
同時に検討していたところが契約は最後の最後でお互いその方が安心だと思いそこで建てました。
YKのスレですのでどこだとか書きませんが、結果的に少し安く建ちました。無垢床とはいきませんでしたがその他は希望通りの満足いく仕上がりです。

たまたまだったのかもしれませんので参考程度な話ですが。

あせらず時間をかけるべきだと思いました。
いいHMいっぱいあります。いろいろ足を運ぶといいと思いましたので書きました。
47: 購入経験者さん 
[2013-11-17 14:22:44]
長期優良について社内の人に聞きました。申請、検査に手間と費用
が掛かるので、積極的ではないようです。しかしながら同
仕様では積極対応しているようです。要は対費用効果かと、うちは長期なのですが、構造計算されているから安心感はありますが、窓の位置や大きさに制約があったのも事実です。
只、施主が長期優良を望んでいて対応してくれないのは残念ですね。
50: 名無しさん 
[2013-12-29 10:23:49]
 この会社で、新居を建てました。

 基礎工事もしっかりしていて、冬でも暖かく暖房温度もかなり
節約できます。

 しかし、家族の一員に車いすが一人います。
車いすに対しての配慮がなく、後でバリアフリー専門家に見ていただいた
ところ、リフォームをせざるを得ない状況になりました。

51: 匿名さん 
[2013-12-31 12:22:34]
えっ⁈
建てる前に間取りとか仕様の見積もりでどんな家になるかわからなかったの?
どういうこと?
54: 匿名さん 
[2014-01-30 15:32:22]

こちらで建てたお宅に行ったことありますが入居1ヶ月でパインの床だいぶ汚れていて、味わいがでていました。
階段とそこまでの導線が特に。国産の床材は高いとのことで。
同じ無垢材でも種類、等級も様々ですね。壁のスイッチ付近や玄関の壁の手垢も同様ですね。
真夏だったのでエアコンの効きもちょっと気になってしまいました。





55: 購入経験者さん 
[2014-02-11 21:45:41]
何が言いたいのかわからん。
61: 購入検討中さん 
[2014-04-12 08:19:52]
ここは建て売りはやってないの?
土地も探してるんだけど、土地からだと予算に到底手が届かなそう。
建て売りがあるなら検討したいんだけどな。
62: 購入検討中さん 
[2014-04-12 19:15:00]
住みやすさは当然大切ですけど、せっかく住むんだから自分の好きな外観にしたいというか…内装、外装共に妥協したくないんですよね^-^;
こちらにはまだ伺った事がないんですけど、そういう相談とかにも結構乗ってもらえますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
63: 購入検討中さん 
[2014-04-13 00:07:15]
予算次第。
予算が向こうの会社の思ってる所に至らなければ、バッサリさ。

予算内におさまるようにやってみましょうなんて対応は更々ない。
そういう冷酷な会社だよ。ココは。

64: 匿名さん 
[2014-04-14 18:08:22]
会社としても利益が出ないと経営など
成り立たなくなってしまいますからね。
基本予算内で収まらなければ断られてしまうのは、
しょうがないことなのかもしれません。

ただ家造りの技術などはしっかりしいるので
相談するだけでもしてみたらいいと思います。
もしかしたら営業の人との相性がよければ
対応してくれる可能性があります。
66: 匿名さん 
[2014-04-17 09:08:57]
結局は予算なんですよね。
無垢のフローリングや断熱の仕様などの割にはお安いとしても
結局はソコソコするものなのですから、予算ありきかと。
こればかりは致し方ない。

建売はしていないみたいですね。
私も興味があったので探してみたんですけれど。
67: 匿名 
[2014-04-18 22:22:15]
建て売りではないけど以前上物プラン付きの分譲地を販売してましたが結局自分の好みを反映できるので増額になるのでしょうが。
68: 匿名さん 
[2014-04-18 22:53:41]
以前見にいった建て売りは外壁、断熱材、建具のグレードが低かったです。
かなり安かったけど。
71: 購入検討中さん 
[2014-05-18 20:37:46]
ここのアフターはどうですか?1年点検とかきちんとやっていますか?
72: 購入検討中さん 
[2014-05-20 08:30:22]
もし予算に合わなそうだとしてもだからってまだ年収や予算を聞いてきてるだけの段階で向こうから、今回のお話はなかったことに…
なんて言う会社はどうかと。
殿様商売だなと思いました。
うちのような対応された方が他にもいるなんて、そういう体質なのでしょうね。

まだなんの相談も始まってない状態で全てを断られて、頭にきてしまって市内で不動産関係やってる友人に評判を聞いたら、YKは昔から、現場に入る業者から評判悪いと聞きました。
取り引き業者とも客とも殿様商売が原因でトラブルが後を絶たないらしいですよ。
73: 匿名さん 
[2014-06-19 20:40:58]
今新築を検討中ですが、震災のこともあったので、耐震性が気になっています。
一応こちらのホームページで耐震も考慮されているようなのですが、実際住んでいる方がいれば、どう違うのかとか、まだそんな震災もないのであまりないかもしれないですけど意見を聞ければと思います。
74: 匿名さん 
[2014-07-04 08:52:44]
うちは今相談中でまだ建ててないですけど、
同じ相談を会社の人にしましたが、けっこうちゃんとしてると思います
あと保証もあるようなので十分でしょう。
75: 購入検討中さん 
[2014-07-04 18:53:42]
けっこう細かいところもこだわって作られたようで、フロアの造りも面白かったし、おしゃれでした。かなりイメージ湧いて、営業さんもお金とか間取りとかのシュミレーションも教えてもらっていろいろ参考になりました。結構口コミとかも参考にするタイプなので、住んでみてどうかとか聞きたいですね。
93: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-10 23:33:04]
隣接する境界工事に来てました。
その際、周辺に対する配慮には目に余るものがあり、また、不愉快に感じる言動があって、信用し兼ねないの会社って感じましたよ。

対応も残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる