上丸実業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 1丁目
  7. ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-08-04 10:45:33
 削除依頼 投稿する

ザ・ミッドハウス新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩2分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
間取:1R・1LDK・2DK・2LDK
面積:30.22平米~56.58平米
売主:上丸実業
売主:アーバンコンサルタント
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-02 18:50:22

現在の物件
ザ・ミッドハウス新宿御苑
ザ・ミッドハウス新宿御苑
 
所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
総戸数: 104戸

ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?

23: 匿名さん 
[2012-10-03 17:25:29]
部屋は狭い感じがしますが、設備は充実している感じですね。
設備の説明は、写真つきだともっとわかりやすいのですが...。
25: 匿名 
[2012-10-10 00:37:16]
クオリティの高い素敵なコンパクトマンションだといいですよね。この辺の立地はどうなんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2012-10-10 04:55:56]
収納が少ないのとデべがあまり知らないのが難点
27: 匿名 
[2012-10-12 01:27:28]
現地行ってきました。 ドトールや焼き肉屋さんが目の前にありました。 商店街やコンビニも便利そうでした。周りが庶民的なのでマンションが素敵過ぎると浮いちゃいそうかな。
28: 匿名さん 
[2012-10-12 14:56:24]
竣工とマンション引き渡しの時期の間隔が狭すぎるけど大丈夫なん
29: 物件比較中さん 
[2012-10-12 15:12:32]
>>27

緩い感じの周辺で安心しました、普通が一番、何でも近そうですから私なんて部屋着で出入りしちゃう時が多くなるかもです(笑)

ここって14階だからそこまで周りから目立つほどの存在にはならないと思うんですけど外観はお洒落なんですよね、最初はやっぱり注目があるのかな。

エントランスって道から奥まっていますか??
30: 匿名さん 
[2012-10-14 23:56:28]
27です。

現地はモデルルームを建設中でした。
エントランス等に関しては全くわかりません。
近くには花園公園がありました。
見たのは夜でしたが公園も普通な感じでしたね。
あと仕事帰りのサラリーマンがとても多かったです。
部屋着での出入りは。。ありだと思います。
31: ご近所さん 
[2012-10-18 09:58:43]
あら?公式ホームページがなくなった??
32: 匿名さん 
[2012-11-12 09:57:24]
ありますよ。
http://www.gyoen104.com/

この辺りは良いですよね。
新宿通りにも靖国通りにも面していないですから
比較的静かですし。
33: 匿名さん 
[2012-11-12 12:04:33]
そうですね、大通り沿いも明るみがあっていいかと思いますが人通りが絶えませんので落ち着く立地で良かったと思います。

それで街灯環境はどうでしょうか、中に入っていくだけに表通りほど整っていないかもと思い質問させて頂きます。
ずっと明るいほうが安心ですよね。

四谷のほうの街灯を見ましたがお洒落なものも多く、ここもそんな街灯で充実していると気分もいいだろうなと想像しております。
34: 匿名さん 
[2012-11-12 23:57:44]
場所はいいけど部屋が狭すぎる。
35: ご近所さん 
[2012-11-25 03:46:36]
新宿一丁目は良く言えば静か、悪く言えば少々陰気な雰囲気。

郊外の静かさとは性質の違った、
華やかな街の場末の静かさがあります。

二丁目に非常に近いので、
外観ではわからないけど、ひっそりとゲイ関係の際どいお店もちょいちょいあったり、
近所のファミレスや飲食店などには、
夜(特に週末)は、
ゲイのお客さん(あからさまにわかる人、パッと見じゃわからない人、両方含め)も非常に多いですから、

そういうの方に嫌悪感がなければとても良い場所ではないでしょうか?!

私はまったく嫌悪感などないし、
新宿の街に徒歩で行けて、女性に興味ない男性が多い立地って、
女性には安心な気がします。

36: 匿名 
[2012-11-25 06:59:40]
現地へ行ってきました。私は歩いてる時、ゲイに間違えられたらどうしようとか、考えちゃいました。仕事帰りだったので遅い時間でした。結婚していますが、一人で歩いてたらわかりませんよね。二丁目が近いのは勇気がいるな。
37: 匿名さん 
[2012-12-02 02:02:40]
二丁目は今はビアンの街でもあるけど何か?
38: 匿名さん 
[2012-12-02 12:26:01]
ここは苦戦するだろうな。
無名デベだし、今は東京駅5KM圏内のウォーターフロントが人気だから(特に財閥系)
39: 匿名さん 
[2012-12-03 09:10:03]
御苑近いし地盤も良好、貴重な立地ですね。
40: いつか買いたいさん 
[2012-12-03 10:37:20]
ウォールドアださくない?普通の扉だったら
検討したんだが
41: 物件比較中さん 
[2012-12-04 10:57:24]
>40

そうかな・・
すっきり見えて自分的には好ましいですけどこればかりは趣向が分かれますよね。

ところでここの場合1本引きタイプですかね、2本引きかな?
まだこれらの違いのメリットとか把握してないんですけど、一般的にはどっちがオススメでしょ。
42: 購入検討中さん 
[2012-12-11 09:31:08]
立地はいいですねー。投資用にもよさそうです。ただ、新宿二丁目に近いというのが・・馴染めないと難しいかもしれません。
43: 匿名さん 
[2012-12-12 10:09:52]
女性一人で暮らす場所としては少し不安がありますね。
駅からは2分ですが、夜の街と言うことで安全とはいえませんからね。
44: ご近所さん 
[2012-12-12 15:11:09]
二丁目云々って。
多少気持ち悪いかも知れんが、危険では無いでしょう。
嫌なら郊外へどうぞ。
45: 匿名さん 
[2012-12-12 17:14:14]
分かりやすい指標として防犯マップがあるのでそれ見て考えればいいんじゃない

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
46: 物件比較中さん 
[2012-12-13 10:37:50]
訪問したことがないのですがここまで来るともう住居エリアですか?、周辺も住人の方が多いような安心できる住まいが良いと思っております。こちらのマンションだけオフィス街などにポツンと、となると夜は人がいなくなってしまいますよね、ですから夜でも多少の賑わいがあるぐらいの立地を望んでおります。性分で静か過ぎることが不安といいましょうか・・特に駅間のルートはたくさん人が歩いていて欲しいです。
47: 購入検討中さん 
[2012-12-13 13:59:36]
このマンションの目の前にはスポーツジムがあります。あと、斜め前に居酒屋があるので、静かとはいっても閑静な住宅街とうわけではないので、それなりに人通りはあると思います。また近くにスーパーもあり、なんといっても新宿三丁目まで徒歩10分以内という立地はなかなかないと思います。ただ、単身者用と二丁目に近いということで、ゲイの方が多く住むマンションになりそうで・・・ちょっと怖いです。女性一人暮らしとかにはぴったりの物件かもしれません。
50: 匿名さん 
[2012-12-19 13:29:12]
立地の良さで検討していましたが、やはりこの掲示板からしてもゲイの方が多そうなのでやめようかと思います・・・。
エントランスとかで男同士が手をつないでいたりするのはちょっと・・・。ゲイの方にはぴったりの物件かもしれませんね。
51: 申込予定さん 
[2012-12-19 15:17:01]
偏見だね。

そう言う見方のうちは
良いマンション買えないかも
しれませんよ。
52: 匿名さん 
[2012-12-19 16:40:26]
私もそう思います!!立地的にも、そういった感度の高い方が多いマンションの方が住んでいて楽しそうなので、このマンション住みたいです。
53: 匿名さん 
[2012-12-25 14:49:58]
F タイプの間取りが収納がいいですよね。
比較的たっぷりあるので 家具もあまりおかなくてすみそうです。
部屋にはあまり物置きたくないので
すっきりと 生活できるのか いんじゃないかと 思います。
54: 匿名さん 
[2012-12-25 15:04:49]
56平米で管理費&修繕費で月24000円かぁ
ちょっと高いな。100戸あるならもう少し安くなっても良さそうだが・・
55: 購入検討中さん 
[2012-12-25 16:12:40]
1LDKの2000万円代を検討中ですが、売行きどうなんでしょうか?早く行かないと売れちゃうのかな。ゲイの方に話題沸騰の物件なんですねー。
56: 購入検討中さん 
[2012-12-25 16:48:34]
FタイプとHタイプ迷います。

Fは納戸がある、Hはシューズインがある。
向きで200万以上違うんだったらHで良いかなと思いますが、、、どうでしょう?
57: 購入検討中さん 
[2012-12-26 09:27:17]
すでにけっこう売れてるみたいですよ・・・。南向きの2LDKは残り1戸と言われました。
58: いつか買いたいさん 
[2012-12-27 11:11:15]
御苑前駅から徒歩2分で山手線内側でこんな立地が良いのに何故安いのですか?
59: 物件比較中さん 
[2012-12-27 11:27:31]
目の前がスポーツジムという物件も珍しい、
通うと思われる私は便利以外の何ものでもないですが、
地域内ではさほど利用者がいそうな雰囲気は感じない場所ですよね。

もしかして通勤の方々が帰宅前などに寄って帰る感じのジムですか??
そういった雰囲気だと品もありそうな感じで期待できます。

あ、そういえば新宿駅のほうから御苑を見下ろす感じで眺めてきました。
「あの傍に住むんだなあ」(決まればですが)と感慨深いものがありましたねえ。
60: 匿名さん 
[2013-01-10 00:40:39]
場所がらゲイの方が多いと思いますが、彼らは美意識が高いのでよっぽど容姿に自信のある人以外は最初からスルーされますので心配無用です。
特に体を鍛えていない方はキショガリと呼ばれ、全く相手にされません。
言い方は不適切かもしれませんが、顔もスタイルも並以下の女性が、男性ばかりで痴漢にあったらどうしよう?と勝手に心配してるのに似ています。
ですのでご安心を
62: 匿名さん 
[2013-01-10 10:03:23]
No.60さんのおっしゃる通りですね!
確かに女性にも相手にされない人がゲイにはそれ以上にに相手にされないですし。

でも体を鍛え過ぎてる人もどうかなと。。。
デブとマッチョの違いも微妙ですよねw
63: 契約済みさん 
[2013-01-21 13:40:35]
キショガリってすごい言葉ですねー。だから、ゲイの方は体を鍛えているのですね。ゲイの方が多いマンション今から入居楽しみです。
64: 検討中の奥さま 
[2013-01-22 23:43:29]
ここを検討中の女性が「ゲイが…」と心配してるのウケるwww
ゲイから見たら女なんて視界にも入らないし人間だと思われてないのに。
しかしこの立地はいいね。昨日行ってみたけど、駅から二分もかからない。1LDK買おうかな、
65: 匿名さん 
[2013-01-24 12:23:11]
思っていたよりもリーズナブルでしたね。
私もどうしてこの価格なんだろう?と不思議です。
東急なので、
しっかりと作っているとは思うのでそのあたりは安心ですけれど。
66: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-24 12:41:39]
東急は販売代理なだけですよ
67: 匿名さん 
[2013-01-24 13:53:36]
作ってるのは清水建設ですよ!
68: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-24 16:03:44]
売主が安心とブランド持ってないのも大きいでしょ

この立地で財閥とかだったらもっと高いし

施工は清水だから大手ですけどね
69: 購入検討中さん 
[2013-01-24 16:23:43]
この物件お買い得ですねー。欲しい・・。
70: 購入検討中さん 
[2013-01-24 16:58:16]
確かに安い。

売れ行きどうなのかな?
71: 契約済みさん 
[2013-01-30 10:42:24]
先日の土曜日オプション説明会でした。

寝室の床暖房をしようか迷います。ちょっと値段が。。。
72: 匿名さん 
[2013-01-31 11:47:08]
昨日のニュースで、新宿のマンション建設予定地で縄文人の骨が出てきたそうですが
どの辺なんでしょうね?
見つかったのは11人分の人骨だそうですが、縄文時代の新宿は水と緑が多く住みやすい
土地だったようです。しかし実際に人骨が出てくるとドッキリですね。
73: 匿名さん 
[2013-01-31 12:58:06]
市ヶ谷
74: 匿名さん 
[2013-02-02 17:56:37]
割と位置的には近いんですね。
それだけ太古から人が住んでいた…そういう事になるんでしょうね。
歴史的にも面白い地域なのでしょうか?
面白いですね。
75: 匿名さん 
[2013-02-09 00:48:45]
近隣に出来るであろうプレシスの場所、ご存知の方いますかね?
76: 契約済みさん 
[2013-02-09 07:22:17]
プレシスは新宿4丁目w
セントルプレイスのほうが近いよ
77: 匿名さん 
[2013-02-09 08:19:41]
あちこちで激安で売ってるプレシスなら価格面では結構期待できるかもね
4丁目ならここより新宿駅駅に近くなるのかな。
それとも代々木の方なのかな
78: 匿名 
[2013-02-16 07:52:38]
竣工時期と引き渡し時期の間が1ヶ月ないですね。突貫工事物件であることは間違いないです。まぁ値段も安いしギャンブルみたいなものですね。。
79: 購入検討中さん 
[2013-02-16 17:31:05]
確かに、物件概要を見たら竣工が2月上旬で入居が2月下旬となってますね。。
危ないところでした。まあ安かろう悪かろうってとこですか。
人生最大の買い物でギャンブルはできないので今回は見送ります。
教えてくれてありがとうございました!!
80: 匿名さん 
[2013-02-16 23:57:45]
お疲れ様でした
81: 購入検討中さん 
[2013-02-18 09:34:10]
竣工時期と引き渡し時期の間が1ヶ月で何か問題あるんでしょうか?

竣工してから販売する物件と違く、ここは去年から既に販売開始しているので(販売開始から竣工まで1年4か月)

普通だと思いますが。。。突貫工事と言ってる意味が分かりません。
82: 購入検討中さん 
[2013-02-18 10:12:34]
>>78
この人は完全に勘違いしていますね。
竣工とは工事完了のことで、あとは検査さえパスすれば一週間ごでも引き渡せますよ。

83: 匿名さん 
[2013-02-18 10:18:12]
普通はゼネコン側が完成と言ったら竣工
そこからデベ側のチェックが入って引き渡しじゃない。
1ヶ月くらいはデベが猶予を持つのが普通かと...
84: 購入検討中さん 
[2013-02-18 10:47:38]
NO.78さんNO79さんも勉強不足ですよね。。。

それで購入検討とは。。。
85: 匿名さん 
[2013-02-18 15:15:35]
竣工後1ヵ月後の引渡しが一般的では・・
86: 匿名さん 
[2013-02-18 16:19:12]
それはデベロッパー次第
実際は竣工予定の2ヶ月前に工事自体が完成しても、竣工を引き渡し直前に設定しているデベロッパーもあるくらい
87: 匿名さん 
[2013-02-18 23:55:53]
普段こういう類のスレには書き込まないのですが、あまりに不憫なのでお教えします。
完成時期は言い換えれば検査済証が交付される時期いってもよいでしょう。
詳しい説明は控えますが、検査済証は、最低限の安全基準を満たしているかの確認程度と思っていいです。
これは、公正取引委員会告示第二23号の不動産の表示に関する公正競争規約で規定されています。
つまり[完成]=[入居に耐えられる状態]と言うことではないのです。
自分の頭で理解したい方は有名な著書、[ダメマンションを買ってはいけない]で勉強しましょう。
ちなみに、Amazonのレビューコメントにも書いてあるくらいの常識ですよ。
88: 親同居さん 
[2013-02-19 07:40:58]
ここの場合は工期は当初の予定通りみたいなので突貫かどうかと言うより、デベ側のチェック&直しの期間が短い?
施工が荒くないかどうか購入者がきちんとチェックする必要があるのでは?

ということですかね?
89: 匿名さん 
[2013-02-19 23:46:03]
ダメマンションを買ってはいけない、立ち読みしてきました。
確かに、突貫工事物件はこうして見抜ける、にでかでかと書いてありましたね。
90: 購入検討中さん 
[2013-02-20 15:01:33]
最近の物件はほとんど竣工後1ヵ月後の引渡しですよね!

短いから突貫工事って事ではないかと思います。



91: 匿名さん 
[2013-02-21 02:14:14]
デベロッパーが無名ゆえに大手ゼネコンを使ってそう。
当然デベの施工管理体制が甘くなって最後に突貫になるのですね。
しかもそのまま引き渡しww
92: 匿名さん 
[2013-02-26 16:01:42]
このマンションって天井低くないですか?
モデルルームでかなり閉塞感を感じました。
93: 匿名さん 
[2013-02-27 16:22:09]
天井の高さが低いとは感じませんでした。
モデルルームだから参考までって言うことで!
94: 購入検討中さん 
[2013-03-19 16:31:31]
コメント、情報、一切無いな...
95: 匿名さん 
[2013-03-19 23:06:00]
こりゃ売れないわ。
96: 匿名さん 
[2013-03-21 12:49:36]
売れ行きはどうなんでしょうかね?

2LDKはだいたい埋まってきてると聞きましたが。
97: 匿名さん 
[2013-03-21 16:04:48]
最新の販売状況しりたいな
契約済みの方よろしくお願いいたします。
98: ビギナーさん 
[2013-03-25 08:24:13]
すみません、こちらは以前は何があったのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2013-03-26 08:53:27]
立地がよいので検討しています。売却や賃貸に出す事になってもここなら苦労しないかなと。
仕事の関係上夜帰ってくるのが夜遅いのでこういった周辺に外食する場所が多いのもいいなと
思っています。本当は家で食べるのが一番いいのでしょうけど。丸正が深夜2時までやっている
様なのでそこでお弁当を買ったりするのもありかな。
100: 匿名さん 
[2013-04-01 08:59:47]
丸正の存在はとても大きいですよね。
食料品ももちろん買えますが、
お弁当やお惣菜もなかなかいいんですよね。
そういう面では意外と暮らしやすさもあるかと。
101: 匿名さん 
[2013-04-02 16:43:28]
低層階全部契約済みだそうですが、本当ですかね。。。
契約済みの方に伺いしたいのですが、
・ここを最終的に選んだ決め手
・値引きされたかどうか
・・・
などの情報をよろしくお願いいたします。
102: 匿名さん 
[2013-04-05 07:30:31]
値引きはありましたよ。
103: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:07:05]
101さん
借換で契約している方も多そうなので、キャンセルが出る可能性はあると思いますよ。
しかも、この物件の場合、売主が2階、7階、8階、9階の全室(32戸)を取得して賃貸に出しますし、今後分譲する場合もありますので、竣工後も賃貸や分譲の看板が外に置かれるのはちょっとな。。と多少のネックではありました。

・ここを選んだ決め手は、全体の仕様と間取りです。 間取りオタクとしては、Aタイプの間取り(下り天井の無い完璧な折り天井、玄関の窓、部屋の形)が理想でしたが、予算が折り合いませんでした。

・値引きはありません。私も不動産関係の仕事をしているので、一応、諸費用位少しなんとかならないのか交渉しましたが、なんともなりませんでした。。 値引き交渉は竣工後、売れ残ってる部屋でやってみてください。


104: 近隣で働く女子さん 
[2013-04-06 00:37:03]
近くで働くOLです。
住む場所として、悪くないと思います。
終電間際までの残業になっても、特に怖い思いしたことありません。
車の通りも、人通りもわりとありますし、近隣で飲んだ帰りの人とかも
そんなにガラ悪くない感じです。

既にマンション買ったので、具体的な検討はしませんが、、、
買ってなかったら検討したと思います。丸ノ内線も利便良いのでお勧めです。
105: 匿名さん 
[2013-04-07 10:30:23]
>102
何タイプ?どれぐらい値引きあったのか
教えられますでしょうか

>103
ご丁寧ありがとうございます。
情報助かりました。
106: 匿名さん 
[2013-04-08 11:20:47]
マンション購入が初めてなもので、色々情報を集めています。
値引きがあった方、なかった方と双方のご意見をいただきましたが、
担当された営業さん次第という事なのでしょうか?
あるいは部屋(価格)にもよるとか?
107: 匿名さん 
[2013-04-08 21:15:53]
竣工まで10か月以上あるのに値引きはないでしょ
108: 匿名さん 
[2013-04-08 23:32:20]
賃貸に出したら利回り6パーセント位で回りますか?
109: 匿名さん 
[2013-04-09 09:22:47]
新築、まして来年完成に値引きして売る理由がないでしょ!?
110: 匿名さん 
[2013-04-09 10:14:00]
でも確か値引きがあったとのコメントがありましたね。
嘘なのかな...
111: 匿名さん 
[2013-04-10 11:41:38]
もし虚偽の内容を書き込んであるとしても、値引きがあったという発言の意図が理解できませんよね。
営業さんがモデルルームに呼び込む事を目的に発言しているとは考えにくいですし、
ただ単にいたずら目的なのでしょうか?
こちらは立地と仕様が良いので、一切の値引きなしでも完売してしまいそうですね。
112: 匿名さん 
[2013-04-10 20:07:26]
プレシス新宿御苑と迷ってる> <
どうかな
113: 匿名さん 
[2013-04-11 20:55:51]
>>100さん
丸正のお弁当はなかなかおいしいですよ。一日に何回か作っているみたい
なので、作ってから時間がたったものは安くなっていたりします。しかもついこの間から
Tポイントもつく様になったのでそれも魅力です。こういったポイントはちりも積もれば山と
なるですからね。
114: 匿名さん 
[2013-04-29 01:23:20]
売れ行きはどうなっているんでしょうね
115: 物件比較中さん 
[2013-05-02 22:10:32]
落ち着いてきた感じだよね。
でも竣工から引き渡しの期間が
短すぎる!!
本にもかいてあるけど、、、

立地はいいんだけど。。。
116: 匿名さん 
[2013-05-07 12:30:36]
>115

でしたら無理して購入しなくても良いかと思いますよ!
安い買い物ではないんだから納得して!

でも全ての条件が揃った物件ってなかなか無いかなって思います。
117: 購入検討中さん 
[2013-05-12 16:05:45]
ここは営業によって値引の話があったりなかったり。
118: 匿名さん 
[2013-05-13 10:59:24]
値引きはどれぐらいされるのか教えていただきますか?
119: 匿名さん 
[2013-05-14 11:43:34]
>115さん
竣工が平成26年2月上旬で、引渡しが平成26年2月下旬なんですよね。
一般的には引渡しまで1ヶ月~2ヶ月の余裕があるようですが、こちらは
完了検査、設計検査、施主検査(内覧)、是正工事という行程全てを
完了するにはいささか短いような気がします。
120: 匿名さん 
[2013-05-19 11:58:37]
内覧の際に直しも少なからずどの物件も出てきますから、
この期間だとすべて終えるのは難しいスケジュールに私も感じます。
どうなるでしょうね…。
年度内入居であるならばそこまで私はこだわりませんが
今住んでいる場所の契約によってはやはり延びてほしくない人もいらっしゃるかと思います。
121: 匿名さん 
[2013-05-24 08:34:25]
お茶したり外食したりするには事欠かない場所という感じですね。
スーパーも新宿にしては庶民的な価格のお店がありますし。
意外と暮らせるんだなという印象になりました。
住もうと思う前は気が付きませんでしたが、
この辺りって意外と住宅も多いですしね。
新宿御苑も近く本当に良い場所だと思います。
122: 匿名 
[2013-05-27 00:46:11]
>>121
激しく同意

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる