新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. リビオ北千住
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07
 削除依頼 投稿する

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。
公式URL:http://www.funtascity.jp

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

リビオ北千住

62: 匿名さん 
[2012-09-19 19:40:12]
今のうちに言っておきますが、駅から続くアーケード街は
「自転車は押して歩く」規則になっています。
自転車利用の方はアーケード内での暴走行為はしないでくださいね。
63: 匿名さん 
[2012-09-20 06:57:24]
公式サイトにアクセスすると騒がしいBGMが流れるようになりました。
そこまでするか。。。
64: 匿名さん 
[2012-09-21 08:45:11]
62さん
よく暴走自転車の特集がテレビでやっていますね。何かあってからでは遅いですし、
アーケード内は自転車は押して歩くの様なきまりがあるのはいいですね。
北千住周辺はとにかく自転車が多いですからね。駅まで自転車でと考えているので
駐輪場が止められるか心配です。
65: 匿名さん 
[2012-09-21 11:57:20]
私見ですが、このマンションは駅距離と買い物の利便性を除けば食い付きは良いと思います。
なんせ都内、しかも北千住で2000万円台ですからね。

ですが、好き嫌いがハッキリと分かれる物件だと思われるので、恐らく資金にそれ程余裕の無い方や、
とりあえず今は金利も底値で近々消費税も上がることだしとりあえず・・・という方や、北千住という
場所やネームバリューに魅力を感じた方など、特に若い人には受けは良いのかなと思います。

私もそんな中の一人で前向きに検討をしています。


ところで、みなさんはワンズセレクトでどのようなオプションを考えていますか?

やっぱ、浄水器や食洗器、シューズボックスくらいは標準装備して欲しかったなぁ・・・・。
66: 匿名さん 
[2012-09-21 23:37:16]
〉65さん
確かに標準装備が本当に最低限、なのでワンズ付けたら意外に結構金額行ってしまいますね・・。
まあ利益率の高いワンズで少しでも取り戻そうという仕組みなのでしょうが。
67: 購入検討中さん 
[2012-09-22 00:27:48]
そうですよね、今時あの装備で売出してる物件なんて皆無
ですもんね〜。

50〜100万円はワンズで確保して設定されたであろう
物件価格だと思われるので、その分は始めから足し算して
検討した方が良さそうですね。

シャワートイレ、シューズボックス、食洗機なんかは皆さ
んが選ばれるアイテムだと思いますが、それだけで30万
円〜50万円ですもんね…。






68: 匿名さん 
[2012-09-22 20:08:11]
今時ウォシュレットが付いてないんですか?どれだけコスト下げて安くしてるんですかね。長谷工はよくないと聞きましたが、中身も期待できなそうですね。どんな削減をしてるのか考えるだけで怖い。まぁモデルルームで直接聞いてみます。
69: 購入検討中さん 
[2012-09-23 00:56:56]
モデルルームで実際に目視したんで間違いないです。

シャワートイレ、シューズボックス、食洗機、洗面台
の三面鏡、洗面台の蛇口(標準はヘッドも伸びない蛇
口タイプ、床暖房、キッチン浄水器(標準はヘッドも
伸びないただの蛇口タイプ)、その他…。

以上は全て付いておりません。

ちなみにシューズボックスの無いマンションって今時
あります?
モデルルームの玄関を見ましたが、あそこにシューズ
ボックスを取り付けるとどれだけ圧迫されるのか…。

しかし、ワンズで付加して見積もっても、僕は安いと
考えており、購入目前のところまで検討していますよ。


70: 匿名さん 
[2012-09-23 14:31:18]
普通は「駅遠」だけでも
十二分に安い条件になるのにね

収納スペースを「ユトリエ」にして
造作で儲けるだけかと思った

何でもかんでもオプションにして…
安いのはそれなりの理由があるのか?
モデルルームに呼び込む新しい商法?

こうなると、かなり細かいところまで
モデルルームでの写真撮影も必須ですな
71: 匿名さん 
[2012-09-25 09:17:01]
本当の本当に最低限なんですね…。
シューズボックスも本当にオプションなんですか!?
自分好みのものをつけたい!という人ならいいんでしょうけれど…。
でも物件価格自体は安いんですよね…。
72: 匿名さん 
[2012-09-25 12:19:08]
モデルルームは写真撮影も含めて、十二分にチェックしておいた方が良いです。

マンコミュの物件スレで見た話です。
数年前ですが、北千住のある物件で「モデルルームと違う」部分について
住民から出た話がまとまり、その部分を全戸無償改修した話もありました。
73: 匿名さん 
[2012-09-25 18:06:43]
他の会社のMR見に行った時、シューズボックスはこれから付けないことも考えているって聞いたことがありますよ。
シューズボックスを付けると、その分、裏側の部屋が大きくスペース取られる訳で、そうすると家具が置きにくくなりますよね。
それ考えたら、シューズボックス無しも有りかな、と思います。
74: 匿名さん 
[2012-09-25 19:42:01]
公式の間取り図見たけど、本当に下駄箱ないや
しかし改めて見ると、この物件は本当に収納少ないねえ
75: 匿名さん 
[2012-09-25 22:36:22]
シューズボックスがないのはちょっと困りませんか。
防災グッズも入れているので、自分で買うか、オプションになるのかな〜
76: 匿名さん 
[2012-09-26 09:02:44]
恐らくモデルルームの玄関の広さから推察すると、シューズボックスは付けない想定なんだと思います。
ちなみに、あの玄関に仮にオプションでトール型のシューズボックスを付けたとすると、えらいことになりませんか?
(確かシューズボックスはオプションで8万円くらいって言ってたかなぁ・・・・)
下手すりゃ賃貸マンションの玄関みたいに圧迫されますよ。
73さんの仰るように、付けないのも確かに納得がいきます。
しかし家族が4人の場合、靴はいったいどこに置いておくんでしょうかね???
わざわざトランクルームやウォークインクローゼットに取りにいくんでしょうかね(笑)
結局、玄関付近のスペースは確保できても、他の収納場所にシワ寄せが来るのにね。

しかし、物件自体は安い・・・。
なんでこんな安くできるんだろ?みなさん考えたことありますか?
服や靴なら良いんですが、マンションが安いのはちょっとね・・・。
77: 匿名さん 
[2012-09-26 09:16:00]
そのトランクルームだって、ほとんどのタイプが小さいと思いませんか?

シューズボックスは確かに全面収納だと圧迫感がありますが
だからこそ他マンションなんかでは、中段に棚を設けて上段吊戸形式にしたり
中段・上段スペースを開けたり(つまり下段だけ)工夫しているんだと思います。

公式サイトの「構造」も未だに未公開だし、いろいろ疑問が出る物件ですね。
78: 匿名さん 
[2012-09-27 20:03:15]
766さん
やはり、標準設備が最低限だから安いのではないでしょうか。普通のマンションなら
ついているウオシュレットや今はもうほとんど当たり前になっている床暖房なんかも
つけたら相場的な値段になるのではないかな。
シューズボックスに関しては今は結構スリムでおしゃれなものがあるので、どこかの部屋に
家具の様に置くのも手ですよね。
79: 匿名さん 
[2012-10-01 15:28:14]
玄関以外の部屋にシューズボックスを置くのは何となく抵抗が自分はあるので
もし住むとしたらなんとか玄関に置くと思います
省スペースのシューズボックスをIKEAで見たことがありますが
そういうものを置くしかないんでしょうね
80: 匿名さん 
[2012-10-01 17:15:11]
それでなくとも「安い」というイメージが付きまとうのに
玄関から安っぽいコーディネートにはしたくないから悩むところですね。
エントランス廻りとかは見栄えのする仕様なんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2012-10-04 00:53:40]
先日契約しちゃいました。
迷ったけど安かったからね。
ちなみに80Aタイプからだと5階からならスカイツリーが見える。そこが欲しかったけど抽選みたいだったからやめちゃった。
モリモリオプション付けてもまあ他の物件より安いし、床暖房もつけられるみたい。住宅性能評価書も取るみたいだから、まあ安心しても大丈夫かな...と。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ北千住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる