なんでも雑談「営業ってむかつく」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 営業ってむかつく
 

広告を掲載

むかつている! [更新日時] 2020-12-10 12:22:35
 削除依頼 投稿する

マンションの営業も、建売の営業も、不動産屋の営業も、ハウスメーカーの営業も皆、みんな大嫌い!
不幸な事に良い営業さんに当たらない。 ホストみたい。嫌いだ!

[スレ作成日時]2005-03-28 23:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業ってむかつく

34: 匿名さん 
[2010-09-12 01:10:20]
宅地建物取引主任者を所持していないものは不動産の営業をしてはならない。
それくらいの、法律をつくってもよいのでは?
35: 匿名 
[2010-09-12 02:30:34]
うちは旦那が不動産業界の人間で良かったな~って思う。
家買う時は頼りになるし、あんな大きい買い物で大損しちゃうのだけは避けたいから。
自分も門前の小僧で少しは知恵が付きました。
そして知恵が付けば付くほど、不動産業界ってゲスい世界だなぁと(笑)。不動産屋の妻なのに思ってます。
大手が相手だからって安心できるわけじゃあ無いのだと、最近よく分かりました。

私も宅建持ってない営業さんとは、お付き合いしたくないですね。
でも、宅建持ってるからと言って安心出来ると言うわけでもない…。
宅建を持ってます。というカタチだけの人も多いようですよ。
資格を持って居る事と実務を滞りなくない進められる事は、イコールではない。
36: 匿名さん 
[2010-09-12 11:35:24]
オバサンに「主婦目線で~」なんて言われてもね。
購入意欲もテンションも下がる。
男&宅建持ちは最低条件。
37: 匿名 
[2010-09-12 18:07:49]
Y銀行に騙された。地銀の大手だ。債券購入した。ソレキリ。腹立たしい。
38: 夢〜眠 
[2010-09-12 18:14:30]
あたしは毎回宅建主任さんにー宅建主任さんがー宅建主任さんならー宅建主任さんと―と何かしら言っていたから担当者を宅建主任に代えられたぜ。
39: 夢〜眠 
[2010-09-12 18:21:17]
地銀はいいんだよぅ。地元民は地方銀に何かしら取引しとくべき。
40: 匿名 
[2010-09-12 18:48:20]
地方銀行も色々だよ。
他銀よりも金利低いのに、金を預けてくれと営業にネバられたことがある。
しかも、その地銀支店の無い他の街に引っ越す前日に。
41: 匿名さん 
[2010-09-12 19:44:10]
宅建主任者で、実務を知らない人もたくさんいるのでは?一番いいのは両方兼ね備えている人。
今は、営業マンが多すぎて、仕事の量が減ったため、仕事の取り合いが凄いと聞きます。

不動産の営業自体、宅建があろうがなかろうが、信用できない。日本の住宅産業は何故にこんな
に信用されないのか不思議でしょうがない?

社会保険加入率もめちゃ低いそうで、雇用保険・労働災害保険すら加入していない会社も多い。
ちょっと以前では、社員の出入りは、異常に激しく、1年いれば古株だなんて会社が当たり前のようにあった。
なんでそんなに、社員を雇って直ぐにクビにして、また社員を雇ってそしてクビにして、のその繰り返しで、
最後は会社そのものが、破産して消滅したなどあります。

それで、その残党がまた新しい会社を設立して、同じことをしている。会社が自分で自分の首をしめているようなもんです。

世間のうわさや評判を一切無視していた。 信用されない業種のホームラン王
42: 匿名さん 
[2010-09-12 19:47:33]
不動産の営業の人は怖い人が多いです。
顔が怖い・・・
43: 匿名さん 
[2010-09-12 20:17:20]
不動産営業の人達はアンフェア。
営業というよりも、盗人と呼んだ方がいいです
44: 匿名さん 
[2010-09-12 20:35:58]
盗人よりも詐欺師でしょう。

しかし、国賊が総理に立候補している国では、ほかの犯罪はたいしたこと無い。
45: 匿名さん 
[2010-09-12 20:51:37]
土地転がし、や○ざと
どこが違うんだろう。
46: 匿名 
[2011-01-21 21:42:49]
決済終わって、登記情報をもってこいって言ってもなかなか持ってこない!!

詐欺かとおもって法務局で謄本交付したらきちんと登記しあった。

2000円返せ!!

契約後も安く済ませようとあらゆる材料を変えようとしたりして最悪だ!
不動産業は怖すぎる!!
もっと見直すべきだ!!

俺に金がないのがいけないのか?
47: 匿名 
[2011-01-21 23:57:40]
いや、きちんと仕事していると思いますよ。うちはなんちゃら通知書が製本されて届くまでひと月弱かかった。気長に待ちなよ~
49: 匿名さん 
[2011-01-22 09:11:29]
営業マンって大変なんだ~
時間が自由に使えていいなぁ~って思ってた。
知り合いの人はよく仕事中に健康ランド行ったりしてたらしいから。
50: 匿名 
[2011-01-22 19:11:21]
司法書士は早く不動産屋に届けたけど不動産屋が持ってこなかったのさ。

説明は聞いてるよ。

怒ってるのは、大事な事なのにまったく連絡しないことですよ。

51: 匿名さん 
[2011-01-23 23:46:47]
生意気な営業っていますよね。なぜか上から目線の営業。
デベが有名だから、自分まで偉いと思いこんでしまっている勘違い営業でした。
もちろん契約を終了した後に、しっかりとネチネチとクレームしてさしあげました♪
52: 匿名さん 
[2011-05-16 21:31:41]
営業むかつく。現在、着工中ですが、話がころころ変わる。ホントむかつく。工事のほうはいい感じなのにもったいない。営業のせいで会社自体の価値が低下してる。態度でかいんだよ。
53: 名無しさん 
[2011-05-29 14:02:16]
ホント、不動産の営業はバカばっかw

一緒に働いてて頭痛くなる事ばっかりだよ。
フルコミで働いてる奴とか会社に文句言う暇あったら
自分で営業するなり勉強するなりして会社興せばいいのに。

口しか動かさないから嫌われるって事に全く気が付いてないんだよね。

たかだか、反響営業の癖に偉そうにすんなよwwww
朝からキャバクラの話すんなよバーーーーーカwwwwww

たいがい口癖は

「俺が○○したから」

だから宅建8年も落ちるんだよwwwwwwwwwww
54: 匿名さん 
[2020-12-10 12:22:35]
電話の営業も嫌い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業ってむかつく

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる