SHOEI株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス渋谷常磐松」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 4丁目
  6. THEパームス渋谷常磐松
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 16:29:57
 削除依頼 投稿する

この物件に興味をお持ちのかた情報交換お願い致します。

売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社
所在地:東京都渋谷区東4丁目3番1外(地番)

[スレ作成日時]2012-07-06 23:34:59

現在の物件
THEパームス渋谷常磐松
THEパームス渋谷常磐松
 
所在地:東京都渋谷区東4丁目3番1外(地番)、東京都渋谷区東4丁目6-17(住居表示)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B3出口より)
総戸数: 21戸

THEパームス渋谷常磐松

1: 匿名さん 
[2012-07-07 01:08:35]
微妙なデベに駅からの距離
それなりに安くないと売れないでしょうね
2: 匿名 
[2012-07-07 12:05:59]
周りは良いけど、この土地に限っては…いまいちかな。残念ながら。
3: 匿名さん 
[2012-07-07 18:48:19]
三菱もトーセイもイマイチだね・・
4: 匿名さん 
[2012-07-18 07:41:43]
住商と三菱もあるしどうなるかな。
5: 匿名さん 
[2012-07-18 14:22:08]
これから本命が出てくるからね
6: 匿名さん 
[2012-07-28 10:37:20]
この物件、パンフやHPで使われてる常盤松の「盤」の字って誤字ちゃうの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/常磐松町
をみると、「もとの漢字表記は「常盤」であったが、「皿は割れるから」と、「常磐」と改められた」
とのこと。

敢えて物件名に古い「盤」を使った可能性も考えたけど、周辺施設一覧の名称まで常盤松交番や常盤松小学校など
「盤」を使ってる。

正しい名称は「常磐松交番」「常磐松小学校」。

公共施設の名称を勝手に変えていいわけもなく、単に誤字に気付いてないだけの可能性大。

パンフ等はつくり直しか?

7: 匿名さん 
[2012-07-29 22:35:16]
贅沢な1LDKですね〜。メゾネットに住みたい!
下の階がリビングのほうが良かったかも。
8: 6 
[2012-08-07 12:25:49]
ホームページの小学校や交番の名前がサクッと修正されてる。
やっぱり本当に物件名、誤字だったんだ。
届け出済みの物件名は今更変更効かないから、敢えて旧名を使ってます、ってストーリーにするんだろうな。

皿は割れるもので縁起悪いから盤の字を磐の字に変えた歴史に逆らって、敢えて旧名をつけた理由をどう後付けするか、興味津々。
9: 匿名さん 
[2012-08-07 18:11:45]
http://www.t-shibuya21.com/lifestyle.html
この下の地図の漢字がまだ間違ってるね。(交番と小学校)
更正スタッフを雇った方がいいかもね。
10: 匿名さん 
[2012-08-07 19:11:25]

それにしてもこの辺って陸の孤島というか交通の便が悪いですね
11: 匿名さん 
[2012-08-07 23:10:51]
しかし物件の正式名称を誤字のまま申請するなんて前代未聞だろうね。
この掲示板で指摘されるまで、担当者はだれ一人として気付かなかったってのが
すごすぎ。

売主は3流だからしょうがいないとして、販売代理のスミフは気づいてやれよって感じ。


誤字のまま旧町名と言い張って販売するのはさすがに無理があると思う。
常磐松って町名に思い入れがある古くからの住民から反感買うだろうし、購入者は
マンション名を書類に書く度に「間違ってるよ」って詳しい人にイチイチ指摘されるのも
うっとおしいだろうし。

ここは腹を括ってマンション名を正しく修正するしかないだろうね。
12: 匿名さん 
[2012-08-08 02:27:19]
住所をフルで書くことなんて年に数回あるかないかだからね。
正直どーでもいい話題だね
単純に物件に魅力がないことの方が問題
13: 匿名さん 
[2012-08-08 06:29:38]
外野には確かにどーでもいい話だけど、前代未聞のミスに担当者はガクブル。
18: 匿名さん 
[2012-08-08 11:19:25]
誤字なんてそれ以前の問題でしょう。
物件名修正するまでこの話題は終わらないだろうな。
19: 匿名さん 
[2012-08-08 11:27:25]
旧名のマンションや物件も腐るほどありますし別にどっちが正解とかないでしょ
誤字ですらない
20: 匿名さん 
[2012-08-08 11:32:17]
”常盤松フォレスト”はこれで正解ですか?
23: 匿名さん 
[2012-08-08 11:57:09]
意図的に常磐松じゃなく常盤松を名乗る物件も多数あるよん
南青山テラスは常盤松フォレストで正解。
25: 匿名さん 
[2012-08-08 12:00:29]
地名や周辺の建物を勝手に変換するのは良くないね。
そこは誤字でしょう。ただ物件名はどっちでも自由だね。
トーセイの意図はともかく少なくとも誤字ではない
27: 匿名さん 
[2012-08-08 12:21:12]
http://www.mec.co.jp/j/news/release/041012_1.htm

とりあえず三菱地所のプレスリリースでも貼っときますね
これが間違いなら大変ですな

あとは便利の世の中ご自分で探して下さいませ。
周辺の物件情報いくらでも見れる環境でしょ
28: 匿名さん 
[2012-08-08 12:22:14]
あとはドムスもあったね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THEパームス渋谷常磐松

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる