マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. サカイ引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-26 01:25:06
 
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。

見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。

実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。

[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サカイ引越センターってどうですか?

774: ひまつぶし 
[2015-01-25 21:09:16]
>>770
世界のサカイ引っ越しセンターどうなってんだ?
775: 匿名さん 
[2015-01-25 22:48:12]
同じ営業所内で堂々と社内不倫してるような会社。
きもちわるい
776: ひまつぶし 
[2015-01-25 23:17:42]
>>775
目に毒ですね。消毒したほうがいいですよ。仲を破壊すれば消毒になると思いますよ。
777: ひまつぶし 
[2015-01-26 09:35:24]
>>769
満足度=客の満足度ではなく会社の自己満足度。頭いっちまってるのか?客寄せなのか?
778: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-01-27 20:16:22]
初めての引越しで,サカイに決めました。営業の方も一生懸命で,他社への断りの電話もしてもらい,本当に助かりました。3月引越しで高いはずなのに,頑張ってもらえました。好印象でした。
779: ひまつぶし 
[2015-01-28 06:43:37]
>>778
パンダさんのにおいがするぞ?
780: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 00:12:06]
引越先のマンションの幹事会社が
サカイでした。
評判が今ひとつなので不安でしたが、
家人がこちらでよいとのことで決めました。
(単身赴任先からの引越だったので
見積りを複数とるのが面倒だったらしい…)

引越当日は私も立会いましたが、
当日の現場担当者2名と
洗濯機接続専門の1名はとても感じよく
丁寧かつ迅速なお仕事ぶりでした。
最後の「10分間サービス」 でも
ゴミの片づけ等々していただきました。

現場には、一生懸命な方もいます!
(会社組織や上司のことはさておき)
781: ひまつぶし 
[2015-02-04 00:09:30]

ただの個人的な意見です。どうせ理解されない、理解されるのに時間がかかると思いますが、パンダさんの作業員は品質管理されてる方が多いと思います。ただ残念なのは、管理=制限。やればやるだけ損しかないというところ。会社は金が手に入ればok。金を創る場所というが現実問題新札等は作れない。要するにいかに金を巻き上げるか。客はターゲット。客も良いものを求める。会社も応えなければ金を創れない。でもやるのは作業員。会社も客も欲しいものを得る。作業員は何を得られるのか?給料でも制限される。客へのパフォーマンスをしてもその成果は会社に流れる。リピーターになりやすい。祝儀等頂けるが、でも結局客に損をもたらす。会社の中は省くが、結局作業員は奴隷?この骨折り損が報われる事はあるのだろうか?ないだろうな・・・w
782: 入居済み住民さん 
[2015-02-07 22:39:07]
先日サカイ引っ越しセンターで引っ越しました。
かなり安くして貰いました、本当に助かりました!
搬出時に冷蔵庫などの家電をきれいに拭いてくれました。
ただ、残念ながら10分間サービスなかったです。
搬出で分解したベッドを組み立ててくれましたがそれが10分間サービスにあたるそうでした。しかし、ベッド組み立ての仕方が分からなかったらしく途中で諦めて帰ってしまい、主人が組み立てました。やはり組み立て苦手な人もいるんですね。でも、家具配置とか聞いて搬入してくれました。
搬出時に荷物に番号を振りますが、あれは搬入時に意味を持ちませんでした。どんどんランダムに運ばれてくるし確認のしようがないです。
相対評価としては『スタッフの感じが良い。気遣いあり。安いが値段相当。』
後日の有料ダンボール回収ですが、連絡なしの上、結局来ませんでしたー(xдx;)
783: 東京都 [女性 30代] 
[2015-02-09 02:13:10]
3月に引越しを控えており
引越し業者さんを決めるため、
訪問見積もりをお願いすることとなった際のことです。
部屋の荷物の量を実際に確認してもらい、
あとは引越しする距離と時期や日取りによって
見積もりの目処というのがあるはずですが、
すぐに金額について話してはくれず、
「まず、幾らぐらいだと思っていましたか」という
質問を受け、おかしな質問だなと感じつつも
だいたいこの位、という予算を答えると
あり得ないというような強い口調で、
「繁忙期には100万円頂いてますよ」
と言っていました。
もうそれ以上話を続ける気持ちはなかったので
適当に促して終わらせようとしている内、
「じゃあ、ぶっちゃけ、この繁忙期に
どのくらいの人が引越しすると思います?」
と聞かれたので、
「そういうのはいいです、」と答えると
「3月もたとえば末になると、
リアルに100万頂きます」と
脅しのような、とても不愉快な話で嫌な思いをしました。
もちろん頼むことはしませんでした。
結局他の会社に決めましたが、
その会社の見積もりの際も、金額については
騙し騙しの気持ち良くない部分がありましたが、
結局はその酷い金額の6分の1で頼むことができたので、
それはそれで不安はありますが、
よかったと思っています。
とにかくここの業者さんは訪問見積もりの段階で
その会話のやりとりの不快さに驚きでした。
784: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-02-12 20:44:22]
>>783
私もつい最近そうでした、見積りに来た人がいくら位だと思います?って
計算し始め17万…高いと言ったら、
そうですよねーじゃあ、いくらならいいですか?はぁ~そんな駆け引き要らないし、もう不信感でした。前に頼んだ時は、そんな感じなかったのに、残念です
785: 匿名さん 
[2015-02-13 15:11:11]
サカイは、本当に酷い業者ですね。
お勧めしたくありません。
今日発売の「フライデー」2/27号では、勝手に顧客の家のベッドで昼寝をする社員の呆れた実態が写真とともに掲載されてます。
786: [男性 20代] 
[2015-02-14 06:39:32]
ついこの間までサカイでバイトしてました。
とりあえず面接のときの出来事ですが、おそらくお客さんがサカイとアートで比較したのでしょうか、サカイのお偉いさんが「そんな金額でアートがやるわけがない、ふざけとる」って連呼してました。笑
面接時間が大体1時間ほどでしたが面接時間中ずっとその話をされてました。どんだけ契約とりたいんですかね。しかも口調めっちゃ悪いんですよ。巻き舌使ってみたり舌打ちしたりすごかった。笑
俺が初めてバイト出勤した時に思ったことは、正社員がみんなチャラチャラしてたことかな。肉体労働なので若い人がたくさんいるのは知ってましたが、チャラい。
(あとあと聞いた限りでは高卒者が多いようです)

しかし、引っ越し業務をするときは書き込まれてたものとは全然違いました。先輩はきちんと何もわからない俺に仕事を教えてくれたし、賃貸マンションだろうが、新築だろうが関係なく養成を張り巡らしてきちんと傷がつかないようにしました。
家具もちゃんと指定されたところに配置したり、運び出す前に丁寧に拭きました。
でも少し口調が悪い感じかなとは思いましたが、それは作業中のみで休憩時間や帰るときはたくさんお話ししてくださいました。作業のスピードを速くしないといけないのでしょうがないことなのでしょう。
(俺以外に4人新人さんがいたらしいが俺以外みんなボロクソに泣かされたらしいが。)

やっぱり支社や担当する人間によって変わるものなんですね。しかしそれはあってはならないことだと思う。こっちはお金払ってんだから、それ相応の事をしてもらわないとね。営業さんはよく見てないけど多分どこの支社もいい人はいないと思う。
サカイはあんまりオススメしないかな。
他社の事意識しすぎてなんか品質なくなってる感じするしね。
787: [男性 30代] 
[2015-02-14 18:45:19]
先日使いましたが大変良くしてくれました。最初に見積もりにきた営業さんの話では、現場がランキング1位で営業が9位?くらいで総合1位らしいです。その営業さん自体はいい方でしたが、悪い営業さんもいるんでしょうね。

そんな話を聞いていたので当日の作業員の方は期待したのですが、期待通りに動いてくれたと思ってます。エアコンの取り外し、取り付けはまた別の業者に依頼してるみたいでそっちは無駄話が多くハズレ気味でしたが、設置自体はしっかりしてくれました。

これまで3回使ってますが、悪かったことはないです。値段も頑張ってもらいました。ただ、他の大手を使ったことないので比較はできません。無名の小さいところよりは当然ではありますが、よかったです。ただ、これまでは閑散期の利用で、今回も繁忙期にギリギリ入るくらいの時期だったのでよかったのかもしれないですね。
788: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-15 01:10:47]
営業マンのびっくりする定価に、ふざけるなと思いました
平日の午後からの引越です
大型荷物もないのに、バイト含めて3人必要だ。お客様の大切なお荷物を迅速に運ぶ為です等とにかくマニュアル営業トークに白々しさを感じます
見渡して、大切な高価そうな重そうな家財はありません
勿論、他社に関して他の方が書かれているような探りを入れてきます

一日の仕事が3人体制なだけで、私の引越に3人も必要ないのに、お客様の為トークでごまかしてるのが許せません
自分達の都合やろって感じ。

見積もりだけではダメで、契約までしないと帰らない
クーリングオフの話をだすと、デベが当社をすすめています。引越当日当社が優先ですとか、とにかくうるさい
だって引越日が平日で何件も当マンションに引越重ならないこと知ってるから、白々しいマニュアル営業トークをなんとかしてほしかった
こうも、心かこもってないトークをされると、会社のイメージががた落ちです


安く引越出来たと高評価もありますが、次回もし引越する事があったり、知り合いが引越するようなことがあれば、絶対利用しませんしおすすめしません

と、個人的には感じました




789: アルバイト [男性 30代] 
[2015-02-16 20:51:58]
現在バイトしているものです。
これから、サカイでバイトしようと検討中の方、・・・やめたほうがいいと思います。
はっきり言いますと、お客さんの前ではとにかくいい顔します。が、そこを離れるとそれはそれは酷いです。
まず、朝7時の朝礼(全体ミーティング)が30分位で終了し、すぐに出動となりますが、大体お客さんの所へは
9時くらいに行くようになっているとしましょう。近くであれば10~20分で行ける距離ですと大体1時間くらいは
コンビニの駐車場で駐車して朝食とスマホゲームをしています。
お客さんのところに着いた時は、愛想良く挨拶しますが、作業が終わった後は、お客さんの悪口です。「部屋が汚い」
「ゴミ屋敷だった」「奥さんが可愛かった」等など、失礼極まりないし、裏表が酷すぎる。
車1台に3人(ドライバー:リーダー、助手、バイト)の組み合わせで行くことが多いのですが、このリーダーの性格が
悪いのが多すぎる。「バイトの○○です。よろしくお願いします」「・・・・無視。」、作業中も何の指示も無く、戸惑って
いると、罵声を浴びせられる。(リーダの指示なくして行動してはならないと言われててるのに・・・)
それはもう一般会社ではパワハラで訴えられてもおかしくないほどの傲慢ぶり。
ちゃんと教えてくれる人も中にはいますが、変にプライドが高く性格が弄れている人の方が圧倒的に多いと感じます。
営業所の事務方さんは、本当に良い人が多いですが、現場の人はチャラくて裏表が激しく性格が悪い人が多いです。
(これは確率的に間違いありません。)
とにかくバイトは泣かされます。いじめもあります。毎日同じような仕事でストレスやプレッシャーがあるのもわかりますが
ストレス発散のためにイジメをするのはやめてほしいと本当に思います。
これで評価1位って...、他の引越し業者はどんだけ酷いの?って思ってしまう。。。

とりあえず、自分が引越しを頼むとしたら、サカイはないかな??
790: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-02-17 15:55:38]
サカイで見積もりをして、やめた者です。

理由は…
・上の方が言っている通り、まず高い値を出してくる。私の場合25万(二人暮らし、部屋は2LDK)
・高い、予算オーバーだと言ったら、それ程度に下げる。でもまだ高い
・他の業者の悪口を言う。「○○社は外人、アルバイトが多い」など

他の業者に決めた後、電話がかかってきて、
「では、うちもその値段でやります」
えぇ?じゃあ、最初に提示した金額は何だったの?と、呆れてしまいました。

あと、サカイは4tトラックで見積もりを出していましたが、他の業者では3tトラックで済み、その分のお金も浮きました。


791: 匿名さん 
[2015-02-17 16:01:11]
競合他社をdisるサカイの阿漕な商法は、相変わらずですね。
フライデーだけでなく、いろいろなメディアでサカイの悪行が暴かれると良いなと思います。

現在放送中のCMに対抗するわけではありませんが、「私はサカイの人が大嫌いです!」
792: 匿名さん 
[2015-02-19 11:15:13]
>>789
私も過去、日雇いでサカイで働いたことがあります。
川口支社の輩3人から奴隷のようにこき使われたり、罵声浴びせられたり、胸ぐら掴まれたり、殴られたり、蹴られたり、何か意見を述べると「口答えすんじゃねえよ」の一点張りで人の意見は一切聞かないほど自己中心的。自分たちはミスしても何の御構い無し。しかし、私が何か小さいものでもミスをすれば必ず暴行してくるなど、執拗なパワハラの嵐。
おまけに、同行も守れん人ばかり。

この会社、クズの集まりですね。道交法も喫煙マナーも守れない人たちばかり。おまけに、就業規則で禁止されているという運転中の喫煙も平気でやっているぐらいですから。
思い出すだけでも腹立つ!
793: 匿名さん 
[2015-02-19 11:16:28]
↑「道交法も守れん人ばかり」の誤りです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる