新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. リビオ北千住
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07
 削除依頼 投稿する

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。
公式URL:http://www.funtascity.jp

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

リビオ北千住

145: 匿名さん 
[2012-11-09 19:00:24]
幼稚園や保育園、公園も多いし、子育てにも良さそうな環境で価格も魅力的ですよね。
オプションで付け加えるとしたら何でしょう?
食洗器の20万くらいですかね?
146: 匿名 
[2012-11-10 11:22:28]
中学 高校はガラ悪い?
147: 物件比較中さん 
[2012-11-10 12:28:44]
142の者です。
伝わりにくい書き方をしてしまいました。
北千住や綾瀬の駅近のマンションより数百万の差で リビオが安いので、前向きに検討中です。
私も、オプションで選んで気に入ったものを使いたいので このような売り出し方もいいんじゃないかなと思ってます。

間取りも自分好みに変えたり楽しそうです。

担当の方も、全部オプションにするのではなく ガスコンロやトイレのグレードを上げるなら ホームセンターなどで頼んだほうが安く出来たりもしますよー とか言ってたりもして…。

たしかに、オプションで選ぶとえらい高いものとか あったので、賢く選択したいですね。
最初から全部入りを望む方はめんどくさいだけだと思います。
148: 匿名 
[2012-11-10 17:19:13]
ここのスラブ厚で防音期待しちゃダメでしょ
バス乗れないのはきついですね
149: 匿名さん 
[2012-11-10 18:24:38]
バスは乗れますよ。
150: 匿名 
[2012-11-10 22:21:38]
歩いたけど、大きい道早歩きでも25分
近道あるのかな?
151: 物件比較中さん 
[2012-11-11 00:55:38]
駅から日光街道に出るだけで10分はかかるのに19分てw
徒歩ではなく小走りという表現にすべき。
152: 匿名 
[2012-11-11 01:59:47]
駅から日光街道は5、6分あれば行きますよ。

それはさておき19分は細い近道使ってだろうけど
最初は分からないでしょうね。途中商店街もあって
便利と言えば便利でしょうか。駅から遠いのに、
むしろ遠いから?廃れずにそれなりの活気があります。
とはいえ19分はつらいかなあ。。
153: 匿名さん 
[2012-11-11 02:30:09]
感じ方は人それぞれですね。

今住んでる所が徒歩で表すと50分越え、バスでも15分、道路混んでりゃ30分超え、と結構キツイ環境なので、19分は近いと感じます~。
歩こうと思えば歩ける~みたいな。

それでも駅から東京まで20分以内の地区ですよ。

お子さんがいる家庭なら駅から少し離れてた方が学校が近いような気がします。

駅まではバスより自転車の方が早そう。
154: 匿名さん 
[2012-11-11 07:43:30]
価格も、東京も、あきらめない。
ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。

当初は気恥ずかしいと感じた、このキャッチフレーズ。
このスレを読めば読むほど、素晴らしいキャッチフレーズだと感じるようになりました。
155: 匿名さん 
[2012-11-11 09:15:35]
確かに同じ予算なら
駅から多少遠くても都内のこのマンションで旦那に通勤頑張ってもらうか
割り切って埼玉まで行って、駅近で少し広めを買うか迷いますよね。
今どのくらい売れているんでしょうか。
156: 匿名さん 
[2012-11-11 09:36:19]
パッと見でしたが、商談中も含め半分程契約済みの花飾りがついていました。
157: 匿名さん 
[2012-11-11 12:30:28]
キーワード:モデルルーム 契約の花
でGoogle検索してみて下さい。
158: 匿名さん 
[2012-11-11 13:41:08]
嘘はやらないでしょ。どんだけひねくれてるんですか(笑)一番最上階住戸は全て花飾りで契約済みで、中でも95平米超の3500万以上の部屋も花飾りあったけどそれも嘘というのですか?
159: 匿名 
[2012-11-12 05:04:25]
当物件を検討してる者です。

モデルルーム行きました。

ホント、設備が最低限で、以前、シューズボックスの件を書いてる方が居ましたが、私もシューズボックス・床暖房・ウォシュレット 他、標準装備して欲しかったです。

それにしても、カーテンレールがリビングにしか
付いてないのにも驚きました。

通常なら各部屋に付いて販売されるものと思っていたら『付いてない』との事。
それに お風呂の栓も今は どのマンションもワンプッシュ式が標準なのに、標準装備が≪鎖栓≫…驚きです。

それに高齢者が増える中、玄関や風呂場に『手すり』は当たり前になってるのにも関わらず、これも有料。

快適に…とは言えないと
思います。

それから部屋についてですが、洋室→和室に無償で
変更出来るのにも関わらず、それ以外の部屋を洋室→和室にするとしたら、可能かどうか聞いてみたら可能だけれども≪リフォーム≫と言われました。

これから建てて部屋を作って行く段階で、無償で出来る部屋もあるのにリフォームっておかしいですよね?

基本、リフォームって部屋が既にあり、それを綺麗に改造、作り直して行く事なのに、リフォーム扱いになると言われました。

収納がない部屋があり、
収納が欲しいと一緒に言ったら、100万チョットかかると提示されました。

なんか上記に書いた事を含め、結局は安い物件として、価格設定したとしても、他の部分で売上(儲け)、
回収するという考えなんだなと思いました。

みなさんは、リフォーム扱いになるってどう思いますか?


私はちょっと納得いきません。


160: 匿名さん 
[2012-11-12 07:53:37]
リビング以外にカーテンレールがないのは、居室にロールカーテンをつける際にレールの必要がないから、あえてオプションにしてあるそうです。お風呂の栓もプッシュ式は壊れやすいとききました。手すりは後付けでも十分かと思うけど、やはりシューズボックスは必要かと思いますね。収納も確かに少ないとは思います。
161: 匿名さん 
[2012-11-12 08:58:33]
>>159さん
詳細レポありがとうございます、大変参考になりました。
カーテンレールすらオプション?とは、驚きです。

私が現在住んでいるマンションは、浴室とトイレの片方の壁に、標準で手摺が付いていました。
高齢の親を呼ぶ時のことも考え、オプションでトイレのもう一方の壁にも手摺を付けましたが
実際は親より先に、私が腹部の手術を受けたときに、手摺の有難味を思い知りました。

洋室→和室の件ですが、完成してから壊してやり替え、ではなく
リフォーム(改装)という名の別料金で建築工事中に対応可、ということですか?

詳細は確認してみないと分かりませんが、最初からOKの部屋は、間仕切りの壁や
コンセント位置などの電気・設備的な諸々の絡みの問題もクリアされて
畳・建具・建具枠等々、他和室にも共通の材料を最小限の寸法変更加工の手間だけで
ある程度使い回せる形になっているので、無償の範囲で対応可なのだと想像します。

例えば、洋室で開き戸の部屋を和室の引き戸に変更する場合、薄い壁を作り引き込み戸にしたり
建具開口部の箇所を全部開口として壁を作らなければなりません。その分の手間は
部屋毎に掛かってしまうので無償ではできない、と言う事ではないでしょうか?

収納に関しては、「ユトリエ」「ワンズシステム」自体が、元々あるはずの収納を犠牲にして
成り立っていますので、値段はさておき「そういうもの」と諦めるしかないと思っています。
壁だった箇所に開口部を造り、建具を取り付け、棚やハンガーパイプなどを下地を補強して
取り付ければ、その分の費用がかかるのは当然ですが、それにしても100万は高いですね。
162: 匿名 
[2012-11-12 21:19:48]
>>161さん
分かりやすく、詳しい見解ありがとうございます。

モデルルームに居るときは、担当の方、その他の方達も表現の仕方、お話が上手でなので『そうか…』と納得してしまう(させられる!?)感じですが、家に帰り、話した事を再度 思い返し、考えると ワンズセレクトも如何なものか…!?と思いました。

他のマンションには標準装備されているものが無いという事実。

物件購入は、とても高い買い物です。売上(儲け)だけを主に考え、価格を安く設定したとしたら、購入者にとっては良い物件とは言えないと思います。

(これは、あくまでも、私個人の意見、思い、考えです。)

洋室→和室にする件ですが、完成してから壊して作るのか、建築工事中に作るのかは確認していません。

とにかく 他の部屋に関しては 設備、諸々等の問題が出てくるという事なんですね…。

親も自分もそうですが、
親戚も自分より年上の方ばかりなので、洋室より和室の方が落ち着けると思い、担当者を通しワンズの担当者に聞いて貰ったら、今回の感じになるとの事でした。

ちょっと、考えさせられる事柄ですね。やはり100万は高いです。

161さんありがとうございました。

また、このような情報で、詳しい事 分かりましたら、みなさんの考え、意見、を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。



163: 匿名さん 
[2012-11-12 21:50:12]
都内で77平米以上の物件ってそうそうないので、設備の充実さを取るか、広さと値段を取るかですよね。 ここで人づてで聞くよりも、ご自身で担当の方と納得いくまで相談されたらいかがですか?
164: 匿名 
[2012-11-13 02:05:51]
購入する方、購入を検討されてる方が、こういう場で情報を交換し合い、その情報を得た上で担当者と話し合い、相談するという考えも有りだと思います。

大きな買い物だけに期待や不安は、購入者側にしか分からないものだと思いますし。

163さんが言うように、最終的には担当者との話し合い、相談になると思いますが、159さんは、もしみなさんが部屋の変更したいと思い(それ以外についてもですが)、リフォーム扱いとなり、新たに100万かかると言われた時の、みなさんの意見、思い、考えを参考に聞きたいんだと思います。

上記にも書きましたが、売り主、販売員には分からない、購入側の思いがありますからね。

物件を購入したいと思う者は、より良い物件を探しますし、購入する為に頭金を必死に貯めるものです。

購入して良かった!と思えるものであって欲しいです。

それにしても、そういうものだ…と諦めるしかないのでしょうか。

悩むところですね。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ北千住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる