マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 11:45:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

1614: 契約済みさん 
[2021-12-18 20:51:18]
過去に頼んだことがあります。だいぶ前なのであまり覚えていませんが
値段は高くて内容は普通だったと思います。
つい先日、改めて見積もりを頼んだら
即決なら割引できるとその場で決めることを迫られました。
ひとりでは決められないので家族と相談するため、
半日でもいいので時間が欲しいと頼んだのですが
露骨に不機嫌になられ他社の悪口めいたことをいい
その場で即決しないことを酷く責めるような口調で帰られました。

値段が高かったからという理由もありますが
営業マンの態度が嫌な感じがして
即決しなかった部分も今思えばあります。
今決めないと後悔しますよ!というような脅し文句が
通じる場合もあるのでしょうが
私の場合、拒絶反応起こしてしまいました。

1615: 匿名さん 
[2021-12-19 00:04:42]
担当によると思うし、掲示板ではネガティブな意見が多くなる事を前提に。
担当の挨拶などは良かったが、作業がとにかく遅い。
3LDKで搬出に7時間ほどかかった。搬入で6時間くらい。
後日、ほぼ同じ荷物量で別会社に依頼すると搬出で3時間、搬入で2時間だったのでアートの作業はなんだったんだと思った。
1616: 匿名さん 
[2021-12-20 10:35:47]

その辺のゴロツキが荷物運んでんだから大目に見ろよ。バイトだバイト。
1617: マンコミュファンさん 
[2021-12-23 03:46:44]
絶対使ってはいけない

大手ばかり利用しています。
はじめての引越しで名もない業者で家具が砂埃でそれ以来大手。
しかし1番最低というかプロとして有り得ない対応しかされませんでした。
まず、引越先が狭いと事前に念を押し家具の配置順番など申し伝えました。通常ならばベッドやワードローブ靴など作業員が作業する筈ですね。その間に少しでも段ボールを開けてくださいとお互い協力し合う提案がある筈です。
それもなく、ワードローブ靴などこちらに手伝わせました。
またカーテンを1番初めにつけないと狭くて場所も無いのに最後に放置足の踏み場もなし!
段ボールも兎に角積むだけ、一度も開梱する時間もなくこれはまずいと二、三箱なんとかあけたところ、引き取りは有料です!!
と、言われました。
こんな業者は初めてです。また家具の設置も隙間ないようにとお願いして物凄い開けて設置され自分で配置して事前に図り、入るはずの物が入らなくされました。
絨毯も客が敷く家具の設置しかしないとか。ベッドや大物家具を置く時にやってもらえないとか驚きです。
足が悪く歩くところは絨毯を敷いているのに、この作業員は敷けないと歩くスペースを絨毯なしにされました。
片方壁際でそこをつめればしけると今更気づき本当に腹ただしく寝付くこともできずこの口コミを書いています。
段ボールに場所置き場、すぐ使うなどきちんと書いて1番上にしてほしいものはガムテープを別にするなどしたが何も考えずにおき、開ける時間もなく歩く場所も無くされました。
カーテンも普通は最初にするだろうと流石に怒りを込めて言ったところ、いったけどテレビをやらないと言われたからと嘘までつかれました。ワードローブに服を入れたいと言ってきたから先にテレビをやらないと出来ないとこちらは言いいました。
本当にプロとして何一つ仕事も出来ず、順番関係なし突っ込むだけの糞でした。
大手で1番高額、作業内容は糞。
事前の段ボールも連絡なしでもってこられ、お話が違うようです不安です大丈夫ですか?当日はベテランにお願いしたいといい、伝えておくと言われましたが、実際来たのはお話にならない女性と若いしかも新米も新米運び方も分からない男性でした。
その時にキャンセルするべきでした。
勝手に段ボールを持ってきたやつも女性で声の感じからそいつだったのかも。

これでほかの大手より一万高く大手でないところより2万も高いです。
二度とこの会社は頼みません。
やり直しを要求しようと思います。
足の踏みなく滅茶苦茶な配置で狭い部屋に段ボールおかれ開梱も困難です。非常に腹正しく泣きなら深夜に少しでもあけて顔を洗ったことは生涯わすれません。
1618: マンション掲示板さん 
[2021-12-23 09:46:42]
やめたほうがいい。この掲示板にも書いた事あるけど、7回ほど引越した中でもアートが1番ひどい。荷物は無くなるし、時間通りにはできない。半ば強引に電化製品買わされる。以上です。
1619: 匿名さん 
[2021-12-25 01:18:21]
くだらねえクレーム入れてくるクソ客の荷物には素敵な足形をつけてありますwwww
1620: 匿名さん 
[2021-12-25 23:54:27]
>>1619 匿名さん
お前みたいな底辺ばかりなんだろうな。引越し業者って。
1621: マンション掲示板さん 
[2022-01-05 20:46:50]
12月5日に利用しました。
引越し代は15万円とまずまずの高い値段でしたが、スタッフの数などが多かったのでまぁ良いかと思いました。
当日までは。
で、当日、エアコン、洗濯機、冷蔵庫と寿命が何だの、クレーンで上げるとどーだの、こうだのと不安を超煽りまくりの提案営業地獄。
引っ越し段取りなど無視。
そうして総額70万の家電製品を商品も見ずに買わされました。
しかも、エアコンとかは当日つけるならという商談だったにも関わらず、夕方引越し先にて、延期調整がはじまる。
洗濯機と冷蔵庫はなんとか来ました。
が、その洗濯機も使ってみたら全然使えない洗濯機。冷蔵庫も観音開きで間取りに合わず使いづらい。
頭にきたので洗濯機は返品交換をして、エアコンはキャンセル。
アート引越センターはユーニックというグループ会社の工事費とか家電製品でも稼いでいるようで、まぁ何かすると滅茶苦茶金が掛ります。
引っ越し作業自体のクオリティは高いので、使う際は家電製品など、買い換えるなら家電量販店でしっかり段取りをして、カーテンなどもしっかり段取りしてから使わないとひどい目に合います。
1622: 名無しさん 
[2022-01-10 19:29:24]
過去最低の引越し業者でした。
かなりの回数引越し経験があります。アートは初めてでしたが、評判は悪くないと思ってました。見積もりに来た営業マンは「期待を裏切りません!」と自信満々でした。が、実働部隊が酷い。
新築物件なのに養生無し。
冷蔵庫をドアノブにぶつけ、冷蔵庫のドアを凹ませました。洗濯機は玄関にぶつけ、かべを凹ませました。当然全て後で修繕させました。が、クレーム対応担当もこちらから連絡しないと連絡してこない。
そして後日、洗濯機が調子が悪くなり帯電している様子。みたところアース線が根本から取れてました。蛇口のところにはアースが繋がっていたので気が付かず。アース線は引越当日かはわかりませんが、とにかく、運んだものや家まで壊された引越しは初めてです。
1623: ご近所さん 
[2022-01-21 00:34:03]
地場の安いとこあるのに、こんな淫行がやってる会社に頼まなくても
1624: ご近所さん 
[2022-01-29 23:11:53]
アート目黒支店対応が悪すぎます。
現場スタッフはただのチンピラです。
お気を付けください。
1625: チョコ大好き 
[2022-02-15 18:11:40]
オススメしません
荷物を積み込み引っ越し代金を支払わなければ出発しないと言うくせに、支払ってもその場で領収書をくれません。信用出来ないので支店に問い合わせたらそういう対応なんだそうです。ありえないでしょ。メールか紙の領収書は時間がかかるそうです。パンフレットに掲載されたテレビ梱包、新居へのダンボール下にクロスもひかず、カビ除けの売込み。それもちょっとのサイズで3万!モチロン断りました。3人来たスタッフは感じ良かったけど、最後のアンケートもリーダーの前でやらなければならず、本当に感じたことは書けません。オススメしないし、二度と利用しません
1626: 匿名さん 
[2022-02-18 11:07:09]
・電気割れて代わりの物をくれたけど壊れてた
・シールとか貼ってあるプラダン持ってかれた
・夏で仕方ないとは思うけど、ソファーとか家具が汗でビチャビチャ
・ダンボール運ぶ部屋を書いてあってもごちゃ混ぜ
・雑すぎて壁にも家具にもキズ多数
・ラックとか逆さまに置かれて中身グチャグチャ(そのままで大丈夫ですよーって言われた)

さっさと終わらせたいんだろうけど雑だろ!
友達には絶対やめとけと言ってる。
1627: 匿名さん 
[2022-02-18 11:11:51]
何社か利用してアートで初めてでビックリしたんだけど、照明つけてくれるときにダンボールに乗って作業してた。私の荷物入ってる箱に。他社は脚立を持ってきてやってたからショックだった。もうないわ。
1628: 匿名さん 
[2022-02-25 02:27:34]
滅多に引っ越しなんてすることも無いし、大手だかららという安易な気持ちで依頼したが作業員に素人使ってるのかね?チッチ舌打ちしながら家具運んで引きずるし、若い奴に怒鳴りながら作業してた。客前であれは無いだろ。反社か?
1629: 通りがかりさん 
[2022-03-03 08:54:05]
過去3回利用しました。総括して100点とは言えませんが、そこまで印象も悪くありません。3回とも営業から荷物運びまで丁寧にやってくれたと思います。
荷物運びに関してはやはり若者バイトばかりなので、問題が起きやすいのかもしれません。一度、室内物干しに関して「あれ?ここ元々なかったっけ?」と部品行方不明疑惑に首を傾げたことがありますが、いい物でも美品でもなかったので夫婦共々「べつにいっか」とスルーしました(真偽も不明なので)
3度目のときはコロナ禍でしたが、若者バイトくんが終始鼻出しマスクをしていたのが気になりました。経験値の高そうな先輩とペアで、2人とも対応はしっかりしていたのですが、「先輩は何も言わないのか~」と思いました。まあそれも個人的にはそこまで気になることじゃなかったのでスルーしました。あとそのバイトくんが何かと資材をうちに忘れていきました。「これ次の現場でも使うやろ(予備はあるんだろうけど)」と思うものでした。これに関しても「先輩は確認しないんだな」思いました。(搬入の際、先輩は基本トラックの中。後輩が家の中で動き回るといったやり方でした)

欠点を出せと言われたらこれくらいかな。
個人的には会社全体を悪くいうほどのものではないです。
1630: マンコミュファンさん 
[2022-03-08 13:24:15]
アートにバイト登録して「忙しくなったら電話します」と言われたが待てど暮せど連絡なし。一度連絡入れたが同じことを言われた。

こんないい加減な会社信用できません。

引っ越しとは関係ないですが、いい加減な会社だと言うことです。
1631: 匿名さん 
[2022-03-09 02:54:54]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1632: 引越し8回目 
[2022-03-09 21:43:19]
500km以上の長距離引越しでサカイとアートで見積をとりました。サカイはおおよその値段を提示してもらって、本契約の時に値段が確定するシステム(が、結局本契約時に見積りの値段の5倍に跳ね上がったのでサカイはあまり信用しないようにします)。アートは見積り段階で厳密に値段を決めてくれて、サカイと相見積もりをとってることを伝えると7万円割り引いてくれました。営業マンの対応が素晴らしく、引越しもスムーズ、スタッフは爽やか、梱包が丁寧、時間厳守で作業をしてくれました。ここの掲示板はネガティブなコメントが目立ちましたが、今までの引越し屋さんの中でダントツ良かったです。
1633: ドラム式洗濯機さん 
[2022-03-11 20:44:50]
ドラム式洗濯機をお持ちの人は他の業者にするべき
結論を言うと、この会社では大事なドラム式洗濯機に固定用ボルトを装着しないまま輸送して、製品がダメージを受ける可能性がある。さらには、先方に原因があるにもかかわらず、こちらは(少なくとも私は)納得できる対応が得られなかった。

ドラム式洗濯機輸送の際は、固定用ボルトを必ず装着するようにとメーカーの取扱説明書(日立)に記載がある。
ドラム式洗濯機は大切な資産なので、固定用ボルトをもちろん用意して装着するつもりでいたが、作業員は同一都道府県内の引越しならば装着は不要と言い、装着しなかった。同一都道府県内ならば、不要というのは全く納得できなかったが、会社としての方針なら仕方ないと思った。
後日、ホームページを見たところ、やはり固定用ボルトを必ず用意してくださいと書いてある。どういうことかと思い、電話した。会社としては、近距離の移動であっても固定用ボルトは装着する方針であり、私の引っ越しで固定用ボルトを装着しなかったのは現場の怠慢であることが判明した。
契約の不履行であると考え、返金を要求したところ、洗濯機単体の輸送量3300円で示談はどうかと提案された。しかしこの示談を受ければ、のちのち今回の引っ越しが原因で故障しても補償は受けられないとのこと。
返金と補償はどちらかしか選べないとのことだが、私としてはこの2つは両方とも提供されるべきだと考えている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる