マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アリさんマークの引越社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:42:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アリさんマークの引越社ってどうですか?

168: アリさん 
[2017-03-02 03:42:37]
>>166
アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか?
アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。
貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!!
169: マンコミュファンさん 
[2017-03-11 20:35:21]
>>163 信用ならんさん

逆キャンセル 全く同じようなことされました。曰く業界の、常識ですけど、だそうです。呆れるしかありませんでした
170: eマンションさん 
[2017-04-03 15:50:47]
アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。
171: 匿名さん 
[2017-04-03 21:47:49]

大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。
現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑)


172: ドズル中将 
[2017-04-09 22:33:06]

 引越歴13回、いろいろな会社を使ったが
 ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。

 営業所によるのだろうが・・・
173: 匿名さん 
[2017-04-10 01:01:03]
単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。
引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか?
174: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 21:15:30]
>>171 匿名さん
そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。
175: 通りがかりさん 
[2017-04-21 21:28:47]
なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。
176: 通りがかりさん 
[2017-04-21 21:31:15]
>>175 通りがかりさん

お客さんも、せっかく選んだし、ある程度の金額は払ってるから嫌な対応とかされたら可哀想だよね。
177: くま 
[2017-06-20 00:41:19]

去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
酷すぎます。
180: マンション掲示板さん 
[2017-07-25 23:20:48]
[No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​
181: マンション掲示板さん 
[2017-07-31 00:25:30]
>>170 eマンションさん
会社のイメージからして良くない。
労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。

182: 匿名さん 
[2017-08-04 21:00:26]
>>170 eマンションさん
アリサンの労働時間13時間以上
1日現場3件時間が詰まって昼休憩なし
タイムカードを押して仕事をさせる
有給休暇はなし
ボーナスなし
183: 通りがかりさん 
[2017-08-24 22:10:54]
見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。
184: 匿名さん 
[2017-08-24 23:58:03]
893さんみたいな上司がいる会社だよね?
185: 匿名さん 
[2017-10-11 14:41:23]
アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。
186: 匿名さん   
[2017-12-16 08:15:44]
アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
とても素人には直せそうになかったので
「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
問い合わせの電話もガチャ切り。
シーリングライトは数万円するものです。

ありえないでしょう。
もう二度とアリさんは使いません。
187: 匿名さん 
[2017-12-30 00:52:37]
段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
ありえへんやろと言って4万。
断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
工事業者はここに停めるなと。。。
ええ加減にせえよって言いました 笑

二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。
188: 匿名さん 
[2018-01-02 00:33:30]
前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。
189: 通りがかりさん 
[2018-01-10 23:56:02]
アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
大変不快な思いをしました。

電話頂いたものですが、
IDを教えてください。
わからないのですが、
ならフルネームは?
マルマルです。
電話番号は?
マルマルです。

マルマルの日見積もり希望ですか。

マルマルの日午前中希望です

午前と午後希望は?

あーもういいです。

という流れ、

客に対する対応かな。

今後アリさんは使わない。
190: 匿名さん 
[2018-01-12 08:06:49]
見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。
191: 通りがかりさん 
[2018-02-13 20:57:13]
アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。
192: ありえない 
[2018-02-18 10:23:48]
絶対やめた方がいい。
見積もり依頼時の対応は最悪。
営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
繁忙期なのはわかるが、ありえない。
今後絶対に使わない。
193: ひげじい 
[2018-03-17 16:56:52]
同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
引越社の場合、
① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
「安かろう悪かろう」の典型です。
同様の被害者を出さない為に展開します。
これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。
194: 匿名さん 
[2018-03-19 23:00:48]
>>192

わたしもそうおもいます。
絶対につかいません!
195: 匿名さん 
[2018-03-23 09:12:28]
私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。

196: 匿名さん 
[2018-03-23 19:23:09]
>>193

我一直覺得臉上的皮膚容易乾,所以有使用面膜的習慣。
若是夏天還好,到了冬天我就會盡量不用面膜。
197: 匿名さん 
[2018-03-23 22:12:33]
クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。
198: 匿名さん 
[2018-03-26 17:19:03]
酷い目に遭いました。
もう使いません。
199: ひげじい 
[2018-03-29 19:40:50]
昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。

驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。

あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。
200: 被害者 
[2018-03-31 05:34:09]
>>199
破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。
201: ひげじい 
[2018-03-31 09:02:00]
私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。
202: 被害者 
[2018-04-01 06:25:55]
>>201
消費者センターは有名無実、国交省運輸局も何も出来ないよ。
「引越安心マーク」を認定した、全日本トラック協会はグル。
業界そのものが腐り切っている。
203: 名無しさん 
[2018-04-06 00:02:59]
引っ越しを何度かしてますが、初めてここを使ってみました。最悪でした。新築への引っ越しでしたが、ふざけながら作業をするできの悪い作業員がいて、家中、ドタドタ走り回されるし、荷物は指定した部屋には運び込まれてないし、物は破損するし、こんな雑な作業をする業者は初めてでした。最悪な業者でした。二度と頼みません。
204: 通りがかりさん 
[2018-04-06 20:50:29]
来月引越し予定で、数社に見積もりを依頼しました。
そこで、すぐに連絡があったのが「アリさんマークの引越社」。
そして、翌日早速見積りに来て頂きました。
が… 強引!!とにかく強引!!!
「これより安いところはないですよ。」
「(携帯でTELかけながら)今、上に相談したので、今決めてもらえたらこの金額です。ここで決められないなら、もうこんな安い金額にはなりません。」
「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません。ココで決められた方がよくないですか?」
と、とにかく「ココで決めろ!!」の圧がすごかったです。
205: 名無しさん 
[2018-04-07 09:16:45]
>>204
>「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません・・・」

その言葉に騙されてはいけません。。。破損や紛失があっても補償はされません。
206: 通りがかりさん 
[2018-04-07 09:37:32]
今クレーム対応中!
ある日突然連絡が来なくなった。
電話したら、「うちとしては見積もり待ちの状態で。対応しないわけでは無い」?
メール受け取ったら返事しろよ。24時間もルールも知らないの
207: 名無し 
[2018-04-10 11:58:03]
段ボールの中身を抜かれました。
まぁ、私がきちんとガムテープで留めていなかったのもいけないのですが、
対応がとても良かっただけに、かなり失望です。
二度と使わないかも。
208: 通りがかりさん 
[2018-04-14 01:06:57]
引越し作業後に気づいたのですが、壁に大きな穴が付いていまして、作業員が問い合わせ後5日後にやってきて、この穴は自分たちではないとの一点張りで対応しようとも証拠がないのでできないという、依頼者が泣き寝入り前提の対応をしてきます。また、営業見積もりの際に作業員はしっかりしているので大丈夫と信じましたが、忙しいのか責任者の態度が悪い、上から目線の接し方をするし、バイトはこき使うし、かわいそうでした。
本社への問い合わせも現場権限でやっているスタンスのようであまり掛けあわない主義のようです。このままだと消費者は離れて行く一方なので、組織体を皆をした方が良い。
209: 名無しさん 
[2018-04-15 06:48:02]
>>208
全て解って遣っている企業なので、トラブルに巻き込まれなくなければ、この企業を利用しない事です。
210: 匿名さん 
[2018-04-28 10:27:41]
一括引越し見積もりサイトに登録してから、
アリさんマークから毎日メールが来るので、見積もりのお願いをしたいと連絡をしました。
担当者と話し合ってから連絡すると言う自動返信的なメールが届いてからは一切メールが来なくなりました。
いい加減すぎると思います。
211: 匿名さん 
[2018-05-05 11:19:30]
最悪の引越業者です。
ゴリ押ししてきたくせに、ちゃんと作業もしてくれない。
電話もしつこく何度もしてきたくせにメールで返すと無視。
たくさん迷惑かけられ、嫌な思いもしたのでクレームしたら、それも無視。
こんなに嫌な思いをした引越しは今までにない。
早く潰れればいいのに。
212: 通りがかりさん 
[2018-05-05 16:26:05]
>>202 被害者さん

国土交通省から連絡がありましたよ。当該営業所を管轄する運輸局と情報を提供したそうです。こうした情報提供が重なると監査が行われ、場合によっては業務停止命令があるはずです。
消費者センターも、一次窓口は機能していませんが、おそらく国から出向している様な管理者と話す事で、直接交渉を行わずセンター経由で交渉を行う事となりました。
今はこちらの見積もり待ちなので、その後の対応の様子を見てみます。
夜中に新東名を走るとわかりますけど、大抵のトラックは制限速度を遵守しています。
こうしたコンプライアンス意識の低い会社を淘汰していく必要があると思いますよ。
213: 名無しさん 
[2018-05-07 19:44:34]
>>212
良い方向で進展する事を祈っております。
コンプラアインスどころか、ガバナンスも無いでしょうね。。。
214: 名無しさん 
[2018-05-13 13:29:25]
3日前ぐらいに見積もりしていただいたのですが、営業さんほんとさいやくでした。二時間ぐらいいました。
215: 匿名さん 
[2018-05-18 20:16:20]
https://hikkoshihajimete.net/gyousha/ari/

料金だけみると安いですね

何回か使ったことありますが作業員次第な感じです

態度の悪い方もいましたが親切な人もいましたよ
216: 名無しさん 
[2018-05-28 06:16:07]
リスクを作業員や利用者に押し付ける、企業なので二度と使いません。
218: 引越し武士 
[2018-06-06 11:28:04]
あまり悪いことは書きたくはないけど、事実として書いておくので参考にして下さい。
アリさんマークの引越社ですが、少なくとも堺営業所は最悪でした。
リーダーらしき細目野郎が偉そうで、顧客である私に不遜な態度で指示を出すし、何を頼んでも「出来ません」「無理です」の一点張り(ちなみに前回引越しの際に利用した某引越しセンターは問題なく設置してくれました)でとにかく偉そうな態度!!。
エアコンの工事も遅れに遅れて、いつ付けてもらえるのか連絡も無い有馬様です。
堺近辺にお住まいの方はアリさんマークの引越社はやめた方が無難だと思うよ。
219: 購入経験者さん 
[2018-06-28 10:16:01]
バタバタしていたので、きちんと確認しなかったのがいけないのですが、
荷物を盗まれました。
後で分かったのですが、段ボールの中身の一部と段ボールを盗まれました。
トラックの中身確認の場合は、ブルーシートが変に膨らんで置かれていたら、
奥まで行って、ちゃんと確認したほうがいいです。
作業員のモラルの問題だと思うのですが、二度と使いません。
221: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-16 22:44:34]
[No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
222: 名無しさん 
[2018-07-19 14:58:23]
引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
ここからは愚痴です。
部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。
未婚にも関わらず「奥様」連呼。
他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。
和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。
訊き出し方がゲスい。
奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。
見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。
とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。
また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。
今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売)
直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。
へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。
223: 匿名さん 
[2018-08-02 13:28:38]
本日見積もりしてもらいました。

他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。
金額も見積もりした中では一番安かったです。

しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。
他社さんを悪く言いすぎ‼︎
話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。
他の営業の方は、とても親切でした。
なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。

主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。
できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。

そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。

こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。

金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。
224: 名無しさん 
[2018-08-03 07:12:47]
同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。
225: 匿名 
[2018-08-06 13:05:47]
ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
同じ営業ではないかと思う程です(笑)
こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。
見積もりの意味がない。
ネットで調べると同じような投稿がたくさん!
知ってたら見積もり出さなかったのに…
今後一切利用しないと決めました。
やっぱり人柄って大事ですね。


226: マンコミュファンさん 
[2018-08-10 06:52:45]
カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています
227: 名無しさん 
[2018-08-10 09:40:22]
>>225
何故、同業他社をデスるのか? それは、他社には無いものをセールスポイントとして持っていないから。
228: 匿名さん 
[2018-08-16 23:58:08]
アリさんに公式HPから見積り依頼。
必要事項を全部入力して
手続きを進めていって
1番最後のページに,

内容を確認次第 担当からご連絡致します
※予約はまだ完了していません

と出たので連絡待ちですが
全く連絡がありません。
定休日とかあるの?
と思って再度,公式HPを確認しましたが
年中無休って書いてありました…
皆さんの書き込みを見ると
かなり酷いようなので
このまま無かった事にしようかな
と思い始めてます。
229: 匿名くん 
[2018-08-29 21:53:46]
本日アリさんにて引越ししました。
アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。
しかし担当するはずの友人は来られず。
4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。
230: 通りがかりさん 
[2018-09-02 01:21:29]
絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。
231: 匿名さん 
[2018-09-03 08:19:16]
我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
嫌な思いは、した事無いですよ。
232: 名無しさん 
[2018-09-03 13:20:00]
最悪な会社です。
今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。
うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。
233: ヒゲじい 
[2018-09-03 18:25:01]
うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。

以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。

クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。
次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。
ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。
234: 匿名さん 
[2018-09-25 22:23:23]
京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。
235: 名無しさん 
[2018-10-06 17:06:52]
アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。
236: 匿名さん 
[2018-11-05 21:13:53]
態度悪すぎ。それが福岡南支店の営業係長だから笑ってしまう
237: マンコミュファンさん 
[2018-11-06 11:04:44]
引越侍から見積もりをして電話で話したのですが、そのときの営業の態度が最悪でした。
こちらの都合を考えず一方的に喋り、私の話を遮って話し、言い分を否定し(しかも勘違いで)、とても感じが悪かったです。
日常でもなかなかこんな感じ悪い話し方をする人はいないので、ある意味驚きました。
作業員の方が頑張っていても、営業がこれでは・・・残念です。
238: 名無しさん 
[2018-11-07 02:40:29]
引っ越し業者は何処も一緒ですよ(自社便でやってるのはありさん引っ越しセンターです)貴重品だけは自分で運ぶのが1番ですよ
239: 名無しさん 
[2018-11-07 05:29:46]
>>236
支店長も同レベルなので、驚かない。
企業の体質なので、直る事は無い。
240: 匿名さん 
[2018-11-11 09:50:34]
京都西営業所の方よりお電話ありました。
電話口での高圧的な態度及び他社の引っ越し業者を馬鹿にするような話し方での対応ありがとうございました。
二度とお願いすることはないと思います。
241: 匿名さん 
[2018-11-24 11:06:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
242: 匿名さん 
[2018-12-04 22:26:10]
アリは見積り依頼さえ二度としません。
他の方も言ってますが、営業係長にしては脅迫まがいな事言ってくるし、プライバシーまで踏み込んでくるような事までされ、不愉快でしかありませんでした。
そのくせ見積りもすぐに出してもらえず見積りに来てもらった意味なく、ただただ嫌な思いをさせられただけでした。
お勧め出来る企業ではないです。
243: 通りがかりさん 
[2018-12-08 18:48:06]
頼んだのですが、見積もりの時は印象良かったですが、その後は最悪。
ダンボールが言ってた枚数ないので営業に電話しても出ないし、掛け直してもこない。
仕方ないのでフリーダイヤルに電話したら、こっちの話を遮ってきたり、はいはい持っていけばいいんでしょみたいな対応でした。
緩衝材はオプションとか言ってきて、そんな引っ越し業者みたことないし。
当日が不安です。
244: 名無しさん 
[2018-12-18 07:03:31]
>>243
好い加減な企業なので、その後レポ御願いします。
245: 匿名さん 
[2018-12-31 21:51:27]
わかりました。
246: 販売関係者さん 
[2019-01-12 20:52:26]
今朝、東名高速でここのトラックがあおり運転してるのを見ました。残念です。
247: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-14 20:46:53]
長年勤めてましたが近年辞めた者です。
「引越屋と言えば?」で頭に浮かぶ業者は中身も料金も然程変わりません。
金額に関して言えば空き状況と他社の金額、営業マンの気分(この客なら金額取れそう、取れなさそう等)で決まります。
時期や日程、その担当エリアの混み具合でも多少決まります。
あとは契約件数のノルマがある営業マンで成績悪い場合は安くしてくれたりします。
一応、定価はどの業者も存在してます。

最安値の基準は荷物1トン分に対して×1万円です。
3トン分なら3万円。1日作業なら倍の×2万円。
これ以下は営業マンに煙たがられ逆に高い金額出されて引き受けない方向に持っていきます。
安い客=質の悪い客が多いから。
繁忙期に関しては1トン分×5~8万円くらいです。
繁忙期以外の引越業は毎月赤字なので。

作業員と営業マン、管理職等は完全に当たりハズレあります。一人の人間なので相性もあるだろうし。
ただ、非常識や学の無い人間は多々います。底辺レベルの人材しか基本集まらないので何かしら難有りが多いです。
特に時代のせいもあり?ゆとり脳の人間多いのです。
客の物を落として壊したとしても、勝手に壊れちゃいました。とか言う責任感の欠片もない小僧共が…。

最近は人材不足な為、メジャーと思われてる引越業者の大半は派遣スタッフや派遣トラックを使い現場をこなしています。
スタッフ3人に対し1~2人は素人同然か派遣スタッフで作業を行っています。
経費削減の為、自社トラックを使わず派遣トラックで終始作業をする場合もあります。

勿論お客さんには派遣スタッフだの昨日今日入ったばかりの高校生のバイトが来るとか使ってるとは伏せて営業してました。
昔と比べメジャーと呼ばれる引越業者の中身は素人同然が大半を占めるので過度な期待はしない方が良いかと思います。

メジャーと思われてる引越業者で働いていた自分からしたら、大手or聞いた事もない地域密着型業者よりも、それなりに全国展開していて全くの無名ではない業者選びを強くお勧めします。
ただ◯◯通運とか◯◯宅急便とか引越業がメインではなく、宅配便がメインの中に引越部門がある業者は、運送業がメインなので技術面や養生、梱包等に関しては引越業に及ばない点は多々あるので頭の片隅に知識程度で覚えて下さい。
メジャーと思われてる所は内部がブラック過ぎて、引越業として技術面で本当のプロフェッショナルな人材がその会社でははみ出しものとしてメジャーでは無い他社に移るケースが非常に多かったりするので、丁寧で迅速、細かい気配りが出来て料金が安い、特に問題が発生しなければ文句のない引越を行う事が可能であり、大手を使うメリットは少ないです。
(必ずしも当たりスタッフが来るとは言いません)

ただ問題が発生した場合は大手の方がクレームを言いやすい部分はあるかと思います。
(大手が必ず対応してくれるとは言いません)
小規模過ぎる業者もクレームに対する難有りが多いです。

20年程度しか引越業者に勤めてなかった自分の個人的なアドバイスは以上ですが、所詮は人と人。
良くも悪くも最終的にはその日対応した作業員が、お客さんに取ってその会社の全てだと思います。
248: 匿名さん 
[2019-01-16 10:27:46]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
249: 評判気になるさん 
[2019-01-18 10:54:44]
引越と処分を依頼したら、移転先に搬入すべきものを処分され、補償契約に基づき請求したが、都度確認してやったからと拒否された。
こっちも都度きちんと指示したが、信用してたので録音等証拠になるものなく、対抗できなかった。
仕事で使う大切なものだったから
さいっあああああああくだった。
絶対絶対絶対絶対絶対利用しないほうがいあかです。最悪ですよ。
250: 名無しさん 
[2019-01-19 21:19:39]
>>249
未だに、そう言う好い加減に仕事をして人を泣かしているブラック企業ですよ
信用は平気で踏み躙る、「訴えたければ訴えてみろ」と開き直る此処はそう言う所ですよ
251: 引っ越し予定さん 
[2019-01-20 13:22:36]
アリさんマークの引越社は最悪です。きっと受付のオペレーターも知的○○者です。メールで伝えた内容覚えてなく、同じことを3回も4回も聞かれたのでこちらが切れました。
そしたら「うちではお受けいたしかねます」って殿様商売のようで見積もりさえ断られた。ぶっちゃけ、会社が3社見積もり出してくれと言っていてその中にアリさんが入っていたから、口コミ最悪だから申込さえしたくなかったけど、案の定何から何まで最低でした。サカイ引越センターやアート引っ越しセンターの対応が神のごとく良かったから問題ないし、見せかけだけの見積もりを出すためだけの会社だったので痛くも痒くもないけどね。口コミって役にたつなあと思った次第です。
252: 匿名さん 
[2019-02-06 18:28:35]
サカイよりはマシですね。
253: マンション掲示板さん 
[2019-02-11 12:43:02]
ここで見積もりをお願いしましたが、まぁー女だと思ったのか他に引越し大手の1.5倍くらいふっかけられめした。内容も偉そうではないけどこちらの不安を煽るような物言い、、あと見た目が不潔でタバコ口臭も酷くて、、、訪問見積もりのあと部屋に匂いが残って最悪でした。
結果大手の方が値段も安くアフタフォローも良さそうで営業マンも清潔感があり
そちらにしました。
254: 匿名さん 
[2019-02-19 18:54:15]
先日訪問見積もりしてもらいました。
営業マンはとても印象よく、繁忙期の時期でも価格を頑張って下げてくれて、他社より安くしてもらえましたが、、、さあ契約となった時に
上司に最終確認しますね!
と言われ目の前で電話を始めました。
まあ電話するのは良かったのですが、電話越しに聞こえる上司の***のような怒鳴り声にドン引きしてしまいました。
おめぇ、繁忙期にそんな金額ありえねぇだろ!無理!
おめぇ調子乗ってんのか?そんな電話してくんな!!
というような電話を数分、、
目の前の私も居づらくなるほど。結果、契約しようとした金額プラス4万くらいが限界です!と営業マンに言われてしまいました。
***のような上司にドン引きしてしまい、結局他社でお願いしましたが。
営業マンに同情してしまうくらいの口調でした。
255: 通りがかりさん 
[2019-03-05 13:13:59]
言ったことが全然伝わらず担当を変えてもらった
作業の方はとても、よかったが営業とか内勤の人の対応がよくない
ダンボールも回収に、きてくれるといってから1週間経ってもこないから再度電話したらそんな話は聞いてないと言われさらに回収にお金がかかるそう
繁忙期にしては他の会社より料金は安かったので事務的な事が出来ていなくても気にならない方には料金と作業の点ではいいのかと思った
256: 名無しさん 
[2019-03-12 14:44:54]
アリさんの引越社

2019年に利用しましたが、作業ミスで新築一戸建に穴を開けられました。

そこまでは純粋なミスなので仕方ないとしましたが、その後の対応が本当に酷かったです。

当然修理はするとのことだったので、自分の建築会社に修理見積を取って25万すると言われた内容を伝えると「高額のため弊社では払えません」。
10:0で過失がある中で修理金額って加害者側が決めるんでしょうか?
担当窓口の人の口調や態度も悪く、とても自社のミスとは認識していない様子でした。

見積もりの連絡等で散々やりとりをさせられ、時間も労力も奪われた結果、修理にかかる25万に対して出る金額が3万とのこと。
怒りを通り越して呆れてしまい、もうそれでいいからさっさと送金しろと話して決着させました。

もう2度と使うことはありませんし、周りの人にもちゃんとこの事実は広めていきます。
267: 元従業員 
[2019-04-10 00:08:19]
[No.257~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる