三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-06 23:55:50
 

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート2作りました。よろしくお願いします。
スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-07-07 08:52:38

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その2

201: 匿名さん 
[2012-07-12 19:27:17]
キャナルコートで立地が一番だなんて褒め過ぎは信用されないよ

一番はWCTイースト。
辰巳駅に一番近いから。

別に一番じゃなくてもここは魅力的な立地だよ。
見せ球だけじゃなく、全部屋低めの価格で出して欲しいな。

202: 匿名さん 
[2012-07-12 19:27:28]
湾岸ってまだまだ計画あるから、ここより安いところもでてくるかもよ。
203: 匿名さん 
[2012-07-12 19:32:57]
でもダブコンは肝心の都心メインの北西向きの眺望がお亡くなりになってしまいましたよ。
都営団地ビューは売りになりませんし。
売りだったビューバスから見えるのはパークタワーだけ(笑)
露出が趣味な方には良いかもしれませんが、ナンバー1はパークタワーでしょうね。
204: 匿名さん 
[2012-07-12 19:36:42]
それで反対したのか。

結局、我が身可愛さってことね。

まぁ、そうだよね。高層ビルに住んでいる人が、高い建物建てるなって、変だものね。

あれこれ理由つけたとしても、説得力ないな。
205: 匿名さん 
[2012-07-12 19:57:07]
おいおい、褒め過ぎって三井だぜ。

知ってるか三井を?

ケチな三菱と一緒にしてもらっては困るけんのー
207: 契約済みさん 
[2012-07-12 20:08:43]
プラウドのほうがいいわ。価格も安いのはお見合い部屋だけでしょ。
208: 匿名さん 
[2012-07-12 20:12:21]
反対すればする程、キャナルの中古価値下がるでしょうね。
こういう人達と一緒に住みたくないと思ってしまう方多いのでは。
住民の質については、パークタワーよりキャナルのほうが心配です。
209: 匿名さん 
[2012-07-12 20:18:54]
野村は出てくんなー
他所で未公開株の釣りでもやってろー

210: 匿名さん 
[2012-07-12 20:24:09]
立地は最低でしょ。
キャナルコートの良さがひとつも無いわけですから。

たしかに安いですけどね
211: 匿名さん 
[2012-07-12 20:35:51]
良い情報交換の場であってほしい。それだけを望みます。
212: 匿名さん 
[2012-07-12 21:16:24]
キャナルコートの最南端で、立地は最高。バス停も近い。
キャナルコートの色んな規制外だから自由。
213: 匿名さん 
[2012-07-12 21:18:00]
なるほど。でも立地は埋立地液状化地帯じゃないの?
214: 匿名さん 
[2012-07-12 21:24:12]
その代わり、江東区の大雨洪水ハザードマップでは
この辺は安全な立地。
215: 匿名さん 
[2012-07-12 22:02:11]
晴海通りのこのMS近くが冠水した画像あるけど、どこいったかな?
216: 買い換え検討中 
[2012-07-12 22:09:17]
ここを理由に、手付金放棄してでも解約するひといますかね。
私の場合、放棄してでもこっちの方が得みたい。
217: 匿名さん 
[2012-07-12 22:12:39]
ハザードマップでも、近くのレックス付近になら色が付いてる。
219: 匿名さん 
[2012-07-12 22:15:21]
と民度の低いキャナル住民が申しております。
220: 匿名さん 
[2012-07-12 22:15:26]
225: 匿名さん 
[2012-07-12 23:11:40]
>224
やはりここの住人だったか。
ちゃんと病院行けよ、三井さん。(笑)
227: 匿名さん 
[2012-07-12 23:19:26]
>226
何言っちゃってんの?
掲示板の世界ではスレ「住人」だろ。
最後まで赤っ恥晒して可哀想に。サヨナラ。
229: 匿名さん 
[2012-07-12 23:33:26]
ダミーベランダの部屋に窓がないとマジ怖い…
ゾッとするのは俺だけだろうか?
231: 匿名 
[2012-07-13 07:34:40]
ここの販売が終わるまでは、周辺物件は厳しい
232: 匿名さん 
[2012-07-13 08:28:20]
ここを読むと、結構コストカットしてる物件なのかなと思う。
タワーパーキング4機の入り口が地下や屋内じゃないタワマンって珍しいよね?

http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html
233: 匿名さん 
[2012-07-13 08:52:24]
晴海と豊洲が違うように、明確に豊洲と東雲を差別化したいのでしょう。
234: 匿名さん 
[2012-07-13 09:05:32]
初回販売で半分以上売るのかな?
300戸以上?
235: 匿名さん 
[2012-07-13 10:59:03]
>>220
この画像はズバリ橋渡ったイオン前と西に向かうプラウド東雲の画像じゃないですか。
パークターワ東雲はイオンから南に勾配の上がった200メートル奥の位置にありますから
正確に言うと冠水とは無関係になりますね。
236: 匿名さん 
[2012-07-13 11:11:34]
豊洲の冠水です
237: 匿名さん 
[2012-07-13 11:20:52]
当時でもかなりの割安だった豊洲の三井タワーの内覧会で、共有施設は豪華だが、内装やエレベーターホールや外廊下部分があまりにもしょぼすぎて、掲示板が炎上してたのを思い出すな。
条件悪い部屋の安さが発表されたけど、仕様をどこまで落としてるかが不安だ。。。
238: 匿名さん 
[2012-07-13 11:49:50]
PCTのこと?
マンションは数年住んで買い替えする派なので当時もこの板は見てたが、
「割安」ではなく「割高」だとして炎上していたよ。シエルが安かったからね。
239: 匿名さん 
[2012-07-13 11:55:38]
シエルはほとんどがURですからね・・・
240: 匿名さん 
[2012-07-13 12:04:46]
シエルタワーは抽選に申し込んだけど、倍率が高くて外れました。
本当に安かった。
でも今では、申し込んだ部屋の前方にビルが建つ計画になったので、買わないで良かったかな。
241: 匿名さん 
[2012-07-13 12:25:40]
80Aタイプっていいなと思うけど、洋室(3)って行灯部屋なのかな?
242: 匿名さん 
[2012-07-13 12:45:34]
削除が多いですな
都合の悪い事でも書かれてた?
243: 匿名さん 
[2012-07-13 13:26:23]
241
行灯部屋ですね。
キッチンをベランダ側にしないで行灯部屋と入れ替えれば良かったのにね。

242
ライバルデべや建築反対だった人もいるからじゃない。
244: 匿名さん 
[2012-07-13 13:42:21]
243の言う通り。部屋に外向きの窓があった方がいいね。もったいないな。広さ的にはよかったのに…
245: 匿名さん 
[2012-07-13 13:51:57]
80Aってリビングは実質10畳ないくらいですかね。
70Cなんか洋室3は部屋としては使いづらくないですか?
あとキッチンが3畳ないタイプも…
246: 匿名さん 
[2012-07-13 14:00:06]
70Cは、洋室3の位置をキッチンにして
洋室2を広い部屋にした方が良かったんじゃないかなあ。
とにかく間取りにツッコミ所がありますね。
247: 匿名さん 
[2012-07-13 14:22:16]
そうですね。
洋室とキッチンを入れ替えると、今度はリビングに影響がでちゃうかもですね。
248: 契約済みさん 
[2012-07-13 16:12:09]
仕様も大分落としてるな、これは。
こういうのは作っても、みんな不幸。
250: 契約済みさん 
[2012-07-13 19:47:44]
249
そういうレベルの低い人にはオススメ。
251: 匿名さん 
[2012-07-13 20:19:40]
昨晩から、辰巳駅でティッシュ配りしてたのは、三井だった。
キャナルのタワーからの住み替えも結構狙ってるのかね。

隣りはかなり古くなってきたし、その隣りと隣りは低仕様。
野村も何十戸かあったと思うけど、ここも50戸ぐらいはそういう需要があるかも。
254: 匿名さん 
[2012-07-14 06:09:55]
キャナルのタワマンの中でも立地はここが1番悪いから買い替えもどうなのかな
辰巳駅とイオンにもそんな近くないし、晴海通り沿いというのが最大ネックかな
タワーパキングなのは混雑時の出し入れやメンテナンスや修繕の事もあるから厳しいし
免震でいくらか安めなのはいいかもしれないけどね
共有施設も細かく色々ありそうな事書いてあるが、ドックラン以外はほとんどこの辺りのタワマンにはみんなある施設だし
255: 匿名さん 
[2012-07-14 06:31:14]
考えがほとんどネガティブなんですね...
256: 匿名さん 
[2012-07-14 06:40:38]
ここは車乗らない、犬飼わない、たばこ吸わない人は買っちゃいけなそうだね。
高い管理費と将来の莫大な修繕費を一生負担していくわけなんだし・・・
257: 匿名 
[2012-07-14 07:12:25]
犬とタバコはマナーで済むが
タワーパーキングは維持費用
で大問題になると思う。
259: 匿名さん 
[2012-07-14 07:48:27]
ここのどこが永久眺望なのでしょうか?
西側なんか大きい運送会社あって、すぐにタワマン建ちそうですが?
260: 匿名さん 
[2012-07-14 07:52:56]
こんな朝っぱらから、買い煽りなんてひで~な 購入者もまだいないのに何者?
261: 匿名さん 
[2012-07-14 09:18:57]
朝っぱらの
254.256.257.259は買い煽りではなくネガだけど。
262: 匿名さん 
[2012-07-14 09:50:14]
どうしても莫大な維持費用がかかることにしたいみたいだけど
維持費用なんてどれくらいの稼働率で計算してるかも分からない現状何も言えないと思うけど
263: 匿名さん 
[2012-07-14 10:03:06]
東雲検討外だったけれど、この価格だったらかなり気になる。
264: 匿名 
[2012-07-14 10:15:42]
そりゃ客観的に考えてもかなりの維持費用
が必要でしょう。
4台のエレベーター方式の駐車場の維持費用
で自動的にブースを指定するコンピューター制御。
一見、良さそうだけど、これらの装置を維持費するには全部埋まってもトントンじゃないかな。
高い駐車料金を嫌い、車所有の比率が下がってくると想定したら
建物と一体化したマンションだし区分所有者で
負担するしかない。大変な負の資産になる可能性がある。
265: 匿名さん 
[2012-07-14 10:18:04]
そりゃ客観的ではなく主観的。
でしょう、ないかな、想定したら、可能性がある。
266: 匿名さん 
[2012-07-14 10:30:34]
車乗らないから駐車場は関係ないな。でもコストを共有するのは問題ないよ。
車所有者に駐車場使用者が少ないとコストが上がって困ると言われるのは心外ですけど。
267: 匿名さん 
[2012-07-14 10:59:09]
三井の試算も見ずに素人が何いってんだかw
あ、ただのネガさんだもんね。阿呆な計算しかできないよね
268: 匿名さん 
[2012-07-14 11:09:11]
>>これらの装置を維持費するには全部埋まってもトントンじゃないかな

計算の内訳を教えて欲しいですね。いまどき100%の稼働率で計算するアホなデベなんて存在するんですかね
269: 匿名さん 
[2012-07-14 11:09:23]
せっかくの安い物件だから駐車場代も安くしてほしいな。
270: 契約済みさん 
[2012-07-14 11:38:35]
267
じゃあ三井の試算とやらを書いてみろ。
適当すぎるなここのポジは。
まあホントのこと言われると反論しづらいから詳細にはあえて入らないのか。
271: 匿名さん 
[2012-07-14 12:24:58]
それより264が計算を示すのが先ではないですかね。
272: 匿名さん 
[2012-07-14 12:34:10]
何か根拠があって100%の稼働率でトントンって言ってるのでしょうから私もその内訳を知りたいです
教えて264さん。
273: 匿名さん 
[2012-07-14 12:39:42]
すでに契約済みさんがいる件
274: ビギナーさん 
[2012-07-14 12:42:08]
安いですね~
管理費と修繕積立金の金額情報ご存知でしたらよろしく~
275: 匿名さん 
[2012-07-14 12:44:03]
264=契約済みさん?
果たしてどこの契約者ですかな。
277: 匿名さん 
[2012-07-14 13:07:09]
これがここの相場だよ。
もう少し安くてもよいとは思いますが。
278: 匿名 
[2012-07-14 21:13:09]
なんだかんだ言っても、今後の湾岸タワマンの指標になる価格。
279: 匿名さん 
[2012-07-14 21:24:11]
だよね。相場は下がったんだ、ってこと。
280: 匿名さん 
[2012-07-14 22:02:08]
完成時期 2014年01月中旬予定と言う事は2014年3月中の入居は可能でしょうか?
281: 匿名さん 
[2012-07-14 22:07:51]
稀に、新築マンションの入居時期は早まることがあります。
ここがどうなるかは知りませんが。
282: 匿名さん 
[2012-07-14 22:19:38]
「東雲」と書いて、、、、と、、とううん、、、?

ひ、、、ひがしくも、、、?
283: 匿名さん 
[2012-07-14 22:25:26]
来年9月頃になって「消費税増税前の引き渡し可能ですキャンペーン」をやって一気に完売。
こんなシナリオでは?
284: 匿名さん 
[2012-07-14 22:45:10]
シナリオ通りに進むのが湾岸人気

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
285: 匿名さん 
[2012-07-15 00:15:28]
掲示板なんだから根拠示せなんて書く事自体がナンセンス。
でも、三井は購入検討者からタワーパーキングの維持費、更新費用の質問を受けた場合は、
このような駐車場にした責任者として、将来の収支の試算と、その根拠を示すべきでしょう。
そう、三井が根拠を示さねばいけません。
なぜなら、全体の設計、タワーパーキングのメーカーの選択、初期の駐車代金の設定、
その全ては三井が決めるのだから。

当然、説明責任は三井にあって、掲示板のポジでもネガでも無い。

さてさて、三井は長く住もうと考える検討者に対して、大丈夫という根拠を示せるだろうか?
それとも、短期買い替えの検討者とウイン・ウインになればOKと考えてるのだろうか?
286: 匿名さん 
[2012-07-15 00:26:32]
>>285
君は買うなよ

君の心配事ひっくるめて購入するから

それとも今からライバル落としかえ?

ライバル気にするなら書き込まないのが1番無音で。。。


287: 匿名さん 
[2012-07-15 00:45:55]
レックスもタワーパーキングだし
湾岸にはタワーパーキングのタワマンがいくらでもあるんだが。
288: 匿名さん 
[2012-07-15 00:53:08]
>286
285は誰もが思ってることを書いてるだけだけど。
それに誰かは知らないけど近隣スレで三井押ししまくってる人だっているじゃない。
289: 匿名さん 
[2012-07-15 00:53:29]
エレベーター方式のタワーパーキングマンション100%の例を上げてください。

290: 匿名さん 
[2012-07-15 00:59:38]
>288
あれは逆にネガ側の三井への嫌がらせじゃない?褒め××。
買うはずのない、全く関係ないエリアのスレにまで書き込まれている。

>289
他人に頼まず、自分で探せば?100%に興味あるのなら。
291: 匿名さん 
[2012-07-15 07:30:02]
こんな4機の巨大パーキングはなかなかないね~ しかも建物内部に普通はあって内廊下になったりするんだけど、ここは外側にあって出入り口や乗り降り場が地下じゃないのが問題。地下を作ってないのはコストダウンの典型だからね
292: 匿名さん 
[2012-07-15 07:46:37]
根據も無しに駐車場は100%の稼働率でトントンとか訳のわからんこと言うネガが悪いよね~
とりあえずは三井の説明会で収支の計算聞くまでは何も言えないと思うけど
それともネガさんには確かな根據でもあるんですかね・・
まぁとにかく適当な発言は邪魔だよね
293: 匿名さん 
[2012-07-15 07:49:24]
色々詳しく書かれている

http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html
294: 匿名さん 
[2012-07-15 07:55:35]
難癖つけたい反対派や安すぎるせいで周辺物件の関係者に目をつけられて
この物件も大変だね。まあ売れるだろうけど
296: 匿名さん 
[2012-07-15 08:24:41]
皆さんネガっていますが、この価格だったらそれぐらいは問題にならなくなってしまう気が。
他申し込んでしまいましたが、ここMRできたら見に行ってしまうかも。
297: 匿名 
[2012-07-15 09:13:26]
近隣物件に限らず内陸業者もさらに敵にしたんじゃない?
客寄せ部屋とはいえ、ここまでやっちゃうと内陸検討者も検討しちゃうかもしれないしね。
で、MR見に来たついでに近隣の湾岸物件にも流れて湾岸盛り上がっちゃったりね。
298: 匿名 
[2012-07-15 09:15:56]
100%稼働して維持費用は数年
しか持たないんじゃない。
Wコンの駐車料金の何倍にも
しないとね。
299: 匿名さん 
[2012-07-15 09:16:31]
あんまり釣りのパンダ部屋を安くしちゃうと、条件のいい高層や南側が高く感じちゃって人気なくなる気もするね。
300: 匿名さん 
[2012-07-15 09:19:37]
パンダ部屋って何ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる