注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県 WAGAYA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県 WAGAYA
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-17 20:00:52
 削除依頼 投稿する

いろいろ付いてお値段もお得な感じがするのですが
建てた方いらっしゃいますか。

気になるけど、情報がほとんどないので話が聞きたいです。

【スレッドタイトルの変更、所属を注文住宅板に移動しました 2013/09/04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-02 17:05:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県 WAGAYA

2: 匿名さん 
[2012-07-05 07:52:08]
建てた方、情報をお願いします
3: ご近所さん 
[2012-07-06 18:59:17]

他社への書込みをみていると感じますが
ネットで聞いても面白おかしく書込みする人がいるので真実は見えてこないですよ。

それよりも「家を建てた方に直接話しを聞きたい」と申し入れした方が早いと思われます。

情報に踊らされずに良い家を建ててくださいね。
4: WAGAYAさんで建築中です 
[2012-07-27 19:23:54]
我が家は今WAGAYAさんで建築中です。
何社ものハウスメーカーに足を運んだ末、WAGAYAさんに決めました。
決め手は
営業マンのほどよい腰の低さ(笑)と一生懸命さが伝わったこと、しつこくない営業とゆっくりとした雰囲気で話が出来たこと。
標準で付いているものでもこだわりがなければ十分かと思います。
自分達が建てたい希望の家と実際建てられる家の違いを自分達でまず理解した上で、オプションを付けていくと自ずと金額はアップしますが、まぁなんとここの営業マンは私たちより不安そうに(笑)、この仕様ですと〇〇〇円アップしてしまいますが大丈夫ですか?ときちんと価格の説明してくれます
そんなの当たり前だと思ってる方も多いでしょうが、実は当たり前じゃないところが多かったりします
断熱材もセルローズファイバーが標準でこれは期待大です また自由設計ですが所詮私たちは素人なので、希望を伝えいくつかプランニングしてもらい、細かな調節をした後納得の設計図が完成
これまた細かな注文も嫌な顔ひとつせず終始一緒に悩み、考え、提案してくれました。これも普通なんじゃない?と思うかも知れませんが、あからさまに面倒臭がったりする営業マンもいます。涙
土地探しも任せてよかったと満足してますし、WAGAYAさんが気になる方は一度足を運んでみてはいかがですか?
また価格を抑えたい方は姉妹店みたいなローコストハウスを取り扱う店舗が赤塚にオープンしたようですハウスデコと言う名前だったと思います。
気軽に行けるのでお茶しにいくかぁ~って気持ちで行ってみて下さい
16: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:16:27]
ウチに関していえば、営業さんも普段とかわりないし、もちろん心配はあったもののなんの支障もなくスケジュール通りに動いているので問題はないです。

わたし自身は、ネタとしては面白いのだろうけどあんまり興味ないです。というよりそういうことは第三者が憶測でここで争うことではなく、当事者同士が法律にのっとって法廷で争えばよいことではないですかね。。。
内部に詳しいようなので(?)、もし辞めた元社員の方が書いているんだとすれば、何が目的で不安を煽っているのかわかりませんが、わたしのようにここで家を建てているひとに失礼だとおもいます!
23: 通りすがり 
[2013-09-12 08:21:35]
この掲示板は、新築や、リフォームを検討するためのあらいる情報提供の社交場であって、意図的に個人をバッシングするためものではありません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
37: パパリモ 
[2014-02-08 13:51:41]
現在WAGAYAのPULS ONEで建設を予定しているものです。
他のメーカーの担当から下請け業者との折り合いが悪い等の噂を耳にしてのですが、
なにかご存知の方いますか?
39: 住まいに詳しい人 
[2014-03-09 22:52:36]
家が建つだけでいいなら大丈夫なのでは?

一生に一度のお買いものなので長く付き合える会社を選びたいのが一般的?

誰が経営しているのかわからないような会社に私はお願いしたくありません。

ハウス〇コなんて会社も同じ系列のようですが、会社のHPの会社概要見ましたか?


後でリフォームしたりメンテナンスしてもらったりを別の会社でも構わないと思うのならいいんじゃないでしょうか。

でも、この会社を今経営されている方はどういう方なのか、何年か先までお付き合いできるような会社なのか興味をもたれて

もよろしいかと思いますよ。営業の方がどんないい方でも、経営者がダメなら会社がなくなってしまいますから。
40: 匿名さん 
[2014-03-11 13:33:23]
会社の体質って営業さんに出てくると思いますけれど…
今は建てることのみ考えていますが、
39さんの書き込みで修繕やリフォームはこちらで頼めるのかどうか気になってきました。
施工した会社でしてもらうのが一番ですからね。
41: 匿名さん 
[2014-03-12 14:07:17]
公式ホームページを見てみると、工事によってはリフォームを受けられない場合があるとのことです。
要問合せとのこと。
一番家の事をわかっているのはお願いした会社なので、
そちらを通してどこか探すとかという形がベストなのかもしれません。
44: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-03-13 23:30:00]
とてもWAGAYA気になってます。
坪いくらでやってくれますか?
評判はどうですか?私の周りにはWAGAYAで建てた人がいなくて…三度程足は運んでいますが、まだ実際の家は見に行ったことがありません。
45: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-23 01:21:57]
>>44
自分の場合は建物のみの計算で坪単価38万です。
新築見学会も数軒見ましたが造りはメーカー不明の1800万代の建て売りと比べて良いと思います。
46: 匿名さん 
[2015-03-28 23:25:49]
45さん、詳しくありがとうございます。

土地代別で上物のみでそれくらいの単価になるのなら、
良心的な方かもしれないですね。

あとはどれくらいのクオリティの物を付けていくか・・・
オプション的な事とかもありますものね
47: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-04-01 19:31:30]
>>46
自分はイブキのモダンタイプにしました。
部屋数は4LDK二階建て、建坪約33坪です。オプションはサッシに電動シャッター二ヶ所、手動シャッターが二ヶ所。一階の小窓は防犯ガラス。食洗機などキリがないですが、土地含めトータル2200万位です。
それなりのオプションは付けられたので不満はありません。ちなみに照明は自分で揃えた方が10万以上浮きます。
現在、土地は水戸だと文化村が安いですが、同じ文化村でもエイブルの土地は高いですよ。
48: 匿名さん 
[2015-04-13 11:31:40]
47さん、本当にいろいろと教えていただいてありがとうございます。

かなりオプションは入れられたんですね。
特に電動シャッターは高いという話は聞いたことがあるのですが
土地代含めその価格だと凄いと思います!

照明は自分たちで、ですか。
IKEAとか行くと安くてデザイン性高いものが多かったりしますものね。
そういう所でもいいのかも。
51: ビギナーさん [男性 50代] 
[2015-07-24 14:45:19]
この会社の本社は、どこ?社長さんの名前は、なんていうですか?
60: 匿名さん 
[2015-09-06 17:45:32]
47の契約済みさんは上手に家を建てられた方の例のように思えます。
価格だってかなりお得だったようですし。
オプションも利用して、自分でできて経費を抑えられる部分は自分でやってと、
ある程度知識と日曜大工的な技術もある方なのだろうなと思います。
82: ご近所さん 
[2016-01-12 21:38:19]
土浦の建築現場を見てみたいのですが
どこかありますか?

ネットでは分からないので
92: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-02-13 06:56:30]
ホームページを見てWAGAYAさんの設計に興味を持っています。特にシンプルモダンにオーナメントついてるのいいですね。評判も凄く良いです。迅速に施工して日程表通りやって頂きアフターもマメにしてもらえるみたいですね。将来WAGAYAに新築依頼しようと思います。情報ください。
93: 匿名さん 
[2016-02-13 07:05:11]
新着お願いします!
95: 匿名さん 
[2016-02-13 17:36:20]
WAGAYAって有名なハウスメーカーですよね?やり手が一杯いるとお聞きしましたけど    

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城県 WAGAYA

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる