なんでも雑談「なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-29 15:11:27
 削除依頼 投稿する

???

[スレ作成日時]2004-11-12 19:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?

302: 匿名 
[2010-02-14 18:51:14]
関西弁のほうが怖い。
ケンカしてるみたいで。
叩くし。
突っ込まないと怒るし。
303: 匿名さん 
[2010-02-14 18:52:58]
>突っ込まないと怒るし。
ワロタ
304: 匿名さん 
[2010-02-14 21:39:22]
301へ ゴルフのタイガーだってS●X依存症だって言ってるよ。
     皆人間各々、キレイなネエチャンに弱いとか別バラで甘いもの喰いたいとか
     自分の意思とは別に抑えるのに苦労なものはあるよ。
305: 匿名さん 
[2010-02-14 21:42:43]
>>304
一度自分の口臭を嗅いでごらん?
306: 匿名さん 
[2010-02-15 00:08:54]
嫌煙者の心の拠り所であるWHOが今度はアルコールを標的にしてますね。
現政権はたばこ税同様胸を張って増税できるネタとして期待。

嫌煙連中が必死に嘆願した結果健康増進目的の法律が作られる(既に健康増進法はあるが、増税が財源目的ではないという言い訳用の法律を作る)が、名目上アルコールも含まれ得るね。
そうなれば喫煙者としてこれまで通り嘆かせてもらうが、酒好きの嫌煙者はどうするの?
掌返したように言い訳・講釈を垂れながら飲み続ける?
それとも掌返したように断酒と共に増税推進・アルコールバッシング?
どっちにしても人間性に疑問を感じてしまうw
今後に注目。

確かに酒飲んでも口臭いしね。
まさか気付かなかったんじゃ?
307: 匿名はん 
[2010-02-15 17:19:43]
>>283
>例えば、ヘビースモーカーのご主人と暮らしていた喫煙歴のない奥さんが肺ガンで先になくなる等
>その他例でも良くないことが有るから、周りの人に配慮しなければいけないと言われているのです。
それが「本当のこと」だとしても(実際に記事等を見たことがないので、単なる『都市伝説』では
ないかと推測している)閉めきった室内での話ですよねぇ。「ベランダ」のようなオープンスペース
は同列には語れないと思いますよ。

>>279
>子どもを気遣ってベランダで吸っている様だけど、とにかく頻度が多いので煙は全部我が家へ..。
>と同時に、ファブリーズのほのかな香りが相手宅にも漂うはずですので、嗅覚に訴え気づかせるようにします。
この後、数人の人が矛盾を指摘しているのに、嫌煙者は気がつかないのですよね。
「煙は全部我が家へ」って言っているんですから、この方のマンション(この方の部屋付近だけかも)の
風向/風力は常に一定な訳です。したがってこの方が「ファブリーズ」をどんなに使用しても「ベランダ
喫煙家庭」がその香りに気がつくことはありません。
そのように考えないと「煙は全部我が家へ」の説明ができませんね。
※まさか嫌がらせのように、隣のベランダに向かって吹き付けるつもりでは?
※※何かの罪に問われないことをお祈りいたします。

>以上、非常識な場所でのタバコの煙りに苦しんでいる皆様の何かの一助になれば嬉しいです。
この方の隣家の行動は特殊例としか思えませんので、「皆様の何かの一助」になりえないでしょうね。

>>306
>そうなれば喫煙者としてこれまで通り嘆かせてもらうが、酒好きの嫌煙者はどうするの?
>掌返したように言い訳・講釈を垂れながら飲み続ける?
彼ら(嫌煙者ども)は自分のやっていることは世間から認められると思っているのです。したがって
当面は見ない振りをするだけで、本格的に「アルコールがダメ」なんて事になったら、今まで「煙草
バッシング」してきたことなんか「棚の上の奥の方」に乗せて否定することでしょう。
308: 匿名さん 
[2010-02-15 20:43:34]
307様は、何を注意されても改めたりしない人なんだろうね?
うちのマンションにはきてほしくないタイプ。(ちなみに我がマンションではベランダ喫煙現在ゼロです)
それに、理路整然と言ってるつもりなのかも知れないけど..
結局は、タバコの煙が嫌ですどうか辞めてくださいと言われてもあ~だこ~だ言って我を押し通すタイプでしょう。
なのにどうしてこのスレッドにきているのだろう?喫煙者スレッドと間違えてる??
きっとまたお出ましになりそうです。

309: 匿名さん 
[2010-02-15 21:03:29]
まあ、屁理屈は喫煙者の特徴ですから。
310: 匿名さん 
[2010-02-15 21:29:36]
匿名はんの趣味ですからね、この手のスレは。
「喫煙スレッド依存症」だよ、彼は。
311: 匿名 
[2010-02-15 21:48:32]
308様は何を注意されても改めたりしない人なんだろうね。
うちのマンションには来てほしくないタイプ。
それに、理路整然と言ってるつもりなんだろうけど..
結局は、被害妄想であ〜だこ〜だ言って我を押し通すクレーマータイプでしょう。
312: 匿名さん 
[2010-02-15 23:06:50]
311様がもっともくだらないタイプですね。
いらない人でしょう。
313: 匿名さん 
[2010-02-15 23:35:47]
似た者同士がまた始めた…
314: 匿名さん 
[2010-02-15 23:41:39]
真似してあげたら自分がどれだけしょぼいレスをしているかわかるんじゃない?
315: 脱煙者 
[2010-02-16 00:40:30]
ここは喧嘩をするためのスレでしたか。
私のような者が申し上げるのもナンですが、喫煙コーナーでのさりげない会話に気づかされたことがあります。

面白い男がいて
とても正直な奴なんですが、
タバコ吸うたびに言い訳してるんですね。
「タバコやめろと言われるんですが。社長に。いえね。すぐやめられるんですよ。実際何度もやめましたし。」
「でもね。無理してやめても無駄なんですよ。かえって吸う量が増えたりしてね。」
「でも正直な話、やめたいんだよなあ。て言いつつ、やめられないんだよな~、こ・れ・が。」

・・・お前はマゾか?

要するに、いちいち自分を説得しながら吸っているんです。こいつは。

でも喫煙者の深層心理なんて皆こんなもん。カッコつけても似たり寄ったりです。
口に出すか出さないかの違いだけで、本心はズバリ「やっぱ後ろめたいんだな~」。
良くないことは自分が一番よく知っているんです。
でもやめられない自分を哀れみながら慰めると言う、実に手の込んだ複雑な行動をとっているんです。
一種の自己処罰に近いかな?


316: 匿名さん 
[2010-02-16 00:51:02]
そもそも馬鹿だから煙草を吸うんでしょ、そんな人間にマナーを求める事自体が間違い。
317: 脱煙者  
[2010-02-16 00:58:43]
私のような者が申し上げるのも喧嘩を売ってるようでナンですが、
マッカーサー元帥や吉田茂元首相の方が誰かさんよりバカヤローであるとは
思えないんですが。

あ、いや、すんません。
318: 匿名さん 
[2010-02-16 19:49:48]
タバコをやめて数ヶ月が経ち、初めてタバコがどれだけ強烈な臭いを発しているのかがわかりました。
タバコをやめた友達の中には、タバコは吸わないが臭いが好きだという奴もいます。

私は今では、禁煙席でないと、飲み屋にも行きたくなくて、電車に乗って来た人の身体からタバコの臭いが強くすると気分が悪くなります。

タバコの煙はコントロールできませんので、人がいる場所で、例え禁煙でなくても、吸う時には周りに聞いて欲しいです。

東京23区で区が禁煙にしている区もありますが、ほとんどの人が勘違いしているようです。
大通りなど路上禁煙の表示がある場所のみが禁煙だと勘違いしているのです。
区全体が禁煙なので、特別に儲けられた喫煙スポット以外は裏通りであっても全て禁煙なのです。

見えなきゃいいと、手で隠して吸っている人を見かけますが、煙までは隠せないので大変臭いです。

吸う人は、どれだけ自分が臭いのか、自分の吐く息が臭いのか、自覚していないのです。
319: 匿名さん 
[2010-02-16 20:44:38]
>>317
時代によって道徳が変化する事も解らないのか・・・
320: 匿名さん 
[2010-02-16 20:51:55]
やめようと思えば、いつでもやめられるから。別にいいんだよ、自分はニコチン中毒じゃないし。

と言う割に、いつまでたってもやめられない人が多いです。
321: 匿名さん 
[2010-02-16 21:10:21]
やめようと思ってないからです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる