マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 11:45:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

1572: 匿名さん 
[2021-07-07 15:40:54]
>>1561
>>1570
エアコンは請負単価が安い上に
(末端の取り分はせいぜい5千円程度で燃料費、駐車料金等込み)
現場は孫請け以下が当たり前の多層構造だから、ロクな工事業者が参入していない
(元請(引越屋)や1次請け(幹事社)等が下請にOPで稼げとか言ってるほど)

末端業者は、本来エアコン工事に必須な
電気工事業法に基づく電気工事業登録すらしてない(できない)ような1人親方が多々
(大抵は、違法な名義貸しや手配師経由等)

正規の電気工事店や空調業者等に就職したこともなく
真面な修行もなしに素人同然で参入しているような状態
(法的には実務経験として認められない業者での修行だから)

量販店やハウスメーカー等も同じ構造だから要注意!!
1573: 匿名 
[2021-07-09 10:43:40]
アート引越しセンター、作業が丁寧な人もいれはそうでない人もいます。結局作業員によりますどこの会社もですが。私の知り合いが働いていますが、このご時世なのにご飯会開いたりとかするような支店もありますよ。しかも大人数で外で、バーベキューとか笑それを聞いてホントに常識のない会社だなと思ってしまい、私の引っ越しの時はサカイさんにお願いしてます。
1574: マンション掲示板さん 
[2021-07-11 20:21:40]
アートダメでしたー。
徒歩10分の引越しでしたが、
8時からはじまり、ピストンし夜の22時過ぎに搬入終わりました。

リーダー一人に大学生くらいの中国人の女性と大学生くらいの若い男の子。

こちらの女性は日本語が全く分からず、玄関でずっと立ったまま。

挙句にお皿を何枚も割られ、
中古のお皿で補償するとのこと。

それはこのご時世、遠慮しますと伝え、
振込希望したら折半とのこと。
減価償却での計算らしいです。

このまま泣き寝入りしかないんでしょうかねー。

1575: 名無し 
[2021-07-11 22:41:33]
つい先日、アーク引越センターを利用しました。
料金も凄く安い訳ではないですが、それなりの料金で納得出来ましたし、当日のスタッフの対応もそれなりに良かったという印象でした。
しかし、新居へベットを搬入後、組み立て最中にドーーーン!と大きな音。
他の作業をしているスタッフの側に居た為、ベット組立をしているスタッフの所へ行くと何食わぬ顔で作業をしていました。気になりつつも、他のスタッフへの家具搬入誘導の為にその場を離れ、スタッフが帰った後でベットを確認するとベットの足、マットレスに大きな傷があり、どうわら申告しないまま、隠したのでしょう。
(搬入前の当日にスタッフが来る前にあらゆる家具の写メを撮っておいたので確実だと思われます。)

そして、それと同等に気になるのは引越しすると何処からとも無く様々な勧誘が来るものだと把握していた為、少しでもそれを避けようと敢えて、家具や大きな物の購入はせず、引越しが落ち着いてから買おうと思って居たのですが、ここの業者の事前打ち合わせの際に「引越し後の勧誘やらN〇Kの勧誘って本当に嫌ですよねー。あれって全部、不動産屋から情報が絶対漏らしてますよね?」となんともフレンドリーに話をしていたにも関わらず、不動産屋の契約の際の音声録音とこの事前打ち合わせの音声録音を合わ聞き直した所、詳しい内容は話せませんが、不動産はその様な事はしないとの約束をしており、大型家具などの購入もしていない為、引越し後のN〇Kの勧誘やその他の勧誘が、来るのはアーク引越しセンターからの漏らされた情報ではと疑う他あらず、もうここの業者には頼まないと決めています。
1576: 匿名さん 
[2021-07-15 19:51:01]
アートは使ったことがないのでよくわからないが、いい会社だと想像している人が多い。
1577: eマンションさん 
[2021-07-17 12:14:28]
やめた方がいい!
他の人が書いているように、「冷蔵庫下に傷防止マット敷きませんか?」世話になったから、まぁそれくらい言う事聞いとこ、敷いた後「五千円」です、しく前に言えや!
百均にありそうなマットやんけ!おまけにベットサービスで組立ます、寝てたらギシギシする、調べたらボルトが2個ない、電話して「ボルト返して」、「失くしました、すみません」先に言え。てな感じでした。
1578: 匿名さん 
[2021-07-17 12:24:33]
アートはなかなかいいサービスを提供しているようですね。
こんど、使ってみようかな。
1579: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-18 15:29:02]
トラブル多発。物を壊しまくっても全く保証しない会社。
まず、エアコン本体と、室外機からガス漏れ。製造メーカーに来てもらうと施工が素人レベルで酷いとことで修理に10万かかるとのこと。
今回はメーカーの方が優しい人だから良かったが、これ一年後にガス漏れしてたらお客様負担になってたはずだし、私ども製造メーカーに頼まなかったら危なかったですよと指摘されました。
しかし本体からも漏れてしまったので、いずれ本体が故障する可能性も十分にありえますよとのこと。
洗濯機にはドラムに固定金具をつけっぱなしで帰ってったため洗濯機回したら横揺れが激しくびっくるするぐらいものすごい音がしていた。そのままま回し続けたら必ず壊れてたとのこと。
営業担当から靴は専用ボックスに入れて運ぶからお客様でダンボールに詰めないようにと言われてたが、作業員にダンボールにギチギチに詰められ、革靴は傷だらけ、嫁のミュールやパンプスも型崩れやヒールが折れ壊れたものもあり複数捨てるはめに。
DVDデッキはダンボールのそこに詰められエアパッキングで保護することなく、その上から物干し竿など突っ込み引越し先のベランダに放置。家中DVDデッキを探しても見つからず雨に濡れてるところを数日後に発見。
テーブルも大きな欠け。
まず、エアコンについては現状壊れてないからこれから壊れたとしても何の保証もしないとのこと。
私は個人でエアコンの保険に入っていましたが、今回人為的なミスで一度修理したことで、今後その保険での保証は受けれなくなりました。
靴についても専用ボックスに入れる約束を破りながら、それで壊れたものについても今回ので壊れたと立証出来ないから保証しないとのこと。専用ボックスに入れる約束を守っていれば壊れてないし、立証と言っても運ぶ前の全ての靴の写真を撮らないといけなかったってこと?と聞いても立証出来ない限り保証せませんと、約束を破りダンボールにギチギチに詰めたことを棚に上げて開き直ってくる。
ブランド物の高額なビジネスシューズやパンプスなどボロボロになったものは捨てるはめに。
物干しで傷だらけになり雨でびしょ濡れになったDVDデッキについても現状動くなら今後壊れても今回のせいと立証できないから保証はしないとのこと。雨にびしょ濡れになったんだからせめて同じ物に変えてくれと言っても今壊れてないなら何も保証はしないとのこと。
引越し後に洗濯はできないし、洗濯機やエアコンの施工ミスで何度も業者がくる時間つくらなきゃいけないし、壊した物についても言い訳ばかりして何の保証もせず、謝罪にもこない。電話で終わらそうとする。
繁忙期だったため50万も引越し代払って壊れたり、型崩れした靴や、捨てるハメになったテーブルだけでも20万以上の損害。
エアコン、DVDデッキ、洗濯機など今後壊れる可能性がある恐怖に怯えながら全ての負担をこっちもち。
やっぱりアートじゃなくてスタイルで引越しすれば良かったと後悔しかない。
ちなみにスタイルで私や、会社や、会社の従業員の引越しを10回以上しているがトラブルは一度もなし。
アートは会社が大きいだけで利益重視で自社の作業員が起こしたトラブルへについてもあーだこーだと言い訳ばかりで何の保証もしないし最後はこのままでは平行線ですよと開き直るからおすすめしません。
アートの見積もりをスタイルに出せばアートより安くしてくれるのでスタイルがおすすめです。
営業の言う事は信用してはいけません!
営業との約束を現場の作業員は守ってくれません!
そこで損害が出ても保証はしてくれません!
アートを使うなら大事なものは全て引越し前に写真を撮っておかないと立証できないからと言われますよ。
本当にお気をつけ下さい。
1580: 匿名さん 
[2021-07-18 15:53:46]
アートっていい会社だよね。
とても好感が持てる。
1581: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 00:33:57]
単身引越し
梱包開梱まで頼みました。
梱包や運び出しの人の印象は、若いが元気で感じの良い方々でした。以前利用したサカイのベテランさんのようにテクニックはなく、ソファの搬入の際に入りませんし、クレーンも無理ですと言われ、暗に諦めろと言ってきました。仕方がないので、やり方を教えました。こちらは頑張っていたので許容できたのですが、開梱作業員の中年女性が最悪で、鍋敷きが洗面所から出てくる始末ですし、全く工夫せずに入りませんと荷物を放置する始末。全てにおいて二度手間で、二度とアートを使う気はしません。
次は以前お世話になったサカイにしようと思います。
1582: 匿名さん 
[2021-08-01 06:49:27]
>>1580 匿名さん
体力はあるけど頭が悪い人間には良い会社だよね
簡単に雇ってくれるから
1583: マンコミュファンさん 
[2021-08-02 11:14:01]
アート引っ越しセンターは正直やばいです。最近利用しましたがシューズケースに入れてくれると言ってしたのにボロボロのダンボールに靴が無惨に入れられていたし棚も壊された。それに対して対応も遅い上にダンボール回収は無料と紙までもらっているのに電話するとお金かかると言われる。ここまで適当な会社は始めてて残念な気持ちにしかさせてくれなかった。もう2度と利用しない
1584: 評判気になるさん 
[2021-08-03 14:45:12]
先日利用しましたが
・詰め込みで通帳が入ったケースを詰め込まれ、お客様が入れたんじゃないのと言われ騒ぎになった挙句結局詰め込んだのは向こうだった。
・満パンに入った市外のゴミ袋すら詰め込み、ゴミ袋変えなくてはならなくなった。引越し前に処分する算段でした。
・机の組み立てもサービスとしてすると言ってお願いしてみたら天板壊されて保証は出来ないって言ったでしょと言われ、謝ることすらしない。

とても胸糞悪いです。
運ぶことしか出来ないような脳無しが引越し作業員なんてやってるなと実感しました。
荷物を運べれば何でもいいと思うのであればアートでもいいと思いますよ。
1585: 匿名さん 
[2021-08-09 16:04:04]
広島に知り合いが働いていましたが、やばいと言っておりました。
雑な事が多いと。
お客の前ではペコペコしているくせして事務所に戻ると苦情が来そうなことを社内でしたり、不倫でやめたりと、、、
そんな会社そりゃ作業もダメに決まってますよね。笑
1586: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 06:31:44]
>>1172 匿名さん
その社員もアホばかりだけどな!
1587: 匿名さん 
[2021-08-24 12:53:12]
7月末の引越しで利用したのですが、引越しの翌日に新しいエアコンが来る予定で旧居から持参したエアコンは1台だけでした。その1台のエアコンが命綱で寝室に取り付けてそこで皆で寝ようという考えだったのですが、構造上、道具が今ないので今日は付けられないと言われ…(なぜ道具がない?!)なら他の部屋につけて欲しいとお願いしても、どの部屋も道具がなくて付けられないと…もう絶句。唯一取り付けられた納戸でも、費用が8万円かかりますと。1台で8万って聞いたことがない…それでもつけないと暑くて死んでしまうと思いつけましたが。次の日新しいエアコンを持ってきてくれた別の業者さんに愚痴ったら、それはかなりぼったくりです!俺らたったらこれ3万でやりますよと言われました。もう二度と利用しません。
1588: 通りがかりさん 
[2021-08-27 15:27:08]
アート引っ越しセンター西宮支店の電話対応悪すぎ、
だるそうに話されました、気分悪いし二度と見積もり頼まん!だるそうに喋った方は田口とかゆうてたような。。やる気無さそうな電話対応ならでるな!
1589: 通りがかりさん 
[2021-08-28 07:33:03]
つい最近利用しました。大手なのにサカイと比べて見積もりが相当安かったのでお願いしたのですが、失敗でした。当日は男女2名で(バイトなんですね。)午後に来たのですが、1LDKの部屋からの運び出しだけで4時間かかりました。こちらも一部の荷物がまだ詰め込めておらず当日荷造りしてましたが殆どのものは箱詰めされており家具も決して多くはなかったと思います。
途中箱詰めが終わったので掃除しながら運び出しの様子を見ていたのですが、私のいないところで愚痴(重いだの部屋が寒いだの)を言っている始末。何度か段ボールを落としていたし、やんわり時間がかかる理由を聞いたら「マンションの前に車が止めれず少し(1分程)先の道まで歩くのでどうしても時間がかかる」との事。見積もりの段階で条件は分かっていたはずです。それなら最初から人数を増やすとかしたら良かったのに。結局搬入も夜になり、私は転居早々ご近所迷惑にならないかヒヤヒヤしながら引っ越しを終えました。もう次はないかなと思います。
1590: 匿名さん 
[2021-08-28 19:15:32]
アートは凄く優秀なサービスを提供する優秀な会社だと聞いています。
1591: 匿名さん 
[2021-08-29 00:29:51]
アートは優秀な社員、バイトが多いです。
日本語も話せますし、ひらがな、カタカナは勿論、簡単な漢字まで読み書き出来ます。
優秀なスタッフを雇うことが出来る素晴らしい会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる