注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のクロスハウス(YK建物)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のクロスハウス(YK建物)
 

広告を掲載

購入検討 [更新日時] 2023-06-18 16:49:27
 削除依頼 投稿する

2年以内に37坪程の家を建築予定です。無垢のフローリング断熱材の仕様にひかれています。
仕様のわりには低価格のクロスハウスさんが気になります。 どなたかこちらで建てた方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:15:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のクロスハウス(YK建物)

24: ビー 
[2012-10-02 06:12:10]
どういう流れで契約までいきますか?だいたいでいいので教えて下さい。
25: 購入経験者さん 
[2012-10-03 17:44:27]
確か設計依頼書の様な書類を書きました。
打合せしてラフプランが出来上がります。
更に詳細を詰めて見積と図面を最終的に確認して支払い条件を決め契約です。
支払い条件に沿って支払って行き完成引渡しです。
26: ビー 
[2012-10-03 20:56:55]
情報ありがとうございます。設計依頼書というのがあるのですね。他とは違う感じがしますが営業の方はあまり積極的ではないのですかね。押して来ないと言うか…
27: ももん 
[2012-10-04 11:28:37]
営業マンによってかなり違いそうですね?

こちらの営業マンはローンなどは細かく熱心に教えてくれますか?

他社では契約さえ取れれば手のひら返しの営業マンがいるようなので。
28: 匿名 
[2012-10-05 07:24:39]
モデルハウスもできて建売りもやってます。注文住宅を堅実にといった工務店とは違いますね。
拡大路線中かと。建売りはかなり安いですがGLのようです。

雑誌記載の年間棟数(11年度)と本年予定(12年度)とがかけ離れていますし、値引きも有りというので他所にも書かれていようにオーバー気味なのかなと。

注意深く見ていかないとなりませんね。
29: 匿名 
[2012-10-05 11:14:05]
28さん
11年度と12年度がかけ離れているとは具体的に数値を教えていただく事はできますか?
30: 物件比較中さん 
[2012-10-05 11:42:34]
28じゃないけど今年は50棟ぐらいって聞いたな。どの雑誌か分からないけど25棟くらいだったような、雑誌によって違うかもよ。拡大路線なのは同意。大工増やしたんじゃない?建売建ててるとは知らなかったけど
31: 購入経験者さん 
[2012-10-05 12:45:03]
ローンの話は確かセミナーを開催しているはずです。
ローンの代行手数料を支払えばスムーズかと思いますが、私はそのお金を節約したかったので自分で調べ手配しました。
建売は基本やっていないと思います。やっていても自社で分譲した土地物件の売れ残りの土地に建てているような感じでは。
32: 匿名 
[2012-10-19 10:46:28]
ここで建てられた方、住んでみてどうですか?無垢の反りとか大丈夫ですか?2階の足音など1階にいるとどんな感じか教えていただきたいです
33: 購入経験者さん 
[2012-10-19 21:34:48]
反りの許容範囲や足音等は人によって感じ方が違うでしょうから営業に依頼してモデルハウスやオーナー宅で確認してみてください。我が家はそれらは気になっていません。
34: 匿名 
[2012-10-21 06:07:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
35: 匿名 
[2013-03-16 08:10:08]
約款にローン特約が無く、銀行のローン審査が通らないとかなりやばいことに・・・
口で言った、言わないでは裁判では何の証拠にもならないので
言った事・言われたことを書類にまとめ、サインしてもらう事
約款にローン特約(金融機関名付き)入れてもらうことをお勧めします。

36: 購入検討中さん 
[2013-04-28 14:17:01]
秋までに決めたいと思っていて検討中です。建てた方の住んでみての感想や家が出来るまでの感想をお聞かせ下さい。
37: 匿名さん 
[2013-08-24 13:20:41]
建物が気に入って話を進めていましたが、営業さんがのんびり。おまけに言ったところが直ってなかったりでなかなか進まず。ついにはいついつまでに連絡しますと言ったまま、音沙汰なし…。
実際住まわれてる方のおうちも見学させてくれると言っていたに、いつまで経っても予定がわからないのまま。
営業さんが最悪だったのかな。
それとも仮契約でお金払わないと適当だったのか。
とにかく不信感だらけだったのでそのままやめました。
38: 匿名さん 
[2013-09-23 16:50:23]
のんびりどころの話しじゃなかったよ。
資料請求しても全然連絡こない。
やっと連絡きたけど、遅れましたとかなんにもなく上からな感じ…対応遅くて感じ悪いって最悪。
一応話しは聞いてみたけど、会ってもあまり態度変わらないから気分悪くなってそのままやめました。
39: 匿名 
[2013-09-26 23:34:10]
今も建売り建ててますか?
41: 物件比較中さん 
[2013-10-19 23:43:39]
どんな会社か教えて!
伊勢崎の広報に毎度広告出ているけど評判悪いの?
42: 物件比較中さん 
[2013-10-20 00:06:44]

材料仕入れから自社でやってるって社長は自慢気にいうけど安くないね。見積り取って比較したけど坪単価いくらってわかってた方が楽だし、標準で何がつくかわかるし。
契約をやたら早くしたがるみたいだよ。
おまけにここで建てると許可なしで建築中の物件見せてくれるから家建てる人は気の毒だよ。
物はローコストより悪くて、今どきサィディングは釘打ち、窓ガラスは下から二番目が標準。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
43: 物件比較中さん 
[2013-10-20 08:07:19]
契約を早くしたがるは人によってなのかもね。うちは全然だったし…
44: 購入経験者さん 
[2013-10-20 13:11:05]
家はサイディングは金具だったよ。特に指定なしで。窓も当時としては遮熱のlow-eだったよ、これも特に指定なし、これが標準では?むしろ今の方がグレード下がったか?
家の場合、パワービルダーの建売に少し出した金額で無垢の注文住宅が建てられた。
前とは随分かわったのなら残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる