注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県 WAGAYA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県 WAGAYA
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-17 20:00:52
 削除依頼 投稿する

いろいろ付いてお値段もお得な感じがするのですが
建てた方いらっしゃいますか。

気になるけど、情報がほとんどないので話が聞きたいです。

【スレッドタイトルの変更、所属を注文住宅板に移動しました 2013/09/04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-02 17:05:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県 WAGAYA

300: 匿名さん 
[2016-11-11 18:10:34]
>>297 匿名さん

森○○なら突貫工事された建主さんですか? 欠陥住宅の可能性ありますから調べてもらった方が良いです 
301: 匿名さん 
[2016-11-11 18:46:13]
>>297 匿名さん              間違ってたらすみません 那珂町の方ですか? 途中森○○が辞めて○安が受け持ったんですよね?そのせいで○林にクビにされた

302: 匿名 
[2016-11-11 20:00:08]
>>301 匿名さん
那珂町ではないです。水戸市です。
303: 匿名さん 
[2016-11-11 20:35:07]
>>302 匿名さん
多分分かると思います。          ○安から聞いたことがあります。那珂町と水戸市は。
305: 真実 
[2016-11-11 21:25:47]
WAGAYAについて記載する前に。

297さん、
WAGAYAの2階事務所は、
24時間365日電気は点けっぱなしです。
また、今後の保証は諦めてください。
紛いなりにも営業していた当時から、建主さんが
怒鳴り散らして初めて点検を行っていた事実が
ありますから。

298さん、
いくらWAGAYAとはいえ、最初から
1000万の契約金を要求してはいませんよ。
そんな会社あるわけないでしょ。同業者なら
よく考えて。
着工金や中間金を騙し取られたの。

300さん、
WAGAYAが不良工事を始めたのは、
平成26年のGW以降、つまり例の騒動の後。
297さんと302さんは同一でしょう。
この文面ですと、恐らく騒動が起きる以前または
直前にお引渡しを受けているのではないですか?

306: 匿名さん 
[2016-11-11 21:43:19]
>>305 真実さん              元従業員か被害者の方だけ教えてもらえますか?                  現に一世帯一千万は騙し取られてますよ  証拠もありますよ。二回に分けての話ですが

307: トランプ 
[2016-11-11 23:40:38]
onの本名おしえてください。真美さん    アナタなら知ってるはず         
308: 匿名さん 
[2016-11-12 07:20:40]
>306
横からだけど305さんは契約金でいきなり1000万はないでしょって言ってるのに2回でって契約金と中間金でしょ?それで1000万だ!って言われても困っちゃうだろ。
あと、契約金だけ騙された人は同情するけど基礎も打つ前にもかかわらず泥棒に追い銭とばかりに中間金ホイホイ払う様な人は同情出来ないなぁ。
早かれ遅かれ人生の何処かで大きく騙されるお花畑タイプだと思う。
世の中にはいつの時代でも一定数こんなタイプが必ず生息してるからいつまで経っても詐欺がなくならない。
309: 通りがかりさん 
[2016-11-12 08:09:56]
現に1100万円の契約で最初に1000万円払ってなにも着手されてない被害者いますよ。現実に。
310: トランプ 
[2016-11-12 09:19:32]
>>308 匿名さん
実際その場にいないから分からないんだよ  
311: トランプ 
[2016-11-12 09:22:24]
>>308 匿名さん
まあ一理はわかるかな!現に基礎もしてない状況で一千万抜かれてるのが数人いるし事実だからな
312: 匿名さん 
[2016-11-12 12:03:28]
>309
だからさ、何で1100万の契約で最初にいきなり契約額の9割超のお金を払う(かかる)必要性に何故疑問を感じないのかなぁ?
しかもその契約額ってリフォーム?新築の額じゃないんだが…。
まぁそれはいいとしてその資金計画提示されてからでもネットでちょこっと検索すれば一般的な支払いスキームは契約→中間→竣工時で各3割ずつとか普通に出てくるでしょ?
その手間すらかけずにもし過剰な値引きの見返りにとか甘い言葉に乗せられて盲目的にポンポン判子押してお金差し出しちゃったなら同情の余地ねーわなって話なんだが。
全員がすべからく引っ掛かった訳じゃないんだろうし常識的な物差しで考えれば普通に被害は回避出来たんじゃないの?監禁とかされて契約脅迫されたとかなら別だけどさ。
あ、誤解ないように敢えて言うけど一番悪いのは言うまでもなくWAGAYAなのは間違いないけどね。
313: 匿名さん 
[2016-11-12 13:06:39]
>>312 匿名さん
契約者のみ知ってる現実ですよ?      最終的には騙されてますから結果同じです。
314: 匿名さん 
[2016-11-12 18:17:59]
>>305 真実さん              だいたいアナタのことは察しがつきます。 公表はしません。暴露してください。   ○林や福○や高○や森○○や○場や朝○  詳しいはずですよね?          場合によっては豚箱に入れることも出来ます。                   関与の事実が明るみになれば。

315: 評判気になるさん 
[2016-11-12 23:58:17]
詐欺行為に加担していた元従業員たちは、また同じ業種のお仕事されてるんでしょうか?
316: 匿名さん 
[2016-11-13 08:26:37]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
317: 匿名 
[2016-11-13 14:25:09]
>>316 匿名さん
この人達は 携帯の番号も変わっていますよね????

ハウス◯コも シャッター閉まってますが・・・・
318: 匿名さん 
[2016-11-13 14:52:54]
>>317 匿名さん
変わってる人と変わらない人はいますね。  居場所は確認済みです。
319: 名無しさん 
[2016-11-13 15:40:50]
このスレたまに見てますけど外注業者さんの書き込みないですよね?銀行関係とか外注業者さんには次の事考えて綺麗にしてるんですかね?
322: 暴露者 
[2016-11-13 16:23:44]
現時点                   WAGAYAと未だに解約していない建て主さんは4世帯のみ                   解約を出来ないしない理由は返金でしょう                     真実さんはご存知だと思いますが      返金 保証 メリット ありません     4世帯の方達には申し訳ないですが      諦めた方が良いですね           無理です 一円もバックないでしょう    引っ張っても時間と体力の無駄でしょう  泣き寝入りか違う形で戦うかでしょう。   真実さんこんな感じでしょうか?  

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城県 WAGAYA

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる