なんでも雑談「営業ってむかつく」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 営業ってむかつく
 

広告を掲載

むかつている! [更新日時] 2020-12-10 12:22:35
 削除依頼 投稿する

マンションの営業も、建売の営業も、不動産屋の営業も、ハウスメーカーの営業も皆、みんな大嫌い!
不幸な事に良い営業さんに当たらない。 ホストみたい。嫌いだ!

[スレ作成日時]2005-03-28 23:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業ってむかつく

No.2  
by 匿名さん 2005-03-29 00:41:00
何かいやなことあったんですか。
No.3  
by 匿名さん 2005-03-29 01:16:00
かわいそうに
No.4  
by 匿名さん 2005-03-29 03:32:00
>ホストみたい

ホストに転職する人って最近いるんだよね
No.5  
by 匿名さん 2005-03-29 11:16:00
ルート営業?
顧客が決まっていて新規開拓しなくてイイ営業さんってのもダメ?
No.6  
by 匿名さん 2005-03-29 23:55:00
デベの名前と営業マンの名前を公表したら?
No.7  
by 匿名 2005-03-30 09:40:00
↑ 賛成!伏字でもいいから。
No.8  
by むかつている! 2005-03-31 00:11:00
大凶、○菱地所、明○地所、セキス○,三○のリハウス・・・・ぐぉぉぁぁぁぁぁ!!!!!
No.9  
by 匿名さん 2005-03-31 12:13:00
いったい何があったんだい?
No.10  
by 玉葱 2005-03-31 17:27:00
゜Д゜)<言ってみ・・・・
No.11  
by スレ主 2005-04-03 10:42:00
みんなで私のことをブスと言います。
No.12  
by 玉葱 2005-04-03 20:34:00

        │\
        │  \≡(`Д´;))≡=    オオッ!
        │   \≡// ))≡=
        │    ≡」」」≡=
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
  やば・・俺が釣られちゃったよん!
No.13  
by もやし 2005-04-06 07:02:00
ここの管理人もたいがいやな
No.14  
by 匿名さん 2005-05-06 14:21:00
ツマラン。
No.15  
by 匿名さん 2005-05-16 16:39:00
age
No.16  
by 匿名さん 2005-05-16 18:07:00
>13
たいがい、度量が広いお方と存じまする・・・
No.17  
by 匿名さん 2005-05-21 12:01:00
厩゛
No.18  
by 匿名さん 2005-05-26 18:35:00
営業のみんながブスっていうならよっぽどだな。
No.19  
by 匿名さん 2005-05-27 21:49:00
ラ○ドの営業、最高にむかつく!
嘘つくし、逆ギレするし、担当替えてもらいたいです。
No.20  
by 匿名さん 2005-05-28 02:46:00
かえてもらえば?
そもそもラ○ドの営業が販売しているマンションは全て苦戦マンションでしょ。
No.21  
by 19 2005-05-28 08:18:00
苦戦マンションではなく入居の半年以上前に完売した物件です。
ランドが売主ではなく販売代理なので買いました。
No.22  
by 匿名さん 2005-05-28 16:27:00
そうだよ、担当かえてもらいなよ。
何もむかつく奴の成績上げてやることないですよ。
No.23  
by 19 2005-05-30 20:45:00
担当をかえてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
言いずらいし、購入後で入居待ちの状態で、担当かえても
ヤツの成績に関係するのでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2005-05-30 21:29:00
ア○サーマンションの女営業ってむかつく
「あんたんとこのマンションには興味ないよ」って言ったのにやたら電話攻撃
ちょうど手が離せない状態だったので「すみません今本当に手が離せません」
と告げてもに何度も何度もリダイヤルしやがる

電話に出ない(出られなかったのだが)とわかると家にまで押しかけて
(家の近所から電話してきたらしい)安っぽいワープロで打ち込んだ
他業者との比較表(とうぜん相手方の悪口ばかり)を突きつけやがった
No.25  
by 匿名さん 2005-06-07 22:47:00
kakosure
No.26  
by 匿名さん 2005-09-16 14:24:00
営業ってろくなのがいないけど、
住宅不動産業界の営業って、どうして人間のくずばかりなの?

100%変なのしかいない。2年間土地探ししたけど、人間として終わっている。
他の仕事絶対無理だろうなあれじゃ。
No.27  
by 匿名さん 2005-09-16 14:29:00
悪い言い方かもしれないけど、図太くないと
やってけないんじゃないの?
私はムリだわ・・・
そして旦那が住宅不動産業界じゃなくて良かったと思う…
つくづく大変だと思う…
No.28  
by 匿名さん 2005-09-18 00:12:00
>26 住宅不動産業界の営業って、どうして人間のくずばかりなの?

いろんなレベルの人がいるのは確かだけど、何で断言できるの?
No.29  
by 匿名さん 2005-09-18 00:36:00
薬品業界だってくずが多い、医者にぺこぺこワイロ渡したり
No.30  
by ↑ 2005-09-18 00:37:00
公務員だってクズ**リ。
No.31  
by 匿名さん 2010-09-12 00:59:54
 不動産営業は人間性は悪いです。
金だけ。       この営業の人達は
景気がいい時だけ調子が良く、悪くなると
とたんに調子が悪くなる。
財務状況が会社自体が悪い。またバカが多い。

口先だけの仕事もできない人が多いし転職歴も多い。
この仕事は、大手以外は就職しないこと
 または問い合わせは控えた方がいい。
No.32  
by 匿名さん 2010-09-12 01:01:25
不動産業者のレベルは低いです。むかしは誰も入社出来て
みな1年程度ですぐやめる。
生き残るのは100人中数名のみ。
No.33  
by 匿名さん 2010-09-12 01:08:23
不動産営業の人達は、土地の経済価値を把握していない人が多い。 
直ぐに売買契約書をふかして金額上乗せして融資を申請する。 これは犯罪である。
会社もあまり、営業マンの定着率がよくないので、そんな会社とは付き合わないこと。
だから、もっと頭のいい。司法書士・鑑定士・弁護士等々へ事前に相談が必要。

日本ではないですが、東南アジアのある国の不動産取引は弁護士が決裁権を握っている。
契約時決済時引き渡し時に、弁護士が立ち会うなどが義務化されている。

日本はあまりにもいい加減すぎる。 だからせめて、車の運転と同じに、宅建免許を
所持していない者は、営業をしてはならないなどの立法化するべき
No.34  
by 匿名さん 2010-09-12 01:10:20
宅地建物取引主任者を所持していないものは不動産の営業をしてはならない。
それくらいの、法律をつくってもよいのでは?
No.35  
by 匿名 2010-09-12 02:30:34
うちは旦那が不動産業界の人間で良かったな~って思う。
家買う時は頼りになるし、あんな大きい買い物で大損しちゃうのだけは避けたいから。
自分も門前の小僧で少しは知恵が付きました。
そして知恵が付けば付くほど、不動産業界ってゲスい世界だなぁと(笑)。不動産屋の妻なのに思ってます。
大手が相手だからって安心できるわけじゃあ無いのだと、最近よく分かりました。

私も宅建持ってない営業さんとは、お付き合いしたくないですね。
でも、宅建持ってるからと言って安心出来ると言うわけでもない…。
宅建を持ってます。というカタチだけの人も多いようですよ。
資格を持って居る事と実務を滞りなくない進められる事は、イコールではない。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-12 11:35:24
オバサンに「主婦目線で~」なんて言われてもね。
購入意欲もテンションも下がる。
男&宅建持ちは最低条件。
No.37  
by 匿名 2010-09-12 18:07:49
Y銀行に騙された。地銀の大手だ。債券購入した。ソレキリ。腹立たしい。
No.38  
by 夢〜眠 2010-09-12 18:14:30
あたしは毎回宅建主任さんにー宅建主任さんがー宅建主任さんならー宅建主任さんと―と何かしら言っていたから担当者を宅建主任に代えられたぜ。
No.39  
by 夢〜眠 2010-09-12 18:21:17
地銀はいいんだよぅ。地元民は地方銀に何かしら取引しとくべき。
No.40  
by 匿名 2010-09-12 18:48:20
地方銀行も色々だよ。
他銀よりも金利低いのに、金を預けてくれと営業にネバられたことがある。
しかも、その地銀支店の無い他の街に引っ越す前日に。
No.41  
by 匿名さん 2010-09-12 19:44:10
宅建主任者で、実務を知らない人もたくさんいるのでは?一番いいのは両方兼ね備えている人。
今は、営業マンが多すぎて、仕事の量が減ったため、仕事の取り合いが凄いと聞きます。

不動産の営業自体、宅建があろうがなかろうが、信用できない。日本の住宅産業は何故にこんな
に信用されないのか不思議でしょうがない?

社会保険加入率もめちゃ低いそうで、雇用保険・労働災害保険すら加入していない会社も多い。
ちょっと以前では、社員の出入りは、異常に激しく、1年いれば古株だなんて会社が当たり前のようにあった。
なんでそんなに、社員を雇って直ぐにクビにして、また社員を雇ってそしてクビにして、のその繰り返しで、
最後は会社そのものが、破産して消滅したなどあります。

それで、その残党がまた新しい会社を設立して、同じことをしている。会社が自分で自分の首をしめているようなもんです。

世間のうわさや評判を一切無視していた。 信用されない業種のホームラン王
No.42  
by 匿名さん 2010-09-12 19:47:33
不動産の営業の人は怖い人が多いです。
顔が怖い・・・
No.43  
by 匿名さん 2010-09-12 20:17:20
不動産営業の人達はアンフェア。
営業というよりも、盗人と呼んだ方がいいです
No.44  
by 匿名さん 2010-09-12 20:35:58
盗人よりも詐欺師でしょう。

しかし、国賊が総理に立候補している国では、ほかの犯罪はたいしたこと無い。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-12 20:51:37
土地転がし、や○ざと
どこが違うんだろう。
No.46  
by 匿名 2011-01-21 21:42:49
決済終わって、登記情報をもってこいって言ってもなかなか持ってこない!!

詐欺かとおもって法務局で謄本交付したらきちんと登記しあった。

2000円返せ!!

契約後も安く済ませようとあらゆる材料を変えようとしたりして最悪だ!
不動産業は怖すぎる!!
もっと見直すべきだ!!

俺に金がないのがいけないのか?
No.47  
by 匿名 2011-01-21 23:57:40
いや、きちんと仕事していると思いますよ。うちはなんちゃら通知書が製本されて届くまでひと月弱かかった。気長に待ちなよ~
No.49  
by 匿名さん 2011-01-22 09:11:29
営業マンって大変なんだ~
時間が自由に使えていいなぁ~って思ってた。
知り合いの人はよく仕事中に健康ランド行ったりしてたらしいから。
No.50  
by 匿名 2011-01-22 19:11:21
司法書士は早く不動産屋に届けたけど不動産屋が持ってこなかったのさ。

説明は聞いてるよ。

怒ってるのは、大事な事なのにまったく連絡しないことですよ。

No.51  
by 匿名さん 2011-01-23 23:46:47
生意気な営業っていますよね。なぜか上から目線の営業。
デベが有名だから、自分まで偉いと思いこんでしまっている勘違い営業でした。
もちろん契約を終了した後に、しっかりとネチネチとクレームしてさしあげました♪
No.52  
by 匿名さん 2011-05-16 21:31:41
営業むかつく。現在、着工中ですが、話がころころ変わる。ホントむかつく。工事のほうはいい感じなのにもったいない。営業のせいで会社自体の価値が低下してる。態度でかいんだよ。
No.53  
by 名無しさん 2011-05-29 14:02:16
ホント、不動産の営業はバカばっかw

一緒に働いてて頭痛くなる事ばっかりだよ。
フルコミで働いてる奴とか会社に文句言う暇あったら
自分で営業するなり勉強するなりして会社興せばいいのに。

口しか動かさないから嫌われるって事に全く気が付いてないんだよね。

たかだか、反響営業の癖に偉そうにすんなよwwww
朝からキャバクラの話すんなよバーーーーーカwwwwww

たいがい口癖は

「俺が○○したから」

だから宅建8年も落ちるんだよwwwwwwwwwww
No.54  
by 匿名さん 2020-12-10 12:22:35
電話の営業も嫌い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業ってむかつく

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる