近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

201: マンション住民さん 
[2014-05-13 19:39:26]
先程、玄関のインターホンで新聞社ご来たんですが
中まで入ってきて各家庭回っているみたいで
管理人さんから新聞社に連絡してもらうことって出来るのでしょうか
個人で勝手に入ってこないように連絡したほうが良いのでしょうか
202: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:14:10]
玄関のインターホンは違反ですよね。すぐさま、管理人から新聞社に連絡してもらいましょう!宅配便の方も一件一件エントランスまで降りてインターホン鳴らしてますよ。
203: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:48:43]
>>202さん
ありがとうございます
管理人さんにお願いしてみます
204: マンション住民さん 
[2014-05-15 17:23:10]
お聞きしたいのですが・・・

駐車場ゲートの上げ下ろしする鍵って、ボタン電池かなにかで作動しているんですよね?
電池が切れてゲートが下りなくなるって事態も、あり得る事なんですよね?

緊急事態の時に、手動であのゲートって下りるんでしょうか?
205: 住民 
[2014-05-18 04:14:22]
電池は結構早く切れてしまいましたよ〜段々と反応が遅くなり後ろから帰って来た運転手さんに開けてもらった事もあります。今は予備でボタン電池買ってますよ。
206: マンション住民さん 
[2014-05-19 18:29:45]
205さん、ご丁寧にありがとうございました。

そうですよね?半永久的な物じゃないですよね(笑)
ボタン電池、補給しておきます。

緊急事態の時に、手動で操作出来たら良いんですけどね・・・

207: マンション住民さん 
[2014-06-09 20:03:15]
一年点検の修繕が終わりましたね
意外にここも修繕してもらえたよ、見落としがちなところ
などあれば教えてもらえませんか~
次の点検が最後?
漏れがないようにチェック出来ればいいと思うので。

私の意外に修繕してもらえた場所は
玄関すぐ外のタイル部分です
なんだか黒ずんでるタイルがあるのでお願いしたら、粘着性の溶剤で汚くなってたみたいで
研磨で磨いて綺麗にしてくれました
208: マンション住民さん 
[2014-06-10 17:37:04]
うちはクロスの浮きや隙間を埋めてもらってだけなんですが・・・
なんか、軽い工事みたいな事をやってる音も聞こえましたね。
本当に、みなさんどこをどう修繕されたのか参考にしたいです。

エントランスの床の件は、全く持って進展がないですね・・・
209: マンション住民さん 
[2014-06-11 13:57:19]
F館の集会所横のタイルが1枚だけ綺麗になってますよ
実験的という感じなんですかね
210: マンション住民さん 
[2014-06-11 17:40:27]
ごみ置き場の奥のスペースで小学生が野球やってますね
結構やかましいですね
公園が近くに無いなら仕方無いのかな、とも思いますが
管理人さんにエントランスで遊んでるから注意してもらっても騒がしいのは無くならないし
なんとかならないのでしょうか
211: マンション住民さん 
[2014-06-11 20:24:11]
実験的に何か特殊な洗剤で磨いたのでしょうか?
って事はエントランスの床は素材そのままって可能性大ですね。
あの素材のままだったら、いくら洗いをかけても又、同じことの繰り返しになると思います。
どのように改善されるのかわかりませんが、このままの状態のままって事にはならないですよねー!


212: 住民でない人さん 
[2014-06-12 09:20:38]
ここの床の件、だいぶ前から議論されていますね。
進捗があるのかないのかを住人さんが把握していないという事は
管理組合がちゃんと機能していないのでは?
213: マンション住民さん 
[2014-06-12 17:24:06]
小学生、ほんとうるさいですね~
近くに公園ありますよ。
青山台グランドもすぐ近くにあるし・・・

大声で叫ぶから、昼寝してる子供が起きる。

なんでマンション内で遊ぶかな~
公園で遊べよ!!
214: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:51:25]
確かにこのマンション、小学生の遊び場、溜まり場になってますね。
数日前には、エントランスのドアをふさぐように横一列に10台ほど自転車が停められていました。
階段や廊下を騒ぎながら走り回り、エントランスに座り込んで遊んでました。
きっと今小学生の間では、このマンション内が絶好の遊び場になっているんでしょうか。
その時間には、管理人さんも帰って居ないし、ホントに困りますよね。

公園に行って遊んで!!夏休みが怖い!!

215: マンション住民さん 
[2014-06-13 10:44:09]
遊び場にしてる子供たちも管理人さんになんとか、見かけたら注意しますでは駄目だと思うので本当になんとかしてもらいたいんですが

親があの辺りで喋ってて暇をもて余して遊んでる光景も目にするので
管理組合出てくる必要がありそうですね
216: マンション住民さん 
[2014-06-17 07:37:51]
いよいよ管理組合の出陣ですね(笑)
未だにエレベーターで子供(小学生)が遊んでるし。



217: マンション住民さん 
[2014-06-18 01:31:51]
あまりにも常識の無い人や子供達が多すぎですね。親は注意しないのかな?
218: マンション住民さん 
[2014-06-18 04:42:46]
子供が子供なら親も親(^-^;
219: マンション住民さん 
[2014-06-18 17:21:55]
前にも一度、管理組合から注意喚起ありましたよね。。。。
少しの間は静かになったものの(冬だったから?)またこの調子ですからね。。。
今回もどうなる事やら。。。

子どもだけでなく、未だ共同廊下に自転車を置いてるご家庭も見受けられますし、
幾度の注意も大人が全く利かない。。。ってのもどうなんですかね~
220: マンション住民さん 
[2014-06-19 16:39:03]
「お願い」が配布されてましたけど
今も野球してる子供はいますし
オートロックくぐりぬけて集会所でゲームしてる子供もいますし
何も変わらないのに、管理組合は配布したからもう終わりとかにしようとしてるようにしか思えないです
221: マンション住民さん 
[2014-06-19 17:59:33]
管理組合うんぬんより、親は何をしてるんでしょうかね~
親が言い利かせたり、注意したりしないんでしょうかね~
222: マンション住民さん 
[2014-06-19 18:00:56]
色々書かれていますが、もちろんお子様がいる親は十分そこらへんの所、教育されているのでしょうね。まさか棚に上げていることはないでしょう・・・
その上で、親の言う事を聞かない子供が、他人の言う事を聞くとは思えませんが・・・
ビラ周知をした管理組合の対応は十分だと思いますよ!
ビラ周知だけで終わり?・・・いやいや、親は他人任せですか!
223: マンション住民さん 
[2014-06-19 18:26:59]
以前にも玄関前の私物について、管理組合から注意喚起の手紙が数回全戸個別配布されましたが、結局まだ私物をそのまま置いてある家がありますよね。管理組合はそのままの家庭に対して、注意を続けてるのでしょうか?徹底するのなら、巡回して私物に張り紙でもすればいいんじゃないかな。管理人さんは、毎日巡回してますか?

今回配布された注意喚起にしても、どれだけ改善されるのでしょうか?
規則は規則。集合住宅に住む以上はもう少しモラルを持って持ってほしいです。



224: マンション住民さん 
[2014-06-20 18:24:49]
音がするので見てみたんですが
大人がキャッチボールしてます…
そりゃ子どももやりますよね…
225: マンション住民さん 
[2014-06-20 19:14:15]
うちは夫婦二人ですが、子供の多いマンションなので、ある程度は理解を示そうと努力してます。ただ、子供の暴走に迷惑されてる方が多数いらっしゃるので、今後の管理について話し合いの場を設けた方がよさそうですね。ルール作りは住人の皆さんで築いていくものだから、意見を言い合って改善策を立てましょう。管理人が甘いというなら、替えてもらうこともできると思います。
226: マンション住民さん 
[2014-06-22 13:30:10]
話題は変わりますが、マンション前道路の赤いコーンは必要ですかね?
駐車禁止の啓発になるとは思いますが、景観がかなり損なわれていますよね。
かつコーンがよく倒れていますし。
皆さんどう思われていますか?
227: マンション住民さん 
[2014-06-22 14:57:20]
この時間、子供が騒ぎながらボール遊びをしてるのか、凄く響きます!
管理人さんも居る時間なのに、注意をしないんでしょうか?

親も注意して利かせないのでしょうか?

いつまでたっても小学生の行動、なおりませんね。
228: マンション住民さん 
[2014-06-23 17:46:35]
このマンションでけでなく、近隣住民からもきっと苦情が来ますよ。

いつか事故にも遭遇しますよ。
ボールを追いかける子どもに、車が立ち往生していました。
229: 住民さんA 
[2014-06-23 21:19:04]
今、ヤスデが大量発生してて気持ち悪いんですが(>。<)
駆除っ出来ないのものなのですか?
230: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:24:47]
本当ですね。あの場所でボール遊びはやめて欲しいです。
駐車場出入り口で遊ばれると、運転している方は本当怖いです。
きっと、このままの状態が続いて事故が起こって始めて対策を考えるって事でしょうか。
とりあえず、運転される方はくれぐれも気をつけましょう(>人<;)

今日、昼頃からチェーン前に駐車してる外車!かなり迷惑!今もまだとまってました。ずっと停めたまま?
もしそうなら、管理人はずっと注意の張り紙もしないで帰ったのでしょうか?
もしかしたら、張り紙とって又、停めてる?
どちらにしても、こうゆう大人が居る限り、小学生の問題も解決する事は無いと思います(-。-;
まずは、大人が規則を守ってもらいたいと思うのですが…。
231: マンション住民さん 
[2014-06-24 17:24:21]
なんか・・・

外車の路上駐車、多くないですか?
232: マンション住民さん 
[2014-06-24 18:39:32]
今も、チェーン前に外車停まってます。
昨日と同じ外車かな。
同じ車ならちょっと悪質ですね。
233: 住民さんA 
[2014-06-24 22:22:36]
何でも管理人さんのせいにするのはやめましょう。
234: 住民ちゃん 
[2014-06-25 02:15:47]
外車3日はありましたね〜警告の紙おきたくなりました。
235: マンション住民さん 
[2014-06-27 19:29:09]
フォレスト館側のキャッチボールまたやってますね
毎週末同じ方がされてるのでしょうか
この時間は管理人さんいらっしゃらないし
どのように対応してもらっても直接注意にはならないし
管理組合としては紙で注意するくらいしか出来ないのであれば
どうするのがベストアンサーなのでしょうか
上寄りの階に住んでますが、だいぶ響くので一階二階の方はかなり気になるのかなって思います
236: マンション住民さん 
[2014-06-30 17:52:02]
大人が二人でキャッチボールしてるんですか?
父親と子どもじゃなくて?
フォレスト館のどこでですか??

子どもには注意出来ても、大人にはさすが言えませんよね

煙草で廊下のクロスが焼けている・・・って、掲示板に張られていましたね。
ブライト館ですか?フォレスト館ですか?
火事にでもなったら大変ですよ
信じられない!
237: マンション住民さん 
[2014-07-01 13:24:57]
>>236さん
以前は夕方に小学生が野球をしてましたがここ最近はなくなりました
この前していたキャッチボールは大人がしてましたよ
場所は、ごみ置き場横から鍵を使って入る防災ベンチがあるところ
毎週されるようなら管理人さんと対応を考えていけるといいのですが

タバコの焦げあとはたまたまクロスだけで良かったけど
玄関外に置いてある荷物とかに燃え移ったら大変なことになりますね
238: マンション住民さん 
[2014-07-21 15:43:39]
今日、朝、目覚ましが鳴ってるような耳障りな音、
ず~~っとしてましたね~

いったいなんだったんですか?
239: マンション住民さん 
[2014-09-06 10:26:39]
昨日19時20分頃、ブライト館のエレベータを降り、廊下から北東の空(駐車場方向)を見上げたら、
突然「緑色の大きな光」が茨木方向に約2秒程流れて消えました。
突然かつ一瞬だったので具体的に説明は出来ませんが、

・緑色の光は2つ?(4つかも・・・)同物体の前後の光だと思います。
・流れ星や飛行機程度の大きさでは無く、かなり大きい光でした。
・雲はなかったと思いますが、光はぼやけていました。
・かなりのスピードでした。
・無音

当分空を見ていましたが、同じ光は現れませんでした。
物体っぽい光でした。・・・一体何だったんでしょうか?
誰か同じ時間に、同じ光を見た人いませんか?
240: マンション住民さん 
[2014-09-08 19:09:05]
241: マンション住民さん 
[2014-09-22 17:41:49]
最近また子どもがエントランス前でうるさいですよね~

いつも決まった声で同じメンバーだと思うんですけど・・・

駐車場の出入り口で危ないし・・

何度注意喚起があっても、直りませんね
242: 住宅ちゃん 
[2014-09-23 11:41:40]
かなりの人数がいますね〜先日自動ドアにむかってボール蹴っていたので危ないからさすがに注意しました。近所の子供でした。見かけたら直接教えていかないと全く減らないと思います。怪我や事故になってからではおそいので…遊ぶ所近くにないのかなぁ
243: マンション住民さん 
[2014-09-23 15:46:30]
私もこの間、ブライト館内エントランスの階段で、
12~3人くらいが座り込んでゲームをしていたので、注意しました。
階段を占領してて、通れなかったから・・・
エントランス前ではサッカーをいてるし、休憩しにエントランスに入ってる感じでした。
ここの住民以外の子が、鍵を借りてか、出入りしてる感じでした。
公園も近いしグランドもあるし、遊ぶ所はたくさんあると思いますよ。
244: 匿名さん 
[2014-09-25 11:23:07]
日中ってそんなに酷い状況なの?
245: マンション住民さん 
[2014-09-30 16:00:34]
昼間はかなり子供たちが好き勝手してますね
ゲームは集会所のソファー、エントランスでやってますし
キッズルームも、キッズルームから出たフォレスト館横の通路で走り回ってます
廊下も走ってる音がしますね
園児が帰ってくる時間には、母親たちが話したいのか
子だもは放置されてるので、エントランス付近を大声出して走り回ってます
休みの日にみかけたのは、エントランスのあたりで子供の自転車の練習をしてる親子
人が通ってもお構いなしでした
246: マンション住民さん 
[2014-09-30 20:54:47]
親が集合住宅のルールを守っていないと、
子どもは守れませんよね。

して「良い」ことと「悪い」こと、
人に迷惑「掛けているか」「掛けていないか」
親がちゃんと認識して、子どもさんに教育して
もらいたいですね。

大声で駆け回っていた子がその勢いで
「お母さん、ただいま~」って家の中に入って行った時は
「お母さんいるんだ!!」ってびっくりしました(笑)
247: マンション住民さん 
[2014-10-07 18:33:07]
フォレスト館エントランスは子供の遊び場ですね。壁や植栽に思いきりボール当ててるし。この補修、管理費から支払われると思うと殴ったろか!と思います。よその子を叱りたくないけど、直接注意するようにします。親に任せられないので。
248: マンション住民さん 
[2014-10-07 21:21:57]
ブライト館前のエントランスも同じ状態ですよ。
車の出入り口前でのボール遊び!ほんと怖いです。
マンション前の道路にボールが転がったりしているので
そのうち事故になるんじゃないかと…。
あまりにも当たり前のように遊んでいるので、親から注意とかされてないんでしょうか?
「この場所は遊ぶ場所ではない」という事を理解させる為には見かけた大人が注意し続けるしかないですね。

でも、チェーン前の夜間駐車や許可証のない来客用駐車場の使用などいつまでも続いているようだし、まずは大人が
ルールを守るべきかなとも思います。
249: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:51:05]
★ブライト館前に毎日、駐輪番号②⑥②の自転車が停まっています。朝、子供を送る為に駐輪場に行くのがめんどくさいだけの最低な自分勝手な行為!!

★自転車置き場出入り口に車を乗り入れ駐車し、自宅に戻る子連れ主婦!
その車は来客者専用の駐車場にも車を置いている。
立体駐車場1Fの住民なのに何故?

大人(親)がルールを守れないのに、子供が守れるわけがない・・

子供=親

情けないですね。

250: マンション住民さん 
[2014-10-25 10:26:00]
自転車
確かに毎日止まってるw
あれはダメ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる