株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2

701: 購入検討中さん 
[2012-12-30 15:51:26]
ありがとうございます。
A棟は結構売れてますね。
A棟は小学校側で安いから他よりも売れていると販売員さんから聞きました。

個人的にはB棟かC棟なのですが、
いずれにしても全体として売れてほしいですね。
703: 周辺住民さん 
[2013-01-04 17:28:07]
明日は餅つき。
食べに行こう。
705: 入居予定さん 
[2013-01-06 19:18:50]
かなり出来上がってきましたね(^^)

餅つき大会に来られてる方の客層を見ても、安心できるというものです。

来月の内覧会も期待してます。
かなり出来上がってきましたね(^^) 餅...
706: 不動産業者さん 
[2013-01-08 01:06:46]
どこのマンションでも、初めの方に契約される人間は、結構常識的な人間が多いです。
終盤に契約される人間は、「自分大好き主義」みたいな方が多いですね。
値引き額が多くなればなるほど、低所得の変な輩が入居してきますので、ご注意ください。
707: 匿名さん 
[2013-01-16 17:59:08]
盛り上がらんスレだね。
708: 契約済みさん 
[2013-01-16 23:00:19]
C棟が安過ぎる。

金返せ。
709: 匿名さん 
[2013-01-17 00:27:13]
ここも相当数売れ残って叩き売りされそうですね。
いつの間にか、「世界人を育てよう」とか言うコンセプトも売りにしなくなってるし(笑)
710: ご近所さん 
[2013-01-17 00:55:52]
いつもは遠くから見上げているだけですが、今日は暗くなってから真下を歩きました。近くにきれいな公園ができているのですね。神社や公園、池などかなり広範囲に渡ってミリカが整備していると聞いていました。

また、何棟と呼ぶのかわかりませんが、南西の角部屋の最上階に灯りがついていました。あらゆる点で特別な部屋なので見上げているだけで惚れ惚れしてしまいますね♪値段も特別なんでしょうね、きっと。
711: 匿名 
[2013-01-17 17:22:04]
そろそろ値引き始まるかな?

残ってる戸数どれくらいなのかわかる方います?

500万引いてさらに諸経費無料なら考える

712: 匿名さん 
[2013-01-17 22:33:39]
>708さん
C棟 どのくらいですか?
713: 匿名 
[2013-01-17 23:02:09]
ここは営業が悪いんだよね。
もう少しうまくやってくれればこんなに売れ残らないのに

714: 匿名 
[2013-01-18 00:58:50]
ここって今年の3月入居予定じゃなかった?
まだ完売してないの?
715: 匿名さん 
[2013-01-18 01:15:23]
完売どころか千里ガーデンズより売れ残る勢いですよ。
大幅値引きでリバー並になったら、リバー購入者悔しがる人多いでしょうね。
716: 匿名 
[2013-01-18 02:49:37]
ここに入居する人たちはこの掲示板見てないのかな?
住民板ほかのマンションは立ってるのにここはまだですよね
意見交換する場所いらないのかな。
それとも意見交換するほど人が入ってないってこと?

タブレット型パソコン勝手に配布されるんでしょ
使いこなせない人は入居しないはずだしね
住民だけの掲示板があるのかな?
717: 匿名 
[2013-01-18 10:50:01]
千里ガーデンズより売れ残るんですか…。
確かに同じような条件ですもんね。
山の上に建ってて、坂道がきつい、駅まで遠い、スーパーが近くにある、

完売しないと結局分譲で買った人たちにしわ寄せがくるんですよね。
1年くらいたったら1千万値引きしてくれますかね?
718: 匿名さん 
[2013-01-18 10:55:30]
2月上旬から第3期の販売するそうですね
C棟がかなり安く出される感じですね
入居が始まると新築マンションでも新中古物件になるのかな
719: 匿名 
[2013-01-18 13:59:26]
C棟安いんですか?
うちには案内来てないな~

営業さん値段持ってきて。
720: 匿名さん 
[2013-01-18 14:16:36]
先週みてきました。
C棟の一番下の庭付き?で2500〜2900くらいでした。
72平米3LDKで2700くらいだったかな?
A棟B棟の9階くらいまでは売り切れみたいですが、
C棟はまだありそうでしたよ。
721: 契約済みさん 
[2013-01-18 15:06:14]
契約者スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/

ありますよ。
722: 匿名 
[2013-01-18 23:41:55]
あらあったんですね。ご親切にありがとうございます。
723: 匿名 
[2013-01-19 00:38:01]
C棟情報ありがとうございます
庭付きで2900万かぁ~悩むわ
725: 匿名さん 
[2013-01-19 08:29:05]
リバー並って言うから期待したのに、まだまだリバーよりは狭くて高いですね。
でもその価格は第1期の契約者への建前で、そこから水面下で割引あったりするのかな?
もう200~300くらい下がるならいいかも。
久々に行ってみようかな。
726: 匿名 
[2013-01-19 09:57:21]
3月過ぎてから値引きは始まるでしょう。
千里ガーデンみたいにマンションに「入居者募集」の垂れ幕掛けられるのかな?
727: 匿名さん 
[2013-01-19 10:05:49]
いつかは値下がりすると思っていたけど、
購入後に見るとやっぱりショックだろうな。
728: 購入検討中さん 
[2013-01-19 19:20:46]
近隣に親戚が住んでるのですが、ここの建築地はカラスが異常に多いからやめとけと言われたのですが、皆さんはご存知でしたか?
729: 匿名さん 
[2013-01-19 23:35:50]
近隣に住む者です。
カラスの数は尋常ではありません。
特に夕方~夜にかけて近隣のマンションの屋上、木の上はカラスだらけです。
夕闇のカラス達のシルエットと鳴き声には恐怖を感じます…

ミリカへの住み替えを検討していましたが、やはりあの光景がネックになって決断できませんでした。

730: 匿名さん 
[2013-01-19 23:55:21]
もともとミリカの森があったからカラスが住み着いていましたが、
木が伐採され、住処が無くなれば、自然と消滅すると思いますよ。
万博公園の方が住み易いでしょうし(笑)
731: 検討中の奥さま 
[2013-01-20 00:49:18]
先日、夕方17時半ごろ近くを通りましたが、木が伐採されてしまった今現在もカラスの数はすごかったです。
うちも購入は迷っています…
732: 匿名さん 
[2013-01-20 01:22:21]
カラスは昼間は万博公園に集合しているようですが、夕方になるとミリカ横の神社の森に帰ってきます。
たぶん森の中に巣がいっぱいあるんじゃないでしょうか。
以前に比べればカラスの数はだいぶ減ったような気もしますが、夕方の空の群舞を見ると、それでも結構な数のカラスがまだ残っているのかもしれません。
733: 匿名さん 
[2013-01-20 08:45:25]
まだカラス見たことないんですが、
どのへんにいるのでしょうか?
いろんな時間帯で何度もミリカいってますが、
見たことがないもので••
734: 購入検討中さん 
[2013-01-20 08:54:44]
やはりカラス凄いんですね。営業の人より近隣住人の方の意見が参考になりますよね。
ミリカのコンセプトは好きだったのですが、残念です
735: 匿名さん 
[2013-01-20 09:54:41]
カラスも森が伐採されても取り合えず当面は以前の住みかに戻るのではないですか?
冬の間は、非繁殖期なので集団でねぐらを形成しますが、春になると
つがいの生活に変わり、巣作りを始めますので、もう少し静かな場所を探すと思います。
まあ、2~3年ぐらいすれば、他のエリアと変わらない状態になると思いますよ。
736: 匿名さん 
[2013-01-20 21:35:27]
先日C棟の値段書き込んだものです。
今週も見に行ったのですが、
C棟の売り出し中の安いところは花で埋まっちゃってました••
737: 匿名さん 
[2013-01-20 23:20:18]
♫ カラス なぜ来るの カラスの勝手でしょ ♪
738: 購入検討中さん 
[2013-01-22 08:43:59]
カラスは慣れるかもしれませんね。

2-3年で、気にならない位まで減る保証はどこにもありません。減ったらラッキーだけど、減らなかった場合に辛いです。

今のままでも慣れたら気にならなくなるだろう、
と自分で判断して、自己責任で購入すべきです。

私の場合、慣れそうかどうか微妙です。(^_^;)
739: 匿名さん 
[2013-01-22 23:27:22]
ミリカ安いねぇ~
リバーより安いよ

これだけ安いと結構売れるんじゃないかな?
最初に買った人ってどれくらいの値段だったんだろ。
割高な価格だったのかな?

740: 匿名さん 
[2013-01-23 11:39:22]
カラスが確認したければ、毎日夕方5時過ぎくらいからがベストでしょう。
つがいで北(万博公園)から帰ってきます。
1時間ほどの間に、かなりの数のカラスが戻ってきます。
季節によっては大群衆で空を舞っていることがあります。
マンションにどういう影響があるかはわかりませんが、周辺環境が気になるなら自分の目で確認した方がよいでしょう。
741: プンプイ 
[2013-01-23 14:43:16]
すぐとなりに公園と雑木林があって、
夕方になるとカラスの大合唱が毎日みれます。
空一面真っ黒になるぐらいカラス飛んでますよ
742: 匿名さん 
[2013-01-23 15:19:21]
739さん
金額について詳しく教えて下さい。
743: 周辺住民さん 
[2013-01-23 15:24:44]
リバーより安くしなきゃ買う人いないでしょ。ってか安くてもあの坂じゃ中々買う気にもなれないわ。

744: 匿名さん 
[2013-01-23 18:25:21]
2000万台前半なのかな
745: 匿名 
[2013-01-24 13:10:26]
小学校建設が中止って本当ですか?ただの噂かなぁ(>_<)
746: 匿名さん 
[2013-01-24 23:58:33]
748: 匿名さん 
[2013-01-27 04:22:49]
>745
小学校は建ちます
749: 検討中の奥さま 
[2013-01-27 15:39:55]
千里丘から歩いてみましたが、許容範囲でした。
坂道もそこまで急だとは思いませんでしたよ。
カラスも何度か確認しましたが、よくある感じでした。

個人個人、感じ方は違うのでこのスレ自体あまり参考になるかわかりませんね。
実際見て皆さんがどう思うか、だけだと思います。

私は駅からも近いし、買い物も便利だと思ったので今の所好印象です。
750: 匿名さん 
[2013-01-27 19:41:14]
やっすw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる