上丸実業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 1丁目
  7. ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-08-04 10:45:33
 削除依頼 投稿する

ザ・ミッドハウス新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩2分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
間取:1R・1LDK・2DK・2LDK
面積:30.22平米~56.58平米
売主:上丸実業
売主:アーバンコンサルタント
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-02 18:50:22

現在の物件
ザ・ミッドハウス新宿御苑
ザ・ミッドハウス新宿御苑
 
所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
総戸数: 104戸

ザ・ミッドハウス新宿御苑ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-07-03 14:22:18
ここいいなー。ていうかいつも行ってる二丁目とか時々入る伊勢丹がロケーション内って、こんな立派な場所に住むとか考えてことなかったです。少し静かめなところに入った立地で近いのに区別されてていいですね。

一応2LDKまでかー、将来家族の人数が増えることを考えても2LDKで何とか決めたいところだなー、55㎡ぐらいなら大丈夫だと思うんですよね。立地を優先する方向で進めようかと思います。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-03 19:46:43
坪300~350ぐらいかなあ
No.3  
by 匿名さん 2012-07-05 08:40:26
立地は最高ですよね。
御苑まで来ると喧騒から離れて落ち着いた雰囲気ですし。
でも新宿までは本当にすぐですからね。
職場も割と近いので惹かれます。
No.4  
by 匿名さん 2012-07-10 17:47:23
間取りの詳細が知りたいですね。
1LDKで33平米ってどうなんでしょう?
ちょっと狭いかな…と思いつつも
立地に惹かれてしまう自分がいます(笑)
No.5  
by 匿名さん 2012-07-10 18:56:41
暮らしやすい場所ではあるけど、
売主の名前に馴染みがない
実績を見ると軽井沢ばかり多くてイマイチ・・・
No.6  
by 匿名さん 2012-07-10 19:47:31
場所いいか?
御苑とつけてはいるけど新宿通り挟んでちょっと歩くし
生活利便施設はマルエイとクックYくらい。
そして二丁目に近い。

ここなら千駄ヶ谷側のパームスの方が。
No.7  
by 匿名さん 2012-07-11 18:09:21
パームスとは「いい」の意味が違うでしょ
あっちは環境と御苑へのアクセス、
こっちは都市の利便性の高さ
両方検討する人はまずいないと思う
No.8  
by ビギナーさん 2012-08-07 16:12:58
予算3000万じゃ買えないかな。。。
でも1Rはイヤなんです。。。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-08 18:50:03
設備仕様がどの程度のものなのか知りたいです。
早く情報公開なりませんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2012-08-14 09:52:20
間取り的にはstudio・1LDK・2DK・2LDK
面積が30.22m²~56.58m²とのことですが、
1LDK・ワンルームは狭いかもしれないですね。
価格的には場所が場所ですので、
そうお安くもなりにくい…のかな?
ただこの辺りはすごくすきな地域なので
かなり前向きに検討しています。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-08-16 15:11:20
新宿御苑が近いとカラスの糞害など心配ですが、どうでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2012-08-16 16:44:15
間取りを見ると、単身者、DINKS向きのマンションですね。ファミリーでは少し狭いかなって印象です。自分も通勤に便利な場所なので、すごく惹かれます。仕様にそれほどこだわりはないですが、玄関、廊下の大理石貼りの床が高級感があっていいですね。エアコンが壁掛けではなく、カセット式だったらもっと良かったのに・・・
No.13  
by 匿名さん 2012-08-17 01:18:30
この辺のマンションじゃしょうがないのかもしれないけど両隣で高いマンションかビルに挟まれてるよね
No.14  
by 匿名さん 2012-09-13 15:09:51
眺望は望めないけど利便性は高いから価格がどうなるのか楽しみ
56㎡がマックスだけど6000万超えちゃうのかな
No.15  
by ビギナーさん 2012-09-14 22:03:32
金額出ましたね!
Studio・2,400万円台~ / 1LDK・2,900万円台~
2DK・4,100万円台~ / 2LDK・4,600万円台~
No.16  
by 匿名さん 2012-09-16 19:56:08
場所はいい気がするけどワンルームは将来処分に困りそうだからせめて1LDKかな~
No.17  
by 匿名さん 2012-09-16 20:01:33
投資用…にしては利回りどうなのかな?
No.18  
by 購入検討中さん 2012-09-17 16:32:05
ぶっちゃけて女性ターゲットでワンルーム結構多くて、ゲイエリアで。。。高いでしょ1割
最初からもっちゃうと売るの大変そうだなぁ。
消費税あがるって言っても100万くらいしか違わないし。だったら消費税上がって駆け込み需要が終われば
500万位は安いのが普通に出てきそう。根付け考え直せば考えても良いかな。1割。
デベロッパーも微妙だし。。。
No.20  
by 匿名さん 2012-10-01 09:16:54
ファミリーはまず無理だなと思います。単身者や夫婦向けですよね。
場所的に新宿ですから治安の心配などもありますが。
外観は好きなんですけどね。情報が少ないかな。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-01 14:10:14
こちらは場所柄ゲイか単身女性専用マンションですね。
家族持ちは家族持ちのマンションがあるわけですし。
ファミリータイプのマンションだと単身者が肩身の狭い思いをしたりとかありますし
マンションにもTPOがあるわけなのでね。
No.23  
by 匿名さん 2012-10-03 17:25:29
部屋は狭い感じがしますが、設備は充実している感じですね。
設備の説明は、写真つきだともっとわかりやすいのですが...。
No.25  
by 匿名 2012-10-10 00:37:16
クオリティの高い素敵なコンパクトマンションだといいですよね。この辺の立地はどうなんでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2012-10-10 04:55:56
収納が少ないのとデべがあまり知らないのが難点
No.27  
by 匿名 2012-10-12 01:27:28
現地行ってきました。 ドトールや焼き肉屋さんが目の前にありました。 商店街やコンビニも便利そうでした。周りが庶民的なのでマンションが素敵過ぎると浮いちゃいそうかな。
No.28  
by 匿名さん 2012-10-12 14:56:24
竣工とマンション引き渡しの時期の間隔が狭すぎるけど大丈夫なん
No.29  
by 物件比較中さん 2012-10-12 15:12:32
>>27

緩い感じの周辺で安心しました、普通が一番、何でも近そうですから私なんて部屋着で出入りしちゃう時が多くなるかもです(笑)

ここって14階だからそこまで周りから目立つほどの存在にはならないと思うんですけど外観はお洒落なんですよね、最初はやっぱり注目があるのかな。

エントランスって道から奥まっていますか??
No.30  
by 匿名さん 2012-10-14 23:56:28
27です。

現地はモデルルームを建設中でした。
エントランス等に関しては全くわかりません。
近くには花園公園がありました。
見たのは夜でしたが公園も普通な感じでしたね。
あと仕事帰りのサラリーマンがとても多かったです。
部屋着での出入りは。。ありだと思います。
No.31  
by ご近所さん 2012-10-18 09:58:43
あら?公式ホームページがなくなった??
No.32  
by 匿名さん 2012-11-12 09:57:24
ありますよ。
http://www.gyoen104.com/

この辺りは良いですよね。
新宿通りにも靖国通りにも面していないですから
比較的静かですし。
No.33  
by 匿名さん 2012-11-12 12:04:33
そうですね、大通り沿いも明るみがあっていいかと思いますが人通りが絶えませんので落ち着く立地で良かったと思います。

それで街灯環境はどうでしょうか、中に入っていくだけに表通りほど整っていないかもと思い質問させて頂きます。
ずっと明るいほうが安心ですよね。

四谷のほうの街灯を見ましたがお洒落なものも多く、ここもそんな街灯で充実していると気分もいいだろうなと想像しております。
No.34  
by 匿名さん 2012-11-12 23:57:44
場所はいいけど部屋が狭すぎる。
No.35  
by ご近所さん 2012-11-25 03:46:36
新宿一丁目は良く言えば静か、悪く言えば少々陰気な雰囲気。

郊外の静かさとは性質の違った、
華やかな街の場末の静かさがあります。

二丁目に非常に近いので、
外観ではわからないけど、ひっそりとゲイ関係の際どいお店もちょいちょいあったり、
近所のファミレスや飲食店などには、
夜(特に週末)は、
ゲイのお客さん(あからさまにわかる人、パッと見じゃわからない人、両方含め)も非常に多いですから、

そういうの方に嫌悪感がなければとても良い場所ではないでしょうか?!

私はまったく嫌悪感などないし、
新宿の街に徒歩で行けて、女性に興味ない男性が多い立地って、
女性には安心な気がします。

No.36  
by 匿名 2012-11-25 06:59:40
現地へ行ってきました。私は歩いてる時、ゲイに間違えられたらどうしようとか、考えちゃいました。仕事帰りだったので遅い時間でした。結婚していますが、一人で歩いてたらわかりませんよね。二丁目が近いのは勇気がいるな。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-02 02:02:40
二丁目は今はビアンの街でもあるけど何か?
No.38  
by 匿名さん 2012-12-02 12:26:01
ここは苦戦するだろうな。
無名デベだし、今は東京駅5KM圏内のウォーターフロントが人気だから(特に財閥系)
No.39  
by 匿名さん 2012-12-03 09:10:03
御苑近いし地盤も良好、貴重な立地ですね。
No.40  
by いつか買いたいさん 2012-12-03 10:37:20
ウォールドアださくない?普通の扉だったら
検討したんだが
No.41  
by 物件比較中さん 2012-12-04 10:57:24
>40

そうかな・・
すっきり見えて自分的には好ましいですけどこればかりは趣向が分かれますよね。

ところでここの場合1本引きタイプですかね、2本引きかな?
まだこれらの違いのメリットとか把握してないんですけど、一般的にはどっちがオススメでしょ。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-12-11 09:31:08
立地はいいですねー。投資用にもよさそうです。ただ、新宿二丁目に近いというのが・・馴染めないと難しいかもしれません。
No.43  
by 匿名さん 2012-12-12 10:09:52
女性一人で暮らす場所としては少し不安がありますね。
駅からは2分ですが、夜の街と言うことで安全とはいえませんからね。
No.44  
by ご近所さん 2012-12-12 15:11:09
二丁目云々って。
多少気持ち悪いかも知れんが、危険では無いでしょう。
嫌なら郊外へどうぞ。
No.45  
by 匿名さん 2012-12-12 17:14:14
分かりやすい指標として防犯マップがあるのでそれ見て考えればいいんじゃない

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
No.46  
by 物件比較中さん 2012-12-13 10:37:50
訪問したことがないのですがここまで来るともう住居エリアですか?、周辺も住人の方が多いような安心できる住まいが良いと思っております。こちらのマンションだけオフィス街などにポツンと、となると夜は人がいなくなってしまいますよね、ですから夜でも多少の賑わいがあるぐらいの立地を望んでおります。性分で静か過ぎることが不安といいましょうか・・特に駅間のルートはたくさん人が歩いていて欲しいです。
No.47  
by 購入検討中さん 2012-12-13 13:59:36
このマンションの目の前にはスポーツジムがあります。あと、斜め前に居酒屋があるので、静かとはいっても閑静な住宅街とうわけではないので、それなりに人通りはあると思います。また近くにスーパーもあり、なんといっても新宿三丁目まで徒歩10分以内という立地はなかなかないと思います。ただ、単身者用と二丁目に近いということで、ゲイの方が多く住むマンションになりそうで・・・ちょっと怖いです。女性一人暮らしとかにはぴったりの物件かもしれません。
No.50  
by 匿名さん 2012-12-19 13:29:12
立地の良さで検討していましたが、やはりこの掲示板からしてもゲイの方が多そうなのでやめようかと思います・・・。
エントランスとかで男同士が手をつないでいたりするのはちょっと・・・。ゲイの方にはぴったりの物件かもしれませんね。
No.51  
by 申込予定さん 2012-12-19 15:17:01
偏見だね。

そう言う見方のうちは
良いマンション買えないかも
しれませんよ。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-19 16:40:26
私もそう思います!!立地的にも、そういった感度の高い方が多いマンションの方が住んでいて楽しそうなので、このマンション住みたいです。
No.53  
by 匿名さん 2012-12-25 14:49:58
F タイプの間取りが収納がいいですよね。
比較的たっぷりあるので 家具もあまりおかなくてすみそうです。
部屋にはあまり物置きたくないので
すっきりと 生活できるのか いんじゃないかと 思います。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-25 15:04:49
56平米で管理費&修繕費で月24000円かぁ
ちょっと高いな。100戸あるならもう少し安くなっても良さそうだが・・
No.55  
by 購入検討中さん 2012-12-25 16:12:40
1LDKの2000万円代を検討中ですが、売行きどうなんでしょうか?早く行かないと売れちゃうのかな。ゲイの方に話題沸騰の物件なんですねー。
No.56  
by 購入検討中さん 2012-12-25 16:48:34
FタイプとHタイプ迷います。

Fは納戸がある、Hはシューズインがある。
向きで200万以上違うんだったらHで良いかなと思いますが、、、どうでしょう?
No.57  
by 購入検討中さん 2012-12-26 09:27:17
すでにけっこう売れてるみたいですよ・・・。南向きの2LDKは残り1戸と言われました。
No.58  
by いつか買いたいさん 2012-12-27 11:11:15
御苑前駅から徒歩2分で山手線内側でこんな立地が良いのに何故安いのですか?
No.59  
by 物件比較中さん 2012-12-27 11:27:31
目の前がスポーツジムという物件も珍しい、
通うと思われる私は便利以外の何ものでもないですが、
地域内ではさほど利用者がいそうな雰囲気は感じない場所ですよね。

もしかして通勤の方々が帰宅前などに寄って帰る感じのジムですか??
そういった雰囲気だと品もありそうな感じで期待できます。

あ、そういえば新宿駅のほうから御苑を見下ろす感じで眺めてきました。
「あの傍に住むんだなあ」(決まればですが)と感慨深いものがありましたねえ。
No.60  
by 匿名さん 2013-01-10 00:40:39
場所がらゲイの方が多いと思いますが、彼らは美意識が高いのでよっぽど容姿に自信のある人以外は最初からスルーされますので心配無用です。
特に体を鍛えていない方はキショガリと呼ばれ、全く相手にされません。
言い方は不適切かもしれませんが、顔もスタイルも並以下の女性が、男性ばかりで痴漢にあったらどうしよう?と勝手に心配してるのに似ています。
ですのでご安心を
No.62  
by 匿名さん 2013-01-10 10:03:23
No.60さんのおっしゃる通りですね!
確かに女性にも相手にされない人がゲイにはそれ以上にに相手にされないですし。

でも体を鍛え過ぎてる人もどうかなと。。。
デブとマッチョの違いも微妙ですよねw
No.63  
by 契約済みさん 2013-01-21 13:40:35
キショガリってすごい言葉ですねー。だから、ゲイの方は体を鍛えているのですね。ゲイの方が多いマンション今から入居楽しみです。
No.64  
by 検討中の奥さま 2013-01-22 23:43:29
ここを検討中の女性が「ゲイが…」と心配してるのウケるwww
ゲイから見たら女なんて視界にも入らないし人間だと思われてないのに。
しかしこの立地はいいね。昨日行ってみたけど、駅から二分もかからない。1LDK買おうかな、
No.65  
by 匿名さん 2013-01-24 12:23:11
思っていたよりもリーズナブルでしたね。
私もどうしてこの価格なんだろう?と不思議です。
東急なので、
しっかりと作っているとは思うのでそのあたりは安心ですけれど。
No.66  
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 12:41:39
東急は販売代理なだけですよ
No.67  
by 匿名さん 2013-01-24 13:53:36
作ってるのは清水建設ですよ!
No.68  
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 16:03:44
売主が安心とブランド持ってないのも大きいでしょ

この立地で財閥とかだったらもっと高いし

施工は清水だから大手ですけどね
No.69  
by 購入検討中さん 2013-01-24 16:23:43
この物件お買い得ですねー。欲しい・・。
No.70  
by 購入検討中さん 2013-01-24 16:58:16
確かに安い。

売れ行きどうなのかな?
No.71  
by 契約済みさん 2013-01-30 10:42:24
先日の土曜日オプション説明会でした。

寝室の床暖房をしようか迷います。ちょっと値段が。。。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-31 11:47:08
昨日のニュースで、新宿のマンション建設予定地で縄文人の骨が出てきたそうですが
どの辺なんでしょうね?
見つかったのは11人分の人骨だそうですが、縄文時代の新宿は水と緑が多く住みやすい
土地だったようです。しかし実際に人骨が出てくるとドッキリですね。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-31 12:58:06
市ヶ谷
No.74  
by 匿名さん 2013-02-02 17:56:37
割と位置的には近いんですね。
それだけ太古から人が住んでいた…そういう事になるんでしょうね。
歴史的にも面白い地域なのでしょうか?
面白いですね。
No.75  
by 匿名さん 2013-02-09 00:48:45
近隣に出来るであろうプレシスの場所、ご存知の方いますかね?
No.76  
by 契約済みさん 2013-02-09 07:22:17
プレシスは新宿4丁目w
セントルプレイスのほうが近いよ
No.77  
by 匿名さん 2013-02-09 08:19:41
あちこちで激安で売ってるプレシスなら価格面では結構期待できるかもね
4丁目ならここより新宿駅駅に近くなるのかな。
それとも代々木の方なのかな
No.78  
by 匿名 2013-02-16 07:52:38
竣工時期と引き渡し時期の間が1ヶ月ないですね。突貫工事物件であることは間違いないです。まぁ値段も安いしギャンブルみたいなものですね。。
No.79  
by 購入検討中さん 2013-02-16 17:31:05
確かに、物件概要を見たら竣工が2月上旬で入居が2月下旬となってますね。。
危ないところでした。まあ安かろう悪かろうってとこですか。
人生最大の買い物でギャンブルはできないので今回は見送ります。
教えてくれてありがとうございました!!
No.80  
by 匿名さん 2013-02-16 23:57:45
お疲れ様でした
No.81  
by 購入検討中さん 2013-02-18 09:34:10
竣工時期と引き渡し時期の間が1ヶ月で何か問題あるんでしょうか?

竣工してから販売する物件と違く、ここは去年から既に販売開始しているので(販売開始から竣工まで1年4か月)

普通だと思いますが。。。突貫工事と言ってる意味が分かりません。
No.82  
by 購入検討中さん 2013-02-18 10:12:34
>>78
この人は完全に勘違いしていますね。
竣工とは工事完了のことで、あとは検査さえパスすれば一週間ごでも引き渡せますよ。

No.83  
by 匿名さん 2013-02-18 10:18:12
普通はゼネコン側が完成と言ったら竣工
そこからデベ側のチェックが入って引き渡しじゃない。
1ヶ月くらいはデベが猶予を持つのが普通かと...
No.84  
by 購入検討中さん 2013-02-18 10:47:38
NO.78さんNO79さんも勉強不足ですよね。。。

それで購入検討とは。。。
No.85  
by 匿名さん 2013-02-18 15:15:35
竣工後1ヵ月後の引渡しが一般的では・・
No.86  
by 匿名さん 2013-02-18 16:19:12
それはデベロッパー次第
実際は竣工予定の2ヶ月前に工事自体が完成しても、竣工を引き渡し直前に設定しているデベロッパーもあるくらい
No.87  
by 匿名さん 2013-02-18 23:55:53
普段こういう類のスレには書き込まないのですが、あまりに不憫なのでお教えします。
完成時期は言い換えれば検査済証が交付される時期いってもよいでしょう。
詳しい説明は控えますが、検査済証は、最低限の安全基準を満たしているかの確認程度と思っていいです。
これは、公正取引委員会告示第二23号の不動産の表示に関する公正競争規約で規定されています。
つまり[完成]=[入居に耐えられる状態]と言うことではないのです。
自分の頭で理解したい方は有名な著書、[ダメマンションを買ってはいけない]で勉強しましょう。
ちなみに、Amazonのレビューコメントにも書いてあるくらいの常識ですよ。
No.88  
by 親同居さん 2013-02-19 07:40:58
ここの場合は工期は当初の予定通りみたいなので突貫かどうかと言うより、デベ側のチェック&直しの期間が短い?
施工が荒くないかどうか購入者がきちんとチェックする必要があるのでは?

ということですかね?
No.89  
by 匿名さん 2013-02-19 23:46:03
ダメマンションを買ってはいけない、立ち読みしてきました。
確かに、突貫工事物件はこうして見抜ける、にでかでかと書いてありましたね。
No.90  
by 購入検討中さん 2013-02-20 15:01:33
最近の物件はほとんど竣工後1ヵ月後の引渡しですよね!

短いから突貫工事って事ではないかと思います。



No.91  
by 匿名さん 2013-02-21 02:14:14
デベロッパーが無名ゆえに大手ゼネコンを使ってそう。
当然デベの施工管理体制が甘くなって最後に突貫になるのですね。
しかもそのまま引き渡しww
No.92  
by 匿名さん 2013-02-26 16:01:42
このマンションって天井低くないですか?
モデルルームでかなり閉塞感を感じました。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-27 16:22:09
天井の高さが低いとは感じませんでした。
モデルルームだから参考までって言うことで!
No.94  
by 購入検討中さん 2013-03-19 16:31:31
コメント、情報、一切無いな...
No.95  
by 匿名さん 2013-03-19 23:06:00
こりゃ売れないわ。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-21 12:49:36
売れ行きはどうなんでしょうかね?

2LDKはだいたい埋まってきてると聞きましたが。
No.97  
by 匿名さん 2013-03-21 16:04:48
最新の販売状況しりたいな
契約済みの方よろしくお願いいたします。
No.98  
by ビギナーさん 2013-03-25 08:24:13
すみません、こちらは以前は何があったのでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2013-03-26 08:53:27
立地がよいので検討しています。売却や賃貸に出す事になってもここなら苦労しないかなと。
仕事の関係上夜帰ってくるのが夜遅いのでこういった周辺に外食する場所が多いのもいいなと
思っています。本当は家で食べるのが一番いいのでしょうけど。丸正が深夜2時までやっている
様なのでそこでお弁当を買ったりするのもありかな。
No.100  
by 匿名さん 2013-04-01 08:59:47
丸正の存在はとても大きいですよね。
食料品ももちろん買えますが、
お弁当やお惣菜もなかなかいいんですよね。
そういう面では意外と暮らしやすさもあるかと。
No.101  
by 匿名さん 2013-04-02 16:43:28
低層階全部契約済みだそうですが、本当ですかね。。。
契約済みの方に伺いしたいのですが、
・ここを最終的に選んだ決め手
・値引きされたかどうか
・・・
などの情報をよろしくお願いいたします。
No.102  
by 匿名さん 2013-04-05 07:30:31
値引きはありましたよ。
No.103  
by 契約済みさん 2013-04-06 00:07:05
101さん
借換で契約している方も多そうなので、キャンセルが出る可能性はあると思いますよ。
しかも、この物件の場合、売主が2階、7階、8階、9階の全室(32戸)を取得して賃貸に出しますし、今後分譲する場合もありますので、竣工後も賃貸や分譲の看板が外に置かれるのはちょっとな。。と多少のネックではありました。

・ここを選んだ決め手は、全体の仕様と間取りです。 間取りオタクとしては、Aタイプの間取り(下り天井の無い完璧な折り天井、玄関の窓、部屋の形)が理想でしたが、予算が折り合いませんでした。

・値引きはありません。私も不動産関係の仕事をしているので、一応、諸費用位少しなんとかならないのか交渉しましたが、なんともなりませんでした。。 値引き交渉は竣工後、売れ残ってる部屋でやってみてください。


No.104  
by 近隣で働く女子さん 2013-04-06 00:37:03
近くで働くOLです。
住む場所として、悪くないと思います。
終電間際までの残業になっても、特に怖い思いしたことありません。
車の通りも、人通りもわりとありますし、近隣で飲んだ帰りの人とかも
そんなにガラ悪くない感じです。

既にマンション買ったので、具体的な検討はしませんが、、、
買ってなかったら検討したと思います。丸ノ内線も利便良いのでお勧めです。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-07 10:30:23
>102
何タイプ?どれぐらい値引きあったのか
教えられますでしょうか

>103
ご丁寧ありがとうございます。
情報助かりました。
No.106  
by 匿名さん 2013-04-08 11:20:47
マンション購入が初めてなもので、色々情報を集めています。
値引きがあった方、なかった方と双方のご意見をいただきましたが、
担当された営業さん次第という事なのでしょうか?
あるいは部屋(価格)にもよるとか?
No.107  
by 匿名さん 2013-04-08 21:15:53
竣工まで10か月以上あるのに値引きはないでしょ
No.108  
by 匿名さん 2013-04-08 23:32:20
賃貸に出したら利回り6パーセント位で回りますか?
No.109  
by 匿名さん 2013-04-09 09:22:47
新築、まして来年完成に値引きして売る理由がないでしょ!?
No.110  
by 匿名さん 2013-04-09 10:14:00
でも確か値引きがあったとのコメントがありましたね。
嘘なのかな...
No.111  
by 匿名さん 2013-04-10 11:41:38
もし虚偽の内容を書き込んであるとしても、値引きがあったという発言の意図が理解できませんよね。
営業さんがモデルルームに呼び込む事を目的に発言しているとは考えにくいですし、
ただ単にいたずら目的なのでしょうか?
こちらは立地と仕様が良いので、一切の値引きなしでも完売してしまいそうですね。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-10 20:07:26
プレシス新宿御苑と迷ってる> <
どうかな
No.113  
by 匿名さん 2013-04-11 20:55:51
>>100さん
丸正のお弁当はなかなかおいしいですよ。一日に何回か作っているみたい
なので、作ってから時間がたったものは安くなっていたりします。しかもついこの間から
Tポイントもつく様になったのでそれも魅力です。こういったポイントはちりも積もれば山と
なるですからね。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-29 01:23:20
売れ行きはどうなっているんでしょうね
No.115  
by 物件比較中さん 2013-05-02 22:10:32
落ち着いてきた感じだよね。
でも竣工から引き渡しの期間が
短すぎる!!
本にもかいてあるけど、、、

立地はいいんだけど。。。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-07 12:30:36
>115

でしたら無理して購入しなくても良いかと思いますよ!
安い買い物ではないんだから納得して!

でも全ての条件が揃った物件ってなかなか無いかなって思います。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-05-12 16:05:45
ここは営業によって値引の話があったりなかったり。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-13 10:59:24
値引きはどれぐらいされるのか教えていただきますか?
No.119  
by 匿名さん 2013-05-14 11:43:34
>115さん
竣工が平成26年2月上旬で、引渡しが平成26年2月下旬なんですよね。
一般的には引渡しまで1ヶ月~2ヶ月の余裕があるようですが、こちらは
完了検査、設計検査、施主検査(内覧)、是正工事という行程全てを
完了するにはいささか短いような気がします。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-19 11:58:37
内覧の際に直しも少なからずどの物件も出てきますから、
この期間だとすべて終えるのは難しいスケジュールに私も感じます。
どうなるでしょうね…。
年度内入居であるならばそこまで私はこだわりませんが
今住んでいる場所の契約によってはやはり延びてほしくない人もいらっしゃるかと思います。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-24 08:34:25
お茶したり外食したりするには事欠かない場所という感じですね。
スーパーも新宿にしては庶民的な価格のお店がありますし。
意外と暮らせるんだなという印象になりました。
住もうと思う前は気が付きませんでしたが、
この辺りって意外と住宅も多いですしね。
新宿御苑も近く本当に良い場所だと思います。
No.122  
by 匿名 2013-05-27 00:46:11
>>121
激しく同意
No.123  
by 匿名さん 2013-06-04 04:38:12
Tomihisa crossの値段が思った以上に安かったので、ここは厳しいですね。
更なる値引きが必要なのでは?
No.124  
by 匿名さん 2013-06-04 12:26:09
>123
 
Tomihisa crossはだいぶ先でしょ?
再来年じゃない?
No.125  
by 匿名さん 2013-06-06 21:05:37
値引きなしで契約した人はどの位いるんでしょう?
No.126  
by 匿名さん 2013-06-07 15:13:58
>125

値引きなしで契約しましたよ!
競合の部屋だったんでそんな悠長な事してたら他の人に契約されてしまうので。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-11 20:53:53
お金は大切に。。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-17 14:32:55
競合する部屋なら、欲しいと思ったら買うのがベターだと思いますし、
生きたお金の使い方のように感じます。
販売自体はあと1戸まで来たんですね。
Eタイプの部屋だそうです。
何階なのでしょう???
ワンルームの部屋なので、住まわれるのは単身者限定になってしまいますが。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-17 22:18:05
残り1邸は最上階の14階だな
No.130  
by 購入検討中さん 2013-06-18 01:45:51
今月になってマンションを探し始めたんだけど、知ったのが遅くて買えなかった。駅からすげー近い!悔しい。
No.131  
by 匿名さん 2013-06-18 12:47:48
>128

意見に共感します。
とうとう1戸ですか。
No.132  
by 匿名さん 2013-06-22 21:27:11
完売した模様です。
早かったですねー
No.133  
by 匿名さん 2013-06-27 15:51:48
まだ公式ホームページの方はラスト1邸になっていますね。
キャンセルが出たのかも??
スタジオタイプという所謂ワンルームタイプの部屋のようです。
リビングが壁一面が収納になっているのがいいですね。
この場合、ベッドはバルコニーから見て右側に置く感じになるのでしょうか?
リビング入ってすぐベッドなので、
圧迫感はあるかもしれません。
来客が僕の場合はないので別にいいかな、とは思いますが。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-02 14:54:53
まだセレクトプランが対応可能みたいですね。
棚が壁一面につくとかなり便利なかんじはします。
かなり柔軟にプランが変更できるんですね。
オプション扱いになるので、
お値段はそれなりにしちゃうのかな…と思いますが。
No.135  
by 匿名さん 2013-07-25 15:55:57
ゲイの友達が購入してました!!立地からするとお手頃な物件だったみたいですね。
No.136  
by 入居予定さん 2013-07-26 09:26:42
ミッドハウスゲイ入居者会とかあったら面白いね!
いろいろ情報交換とかさー
タイプは別にしてw
No.137  
by 入居予定さん 2013-07-30 15:02:05
賃貸もあるようで、修繕費などに影響はないのかなぁ、ちょっと心配。。。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-02 13:51:09
賃貸の持ち主は賃貸の持ち主で修繕積立金は払っていると思いますが…
この辺りはきちんと確認していかないといけないですね
法人がもっている賃貸なら、ある意味支払わなかったりしないなどの心配がないので
いいんじゃないかとは思っています。
104戸あるので、1戸あたりの積立金もそこまで高額になるわけではないと思います
No.139  
by 匿名さん 2013-08-02 20:58:05
新宿御苑最高。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-16 12:55:17
昨日現地を見てきました。
思ったよりセットバックされておらず、他の賃貸マンションに毛が生えた程度の高級感のない建物だなーっていうのが正直な印象です。
また現場はゴミが散乱しており、デベの管理チェックが行き届いていないのかな?と非常に心配になりました。
やっぱり大手デベのタワマンにしておけばよかったなと激しく後悔してます。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-16 13:33:52
>№.140

ここで言うセットバックってなんですか?
No.142  
by 匿名さん 2013-08-16 14:10:08
道路と建物の間の空間の幅ですね、きっと。
No.143  
by 心配している人 2013-08-16 14:58:42
マジで。。。。。
そういえば確かに今の現場はどうなっているのかぜんぜんわからない>< 結構やばいなの?
最近現場にいっていたほかの方はいない? 
No.144  
by 匿名さん 2013-08-17 01:20:48
今日休みだったので現地見てきました。
確かに広告写真とは大部イメージがちがい愕然としました。
あの状態から完成後までに持ち直せるのでしょうか?
取り敢えずクレーム入れておきます。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-17 07:45:46
私も現地見ましたが、完成イメージと変わってるようなことはありませんでした。仮囲いがあるから狭く感じるだけなのでは?
No.146  
by 匿名さん 2013-08-19 09:42:35
納得いかなかったらクレーム入れるのも必要ですよね。

自分も見に行ってみようかと思います。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-21 00:19:10
自分たちの資産を守るのは自分自身。
竣工即引き渡しのあり得ないスケジュール。
ぼーっとしてたらまんまと嵌められますよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-21 23:34:36
今週見に行くことにしました。
ロクに内覧もできずに引き渡してあとは知らんぷりになったら怖いです。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-22 14:05:05
よければ現地に行かれた後の現状報告をお願いします m--m
No.150  
by 匿名さん 2013-08-27 11:58:25
カラーセレクトはみなさん何色にしましたか?
あと家具とかはどうされますか?

引き渡し後購入かとかオプションやさんに頼もうか悩みます。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-31 18:25:14
キャンセル住戸も売れて完売したね
No.152  
by 契約済みさん 2013-09-02 22:28:39
150さん
カラーは、シャンパンなんとか(?)にしました。
理由は、大多数の契約者様がセレクトしていると伺ったからです。
家具は焦らず、必要に応じて集めていくのが楽しいと思いますよ^ ^
No.153  
by 入居予定さん 2013-09-04 09:42:34
>150さん

僕もシャンパンでした。
No.154  
by 入居予定です 2013-09-04 15:28:52
152さん
153さん

やはりシャンパンカクテルですかー
一番人気だったみたいですね!
ギリギリまで悩んでしまいましたw

自分はあえて冒険しましたが少し不安です。
No.155  
by 契約済みさん 2013-09-23 21:16:57
久しぶりに物件見に行ったら、物件近くのビルの空テナントがプロントになってました^ ^
No.156  
by 契約済みさん 2013-10-01 09:35:16
>155さん

こうゆう情報は嬉しいですね^^
マンションの周りが便利になるとワクワクします♪
No.157  
by 匿名さん 2013-10-02 10:20:02
プロントになったんですね。
近くにカフェがあるといいですね。
ここはお酒ものめるのでお酒好きの方にもいいですよね
No.158  
by 契約済みさん 2013-11-28 21:34:00
北側のタイルが姿を現しました
バイカラーの黒いほうはパンフより色が薄い感じのグレーですね
No.159  
by 契約済みさん 2013-12-01 20:13:09
駐輪場の申込書来ましたね
どこにするか迷うな
No.160  
by 契約済みさん 2013-12-23 18:57:23
躯体はほぼ終わったようですね
給湯器も取り付けられてました
No.161  
by 契約済みさん 2014-01-05 19:21:33
東側と北側の裏の外壁はタイル張りじゃないの??

No.162  
by 契約済みさん 2014-01-13 17:41:27
内覧会の案内って来ましたか?
No.163  
by 契約済みさん 2014-01-13 18:37:13
内覧会の案内はまだですが、19日と26日は登記手続会ですね。

今日現地を見てきましたが、祝日にもかかわらず
20人くらいでエントランスと駐車場の工事をしてました。

気になったの壁面の黒タイル(パンフにも拡大写真があります)が
ラップ状と言うのでしょうか
1枚ずつ角度をつけて張り合わせてあるのですが
その角度が均一でないので下から見上げるとバラバラに見えます。
破損している個所もありました。

あと西側の壁面は土のようなものがついていて汚れていました。
共用部も指摘したいところですが
もう足場もありませんし却下されてしまいそう。

工事の進捗状況のお知らせ(写真付き)は一度だけMRでもらいましたが
その後は音沙汰なしでしたね。
No.164  
by 契約済みさん 2014-01-14 14:34:22
いろいろ見て頂いている方に感謝ですね。

見に行こう行こうと思いつつなかなか行けなくて。。。

カタログと違ってたり、手抜きは許せません。
デベからの年賀状も届いてなかったように思います・・・(去年は届いていたかと)

皆様の力で良いマンションにして行きたいです。
No.165  
by 入居予定さん 2014-01-19 15:24:48
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
今日現地を見てきましたが、東側の壁面はまだ塗装の模様でタイルが貼られておりませんので気になります。
そもそも外壁は塗装の仕様?なんでしょうか
No.166  
by 契約済みさん 2014-01-20 09:02:16
売主取得フロアの賃貸情報が出ていますね。なかなかの賃貸料ですね。
賃貸物件の内覧会が、2月8日、9日、11日って出ていますが、購入者にはまだ内覧会の案内は来ていないですよね?
No.167  
by 入居予定さん 2014-01-21 09:39:35
内覧会の案内は登記手続きの案内に入っていましたよ。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-21 10:13:08
鬼平のクオリティーダウンが気になる
No.169  
by 契約済みさん 2014-01-21 11:10:57
2月9日に内覧会案内されました。
No.170  
by 契約済みさん 2014-01-21 11:13:37
外壁の塗装とかタイルなど仕様やカタログと違ってたら文句言って良いんでしょうか?
個々の部屋とか違うけど共有施設なので手抜きは許せませんよね。。。
No.171  
by 契約済みさん 2014-01-21 18:47:06
確かに、少しズレてるように見えますね。。
おそらくタイルの作りに多少の誤差があるだけだと思いますが、どうなんですかね
このタイルを使った建物を見たことないので、比較出来ないですね
No.172  
by 契約済みさん 2014-01-21 23:53:05
足場がなければ直しようがないですね
No.173  
by 入居予定さん 2014-01-22 00:12:02
清水建設なのに…
がっかり
No.174  
by 契約済みさん 2014-01-22 11:26:52
>171さんの画像はどちらの方向なんですか?
No.175  
by 契約済みさん 2014-01-22 23:18:38
南側です。北側も同じような感じでした。
No.176  
by 入居予定さん 2014-01-23 10:05:08
Suumoの賃貸版に一部室内の写真がでてますね!
No.177  
by 入居予定さん 2014-01-23 11:39:20
記載の画像で内廊下が狭いのがちょっとショックでした。。。
No.178  
by 匿名さん 2014-01-24 12:50:50
>177
歩くだけですからそこまで気にならないかなぁ。でももっと空間演出が広めだと上品だったかなとは思います。ほかで賃貸の画像が出ているとのことですが、中身は分譲と一緒ですよね。リアルな画像を確認できることはどの住戸を検討するにしても参考になることうけあいだと思います。
No.179  
by 入居予定さん 2014-01-24 16:30:27
確かに歩くだけですからね。

それより賃貸の方がご入居は仕方ないにしてもルールを守って綺麗にお使いをして頂きたいです。
少し心配です。それはご購入された方にも言える事ですが。。。
No.180  
by 入居予定さん 2014-01-25 00:01:44
東側の外壁はタイル張りじゃないらしい。。。
No.181  
by 契約済みさん 2014-01-27 22:15:27
火災保険は、どうされますか?
No.182  
by 入居予定 2014-01-28 01:40:34
ショックって、もともと寸法が明記されたと思いますが・・・。
サイズを確認せずに出来上がりをみてから批判するのはちょっと違うかと。
気持ちはわかりますが。
No.183  
by 入居予定さん 2014-01-28 09:55:21
>182さんのおっしゃる通りですね。
 実物みるとそう感じてしまって。。。でも普通こんなもんですもんね。

No.184  
by 入居予定さん 2014-01-31 15:38:28
いよいよ内覧会ですね!楽しみです。
外装がタイルじゃないとか廊下が、とかの書き込みがありますが、
肝心なのは部屋の内部です。
前評判通りの本当に高品質マンションなのか、
厳しい目でチェックしたいですね。
施工主さん、期待してます。
No.185  
by 入居予定さん 2014-02-03 11:22:23
内覧会はもう始まってるんでしょうか?
No.186  
by 入居予定さん 2014-02-03 21:29:01
はじまってますよ^^
No.187  
by 入居予定さん 2014-02-08 21:43:47
内覧会に行かれた方どうでした?問題とかでもあったのでしょうか。
No.188  
by 入居予定さん 2014-02-09 14:21:15
ザ・ミッドハウス新宿御苑の契約者専用スレ立ててみました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410801/
No.189  
by 匿名さん 2014-02-20 15:47:39
2/20
14時撮影
No.190  
by 通りがかりさん 2017-09-08 04:18:39
分譲と賃貸の募集を見て気になりました。
賃貸募集の備考欄に室内禁煙と記載があるお部屋がありましたがベランダ喫煙について(消防法の火気厳禁以外に)マンション規約等ありますか?
また入居した際もしベランダ喫煙が気になった場合、T管理会社の対応は良いですか?
No.191  
by 名無しさん 2017-11-29 12:01:23
ベランダ喫煙は禁止ですが、喫煙している住人は居ますよ。

夜にでも外から見るとあかりの具合で最上階まで判ります。

隣人が踵歩き+建具の開閉音に配慮ない夜型の方で昼夜問わず迷惑している為、おすすめはしません。

あとは夏場のエントランスがペットショップみたいな臭い、時々内廊下が排水構?みたいな臭い、向きにもよりますが…近隣飲食店からの臭いが気になりますね。
No.192  
by 同感! 2018-01-07 15:19:01
>>191 名無しさん
エントランス、廊下、まさにそうです!!誰も気になってないのかと思いました。。高い管理費出してるのでなんとかして欲しいです。。あと、ポスト横にチラシ捨てのゴミ箱くらい置いて欲しい。。管理人さんはとても親切な方達ですが、、、
No.193  
by 191 2018-01-07 21:41:22
においますよね、気付いた時に手荷物に余裕があれば拾いますがチラシを共有部分に故意で置いていく方が居て残念です。

ゴミの分別をしない方もいらっしゃいますしね…

あとはエントランス手前の歩道に路駐している方ですかね、交通量が多い時は危ないので邪魔です。
No.194  
by 匿名さん 2018-08-04 10:45:33
エントランスやエレベータなど、エアコン設置されてなく夏場は暑すぎて死にそう。
エントランスはソファも何もないのかな。まあ暑すぎて必要ないか。
管理室にはエアコンあるから解放すればいいのに。

部屋がもっと広ければ買ってもよいが、あまりにも狭すぎて何も置けない。一生住むにはちょっと。
立地や周辺環境も割と静かで思ったより素晴らしい。
北向きは、前のマンションが丸見えで、AirBnbもはいっていてうざい。
まあ新宿だから。良いところ悪いところありで。
次の物件を探そう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる